fc2ブログ

ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOPイラスト、同人関係 ≫ 100円均一ショップ ダイソー

100円均一ショップ ダイソー

昨日二人のイラスト落札者様に、メール便で発送しました。
イラストを入れるための使っていたクリアポケットの
在庫が切れたので、100円ショップに買出しにいきました。
ついでにチョコチョコと画材も買ってきました。

買ってきた画材一覧はこちらです。
DVC00142.jpg


価格はすべて100円です
   (税込み105円)


クリアポケットは16枚入りです。
これに入れると綺麗に見えますし、保存にもいいです。
上の入れ口のところは開いてます。

上まで封ができるOPP袋でもいいのですが、
厚みと、落札者様がイラストを出して見たあと
スッとまた元に戻せるのがいいなと思いましてこれを使用しています。

次の2点は背景用に買ってきました。
DVC00140.jpg

DVC00141.jpg

背景がかなり苦手なのでなんとかしたく、
ヤフオクのイラスト見てたら使う方多いようなので試しに用意。

たぶんレースペーパーをしいて、
上からパステルの削った粉をすり込めばいいんだと思いますが、
違ってたら…買い損(笑)

エアブラシとかあればいいのでしょうけど。

工作用紙は厚紙台紙として、薄い紙に描いたイラストと一緒に
クリアポケットに入れてボード並みの強度にしたいなと思って用意しました。

今日の出費は420円です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター