ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤフオク出品 「春麗」

久々の出品になります
手描きイラスト
「ストリートファイター 春麗」
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h169960199

春麗 600


春麗 アップ


使用紙 色紙
主線  コピックマルチライナー
着色  コピック 色鉛筆 パンパステル白(背景の中心部)
                        赤(ほほなどの赤み)



昔を思い出していたら久々に描きたくなりました。
他の格闘ゲーム系ガールも描きたいと思っていますが、
私のことなのでどうなるかわかりません^^


ちなみにこちらはニコ生で配信をやりながら着色いたしました。
メンバーも少なく過疎放送ですが、よろしければご参加ください。
主に平日日中で不定期の配信となっています。



子供は時間を守らない

今日は子供の友達のことで色々疲れました。
ちょっと意味不明だと思いますが、
愚痴らせて…。

順を追って書くと…

①子供が帰宅すると同時に二人お友達が家に上がりこんでくる

②「おうちの人が心配するから一回家に帰ってランドセルを置いてから
  遊びにきてね」というも、「大丈夫」を連呼されるので、
  説得にすごい時間を取る

③いったん帰ってさっきの友達のうち男の子が遊びに来る
 そして遅れて女の子がくる
 (男の子においていかれたと怒っている)

④「4時半に返してください」と女の子の親から連絡がきたので
  女の子に伝える 

⑤3人分のジュースを用意して2階に届ける途中で
 「外に遊びに行く」と言われ出かける 

⑥2人増えて帰ってくる

⑦ジュースを2つ用意して2階に届ける途中で
 「~くんちに行く」と言われ出かける

⑧5時近くに女の子の親から電話が来る

⑨「~くんの家に行きました」と言った途端に
  最初きたの男の子が玄関から突入してくる

⑩「女の子は?」と聞いたら近くに公園にいるらしい

⑪迎えに行って「お母さんから帰ってきて」
 って電話あったよと伝えるも、女の子動かず

⑫もう一人の男の子は
 「時間まだ大丈夫だから部屋でゲームやらせて」と
  言っている

⑬女の子は「男の子と一緒じゃなきゃ帰らない」といいだす

⑭なんとか言い聞かせて女の子を送るためみんなで歩き出す
 (同じ学校だから近所の子だと思ってた)

⑮しかし女の子の家は遠かった
 初めから聞いておけば車で送ったのに…そこいらも自分の判断ミス

⑯女の子の家へ行く途中のスーパーで男の子が
「オレいつもここにかあちゃんが4時半に迎えに来る」と言い出す
 時間を伝えたけどさっきまでまだゲームするとか言ってたのに…。
(当然のことながらもう4時半などとっくに過ぎている)

⑰おいおい…そんな大事な約束すっぽかして
 おかあさん心配してるよ…
 と思っていたら「探す」とスーパーへ突入しようとしている
 しかも「みんなで探してよ」と言われる
 (私はただ女の子を家に送りにきただけなのに…)

⑱そこへ男の子のお母さん登場
 特に時間に遅れたのを心配したりせめるわけでもなく
 何事もなかったように子供と話してる

⑲女の子を送りに来たので、さっさと別れる

⑳女の子の家につく
 お母さんに他の子の家に行った時点で
 一度連絡をするべきでしたと詫びをいれる

 歩いての帰り道……自分の子供が疲れた…
 「歩きたくない」と言い出す


自分の判断ミスとか、子供に強く物事言えない性格とか
説得力が足りないとか、
反省すべき点がたくさんあった日でした。

    

ラミカの絵色塗り中

とりあえずこの5人は完成というこで…。
ニコ生やっていたら「ルカは…?」とコメントで言われて
忘れていることが発覚!!
Picture 33

ルカさんもがんばって描きます…(泣)

ローソンに行ってきた

とりあえず「まどか☆マギカ」の商品をぽつりと2つ買ってみました。

Picture 32

なんちゃってオタクの私は全種類コンプとかできませんw。
ちなみにマミさんが一番好きということでもない感じです。

続 ラミカの色塗り

着々と塗っています^^

ニコ生をしながら塗っています。

Picture 31


皆様のおかげてレベル10になりました^^
あいかわらず過疎放送ですけど^^


スライム味

スーパーに行ったら売っていたのでスライム味を買ってみました^^

味は…ふつうにおいしいです。
スライム自体を食べたことがないのでwスライムの味かどうか
わかりませんが、「ライム」味です。



なんといっても中のパッケージがかわいい!!
すごい癒される~^^
Picture 30

ラミカペン入れ中

とことん下描きを無視しまくりながらペン入れ中。
人体的に色々おかしいけども…気にしないw
Picture 29

ガタケの頒布品

次回ガタケットはボカロスペースで申し込んだので
とりあえずボカロの品を製作開始しました。

毎回前日に売るものを作り始めて間に合わない…と
泣きをみる私を反省してちょっと早めに準備にとりかかりました^^

弱小サークルなので、売れるかどうかは当日イベント終了時間になって
みないとわかりませんが、一生懸命作ります。

ボカロラミ


色塗り段階になりましたら、ニコ生にて配信しながら塗っていく予定です。
塗り方は…アニメ塗りかな…。

色々いじくっていたらプリンターの黒インクにゴミかインクでも
詰まってしまったのか擦れるので(特殊紙設定なら大丈夫)
プリンター印刷にするか、コンビニコピーにするかはわかりません。


