ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

哀れ…ぴちょんくん

ぴちょんくんの大きいぬいぐるみが、
息子のマリオカート(wiiのテレビゲーム)をプレイする時の
クッションになっており、潰れています。

…かなしい。

DVC00154_20120521132916.jpg

考えたら切ない

そういえば息子の鉛筆削り器のゴミを
買ってから一回も捨てたことが
ないや…


と思い、ゴミの場所を引き出してみたら





開かない!!(´^ิ益^ิ` ) ←これ顔文字です。

なんかいっぱいゴミが入っていて引き抜けない…。

無理に引き抜いたら後ろからゴミがこぼれ落ちました。

DVC00144_20120518111747.jpg


教訓。
掃除機もそうですが、こまめにゴミは取り除きましょう。



考えてみたら、鉛筆もわが子にほんの中心の芯の更に芯
だけしか使われなくて、あとはほとんど
ゴリゴリ削られているという状況に寂しさを覚えました。

釣り

旦那と子供とで人生初の魚釣りに行きました。

旦那は結婚する前は釣りが好きだった(自称)らしいので、
道具とかやり方など知っているようです。

とりあえず、安い釣り竿セットとライフジャケットを子供用に
新たに購入し、えさ(小さいえび)とか変な気持ち悪い
生きているミミズっぽい虫なども購入。



そして新潟の東港堤防へ。
ここは有料ですが、違法ではないし、
安心して子供と行ける場所でした。

DVC00152_20120517163538.jpg


旦那が一生懸命3本分の釣竿のセッティングをしているのを
時々横目で見ながら、子供と食事。
DVC001530001.jpg



釣れたー


と思ったら、海草でした。



DVC00150_20120517164058.jpg



釣り具店で買ったみみずみたいなのをエサにつけたのには
タニシみたいなのがかかりました…。(何この貝?)

DVC001490001.jpg


結局釣れたのは貝3個と一匹…
あとは近くにいた人からふぐと稚鮎とサワラ貰いました(笑)
DVC00148_20120517164220.jpg


子供は「釣り楽しかったー」
といっていますが、釣りより
他のファミリーの子と戯れていた時間が多いので、
そういのが楽しかったんだと思われます。



ちなみに私はえさも、魚も触りたくないので、
みんな旦那がやりました。

明日は母の日

明日は母の日です。

ということで、カーネーションを買ってきました。
同居している旦那のお母さんに^^

DVC00143_20120512161700.jpg

写真では小さく見えますが、鉢は5号くらいです。

満開状態なので本日のお買い得品
として売られていて、カゴとラッピング付きで、
1500円

たぶんですが…お買い得です^^

子供が赤がいいと言ったので赤にしました。



もう一鉢は実家の母に宅配で送りました。
色はふちが紫っぽいものにしました。

同じく特売で1500円で
箱代350円+送料420円です。
(値段書いておいても、このブログは両親とも見ないと思うので
大丈夫でしょう)



自分も一応
一児の母なんですけども……
そういう所は旦那が気が利かないので、期待しても何も
ないと思いますw。

子供が幼稚園の時は、母の日の工作とかやって
似顔絵とか何かしらもらえたのにね^^



まだお母さんがご健在の方は、
男女問わず用意できればカーネーション一輪でもあげて
「ありがとう」と言えば、温かい心が伝わるとおもいますよ。

そしてお母さんがちょっとやさしくなったりして(笑)

宮野真守

朝めざましテレビで声優そして歌手の
宮野真守さんの特集をしていましたので
失礼ながら誰ですかそれは??状態の私は調べてみました。



宮野真守  みやの まもる
生年月日: 1983年6月8日
出身: 埼玉県
血液型 : B 型
身長: 182cm
体重: 63kg



色々な役をなさっているようですが、
私が見ている数少ないアニメの中では

機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)


ポケットモンスター ベストウイッシュ(デント)


ファイ・ブレイン 神のパズル(ビショップ)


