FC2ブログ

ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 妖怪ウォッチ2元祖TOP行動日記 ≫ 妖怪ウォッチ2元祖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

妖怪ウォッチ2元祖

久しぶりの更新です。
最近やっていることは、子供が買った3DSのゲーム「妖怪ウォッチ2」のセーブデータが
3つまでできるので、その一つを使用してやっております。

最初はおつかいゲーム(あそこに行ってこれを持ってきて…というような感じ)で
いまいち面白さがわからなかったのですが、気が付けば総プレイ時間40時間も
やっているという…。

内容的にもまったりなので、私には合うのかもしれません。




そんでもって近所のTUTAYAなのですが、攻略本も予約してきました。




息子の周りのお友達は皆ソフトを持っているので、今年の夏の工作はジバニャンの
鉛筆立てを紙粘土で作っています。

初期の造形  →旦那
色塗りの下絵 →私
着色       →子ども

本当は子供だけで作れるものを作った方がいいとは思うのですが、
子どもだけだとやっぱり作れない…。

旦那のが作った程よい造形に、子供が手や目を付け足したら
やっぱり変になっちゃってちょっと旦那がっかりモードです^^。

Comment

妖怪ウォッチ
編集
こんにちは(≧∇≦)お久しぶりでーす

昨日、私の実家(岐阜)から帰って来ました!仕事の関係で5日間の帰省でしたが、友達や親戚に会えて楽しかったです(^^)


妖怪ウォッチ流行ってますねぇ~(*^.^*)うちの子は持ってないけど、仲のいい子はみんな持ってて…

だから爽来は、妖怪ウォッチのソフト欲しくてお金貯めてたけど、名古屋の友達の所で、Wiiのマリオをやってハマったみたいで、マリオのソフトに鞍替え(笑)


夏休みの自由研究も、毎年困るね…パパママ子供の共同作品いいですね(*´∀`)♪うちはどうしよう………(*_*)
2014年08月18日(Mon) 11:09
こんにちは
編集
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014年08月27日(Wed) 09:48
菜瀬羽なすです
編集
>そらママさん
お久しぶりーです^^
子どもの友達がほぼゲームを持っているので、持ってないと仲間外れ状態なのがかわいそうで買ってしまいました。

そうそうこの間の連休にイオン南に行ったら、フードコートに幼稚園の年少の時お世話になったさやか先生がいました。向こうから声をかけてきてくれて、覚えていてくれてびっくりです。

旦那さんとお子さん2人いました^^

びっくりしすぎてあんまり会話できなかったのが悔やまれます。
子どももほとんどしゃべらず…申し訳なかったです。
2014年09月18日(Thu) 14:21
菜瀬羽なすです
編集
>鬼藤千春の小説さん
ブログ訪問、コメありがとうございます。
こちらからも訪問させていただきます。
2014年09月18日(Thu) 14:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。