ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニコ生しながら

ニコ生放送しながらまったり着色しています。
今こんな感じです。
Picture 48

普段は肌、髪、目、服の順番で塗っているのですが、
今回は髪の毛の量が多いので髪の毛を先に塗っています。

☆覚え書き
BG23で下塗り
B04で影を塗ってBG23でのばす

ミク色紙

ガタケ(オタクの会)にボカロスペースで申し込んだので
色紙を描いています。


久しぶりにコピックを使って色紙サイズを着色をするので、
自分がどうやって塗っていたかわからなくなっていそうです。
Picture 47

【告知】ガタケット126申し込み

ガタケット126

日時 2013年3月24日(日) 10:30~15:30

開催会場 新潟市産業振興センター

募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル

参加費 直接参加:1スペース2,600円 委託参加:3,000円~
※ガタケット120より委託参加費が変更となりました。

■コスプレ可能




サークル名「ちびなす」
ジャンルはボーカロイドで申し込みしました。

サークルカット↓
サークルカット ミク


デジタルで絵を描けないのでアナログで絵を描いて
白黒に変換してちょっといじって文字を入れています。
どうせ白黒だから色なんでもいいやーと思って
近くにあったコピックで塗った絵がこれです。
サークルカット ミク カラー

ピンクと緑の濃さがあんまり変わらなくて、濃淡の変化が
あまりない感じに…。




頒布物はカラーコピーを張り付けただけの複製色紙
200円 
ラミカ
50円




複製色紙は前回までで友達との合作がほとんど売れてしまったので
新作とか作りたいです。
イラストはこれから描きます。たぶん…


またスペースナンバーが決まりましたら、お知らせいたします。

牛がかわいそう

私の子供は小学1年生 男子で一人っ子。

性格はのんびり、すぐ愚痴を言う、何か言うと「ママ死ね、消えろ」が
最近の口癖ww(その辺笑っていいのかわかんないけど)


そんな彼がお風呂に入っていたときに、
「オレ、肉食べるときに牛とか豚とかの
顔を思い出して悲しくなる」
と言い出した。

     

普段「肉大好き~」などと肉を好んで食べている彼が、
そんなことを言うのか…とちょっと感心した。

アニメの「トリコ」の影響かもしれないが、命を食べている
ということを理解したらしい。



「じゃあ生きてる牛からどうやってあなたが食べる形の肉にするか
わかる?」と聞いたところ、回答が……

   






「魔法でお肉にする」



え?(私)



「魔法の手袋があって、手が透明になって、
生きてる牛にさしてそのまま肉だけつかんで取り出す。
牛は肉がなくなるから死んじゃう」




なんだろう…私も肉の作り方とか細部まではしらないけど、
子供はそういう発想なのか…色々すごいな…なんて思った。



ネットで検索して画像を見たり詳細を伝えたりすると
さすがに子供でもショックを受けるだろうから、
うやむやにしておきました。


    


牛とか豚とか、その他野菜も色々かわいそうだけど
食べてます。
もちろん食べることを拒否することもできるけど、
私は食べています。

チュッパチャップス

お友達から
チュッパチャップス1箱(45本入り)

プレゼントされました。
Picture 45

大量すぎて子供も大興奮ですw

早速子供が食べようとしたんですが、チュッパチャップスって
微妙に開けにくようで…ママが開けてあげました。

子供の感想は…「おいしい」だそうです。

赤ペン先生

進研ゼミの赤ペン(答案用紙)
送る準備をしています。

返ってきた答案用紙にはこれでもか!というくらい
ほめ言葉が書いてあります。

最近誰にもほめられないのでママはちょっとうらやましいですw

Picture 44


うちの子は学習意欲がないので、テキストも赤ペンも
ものすごく嫌々やります。
赤ペンを提出するとシールがもらえて、それを集めると
おもちゃとかもらえるよ~とか言っても、乗り気にはなりません。


広告には「自分から進んでテキストをやるようになる」的な
うたい文句がありますが、何パーセントがそういう子なんでしょうか?
知りたいですね。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
