ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

【申込】長岡コミニケ30周年

同人イベントに申し込みをしました。
場所は新潟県長岡市です。

長岡コミニケ30周年SP

開催日時 2013年10月14日(月・祝)10:30~15:00
会場 ハイブ長岡 1階 大展示ホール
無料大駐車場完備
長岡駅からは市内循環バスをご利用下さい。
(長岡駅大手口8番線/片道210円/乗車時間約15分)
開催内容
■オールジャンル同人誌交流即売会
■直接参加:400スペース大募集
■カタログ全員購入制
■コスプレOK!


サークル「ちびなす」
進撃の巨人スペース だけど限りなくよろず

長岡コミニケ用サークルカット

サークルカットは使い回しです。


今回は30周年SPということで
いつもよりたくさんの方が集まると思われます。
楽しみです。

ガタケット129、コミックサミットイベレポ

ガタケット129に参加してきました。

2013年08月14日 (Wed)
ガタケット129

日時
2013年8月25日(日) 10:30~15:30

開催会場
新潟市産業振興センター

募集スペース
直接:1500スペース 委託:200サークル


サークル名 ちびなす
スペース G-18
(進撃の巨人スぺ)

ガタケサークルカット 進撃


当日朝は曇りということで、エアコンも効いていたのか
前回ほど会場内は暑くはなく過ごしやすい一日でした。
午後から一時ザーと雨が降りましたが、すぐやみました。


今回は進撃スぺということでしたが、新作もなくいつものごとく
東方あり、ボカロ有、ローゼンメイデン有の
よろずスペースと化してしました。


県外から委託させていただきましたYUKO様
進撃の巨人シールがコンスタントに売れて、
久々の即売会において「売買している感w」が味わえました。

もう少し在庫があるので、それは
次回長岡コミニケにて頒布する予定です。




午後からはすぐ隣の建物で開催された
「新潟コミックサミット」 に

o7eqsYQXPfu9mUC.jpg


行ってきました。
東方、ボカロ、創作ジャンルのイベントでしたが、ほとんどが東方関係の
来場者だったように思われます。


今回参加サークルは9サークルでした。

ほとんどがガタケの参加者で、かけもちで参加していました。


ガタケからの移動が少し遅くなってしまったので、
急いで行ったら、建物の玄関でスタッフさんがいまして
ご丁寧にエレベーターをセットして会場入口前まで
案内されました(^^)


ガタケなど大きなホールでやるのに慣れているので
なんだか入りにくい場所だ…とドキドキしながら
会場に入るとすぐに私たちのスペースの机があって
とりあえず品物を並べて座ってみる。


扉一枚の入口から入ってくる人が、まっさきに見えるのが
うちらのスペースでなんだか恥ずかしい位置でした。
なのでいごりんと下を向いて絵を描いていました。


一般もほとんど男性ばかりでした。若い女の子は見た感じ
いませんでした。残念…(何が?w)


ガタケが終了の時間あたりから、一般来場者が増え始め
PCゲームやら、カードゲームコーナーで楽しむ姿が
みられました。



そんなこんなで即売会時間が終了して、アフタ-イベントの
時間になりました。
当初即売会だけ参加してあとは帰るつもりでしたが、
興味が出てきたので最後まで見ていました。


興味の一つは一緒に参加した「いごね凛」さんの
ジャンケン大会の景品として提供した
黒霊夢色紙の行先。
手描き色紙のほかに缶バッチなんかもセットにされて、
ちょと豪華セット!
便乗して私も2点ほど一緒に封入させていただきました。

欲しい方が結構いたので、すごいよいごりん…
とか思ってました。

最後までいるなら、色紙はオークションに出せばよかったね…
と思ったけど、当初の予定ではアフターまでいないつもり
だったのでしかたない。



オークションは東方とプリキュアがほとんどでした。
何故プリキュア?といいますと
プリキュアのアフターイベントも同じ会場で行われました。
(オークション)

色紙類は全体的に高めの落札というイメージ。



こういう小さいイベントはいつもと違った楽しみがあって
好きです。あとは主催者さんの採算が合うようであれば
どんどんやっていただきたいものです。
今回スペース代も、入場料も無料だったので、
完全主催者様負担…


楽しい時間をありがとうございました。
主催者様、参加されたサークル、
一般の皆様お疲れ様でした。



そういえば「ガタケ消滅のメリット」を話し合うのは
やっていたのかな??
興味あったので聞きたかったのですが、
途中会場から出てフラフラしていたので、
やっているのかわからなかったです。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