…ということで真面目(?)に頑張っているよ…
ということを各位に報告です。
特に、みーさんとちよのさんwww

今日の私

★今日こそは張り切って掃除するぞー!!
と思ってダスキンモップを家具の狭い所へ突っ込んだら、
ぶっ壊れました。
電話して交換してもらいます。

そして掃除をする戦意喪失



キシリクリスタル(飴)がおいしいので
バクバク舐めていたらパッケージに
「お腹がゆくるなる」って書いてありました。
連日お腹の調子がわるいのはこれなのね…気づくのが遅すぎました。



★ファミマのプレミアムチキン値段170円の話をツイッターで
みたらケンタッキーが食べたくなってきました。

でも私の変わった考えからするにケンタッキーっておかずではなくて、
おやつなんだですよね…。もしくはお酒のお供。
だからなのか普段なかなか食べないです。

再びデジタルをやってみたい波がきた

ニコ生を見ていても「描いてみた」ではデジ絵が多いし、
同人誌印刷、グッズ印刷もデジタル必須みたいな感じに移行
してきているし…
ということでデジ絵ができる環境がほしいという気持ちの波が
最近また来ました(笑)


前回の波は…ブログを見ると2010年01月08日でした。
その時も、何を買っていいのかわからないと言って
数名の方にお勧めをきいています。
聞いたはいいけど、結局お金の面でだめだ…と思ったら
気持ちの波が収まったのでした。

その時に丁寧に教えてくださった方、聞いたはいいけど
購入にいたらず申し訳ないです。


ということで聞いたり調べたりした結果、
もし買うならペンタブは比較的安価な下の2種類のどちらかを
とりあえず購入するのがいいのかなぁという結論になりました。

2つとも初めからついているソフトだけが違うので、
その辺が検討のしどころかな。

買うかどうかは今回もわからないですけどw



ちなみに以下はアマゾンで買った方が安いけど、
画像を使いたかったので楽天からひっぱってきました。


◆イラスト/マンガ制作&コミュニケーションが楽しめる、
充実のアプリケーションソフト
・Pixia フルセット版(Windows)
・IllustStudioMini(Windows)
・ComicStudioMini(Windows)
・水彩LITE(Windows




付属ソフト ・Adobe Photoshop Elements 9(Windows/Macintosh)
・Corel Painter Essentials 4(Windows/Macintosh)
・水彩LITE(Windows)
・Photo Creator for Wacom(Windows)
・LoiLoScope plus for Wacom(Windows)


そのほか頂いた情報まとめ
同人誌作るにはこれがいいらしい

※上のペンタブコミックセット付属ソフトのminiから3000円で
これにアップグレードできるっぽい



あとは線画をパソコンで描くなら
「SAI」(ダウンロードで5000円くらい)

フォトショっぽいフリーソフトなら
「GIMP」というのがいいらしいです。



ツイッターでもお聞きしたのですが、自分はこれを使っているとか
こういう使い方いいよ…とかありましたら、情報ください^^

ちなみに私、レイヤーの意味はなんとなくわかりますが、
使って色を塗るとかそういう操作方法とかまったくわからない
初心者です。

ミニ色紙 水銀燈

前の同人イベント用で描いたローゼンメイデンの水銀燈です。
ちょっと塗りたしました。
こちらもドーザ引きのミニ色紙に描いています。
水銀燈 20121010

とりあえずこちらも次の同人誌即売会にて販売します。
売れるか売れないかは別として2点売るものが用意できました^^

ミク ミニ色紙完成

miku20121010.jpg



パソコンに入ってるソフトでフレームつけてみました。
miku20121010 花


ニコ生で時間が余ったのでいたずら書きをしました。
上のなすの吹き出しは初見できてくださったリスナーの「ニネネ」さんに
考えていただきました。ありがとうございます。

下のミクは等身が高いミクを練習しましたww。
ニコ生では顔しか描けませんでしたが、終わってから書き足しました。
miku20121010 ニコ


描きあがったSDミクはガタケ(同人誌即売会)の売り物に
持っていきます。

ドーザ引き色紙

ドーザ引き色紙はやはり発色がよろしくない気がします。

無題

【参加予告】ガタケット124

同人誌即売会に参加します
ガタケット124

日時    2012年11月25日(日) 10:30~15:30

開催会場 新潟市産業振興センター

募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル

参加費  直接参加:1スペース2,600円 委託参加:3,000円~
      ※ガタケット120より委託参加費が変更となりました。

■コスプレ可能

サークルカット↓ 斜めっていて切貼り多くてすみません。
回転とか文字入れとかうまくデジタルできませんw
スキャンをせめてやり直せ(笑)

無題


頒布物は…気分しだいです。
在庫としてカラーコピーをして色紙に張り付けただけの
簡易複製色紙があります。(200円)

今回も目標売上高は1000円ということで、
ゆるく参加してきます。

ニコ生でSDミク

下地に紫を塗ってから塗ってみています。

Picture 28

人様のサムネ

ニコ生を放送している最中にサムネを描いてほしいといわれましたので
受けてみました^^。

あとは背景を描こうと思うのですが、画力が…ない。

そしていつものごとく頭でかいw

ニコ生クルーズがたまにまわっってくるのですが、
頭でかいと言って去っていきますw

サムネブログ01

スキャンしたそのままだとすごく色が薄いので、
色補正したら鮮やか~。




それでもって同人イベントがあるので売り物をちょっと制作しています。
奉書(ドーザ)ミニ色紙…描き心地がいまいち。

良いミニ色紙とか豆色紙とかありましたら教えてください^^。

Picture 25 0
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
