ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アメーバピグで

アメーバピグで

まどかマギカのエリア があったので行って

きました。

まどまぎ

まどまぎ2

まどまぎ3

まどまぎ4

まどまぎ5

まどまぎ6

まどまぎ7


サクサクミルキィー

先日の長岡コミニケで りりあさん から

差し入れでもらったお菓子を開封して食べました。


初音ミクとコラボということで、おまけのカードに描かれている
ペコちゃんイラストが見る角度によって変わります。
Picture 91

Picture 93

Picture 92


可愛い差し入れをありがとうございました~(^^)

真紅

ローゼンメイデンの真紅です
スキャナーの関係で画像が悪いです…。

知人に送りつけました絵です。(はがきサイズ)

バッキバキな塗り方も好きなのですが、
ふんわり塗りもたまにやりたくなります。
私がやってもあんまりふんわり感が出ないのが
悩みですが…。


真紅

アニメのローゼンメイデン終わってしまいましたね。

私はニコニコ動画で見ていたのですが、ドールたちが
原作や前作よりだいぶ小さくなっていたのがまず残念でした。

あとは私の大好きな雛苺の出番が
あんまりなかった…。

原作もあんまり出てこないのですが、アニメ版ならいっぱい出てくるかもと
思って期待していたので残念です。

今作は原作を読んでいたせいで先がわかるせいか、なんかワクワク感が
あんまりなかったと個人的には思います。


それで…中途半端な終わり方をしたのですが、
続編はあるのでしょうか……。



きらきーはたしかに考え方が屈折しているけど、
散々に言われてかわいそうで仕方ない…かわいいのに。

長岡コミニケ30周年SP イベレポ

長岡コミニケ 30周年SP
に参加してきました。

開催日時:2013年10月14日(月・祝)
10:30~15:00

サークル「ちびなす」 
スペース C-1


長岡コミニケ用サークルカット


今回の新作は

艦これのラミカです。 

後ろにある一回り大きいのが実際描いた絵です。
スキャンしたそのまま印刷したら、ややセピア調のラミカになりました。
Picture 88

長岡コミニケでは4枚売れましたww。


あとはツイッターでフォローしてくださっている方にお会いできたので
よかったです。 すっごいおばちゃんですみません…。




今回は30周年SPということで、ビンゴ大会や、東方のフリープレイ、
オークション、じゃんけん大会などの企画がありました。


私はオークションにミクの色紙を2点出品しましたが、
いずれも1入札100円で終わりました。
他の方の力作もそんな程度で終わっていて、
せっかくがんばって描いたのにちょっと残念でした。
長岡なんてそんなもんですね(^^)


「スペースにいてもうちのサークルは売れないしなー」とオークションや
ジャンケン企画に参加していたら最後の方はスペースが
無人になっている状態でした。

もし万が一、ほしい品があった方がいらっしゃったら申し訳ない…。




次の新潟でおこなわれるガタケット
いごね凛ちゃんと「艦これ」の同人誌を作ります。(予定)

ゲーム自体はまだエリア2-4で足止め食らっていますw。
艦これ


艦これ ラミカ製作中

長岡コミニケ用頒布用のラミカ絵を描いています。

艦これの島風と金剛さんですが、
服とかもろもろ、どうなっているのかわけわからないです…。 

明日もう長岡入りするので間に合うかな~ww

Picture 87

私の絵でラミカとか需要があるのかな~
一枚も売れないとすごい凹みます。

【申込】ガタケット130

同人イベントに申し込みしました。

ガタケット130

ガタケサークルカット


日時 2013年11月24日(日) 10:30~15:30

開催会場 新潟市産業振興センター

募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル

参加費 直接参加:1スペース2,600円 委託参加:3,000円~

参加締切
【郵送】直接・委託参加共に2013年10月9日(水)
※当日消印有効
【オンライン】 直接・委託参加共に2013年10月11日(金)23:59

備考 ■コスプレ可能



今回「艦これ」ジャンルでスペースを申し込みますが…
いつものごとく色々なジャンルに手を出しています。


主にアナログで描いた色紙、およびそれを使用した
ハンドメイドグッズ中心です。



ちなみにこれはグレーにする前の絵です。
もうちょっとまぶたが重い方がそれっぽくなるかな…。

画像2

初音ミク

お知り合いの方に送りつけました絵です。
ハガキサイズです。

このキャラクターは通称「ボトルミク」と呼ばれていて、
髪の毛が水になっていて、金魚を飼っています。

水の表現がとてつもなく難しいとあらためて思いました。
試行錯誤してみたのですが…結局普通の感じの髪になって
しまいました。

残暑見舞い

初音ミク色紙

長岡コミニケ(同人イベント)に持って行く用の色紙です。
初音ミクなのですが、いつもよりちょっとツリ目です。
Picture 85

艦これ

最近まわりで人気の艦これをポチポチやっています。
ブラウザゲームで、「ゲーム内容が人気」というよりキャラクターが人気…と
私は個人的に思います。

ゲームシステムの理解が足らずにまだ2-4止まりなのですが、
ただ育てて戦うというレベルアップゲーム(?)
なのについついやってしまう…そんな感じです。


書いている絵師が違う女の子キャラがたくさん出てくるので、
自分好みの女の子が一人はいるかんじでしょうか…。


私は 金剛さん が一番好きです。

次は 島風 でしょうか…今の所。







プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