なんかをやっていました。



ルックスと歌唱力もありとっても人気があるらしいですね……
私は自称「なんちゃってオタク」なので
まったく存じ上げておりませんでした(><)。

オーディオ交換

結構前で冬のことなのですが…
知人に車のオーディオ(中古品を購入)交換してもらいました。

前の物はCDを入れたら出てこなくなったので…(><)


取り外して穴が開いた所を楽しそうに見ている
息子(6才)
DVC00140_20120509163259.jpg


説明書も何もついていないので操作方法がよくわからなくて、
ラジオの切り替えもどのボタンかわからない。
よってCDしか鳴らせない私。

DVC00139_20120509163136.jpg

リモコンも後部座席に人が座って操作することなんて
ほとんどないので、出番がほとんどないけど置いてある状態ですww



そんなわけで、わざわざ遠征してオーディオを取り付けてくれた
知人(友人と呼ぶには色々恐れ多いのでw)に感謝です。


私は車のこと何にもわからないので詳しい人は尊敬します。


興味津々だった息子ですが、将来ドラゴンボールに出てくるような
空飛ぶバイク、車や飛行機なんかを開発するような
すごい人間になるといいですねwww。

寿司です

昨日スーパーに注文しておいた
1貫50円の
寿司を食べました。

DVC00141_20120508194521.jpg

朝早くから作っているのか、マグロやブリなどが残念な色をして
いました。
とりあえずまあまあ美味しかったです。

維新の会、条例案提出を撤回 

維新の会、条例案提出を撤回 
「偏見助長」など批判受け


「乳幼児期の愛着形成の不足が
軽度発達障害またはそれに似た症状を誘発する大きな要因」
と条例に明記するとしたことから反発が相次いだようです。

橋下氏も同日午前、報道陣に
「発達障害の子どもを抱えて苦労されているお母さんに
『それはあなたの愛情の欠如だからだ』と宣言するのに等しい」と批判。

ごもっともな意見だと私個人は思います。



詳細 朝日デジタル⇒
http://www.asahi.com/edu/kosodate/news/OSK201205070092.html

月一の寿司の日(注文編)

近所のスーパーでは月一回
寿司が1貫50円で販売されるために、
注文予約表を前日に鮮魚コーナーへ提出します。

DVC00138_20120507145022.jpg

子供さび抜き10貫
夫婦二人で35貫
それにばあちゃん、じいちゃんが別途注文します。

値段的には一皿100円の回転寿司と変わりませんが、
家でゆったり晩酌しながら皆で食べるのもいいものです^^


ということで、ブログの更新も少ない昨今ですが、
明日は寿司の画像がアップできるかな…と思います。

ばあちゃん、じいちゃんに
「ブログにのっけたいから写真とっていい?」っていうのも
ちょっとはずかしい感じもしますがw。

ネット復活しました

引っ越しました!

      print502_thumb.gif


旦那の実家で同居生活を始めました。


前と同じ新潟市内なんですが、住宅街で歩いて行ける距離に
コンビニやファミレスなどのお店がなく、ちょっと不便です。
(今までが恵まれすぎていた所に住んでいた)


2世帯用の家ではなく、キッチンもお風呂も旦那の両親と一緒ですが、
とてもやさしい二人なので特に恐縮することもなく、
ぐうたら生活をしています^^

ご飯もお母さんが毎食作ってくれています…
旦那にもそろそろ作れって言われますが、やはり年寄り向けと
子供向けは違うので、まだなんとなく作れないでいます。


print-is155.gif



旦那は仕事が忙しく、私も子供と夜9時半には寝てしまうという
堕落した生活を送っているので夜も朝もほとんど会話していません^^
とりあえずがんばって働いてくれています。



子供は小学1年生になりました。
引っ越したため、お友達が一人もいない状況で学校に
通うことになり心配をしていましたが、
おとなしいわが子にも最近少し友達ができてきたようです。

ネット繋がったら、Wiiのマリオカートで知らない人とネット対戦する
などと楽しみにしています。



子供が帰ってくる時間も遅くなったので、また趣味を色々やりつつ
しばらく過ごしていきたいと思います。
よろしくお願いします。



プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
