ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SDカード壊れた



3DSに使用していたSDカードがいきなり読み込めなくなってしまいました。

パソコンでも読み込めないです。

フリーのわかりやすそうなソフトをダウンロードしてみて
復活を試みましたが、3DSで撮った写真はパソ上で見ることができても
肝心なゲーム関係データがどうもダメみたいです。



7月のバックアップがパソコン上であったので、そちらを再度SDカードに
コピーして3DSに突っ込んでみましたが、どうぶつの森のダウンロード版は
セーブデータが使えなくなり、なんだかよく見ていないのですが
最初からのようです…。

本当ショックです。


コピック用のはがき

コピックはがきを買ってきました。
インクがうらぬけしないとのことで、裏面に宛名を書いて
切手を貼りそのまま送れます。

描いている絵は知り合いに送ります。
送って先方に掲載許可をいただいたら、ブログにも
アップしたいと思います^^。

Picture 117


ガタケット135

結構前なのですが、同人誌即売会に参加しました。

ガタケット135 2014.8.24 10:30~15:30

開催会場 新潟市産業振興センター

カット135

ローゼンとサークルカットに書いておきながら、ローゼンものの新作が、
小さい直筆イラストだけという…。
それどころか、艦これ等も新作、新刊が何にもない状態での
参加となりました。


スペースの隣は予備だったのですが、いごね凛さんとkzmさん
当日飛び込みサークル参加するということで、
うまい具合にそこになりました。
友達が隣だと留守番も頼めるしいろいろ楽しいです^^

あいかわらずいごね凛さんの直筆色紙は美しかった~~。

うちのスペースはというと絵も下手、新作もないという状態でしたので
いつもよりさらに暇でした。
暇すぎて途中会場を抜け出して、アフター会合に行くためにガソリンスタンドへ
ガソリンを入れに行ってました…。

サークル参加者という自覚がございません。すみません。
そして携帯で近くのガソリンスタンドを調べてくれたkzmさんありがとう。



差し入れ ありがとうございました^^
DCF00180.jpg

DCF00182.jpg





今回のイベント合わせでイラスト本の参加者を募集していたのをツイッターで
拝見して、下手で恐縮ですが一ページ参加させていただきました。

ボカロ着せ替え本です。

サークル 万華鏡☆本舗 鏡よろず様
pixiv id=110176
Picture 116

私の描いた鏡音リンをちょこっとだけ紹介します。
本は在庫があれば、上記サークル様で頒布されていると思います。
リンアップ



次回分も募集しておられるので、ちゃっかり参加表明しました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[第3回]またまたやります
VOCALOID合同誌!
[ガタケット136合わせ]参加者募集中!

http://twipla.jp/events/107481



私の次のイベント参加予定です。
ガタケット136
日時 2014年11月24日(祝・月) 10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター

間が開くので、ポスカとかラミカとかちょっとでも増やしたいと思っています。
絵が下手でもとりあえずアイテム増やして商品力をつけたいです。

ヤフオク用に描いています

ヤフオク用にまったり描いています。

ぷよぷよのアルルとローゼンメイデンの水銀燈です。

WiiUのゲームパッドでニコニコ動画のボカロの曲を流しつつ、塗っています。

作業はパソコンデスクでしたり、ガラステーブルでおこなったり、子供の学習机で
やったりと気分で変えています。

DCF00060.jpg

ペン入れしながら下書きを直していくという…
なんとも不効率なことをやっております。

DCF00115.jpg

福井県立恐竜博物館

夏休みの家族旅行で

福井県立恐竜博物館
福井県勝山市村岡町寺尾51-11 かつやま恐竜の森内

サイト→ http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/ に行ってきました。

けっこう時間をかけて見て回りました。
迫力ある展示物に初めは「おー」と思いましたが、同じようなものが多くて
人間って見慣れてくると驚きも薄れるっていうのが今回よくわかりました^^
後半は驚きも薄れて、ながし見状態でした。

でも恐竜とか好きな人にはたまらない展示だとおもいますよ。

DCF00135.jpg


骨格を見ているよりこういう復元した恐竜模型を見るのがたのしかったです。

DCF00129.jpg



あと写真は取らなかったのですが、

芝政ワールド にも行ってきました。
サイト→http://www.shibamasa.com/

波の出るプールや流れるプールがあって楽しかったです。
人がたくさんいて悠々とはできなかったです。
長いスライダーが名物とのことですが、長蛇の列だったし子供も小さいので
あきらめました。

越前松島水族館

夏休みの家族旅行で福井県にある

越前松島水族館 に行ってきました。
サイト→ http://www.echizen-aquarium.com/

DCF00141.jpg

DCF00142.jpg

DCF00151.jpg

DCF00156.jpg

DCF00160.jpg

DCF00164.jpg

DCF00175.jpg

あまり目新しい魚はいませんでしたが、親子3人楽しめました。
ドクターフィッシュに角質を食べられて旦那の手も少しは
つるつるになったかもです。
子どもが手を入れてもあんまり寄ってこないのはなぜなんだろう。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
