ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガタケット124イベントレポート

参加してきました~
同人イベント
ガタケット124
2012年11月25日(日) 10:30~15:30

開催会場   新潟市産業振興センター
募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル
参加費    直接参加:1スペース2,600円 委託参加:3,000円~
無題

私菜瀬羽なすはいつも恒例と化している
一般開場後に会場に行き
隣接でスペースを取った友人に、配布された企業チラシを
片付けてもらって、椅子を下してもらった状態の快適なスペースで
違う意味で余裕たっぷりな設営を始めるw。

そういえば朝起きた時に髪の毛が寝癖ではねていたけど、
直らないのであきらめる。


ワイヤネットを2枚使い完全に後ろに隠れられる状態の机上。

イザとなったら売り子をしてくれる友人が隣にいるので
安心してその陳列の後ろでぼけーっとしてられる…なんて私は策士w



売り物新作はこちら
ボーカロイドラミカ 50円
Picture 38

苦労して作ったわりにあんまり数が出なくて残念でした(><)。


あとは東方のプチオンリーをやっていたせいか、
昔みーさんと合作で描いたイラストの複製コピー色紙が売れました。


直筆のミニ色紙もミク2枚銀様2枚の計4枚持っていきましたが、
全部売れてよかったです。
うち2枚は知っている方が購入していったんですけどね(^^)


売り上げ目標の1000円は軽く超えて、
なんか今までに味わったことがない
「ちょっと売れたっぽくね?」な感を味わいました。
といっても普通のサークルから比べたら大したことないんですけど、
弱小サークルなものでw


それにしても東方プチオンリーの場所の
サークルの商品力とかすごかった。
もう露天商ですよねこれは…っていうような立体陳列ですごかった。




参加させていただいた同人誌の紹介******
全部コピックを使ったカラーイラストを白黒に変換してもらって
掲載してあります!
なんかデジタルもできないし、漫画も描けない、絵も下手な私を
誘っていただいて、申し訳ない感がたっぷりなんですけど、
うれしかったです。


サークル「Loop」kzmさん
pixiv id=984755
のまどかマギカ本

まどかのほん

イラスト2枚載せてもらいました^^
Picture 37


サークル 「analysis」いごね凛さん
http://igonerin.blog.fc2.com/
めだかボックス本

犯人は球磨川
左の本にイラスト一枚参加させてもらいました^^

右のカラー表紙のヨルムンガンド本はイベントの他
とらのあなでも買えます。
Picture 36



∞∞差し入れお礼∞∞

ジェニ男さん
コーヒーとお茶の差し入れありがとうございました。
就活がんばってください。就職先が決まったら是非お知らせください。
(なぜって?ジェニ男さんの職権を生かして
なんか物が安く買えたりとかしたらうれしいしwwおいおい)




そのほかスペースに来てくださった方、買ってくださった方、
会場にいたすべてに方に
ありがとうございました。

売り物を作っています

お友達の同人誌のゲスト原稿が終わったので、ラミカを作る
作業を再開しています。

ちなみにゲスト原稿はまどかマギカの絵を2枚、
めだかボックスの絵を1枚描かせていただきました。



ラミネートするイラストをニコ生で配信しながら切り抜いていましたが、
紙をある程度厚いものにしてインクジェットで印刷
したため非常に切り取りにくいです。

普通紙とかコンビニコピーならもう少し切り取りやすいとは思います。

Picture 35

いつものごとく会場で友達に切る作業を手伝ってもらうことの
ないように、万全の準備をしていきたいです。

…売れる売れないの話は別としてです。


ピザが好きです

パスタも好きですが、
         ピザも好きな私です。


さっき楽天でピザを眺めていたら食べたくなって冷凍のピザを
注文してしまいましたww
届くまでに10日ぐらいかかるらしいので、気長に待ちます。
そして安くて冷凍なのを頼んだので味はどうかな…。

やはりピザはチーズがとろりとした焼き立てがおいしいです。

お店で頼むと1000円ぐらいするし、宅配でも高い。
かといってスーパーで売っているニッポンハムの薄いピザは
チーズも少なく物足りない…。

自作は…もちろんめんどくさいww


今回注文したショップここです。
PIZZAREVO
PIZZAREVOとは革命・革新をコンセプトにした手作り窯焼きピザの専門店。
福岡県福岡市薬院で2011年10月にオープン致しました。
宅配ピザやイタリアンレストランが1,500円以上で販売するナポリピザを280円から
という革命価格で販売しています。
って書いてありました。


確かに値段が安い!!新潟にもできないかな~このお店。

今回頼んだセットはクーポンを使用して
5枚1500円(送料込)でした。

 

 

【告知】ガタケット124参加します

同人イベント
ガタケット124
2012年11月25日(日) 10:30~15:30

開催会場   新潟市産業振興センター
募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル
参加費    直接参加:1スペース2,600円 委託参加:3,000円~


サークル名「ちびなす」です。
スペースNO. H-20a
無題

会場左の列は東方のプチオンリーをやるようです。
ガタケ会場

今回もお友達と隣接参加です^^

売り物はカラーコピー複製色紙200円
ボカロラミカ 50円 他未定。

【報告】
★友達が「まどマギ」の同人誌をを
 作るのでイラスト参加させてもらいます。
★もう一人の友人の「めだかボックス」の本にも
 イラスト参加します。 


売り上げ目標は今回も1000円目指して…
ゆるーく参加させていただきます。


私、菜瀬羽なすはブッサイクな
           おばちゃん
ですが、
よろしければスペースにてお声掛けください(^^)

スケブは午後1時から
気分次第でやり始めます。
(おい…)

寸松庵で銀様

普通の4分の1サイズ色紙で
ローゼンメイデンの銀様を描きました。

今回わがみ小路の奉書寸松庵松印を使用して描きましたが、
消しゴムはかけにくいし、紙は弱いし、主線はマルチライナーで
描きましたが、にじむ…。

水銀燈20121102 02

他のメーカーの奉書とかだとここまでにじまないのかな~。
色々試してみたいけど、1種1枚を通販だと送料が
馬鹿にならないのでできないでいます。

おとなしくサイン色紙の方がいいのかな…
私が使ったサイン色紙は濃い色の上から薄い色を塗ると
輪じみができてしまって…あまりよくないです。

描くたびに顔が少し違う絵になるのはなんでかな…ww

豆色紙

試しに小さい色紙を買ってきました。

1つ目  画仙豆色紙(梅)(7.6センチ×7.6センチ)
      店頭価格 38円
2つ目  奉書寸松庵 松印(13.5センチ×12.0センチ)
      店頭価格 38円

共にわがみ小路製品
 
DVC00001_20121102172952.jpg

miku2012110102.jpg

画仙はネット上でにじむと有名ですが、
コピックマルチライナーで線を描くとにじみまくりますが、
ぼかしやグラデに色を塗るにはよくなじんで塗りやすいと思いました。

奉書はまだ試してないですが、近いうちに試してみたいと思います。


【今まで試した色紙】
TOO マーカー用色紙
奉書ドーザ
セリアの色紙
ダイソーの色紙
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
