ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

親もインフル

親(私)もインフルになりました

子供のが見事にうつりました…。

アパート暮らしの時は家族(主に旦那)にうつるとか気にせず、
家の中で好き勝手やってたけど、同居したら冷蔵庫
触ったりしたらそっから菌が旦那の両親へ行ってしまうかもしれない
とか思ったら、うかつに触れなくなりました。

ということで自室に引きこもっています。

ガタケ125…欠席します

ガタケット125
日時 2013年1月27日(日) 10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター


参加予定だったのですが、
子供がインフルになりまして…
不参加 です。


次ガタケ会場で会えるねーなどと話していた方もいたのに、
ものすごく残念です。

スペースにお越しいただいても、本人はおろか、
当サークルの頒布品もございません。

あいたスペースは隣接参加のサークル「Loop」の
kzmさんに使っていただこうと思います。


以下余談…インフル---------------------------
子供にインフルの予防接種をきっちり受けさせたのですが、
インフルになってしまいました。

一日目にちょっとだけ熱と咳があったので、
学校を休み医者に連れていったのですが、その時は高熱も出て
いなくて、風邪という診断。

その日学校は午前中だけで学級閉鎖になったので、結構休んだ
子供が多かったようです。

二日目に熱が39度越えをしたので、これはインフルかもなーと
再度医者へ行って検査したらやっぱり出ました。



うちの子は水曜日に登校許可証を医者から書いてもらって
学校に行けるようになります。


インフルには皆様もお気をつけください。

私は子供にべったりくっつかれているのでかかるかもしれません。
タミフルの注意書きにあったけど、異常行為とかも
怖いのでとりあえず一人にはさせない…と。

ネットや身近なお子さんにもインフルの時に
異常行動をした方がいると聞き怖いなーと思います。


健康って大事。



本日の水彩

ドラゴンクエストⅢ 勇者

使用用紙 ハガキサイズの水彩紙
主線   鉛筆と一部色鉛筆の黒
着色   透明水彩

水彩も難しい…
ドラクエⅢ


ちなみに奉書用紙が貼ってある色紙を使ってみた絵は
にじみまくって失敗でした。

らくがき

本日のらくがき
魔方陣グルグル
魔法陣 グルグル

ガタケの準備は何もしていない…。

3DSの「とびだせどうぶつの森」

子供が3DSの
「とびだせどうぶつの森」
がものすごくほしいとか
言いまくっていたので、買いました。

丁度パッケージ版が売り切れの時期だったので、
セブンイレブンでダウンロードのカードを買って
ダウンロード購入しました。
個人的にパッケージ版が好きだったのですが、
品薄ということでしかたないですね。

下の画像はブログが寂しいので楽天から引っ張ってきました。


子供が村長で、私が住民という形でプレイしていますが、
始めてから3日間とりあえず魚釣りをがんばって
ゲーム内のお金を稼いでいます。

そして子供の家(ゲーム内)の前にお金を置いて
分け与えています。
子供の家のローン返済はママが稼いでいるのだった…w。

まだやり始めたばかりで施設とか通信とかストーリーとか
進んでいないので面白いかどうかまだなんとも言えませんが、
子供と仲良く二人で村に住んでいますw


近々この攻略本の買ってこようと思います!
分厚くて好評らしいので。

プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
