ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

缶バッチが届いた

注文していた缶バッチがもう届きました。

私の描いた絵はともかくとして、バッチ自体は良い出来です!

5.7センチ缶バッチになります
Picture 62

形になるととっても嬉しいです^^

人生初の缶バッチ入稿

人生初の缶バッチを作るべく入稿しました。

東方のフランちゃんです。

出来上がりイメージはこんな感じです。

次のガタケで頒布します。

売り切れることはまずないと思いますが、今回のイベントには
7個だけ持っていくので、
ほしい方はお早めにお越しいただき、お買い求めください。
カンバッチ用-s2

出来上がってくるのが楽しみです~!!

懐かしいキャラが!

子供がwiiで見ていたユーチューブ動画を紹介。
なんか懐かしいキャラがいっぱい出てきます。


昔お母さんに「クラスのほとんどがファミコン本体を持ってる」と
ウソをついてまで買ってもらったことを思い出しました。

ちなみに一番最初に買ったソフトはなんだったかな~
ドラクエⅡだったか、アイスクライマーだったかな。

スーファミはストⅡと一緒に買ったのを覚えている。

自作改造KOFにあの人を出してみた



昔ドラクエの発売ともなれば、すごい列ができてニュースにも
なったのも思い出した。
(すごい長い列は東京とか都会だけかも)

ゲームにも歴史ありですね。

フランちゃん

東方のフランちゃんを描いています。

Picture 60

最近コピックの詰め替えインクを新たに購入していないので、
インクがなくなって使えないコピックが7本になりました。

他の色で代用を繰り返してきましたが、そろそろ限界かも…
でも資金がないので(笑)もうちょと我慢です。

…かといって資金が手に入る当てもないんですけどね。
(家計から出すとかしか現状では方法がない)

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

ニコニコで一挙放送をしていたので、タイムシフトで全話見ました!

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

最初見たときは主人公とかのキャラや、ストーリーの謎性に
ついていけなかったのですが、何話か見たら
ああそういう風になるんだーとか面白くなって、次々連続で
見てしまいました。

このハイテンションの主人公についていけない…
と思っていましたが後半にテンションもダダ下がりになるし…w


ネタバレになるから多くは語りませんが、見てよかったです。

 

暗殺教室がお気に入り

ツイッターでもつぶやきましたが、

暗殺教室の殺せんせー が

めちゃくちゃ好きです(^^)
暗殺教室

コミックスになってからしか読まないのですが、3巻までで
もうメロメロです。
決める所はきっちり「決める」キャラって大好きです。

ちなみに彼はマッハ20で行動できます……

マッハで検索したのですが、難しい公式がでてきたりして
私の頭ではよく意味がわからなかったです。

とりあえず音速の20倍という考え方が一般的なようです。

(違っていましたらコメントよろしくです)

  


   

フランちゃんペン入れ

コピックマルチライナーでペン入れしました。
周りを少し太くして描いています。
Picture 59

後々よく考えたら、色紙に描いたらスキャン2回して合成しないと
いけないことに気付き…A4に描いておけばよかったと後悔しています。
(しかし書き直す気もない)

フランちゃん(東方)

大色紙にフランちゃんを描いています。
二等身のSDです。

私は別の紙に下描きをすることがほとんどなく、
色紙に直接書き出すので、すごい線がたくさんあって
ペン入れするときに迷います(^^)
Picture 58

完成した絵を使って何かまた同人グッズを作る予定です。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

ニコニコ動画の一挙放送で見ました。

うたの☆プリンスさまっ♪
     マジLOVE1000%





個性あるイケメンがたくさん出てきたわけですが…。
ニコ生なんで見ている人が「ダム」だの「ジャスコ」だの
コメントを入れているわけが、通して見たらわかりました。

わかるまでは?????って感じでしたけど。


うた☆プリ知っている方でこのブログに来てくださった方に
お聞きしたい。

誰が好き?

第三位までコメントに記入していただけるとありがたいです。

ガタケット126イベレポ

ガタケット126
2013年3月24日 
産業振興センター

サークルカット ミク

新作
ローゼンメイデンキーホルダー
初音ミクキーホルダー      各300円

キーホルダー

配ったチラシ(プリンター印刷)
ペーパー

時雨りりあさんからの差し入れ^^
ありがとうございます!!
差し入れ



当日の行動
朝コンビニで再販するコピー本の原稿をコピーしたり、
店に色紙を買いにいったためもあって、またもや遅刻ぎみ。
一応一般開場10分前ぐらいには到着。

一般開場してからかな?してなかったかな?…忘れましたが
しばらくして合体でスペース取った
サークルLoopのkzmさんが
到着。

ディスプレイを設置していていたら、自分の設置が終わった
kzmさんが
「なんか手伝おうか?」と^^


この言葉はイベント参加していて毎回聞いているような
気がします…すみません。
今回は複製色紙の封をしていただきました。
しかもせっかく自分で買ってきたかわいいマスキングテープを
私なんかの品に使わせてしまってすまないです。

自分で準備を完璧にしてくるように、次回はがんばります。




開場後
黒バスサークルが多かった今回ですが、ガタケではめずらしい
光景であるサークルの買い物列ができていました。
「おおー」と思いながらもうちのサークルは通常運転です。


一個向こうの机のサークル様が缶バッチを売っておられて、
缶バッチ作ってみたいけど、1種10個でいいよなーうちのサークルは…
とか思ってネットで検索してみましたが、宅配送料が高いし、
イラレ、フォトショ入稿だとか…そういうのも多い。 
(探したらメール便で送ってくれるところもあるし、
jpgでも作ってくれるとこもある)

ちょっと調べただけの現段階では敷居が高い感じですね。



作ったキーホルダーもポチポチと売れてよかったです。




前日の作成風景
夜に一生懸命作っていました。
作ると言っても数が多くないので、印刷までしてしまえば後は
苦ではないかんじです。

光沢紙に印刷した絵をキーホルダーのキットにセットしてフタを
しめれば完成というお手軽ハンドメイド商品です。

Picture 53

今回背景はピクシブで素材をお借りしました。
自分の家にあるパソコンにペイントショッププロのおためし版?
みたいなのがインストールされていて、よくわからないままやってみたら
背景とか文字とかとりあえず入れられるようになったので、
それを使用して作りました。

多分便利な機能とかまだありそうですが、それ以外の機能は
よくわからないので、使えていません…。




次回ガタケット127 申し込みます
日時 2013年5月19日(日) 10:30~15:30

開催会場 新潟市体育館

募集スペース  直接:750スペース 委託:200サークル

参加費  直接参加:1スペース2,600円 委託参加:3,000円~
※ガタケット120より委託参加費が変更となりました。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
