ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』

2013ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』を
旦那と子供と見てきました。

最初に見た短編「イーブイフレンズ」はもうほのぼの系すぎて
眠くなりましたwイーブイ達かわいいんですけどね…
個人的にニンフィアがもう少し小さいとよかったな…と。



本編はなんだか、ドラゴンボールを思い出してしまった戦闘でした。
あと一番小さいゲノセクトの声がショタボイスでかわいかったです。


ネタバレになるので感想はその辺にしておきます。


【公式】2013ポケモン映画『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』予告



ローゼンメイデン アニメ

ローゼンメイデン 新シリーズ 第一話

初見殺しの内容です…はい。
もう少し説明的なものがあってもいいのはないかと思いました。

わかんない人は前作やコミックスを見てねってことなのかな…。

イベレポ ガタケット128

ガタケット128 に参加してきました。

2013年7月7日(日) 10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター

サークル名 「ちびなす」

スペース G-24b 東方スペース



当日はものすごく会場内が蒸し暑くて、死にそうになりました。
地震が起こる前まではエアコンが効いた快適な即売会だったのですが、
それ以降は節電なのか節約なのか、空調があまり効かない
即売会になっています。


当日は下の画像の大色紙が2枚とも売れ、
いごね凛さんとの45センチ合作色紙も売れ、

Picture 75

…だた進撃本か思うように売れなかったのが残念です。
進撃はホモ系、エロ系じゃないと売れないのか~
ギャグはダメなのか??とか色々考えてはみたものの
結局のところ自分の絵からしてダメなんだろうなーと
反省をしている次第です。



次は進撃ジャンルでスペースを取る予定です。
スペース内はいつものごとくよろずな品物構成になる
と思います。 

【申込】新潟コミックサミット

同人イベントに申込みしました。

新潟コミックサミット

(東方Project/VOCALOID/創作作品)複合イベント
■開催日   2013年8月25日(日)
■場所    新潟テルサ2階 中会議室
■開催時間     PM14:00~16:30

o7eqsYQXPfu9mUC.jpg



前々からガタケなどで申込書をもらっていて気になっていた
イベントなんですが、

今回急遽スペース代が無料となったので

いごね凛さんと隣接でスペースを申込みました。


サークルカットはいつもの使い回しです。

サークルカット 「ちびなす」



ただガタケと同日開催なので、

先にガタケにサークル参加して…午後はこちらのイベントに
移動して参加する形になるかと思います。


私たちが移動後のガタケの方はkzmさんがうちのサークルの分まで
売り子をやってくださるそうですので、ありがたいです。


コミックサミットには東方の手描き色紙とか
何枚か持って行けたらいいな…と考えております。



【案内】 ガタケット129 

ガタケット129

2013年7月7日(日) 10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター

サークル名 「ちびなす」

スペース G-24b
 東方スペース
サークルカット ガタケ01

画像1


隣のスペースはいつもの

サークル 「Loop+analysis」 です。


今回の新作はいごね凛さんと合同で作った

進撃の巨人の同人誌です。

タイトル「家畜★パラダイス」
365ae3301407e675b864c12e64dd6cbe.jpg

私はともかく、いごね凛さんの漫画には期待大!!
(現時点で原稿やできた本を見ていないので何とも言えない)


毎度のことながらデジ作業できない私の代わりに
原稿の書き足し、調整、入稿、入金にいたるまで
全部やってくれるいごね凛さんに感謝です。





もう一つ合同で作ったのは
ビッグサイズ手描き色紙
45センチぐらいあります。
Picture 80

パチュリーはいごね凛さん、小悪魔は私が描きました。
小悪魔と背景枠は写真の後加筆しております。


こちらも販売します。
サークル看板も兼ねているので、購入していただいた場合
前金でいただき「売約済み」表示をして12時までは展示。

品物のお渡し時間は12時以降になります。

持ち帰りに便利な中身が見えない袋もご用意しました!!
これで恥ずかしくないですよw





ということで、東方スペースなのに新刊が
「進撃の巨人」というよろずなスペースですが、
よろしくおねがいします。

長岡コミニケ69 イベレポ

長岡コミニケ69に参加してきました。

2013年6月23日(日)10:30~15:00
会場 ハイブ長岡 1階 大展示ホール

長岡コミニケ サークルカット01

今回も2スペースを取って、子供と参加してきました。


当日、色紙のオークションをやろうと思って展示していましたが、
案の定希望者自体が一人もいなくwwww
普通に値段をつけて販売するも売れ残りwww

…ということで弱小サークルなのを悲しみつつ、
次のガタケにその色紙持っていきます。




差し入れありがとうございました^^
男性の方がお菓子セット息子にくださいました。
息子も喜んでいました!!
okasi.jpg

その他隣のサークルさんなど色々な方からお菓子をいただいたり、
今回も参加してよかったと思いました。


あと時雨りりあさんの所から素敵なティッシュカバーを
購入させていただきました!
お裁縫をチャカチャカってできる人ってすごいですねー。

私なんか子供の学校で使う袋を縫うだけで死にそうに
なりますw。


…ということで、次回は新潟市のガタケットの参加になります。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
