ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

画材を買ってきた

画材を買ってきました
Picture 22

買ってきたものリスト 価格は店頭価格で税込
ホルべインパンパステル     758円
スクールペン(3本入り)     208円       
バリオスインク         各 345円
ホルべイン 油性色鉛筆   各 190円 



パンパステルはおよよさんに紹介いただいた品で
棒状のパステルをいちいち削って使わなくていいのでラクです。

あと今までGペンばっかり使っていましたが、
スクールペン先は周りの絵描きさんが良く使っておられるので購入。 


ニコ生で絵描きさんが油性色鉛筆をコピックで溶かして影をつける
というような技法をしていたので試しに3本買ってきました。

普通の子供が使うような色鉛筆はコピックに溶けません。
あくまでも「油性」と名のついているのが溶けるらしいです。




そういえばニコ生に来てくださった方のサムネを描いています。
採用されるかはわかりませんが、とりあえず一生懸命
描いています。
Picture 24

机上が大変

絵を描いていると
机上が大変なことになるのは
私だけでしょうか…?ww

コピックは使った色がわからなくならないように、
ある程度までケースに戻さず机の上に出しておきます。


第一絵描き場(ガラステーブル)
Picture 20

第二絵描き場(パソコンデスク)
Picture 21


一日の描き終わりにはちゃんと全部しまいますが、
また描くときにはこんな風になります。

目の錯覚

目の錯覚を集めたのがネット上にあったので皆様に紹介。
見てると面白いですよ^^  

http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/sakkakukun.html

背景が

いつも背景がエアブラシなので、たまには描こうと思ってチャレンジ
しています。 遠近法とかむずかしいし、よくわからない。

Picture 19

グラデのやり方がわかんない

本日ニコ生にて上着の下塗りをしました。

Picture 17


最近午前中は旦那が家にいるのでなかなかニコ生できません。

過疎放送にもかかわらず来場してくださる方々に
お礼申し上げます^^。

絵を描いている画面は正直見ていてもつまらないと思うので、
コメントしない方はラジオ状態で聞くことをお勧めしますw。


知人さんでニコ生とか配信系やっている方、教えてください。
遊びに行きたいです!!



ちなみにニコ生のコミュはこちらです。

春麗

今日ニコ生で放送をしましたが、子供が帰ってきたり、
接続切るの忘れていたりで、せっかく見に来てくれた
方々に迷惑かけました(><)
ごめんなさい。

グダグダだったのでタイムシフト一個消しました。

それでもって、春麗は今こんな感じです。
Picture 16

春麗…なのかこれは

昔を思い出して春麗なんか描き始めました。

体とか手が苦手で描けないのでとりあえず顔だけペン入れして
体は後から修正いれつつ…やります(笑)。

ムチムチな体とか…ほんと描けないからすっぱりあきらめましたよ。

Picture 15

色紙はセリアで購入してきたものですが、初めて使用するので
コピックの具合がどうか楽しみです^^

ダイソーの色紙は塗りやすいですが、個人的には粒状に色が抜けるような
気がしていまいち納得がいきません。



どなたか教えてください…
100円以下のコピックに良い色紙の情報求めます。

電動字消しを試してみた

先日ニコ生でイラストを描かれている方が、ダイソーの
電動字消しが良いとおっしゃていたので、
真似して買ってみました。

電池105円 本体105円 替え消しゴム105円です

Picture 14

面白くもなんともない動画ですが…、
動く方が分かり易と思うので、レビュー動画みたいなのを
初めてあげてみました。(音楽や文字などの編集は一切なしw)

ニコニコ動画のアカウントがない方でも見れるように、
ブログにも貼っておきます^^



テンションが下がったような愛想のないしゃべり方でごめんなさい^^。


結果としては消すのに力がいらないので楽です^^


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
