ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガタケット123 イベレポ

ガタケット123(同人誌即売会)に参加してきました。
2012年8月26日(日) 10:30~15:30

開催会場
新潟市産業振興センター

参加費
直接参加:1スペース2,600円 委託参加:3,000円~


サークル名 「ちびなす」
スペース B-19b よろずスペースです
01サークルカット

gatake_20120813175335.jpg


ぐうたら参加なので売り上げ目標は1000円だったのですが、
みーさんと合作した色紙のコピー品が何枚か売れたのでクリア
しました^^

まー参加費が2600円かかっているので赤字ですが、
たのしければそれでいいのです。


あと、新潟のローカルキャラであるレルヒさんのキグルミ(本物)と
ブリカツくんのキグルミがいたーーー。
レルヒさんスキー^^


今回のいただきもの
みーさんから「史上最強の弟子ケンイチ」のコピー本。100円。

Picture 13

なんだかんだと忙しいのに毎回サクッと何か作ってくる
あんたスゲーよ!!それに流行とかでなくて自分の趣味に
つっ走っているからもっとすごいよ。


サークル幻想創造主さまから新作?のボードゲームいただきました。
いただいたチラシが友人に好評でした。



差し入れ
ちよのさん…スペース横にいたけどおいしいお菓子と
      いつも安定のから揚げ供給ありがとう^^

なつこさん…おかしありがとう^^本とか作っていてすごいです。



お会いできた人

旦那の会社の方  …新作は?と聞かれてもぐうたら参加なのでいつも
          なくて申し訳ありません。また来てください^^

BUYさん    …いつもイベントで会えてうれしいです。
          もらったおさがりの携帯毎日使ってます^^

わたRさん    …オタクな彼女ゲットできたら報告おねがいします^^

たねさん     …NLEで画像反転すればいいとか
          教えてくれてありがとう。

かおるさん    …20歳年下の彼女できるとかすごいわ。おめ。

あぜみちさん   …いつも訪問ありがとうございます。

出会えた方すべてにありがとう。





神曲

先日AKB48好きな旦那が

「秋元康ってすごいよなー
神曲っていう言葉を作って
世間に広めたし」


みたいなこと言っていましたが、
え…「神曲」ってネット用語で前からなかったけ?
ニコニコ動画とかで結構前から見てたような…。


ということでちょと調べてみたのですが、一番初めは
ダンテの「神曲(しんきょく)」という詩が元らしいです。


AKBが先なのか、ニコ動とかが先なのかは
調べても残念ながらわかんなかったですけど、
これだけは言えるかな…
今まで知らなかった歌好きの人に
「神曲」という言葉を教えたはAKBですね。

通販カタログ

先日姑(しゅうとめ)宛てに
大手の洋服の通販カタログが届きました。


姑いわく、
「この会社の洋服は粗悪品を送りつけるからもう買わないのに
いつもカタログが送られてくるから頭にくる」

「カタログ持ってきた人に文句言ってやろうかと思う」



などと言ってぼやいているが、明らかにカタログのイメージと違う
品なら会社にどうなっているの?と一度相談電話を入れたらいいし、
そもそもカタログが今でも送られてくるのは、
カタログの送付の停止を会社に申し込んでないだけで、
申し込めば完全に届かなくなるはず。


カタログを配達してきた人は単なる委託された配達業者であって、
そこに文句を言っても仕方ないと思うの^^
(受け取り拒否をお願いするぐらいならいいけど)
クロネコメール便にいたってはそこいらのパートのおばちゃんの可能性が
高いわけで…。

そんな単なるクロネコのパートのおばちゃんに
「おたくの服が粗悪品」
などとクレームを言わないように、カタログを持ってくる人は洋服の
会社の人ではなくて郵便屋さんと一緒なのです…とは説明してみたが、
理解しているのかどうか不明w。

ガタケット123 参加します

ガタケット123(同人誌即売会)に参加します。
2012年8月26日(日) 10:30~15:30

開催会場
新潟市産業振興センター

参加費
直接参加:1スペース2,600円 委託参加:3,000円~


サークル名 「ちびなす」
スペース B-19b よろずスペースです
01サークルカット

gatake_20120813175335.jpg

いつものごとく自作の本とかはないです…
新商品もないかもです…ぐうたら参加。

遠くでこっそり「あの人がぐうたらなすか~」って見るより
気軽に話しかけてくださいね^^

ちなみにスケブは1時から行う予定です。

月さんのイラスト完成

ニコ生でも塗らせていただいていた
月(luna)さん 
ブログ⇒http://luna3023.blog66.fc2.com/
のイラストが完成しました^^。

miku luna

今回はペン入れをした線画を郵送していただきまして
コピックにて着色しました。


色塗りは本当に楽しかったです^^

いつも自分で描くと目が大きいのですが、今回は大人っぽい線画のため、
目の塗る部分が少なくてラク~
とか色々違う点を楽しみながら塗りました。


配色はお任せと言われていたため、どんな色で塗ったらよいのか
本当に迷いました。
ニコ生でもリスナー様にアドバイスをいただいたりして完成!!


…いつもながら反対色を背景に塗っているなど、落ち着きのない
絵になっていますが、それが私らしい絵と言ってくださる方も
中にはいらっしゃるので、良しとします。(自己満足)



今回へたくそな色塗りの私に素敵な線画をいただいた
月(luna)様
ありがとうございました。


(悪い意味で)月さんの予想に反した仕上がりになったかと思いますが、
ゆるしてやってください。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
