ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

終わらない

中色紙で一生懸命描いていますが終わりません。
Picture 52

塗り方を少し変えたら結構時間がかかってしまうようになりました。


そういえば同じダイソーの色紙を使用しているのですが、
微妙に描き味が違うのでよく表面を見てみたら紙質が違う!!

同じ紙だとしても、貼り方が違うのかなんなのか、明らかに
表面のテクスチャが違うのです。

出荷時期によって違うのかもしれないです。

安いから仕方ないですけど、ちょっとびっくりしました。
ミクの色紙の方が表面つるっとして塗りやすかったです。

ガタケット126 スペースお知らせ

ガタケット126

日時 2013年3月24日(日) 10:30~15:30

開催会場 新潟市産業振興センター


サークル名「ちびなす」
スペース B-42a
(ボーカロイドスぺース)

サークルカット ミク


サークルリスト


まだ絵すら完成していないですが、こんな絵を使用した
カラーコピー貼付複製色紙(200円)や
キーホルダーを作る予定です。
Picture 51

よろしくおねがいします。


あっニコ生をご覧いただいて来られる方、もしいらっしゃい
ましたら、
「ニコ生見ました(できたらニコニコでのお名前)」
などとお声掛けいただけるとうれしいです。
頒布品とか無理して購入しなくてもいいので、
お気軽にお声掛けください(^^)

ミクさん2枚目

先日描いていた大色紙のミクはほぼ完成したので今度は等身を
少し小さくして中色紙に初音ミクです。

目などはこれから手を入れていきます。

Picture 50

ニコ生で夜中に「無言配信」として塗っていました。


いよいよ来週は同人誌即売会のガタケットなのですが、
例のごとく何にも新作の頒布物ができてない状態です。


この色紙の絵を使ったキーホルダーを作る予定です。
あとは透明シールなどを使ったお手軽グッズかな。

そういえばそういう手作り感があふれているのを

「オカンアート」

と呼ぶらしいです。


グッズ業者に頼むと高いですし、一個単価がそこそこでも
ロット(生産管理上の製品単位)が100個とか…
へっぽこ弱小サークルでは絶対売り切れない単位ですので
オカンアートでがんばります。
(私今主流のデジタル入稿もできないですし)

ということでポチポチ作業しています。

薄く塗ろうと思っても

色を薄く塗ろうと毎回思っていても、希望より濃くなる感じです。
Picture 49
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
