ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本日のらくがき 

本日のらくがき
赤ずきんチャチャ
アニメしか見ていませんが、昔すごくハマりました。
色々パーツとか適当に描いています。

赤ずきんチャチャ

今動画見たら肩当て描くの忘れてました…。



本日のらくがき

本日の落描きは聖剣伝説3のリースです。
2も3も面白かったなー。

本日の落描き リース

らくがき詰め合わせ

ペンタブを買ったのでらくがきです。
線がガタガタしている絵はパソコンに元から入っている
「ペイント」というのを使用しています。

新規キャンバス

ミルク

ナスビナーラ

ムーンブルグ

ゼルダ

再販分のラミカ製作

再販分のラミカを製作しています。
前回はセピアカラーっぽくしていたのですが、
今回はフルカラーな感じです^^

Picture 104


購入品が届きました

消費税も上がることだしその前に…と思い、
もう何年も買いたいと言い続けていたペンタブを購入し届きました。
上位機種はそれなりに値段もぐっと高くなるので、
お手頃(と言っても私にとっては高いのですが)こちらのタイプを選択。
サイズはMにしました。
Amazonで私が購入した時は15559円でした。

Picture 103


あとは子供の3DSのメモリーカードの容量が足りなくなって
きましたので、16GBの物を購入。
同じくAmazonで1275円でした。
届いて再びページを見たら1,120円になっていたのでちょっとショックです。

キヤノン普通紙 厚口 441円
なんか同人系で使えればいいかな…と初めて購入。

Picture 102

ガタケットの準備

同人誌即売会の

ガタケット131

日時 2014年1月26日(日)


に参加サークル参加するので、頒布物をポチポチ作っています。

今回の新作は島風ラミカと缶バッチです。

デジタル彩色しました。

厚めの紙にプリンターで印刷したものを切り抜いていきます。
厚めの紙を使用しているうえに、はさみで切りにくい所はカッターで
くり抜くため、この作業はとても時間がかかります。

この後ラミネートを掛けてさらにもう一度切り抜く
作業が待っています。
頒布価格100円
Picture 99


こちらは同じ絵を使用して作った缶バッチです。
57mmです。
下の金剛ちゃんはありがたいことに前のが売り切れたので再販です。

Picture 100



うちのサークルの名前を入れた台紙を入れて完成!!
ちなみに200円です。
Picture 101

イベントまであともう少しですが、いつもながら小規模な準備(笑)を
一生懸命やっています。

今年もよろしくお願いします

ブログ用

今年に入ってからだいぶ日にちが経ってしまいましたが、年頭の挨拶を
させていただきます。

昨年は方々に大変お世話になりました。

怠慢な性格ゆえ、ご迷惑をおかけした方も多数いらっしゃいます。

そんな私ですが、どうか皆様今年もよろしくお願いします。



ツイッターではちょくちょく発言をしていたのですが、
気が付けば一か月間以上ブログを更新しておりませんでした。
また利用していきたいと思っていますのでお時間ある方は
見に来てください。


ちなみに上のイラストは線画を手描きで描いてスキャンした後
「CLIP STUDIO PAINT」を使いマウスでポチポチ塗りました。

塗っている最中クリックに疲れて
「やっぱりペンタブで塗ったらラクに塗れるんだろうか…」と
思い切って本日念願のペンタブを注文しました!



ずっと買うか買わないか悩んでいた品ですが、ついに!です。
これでお絵かきライフがまた楽しくなりそうです。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
