ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

予約しました!

艦これの本を予約しました。




ついでにこっちも購入しました!



すでに出ている白書もほしかったのですが、なんか間違いが多いということで
購入するか検討中です。

ガタケット130 イベレポ

ガタケット130に参加してきました!


★当日の行動

今回は新刊が友達の家に届いて持ってきてくれことになっていたので、
早めに行かなくては…と思いつつも結局ギリギリで家を出発。
       ↓↓↓
会場の駐車場に車を止めて歩いていたら、その友達に声をかけられる。
       ↓↓↓
スペース設営開始。友達のスペースに新刊を取りに行く。
       ↓↓↓
両隣が来なくて「艦これ」スペースにいるのはうちだけ?
       ↓↓↓
会場…おっ新刊が売れた!!わーいわーい!!
       ↓↓↓
艦これのラミカとバッチも売れた…わーい!!
       ↓↓↓
新刊がいつもより売れるよ…怖いよ…。
       ↓↓↓
お休みの隣サークルさんをとばして両隣のサークル様に
スケブを頼む。
ガタケットスケブ02 ガタケットスケブ01
※両名様ブログ掲載了承許可いただきました。

左:サークル「おーん」brokko様
ホムペ⇒http://oon2.web.fc2.com/index.html

右:サークル「ヅツー二ドージン」留吉様 
pixiv⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=717920
       ↓↓↓
なんかいつもより売れる…
(と言っても弱小サークルなんで他からしたらたいしたことない)
艦これ人気すごいな。
       ↓↓↓
イベントが終わってみれば、持って行った本も缶バッチも
ラミカも在庫僅少。

そんな感じでした。


ちなみに再三宣伝していますが、今回の新刊はこちら
艦これで「轟沈パラダイス」です。
 
艦これ pop小
 
イベント用の在庫があと2冊なのですが再販するかどうかはまだ未定です。




あと知人からガタケでご当地キャラ?の
エネルギーマンのポスター5種セットと下敷きをいただいた。
どこに貼ろうかな^^ 
ちなみにエネルギーマンのサイト⇒energyman.jp
Picture 98



次回同人イベント参加は

長岡コミニケ  の予定です

新刊の予定もないので、しばらくは艦これをして過ごしたいと思います。

金剛の缶バッチ

次回ガタケットにて頒布します
艦これの缶バッチができあがりました。

長岡コミニケにてこの絵を使用したラミカをつくったのですが、
せっかくがんばって描いたので、缶バッチにもしてみました^^

Picture 95

うちのサークルの名前を宣伝した台紙をいれまして…完成です。
サイズは57mm となっております。

艦これカンバッチ写真

頒布価格は200円となっております。
ガタケットにてお待ちしております。

VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん 初回限定版

最近動画で私の好きな「鷹の爪の吉田君」の音声でナレーションを付けて
いたり、ニコニコでも棒読みが吉田君だったりするので、検索してみたら
こんなソフトがあるんですね^^

でもお値段がけっこう高いですね。



た~か~の~つ~め~w。

艦これ新刊案内

とらのあな様で

「いごね凛さん」と私、「菜瀬羽なす」

が合同で制作した 艦これ同人誌 の予約を受け付けしています。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/16/81/040030168191.html

040030168191-1.jpg ブログ用 艦これ

例によってエロはございません。ギャグ本となっております。



なお、次回 ガタケット では 

I-42a「ちびなす」(艦これスペ)と
ガタケサークルカット

E-30a「Loop+analysis」(まどマギスぺ)の


2か所で頒布します。

イベントで買った方が安いので、ガタケに来れる方は会場での
入手をお勧めします。

CLIP STUDIO PAINT PRO

Tカードの「初音ミクカード」で


CLIP STUDIO PAINT PRO 
ダウンロード版3939円  購入権/先着

http://mikut.jp/illustrator/

というのがあったので申し込んでみました。

通常ダウンロード版は5000円するので、
約1000円安いということになります。
(別途必要Tポイントは10ポイント)


それが購入可能になるまで、無料おためし版をダウンロードして
使ってみました。

…うーん

今までペイント系ソフトをほとんど使ったことがないので、
機能の名称からしてよくわかりません。(><)

紙媒体説明書がほしいですw。
スライム


あとはそのうちペンタブを買う予定です。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
