ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤフオク出品

同人誌で使用した原稿を
ヤフオクに出品します。


イラスト3点共に友達の同人誌にモノクロに変換して
掲載されています。


使用画材 A4漫画原稿用紙の裏
主線   コピックマルチライナー
着色   コピック パステル(ほほの赤みのみ使用)


イラストの描かれた用紙と厚紙を一緒にクリスタルパックに入れ
段ボールで梱包し発送します。


まどか☆マギカ
アルティメットまどか
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f118300916
まどマギ800


まどか☆マギカ
佐倉杏子
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g122672689
まどマギ 800


めだかボックス
黒神めだか
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/168312671
めだか SA800


よろしくお願いします。


ちなみに配信頻度がものすごい少ない
私のニコ生のコミュはこちらです。

新年になったらまたやり始めたいと思っていますので、
よかったら見に来てください。



ついでにニコニコで面白かったまどかのMADを貼っておきますw
ドラゴンボール混じってます。
ネタばれあるので注意です。



長岡コミニケ68 イベレポ

同人誌即売会に参加してきました。
長岡コミニケ68
2012年12月23日(日)10:30~15:00
会場 ハイブ長岡 1階 大展示ホール
無料大駐車場完備
開催内容 ■オールジャンル同人誌交流即売会
      ■カタログ全員購入制
      ■コスプレOK!

サークル名 ちびなす
スペースは  A-4
名刺切り取り

新潟市に住んでいますが実家が長岡なので、長岡のイベント
にも出ています。

本部の前というスペースにちょっとドキドキしつつ設営
今回は2スペースを取ったので楽々です。


ガタケでは結構スペースの後ろも会場全体も混んでいるので
子供(小学1年生)を連れていくことはないのですが、
今回はまず迷子になることはない状態の会場なので
連れていきました。

子供はこれが初めての同人誌即売会です!!
それでもってマリオもどきのコスプレをさせました。

NEC_0215 マリオ NEC_0216 マリオ

帽子はネットで1000円以下の物
(赤いトレーナー、オーバーオール)
リサイクルショップで2枚380円




そんな1380円のなんちゃってコスプレですが、
記念に写真を撮ろうと思って携帯でわが子を撮影していたら
若い娘さん達に次々に「写真撮ってもいいですかーって」言われて
何枚か撮っていただきました。

子供も写真撮られるのが恥ずかしいようで、うれしそうにしながらも
早々にその場から逃げましたw。


写真を撮ってくださった方にお願い
撮った写真はブログなどネットにあげたり公表しないよう
お願い申し上げます。


子供がいるということでスペースの隣の方やコスプレ写真を
撮ってくださった方、買い物をしたサークルさん、
運営さんまでお菓子をたくさんいただきました。

NEC_0217_20121229111418.jpg

写真に写ってないのは会場で食べました^^

皆様ありがとうございました~。

子供も楽しかったとよろこんでいました。


あとは地元ということで、ものすっごく前に一緒に便箋を作った方に
再会したり、(15年以上ぶり??)
昔の知り合いにも何名か再会できました。




子供がいたのでスケブとか受付なかったのですが、
案外子供はDSのゲームをしていておとなしかったので、
次回はスケブも受け付けたいです^^

100均の時計で

100円ショップの時計の
文字盤を変えてみた

Picture 43

文字とか色を違うのにしたかったけどやり方がわからないと
いうあいかわらずの機械音痴です。

こんなことをやっているうちに一日が終わります。


明日実家に帰って日曜日に同人イベントに出ます。

【告知】長岡コミニケ68

同人誌即売会に参加します
長岡コミニケ68
2012年12月23日(日)10:30~15:00
会場 ハイブ長岡 1階 大展示ホール
無料大駐車場完備
開催内容 ■オールジャンル同人誌交流即売会
      ■カタログ全員購入制
      ■コスプレOK!

サークル名 ちびなす
スペースは  A-4
名刺切り取り

本人はこんな感じのバッチをしています^^

子供は赤のトレーナー、オーバーオール着用で
マリオっぽいコスプレを会場でしていると思います。

私もルイージっぽい帽子は着用しているかも。 


当日の販売品
ボカロラミカ 他 50円

Picture 38



4人合同誌「ネギ部」 在庫も販売
                       300円
執筆者:安糖なつこ(表紙担当)
    ちよの(裏表紙担当)
    菜瀬羽なす(←自分)
    みーちょこ

nasu-20100329013515_2_p.jpg



カラーコピー貼付色紙 200円

他なんか色々とごちゃっと用意…できればいいな。



委託品の紹介-------------------------------
★サークル「Loop」kzmさん
(pixiv id=984755)
のまどかマギカ本

まどかのほん 50円
私菜瀬羽なすもイラスト2枚載せてもらいました。
Picture 37

★サークル 「analysis」いごね凛さん
http://igonerin.blog.fc2.com/
めだかボックス本
犯人は球磨川 50円
私菜瀬羽なすもイラスト1枚載せてもらいました。
犯人は球磨川

ラミカの袋を作ってる

ラミカが売れた時に入れてお渡しする袋を
のりで貼って自作しています。
ブログの宣伝のためにURLを印刷した紙も貼りつけています。

たぶんそんなに売れないから数枚ほど制作w。


Picture 42

イベント前の忙しいときに他の物でも代用が利くのに
こんなことしてるのはテストの前に部屋掃除をしてしまう
現象と一緒ですね^^

ちょっとググったらそういうのを
「獲得的セルフハンディキャッピング」というらしいです。
(間違ってたらごめんなさい)


