ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アルル続き

ぷよぷよのアルル を気長に塗り塗りしております。


綺麗なグラデーションにしたいのですがなかなか難しいです。


DCF00045.jpg

春休みから最近まで食べた物紹介

最近食べたものの紹介です。


安くてとりあえずお腹いっぱいはになる

すたみな太郎

サイト⇒http://www.edo-ichi.jp/stamina/

平日ランチは税込1,009円

平日ランチは安いです。
肉も惣菜も質は値段なりなのですが、とりあずお腹いっぱい肉、
その他が食べられます。

だいたい旦那もいるときに行くのですが、最後はいつも
多目に持ってきた肉を前に「この肉誰が食べる?」と押し付けあいですw。
一気に持ってこなければいいのにww

デザートや揚げ物もあるのですが、私は甘いものが好きではないので、
そういう美味しそうな写真がなくてすみません。

DCF00025.jpg
DCF000261.jpg




「 PLANT-5 横越店」にテナントで入っている

カレー ナイル

日替わりランチ たしか750円

ナンが見切れていますが、ものすごく大きくてモチッとしていておいしいです。
辛さを選べるのもいいですね。
カレーにはナンが好きです!

DCF00031.jpg



食べかけですみません。
こちらは同じくPLANT-5で子供が注文した岩のりラーメンです。

天心坊 横越店

醤油味なのに塩味っぽいラーメンです。
小学3年生になったのにまだどんぶりから直接食べれないので
子供用のおわんによそって食べる息子です。
でも一人前は食べます。

DCF00030.jpg





イオン新潟南店のサブウェイ

クリームソーダです。

DCF00032.jpg





ガスト

子供と二人でパスタ2品、ピザ、チョイ盛りポテト、ドリンクバーを
食べてきました。
パスタは安いのを頼んだせいか、ソースも少なくて寂しかったですw。

DCF00042.jpg
DCF00043_20140420173037b67.jpg



おまけ

市販のチルドピザにハムとチーズを増量して家で食べました。
旦那の実家に入ったので食器の柄が青いのとかばっかりしかなくて
ピザに合わないですね…w


DCF00029.jpg

TOP絵変更

トップ絵を変えました^^


前に描いた金剛さんなんですが、
何秒か表示していると、ウインクします。


常時うごいているのはトップ絵の場所だけでこの下の絵は
クリックしないと動きません。

またお使いのブラウザによっては動きません。

1397648609Y3HImWSuIinJ4vT1397648608_201404170950306db.gif

ガタケット132イベレポ

今更ですが、

ガタケット132 (同人誌即売会)

イベレポです。


日時 2014年3月30日(日) 10:30~15:30

開催会場 新潟市産業振興センター

サークル 「ちびなす」
スペース番号 H-10b(艦これスペ)

gatake132.png

県外の cherrys-cafe からの委託品有りでした。
01DCF00015.jpg 
01DCF00014.jpg





毎回恒例のサークル参加なのに一般開場時間に会場入り。
(いつももっと早く出ようとおもいつつ、ダメ人間)

机の下に貼ろうと思ってコンビニで作ったのに、持って行くのを
すっかり忘れたPOP&新刊告知コーナーの用紙
↓↓↓
ガタケ 机の下

今回品数が少ないのでワイヤーネットを持って行かなかったのですが、
やっぱり立体陳列って大切ですね…。
スペースがものすごく寂しい感じになってしまいました。



お隣さんの感想

左隣は艦これのポケットティシュを無料配布しているサークルさんでした。

スケブをお願いしたのですが、ものすっごくかわいい艦娘を
描いていただきました!。

私が出かけて友達が売り子をしていた時に帰られたようで、
残ったティッシュいっぱいもらいました。
何種類もあってみんなかわいいです^^




右隣のサークルさんは前回のガタケで知り合った方ですが、
金剛のコスプレをされていて、すごいプリティーでした。

県外遠征もされているとのことで、そのことを話題にして
お話させていただきましたが、同人に対する愛がすごいあるなーと
思いました。

本も頂いたのですが、こういうの「同人誌」の理想形だよなーと
感じるほど愛の詰まった本でした。




いただきものなど紹介

サークル涼来来!様より東方小説本
左は前回ゲットしましたが、紹介できなかったので今回載せておきます。

今回の 「阿求と二三シリーズ②『稗田図書館をつくろう!』」  
……500円(A5版66ページ)

優しい作風でほっこりします。
超個人的には30ページあたりの内容がちょっと
同人っぽい感じで好きです^^。(気になる方は買ってくださいね)


DCF00041_20140416133000961.jpg



山形の方からお土産を頂きました!

当初ガタケには来られないとおっしゃっていたので、
油断して(?)いたのですが、その方だとわかっていれば本とか
差し上げていたのに…と、自分の顔を覚える能力のなさに、絶望しました。
(そして次回またお会いした時に顔がわかる自信がないという…)

ヤフオクでイラストを購入していただいたので、会った時にお礼を…
と思っていたのですが、そんなこともできずにお土産だけしっかり頂いて
しまった感じです…。


なすの漬物も、すごく辛かったけどおいしかったです。
漬物は好物です!!
DCF00019.jpg


あと友人から頂きもの。
HKT48の飴は旦那用でしょうか?wwww
家に持って帰って置いていたら旦那が反応しました。
だけど一番好きなのはAKB48らしいです。

ぷっちょは子供に喜ばれました。
DCF00021.jpg

シャーペンはもっと絵を描きなさいってことかな?w
DCF00022.jpg


こちらもいただきもの。
チョコレート大好き旦那と一緒にたべます。
DCF00040.jpg


あとはコンビニの特典の進撃の巨人イヤホンジャックストラップを
もらったりしました。

写真に残っていないのは会場で食べました。

ありがとうございました。




プリキュアの色紙オークションに
参加しました。

本当はプチオンリーサークル参加者だけだったようですが、
持って行ったら受け付けてくださいました。

前日から描きだして、イベント当日スペースで仕上げました。
1000円で落札していただきました。

ありがとうございました^^
プリキュア色紙
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
