ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベント申し込みしました

長岡コミニケ69

開催日時 2013年6月23日(日)10:30~15:00

会場 ハイブ長岡 1階 大展示ホール


長岡コミニケ サークルカット01



ガタケット128

日時 2013年7月7日(日) 10:30~15:30

開催会場 新潟市産業振興センター

募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル

サークルカット ガタケ01




社畜

なんか、色々共感できる人が多そうな替え歌。

【替え歌】進撃の社畜「辞めんの?俺は」【進撃の巨人】




別件ですが、ガタケのイベレポまだ書いてないです。
貰ったもの「ブログに載せますね」とかご本人に了承いただいたのに、
ぐうたらですみません。

髪の毛

髪の毛までは塗れました。

いつもの私の絵と比べると顔つきがややキツイ感じに
なっています。

Picture 70

ガタケにこの色紙をカラーコピーした物を持って行きたいと
考えていますが、間に合うかな…という感じです。
背景が一番の問題です。

ペン入れ中

なんとか形になってきたのでペン入れをしています。

Picture 68

続 手が描けない

今手の位置と形をどうしたらいいのか迷い中。
Picture 67

ガタケット127 スぺ案内 

ガタケット127参加します 

日時 2013年5月19日(日) 10:30~15:30

開催会場 新潟市体育館

募集スペース 直接:750スペース 委託:200サークル


スペースは B-17a (東方スペース)になります。

ガタケット

お隣はいつもの「Loop+analysis」さんです。

新作案内

いつものごとく商品力がまったくないサークルですが、
遊びにきてください。


マウスカチカチ

パソコンに元から入っているソフト

Paint Shop Pro Photo X2 Ultimate

で同人に使えるような絵が描けないかなーと日々思っていました。

わからない用語をネットで人に聞いたり、お絵かきの方法を
個人サイトで見たりしてやっとここまで描けるようになりました。

主線をアナログで紙に描いてからスキャンをし、
レイヤーを作りひたすらべた塗りでグレーで塗りました。
「マスク」という機能が便利らしいですが、
慣れていなくめんどくさかったので使いませんでした。



ペンタブがないのでひたすら

クリック!クリック!!

手が痛くなりました。


そして主線と結合して完成。

yuyuko.jpg

グレーのレイヤーだけ「効果」⇒「アーティスティック効果」
⇒「ハーフトーン」をして主線と結合するとトーンを貼った
ような感じになります。

東方201305


この機能色々使えそうですね^^。
スクリーントーンも新たに買わなくていいし。


ということで、この絵を使ったB6の便箋を友達と印刷会社へ
合同入稿しました。
色インク1色印刷なんですが、出来てくるのが楽しみです。

下描き中です

体が描けない、手が描けない…スカートのヒダが描けない…
フリルが描けない、手が描けないで色々苦労しています。
Picture 65


ガタケット127申し込みしました

イベントに申し込みしました。

ガタケット127

日時 2013年5月19日(日) 10:30~15:30

開催会場 新潟市体育館

募集スペース 直接:750スペース 委託:200サークル
参加費  直接参加:1スペース2,600円 委託参加:3,000円~

サークル名 「ちびなす」
ジャンル  東方


ガタケット

新作は先日ブログにも書きました、フランの缶バッチ。
その原画の複製色紙。
(カラーコピーをして色紙に張り付けただけの品)

あとは例によって未定。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