ということで今回も商品力とか全然ない状態での
サークル参加になりそうです。

…いやあきらめてはいけない…何かつくるのだ!!
結果売れなくても努力をしたことによってイベント参加の
楽しさが変わってくるものだと思うから。

長岡コミニケの準備といいつつ

長岡コミニケの準備ということで頒布物を作っているかと思いきや、
名札作っていましたw。


Picture 41

今回は子供(小学一年生)も人生初の同人誌即売会~ということで
連れて行くので、規模は小さく会場内を見渡せばどこに行っても
わかるようなイベントですが、迷子防止のためにも
おそろいで名札を作りました。

「同人ネームなにがいい?」
と子供に聞いたら「なんでもいい」と返事がきたので、
あんまりいい名前浮かばないし、多分参加はこれ一回きりだと
思うので「なすの子」ということでニコ生で前に
「子なす」と呼ばれたのを思い出してこれにしましたw。


当日は赤いトレーナーとオーバーオールを着せて
マリオもどきのコスプレをさせます^^

見かけたらあれだーと思ってくださいw

ファミマに行ったら

いい加減に冬タイヤに替えないと、いざ雪が本格的に降った時に
どこにも行けなくなるし、同居している旦那のお父さんも
「タイヤ交換どうするんだろう」と気にしているっぽいので
今年も遅くなりましたが、タイヤ交換に行ってきました。

ついでに替えなくっちゃと思っていたオイルと
バッテリーも交換してもらったら


約1万6千円飛んでいきました~(><)


そして来月には車検とか…。あんまり乗らないから車いらないって
思うけど、必要なときは必要だし、便利だから手放せません。


それでもって行く道中におやつを買いたくてファミマに寄ったら
初音ミクのお菓子があったので、2点ほど購入してきました。

なんか「ジャジャジャーン」というような表現が似合う
パッケージですね^^


Picture 40

ガタケのサークルカット

ガタケのサークルカットを作っていました。
次回はまどマギでスペースを取ります。

ガタケ サークルカット12月 30

パソコンでサークルカットを作ることもできない人間なので
郵送で申し込みますww。

水銀燈サンタ

ヤフオクに出品します。
ローゼンメイデン 水銀燈サンタ

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f122963973
水銀燈クリスマス ヤフー 600sa

色紙 小色紙(約182×212㎜)
主線 開明まんが墨汁
着色 コピック パステル(ほほの赤みのみ)


水銀燈にサンタさんになってもらいました。
ニコっとした銀様はイメージが違うとおっしゃる方もたくさん
いらっしゃるかと思いますが、同人要素を盛り込んだ…
ということでお願いします。


今回は「小色紙」というサイズを使用しています。
普通の色紙よりは小さく、先日出品したツンシュンの銀様
(1/4サイズの寸松庵)よりは大きいサイズになります。

これぐらいのサイズだと丁度描きやすいです。


来週は水彩かアクリルの銀様を予定しています。
まだ何にも着手していないのですが、
久々の水彩なのでわくわくしています^^

ツンシュンな水銀燈

ヤフオクに出品します。
ツンシュンな水銀燈
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w81558263水銀燈 ヤフーpsp

色紙 寸松庵サイズ(約13.5㎝×12㎝) 
             手のひらサイズです
主線 開明まんが墨汁
着色 コピック パステル(ほほの赤みのみ使用)

ツンシュンとは
普段ツンツンしていた子が好きな人がそばにいなくなったりすると
寂しくなって落ち込むことらしいです。

一部着色をニコ生にて行いました。
ニコ生を見ていた月さんが「ツンシュン」な絵と言っていたので
そのままつけます^^


ニコ生のコミュはこちらです

アメーバピグ

アメーバピグでワンピースのエリアがあったので
行ってきました。

ワンピース自体あんまりよく知らないのですが、
こういうアニメとのコラボとかよいですね^^

ワンピース 01

ワンピース 02

ワンピース 03

続 銀様

銀髪が水色になってしまったです^^

銀様

猫音さんのサムネ完成

ニコ生主である猫音さんにサムネの依頼
いただいて描きました。

布団の色ムラがすごいことになっているけど気にしないw

猫音さんサムネ 訂正後 800



依頼内容は、眼鏡、サイドポニーテール、ピンク髪でした。

いないと思いますが、本人以外は転載禁止です。



一部はニコ生配信ををやりながら塗りました。
こちらは私のコミュです^^
放送頻度がすごい少ないのを何とかしたいけども、
好きな生主さんが放送してるとリアルにコメ参加したいので
自分の放送できないのですww



ペン入れを終了

若干のデザイン変更を加えつつ、ペン入れ完成。

Picture 39

何を困っているのか?

何か困った様子の水銀燈さんですw
こちらもニコ生で色塗り作業をしたいと思っています。

水銀燈寸松庵

小さいサイズの色紙は描いていてすごく楽しいです~^^

12月になりました

12月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私と言いますと…
まずはガタケ(オタクの会)が終わり、
背景が描けないようえ~ん…と思いながら伸ばし伸ばしになっていた
人様の頼まれ絵を一応描き終えまして、

荒れた部屋を一旦綺麗にするべくちまちまと掃除をしていたり、
いつものごとくぐうたらとネットで
食べ物屋さんを検索したりしていました。


12月といえばサンタさんだよな~とか思いつつ、
ローゼンメイデン銀さまをアレンジして描いています。
水銀燈 サンタ(下描き)

ちなみに小色紙に描いているので、描く面が狭くて楽しいです^^

プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
