ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引越し準備のため

引越のためしばらく、

ブログ等の更新を
しないかもしれません。

旦那の実家にネットをひけたら、
ネットライフを復活します。(予定)

よろしくお願いします。


取り急ぎ報告です。

子供の絵

子供(6歳)がDS描いた絵がなんだか変なので
晒しておきます。


黒塗りのびたくん
線は元々用意されている機能でそれを塗るのですが、
ハケアイコンを使ったらしくべた塗りになったようです。

DVC00133_20120318115904.jpg



スーパーマリオのピノキオ
DVC00137_20120318115920.jpg



スーパーマリオのヨッシー
なんかすごい怖いんですけど…

DVC00136_20120318115930.jpg



ドラえもん、鼻血の海
ドラえもんのスタンプ機能を利用して
DVC00135_20120318115938.jpg

こんな絵を喜んで描くってちょっと頭おかしいんじゃないかって
思ったけど、そういえば私も教科書によく鼻血なんか書いたりとか
してたっけなーって思い出しました。

ココス再び

幼稚園の保護者会の後にママ達と
ココスに言ってきました。

今回食べたもの

日替わりランチ(水)
クリームチーズハンバーグとサーモンメンチカツ

630円(税込661円)
1,057kcal 脂質51.6g 塩分3.5g
DVC00126_20120317084049.jpg


他のママさんが食べたもの

チキングリル&シュリンプステーキ ランチ
780円(税込819円)
782kcal 脂質39.6g 塩分4.2g
DVC00125_20120317084156.jpg



八宝菜チャーハン  …だったっけ?
880円(税込924円)
618kcal 脂質26.1g 塩分5.3g
DVC00127.jpg

ドリンクバーも頼んでまたしゃべりまくってきました。



卒園式に着る服の話しで、白はいないとか話題に上がって
白っぽい服にしようと考えていた私はピンチです。

幼稚園に入る前に「ママ友とか特にはいらないでしょー」
とか本気に思っていたのですが、
情報交換とか色々経験談とかきけるし、すごく頼れるし助かる存在に
なりました。



ブログ書いていることを知っている人は、こうして自分の
料理の写真も気兼ねなく撮らせてくれるしwww。

Sくんママなんか、私がライス大盛り無料な場所だと
必ず大盛りにするのを把握してくれたみたいで……
それ前提で注文してくれる(笑)



あと前も手作りパンとかもらったNくんママが今回も
プチギフトをくれました。
DVC00123_20120317084805.jpg

クッキーなんですが色々なものが入っていて
すごい美味しかったですよーー^^絶賛!!
着るものもすごい綺麗系でこういう料理とか得意なママって
すごいあこがれます^^

私なんか時間があればあるぼどパソコン点けて遊んでるw。



同じテーブルだったSちゃんママはスープカップとドリンクのカップを
間違えて注ぐというキュートな間違いを起こして楽しいwww
(こんなこと書くと本人これ見てショック受けるかな??)


Rくんママは普段落ち着いたイメージなんだけども、話に乗るときは
ものすごいのっているし、ギャップがあって話し上手^^。


みんな一体感を感じる分、自分は浮いてないかとか心配になるときも
あるけど気にしてもしょうがないので考えない。
まずは自分が楽しければそれでいいw



4月から引っ越すので学校でのかかわりはなくなりますが、
近場だし知っている人の集まりがあるようでしたら、
また呼んでほしいですね^^。 

ステーキ宮

ステーキ宮にお友達と二人で行ってきました。

夜はライスなどセットにするとそれなりに高いですが、
ランチはスープバーもついてお手ごろ価格。


今回食べたのはこちら
宮ロースステーキ150ランチ 
         1280円

DVC00119_20120313143440.jpg
スープバー付きでおかわり自由です。
ドリンクバーはチラシについていた無料券を持っていったので無料。

安いメニューを頼んだので肉の150グラムはちょっと
物足りなかったですが、ライスの盛りがけっこうよくて
おなかいっぱいになりました。

デザートはバニラアイス 230円
DVC00118.jpg

メニューを見たとき、アイスだけだと思ったら下にコーンフレークが
入っているのでちょっとボリュームがありました。



ドリンクバーを飲みつつ2時間半以上もしゃべってきました。
毎回ながら、この友達の話は面白いネタ満載でたのしい。


肉的には以前食べたステーキガストのサービスセットより
肉がおいしかったです。

なにより宮はスープバーが好きです^^。
今日飲んだジャガイモのポタージュ結構好きな味でした。


優待があったので、プチゴージャスなランチでした。

参観日のあとのお楽しみ

もう少しで幼稚園も卒園なわけですが、
参観日がありまして行ってきました。

私もどちらかといえば活発な方ではないので子供も同じような
感じでおとなしめなかんじでお友達と遊んでいましたね…。
親子そろってとってもマイペースです。


そんな息子にはちょっと嫌いなお友達がいるようで、
あからさまにそのお友達を嫌がる行動をしていたのでひとまず
親にあやまり、家に帰ってから、自分がそうされたらどう思うか
みっちり言っておいたけども、今後どうなるか…。


もし嫌いだと思っても、行動に出したらいけないときもある。
わかってほしいな…息子よ。



さて、参観日の親のお楽しみといえば
ママたちでランチを食べに行くこと~^^

今回は「ココス」に7人といってきました。

食べたのはこちら
コンボランチ
\680(税込\714)
1,176kcal 脂質60.4g 塩分3.8g

他メニューはこちら⇒http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/category11.html


ママさんに写真撮らないの?
って言われたときにはもう食べていたので写真なしで…。

ドリンクバーも付けて、皆でものすっごくしゃべりまくってきました^^。
すごい楽しいです。


こういう会のグループに入れてくれて毎回誘ってくれるめんどうみの良い
S君ママにすごく感謝しています。
今年も良い方とママ友になれたと思いました。



4月から小学校しかも引越しということで、こういう良いママ友だちが
また新たにできるといいなーと思っています。

付録の合体ロボ

毎月の苦行と化している
テレビ雑誌の付録作りをしました。

DVC00117_20120308124255.jpg

作らないと「ママ作ってくれないんだよー」って怒ります。

でも作っても、遊ぶのは5分くらいであとはゴミですww


やり場のない怒りをおさえつつ、毎月愛情で作っています。

薬を飲むのが苦手

ご無沙汰しております。
ちょっとブログをサボっておりました。

ツイッターはちょくちょく発言してたりはしていましたが、
ブログはある程度ちゃんと(?)書かないと後々残るものですからね^^。



さて近況になりますが、
子供がインフルエンザになりました…B型です。
今は完治して元気に幼稚園に通っています。
ちゃんと予防接種したのになりました。でも予防接種しておくと
病状が軽く済むそうですよ。




子供が一週間幼稚園に行かないと、親の体力が持たないです。


そんなこともあってか私も、子供の頃から何かあるとすぐ腫れて、
持病に近いものがある扁桃腺(へんとうせん)の腫れが治らなくなり、
昨日検査のため採血してきました。
DVC00114_20120303085805.jpg


注射大嫌いですが、がんばってきましたww。

それでもって検査結果が出るまでとりあえず飲んでいる薬です。

DVC00115_20120303090945.jpg



新たに追加されて処方されたこの薬はいつもの薬より「薬価」が高い!!!
一錠 304円なんですけど、一日2錠なので608円。
DVC00116.jpg

保険証持っているので医療費の自己負担は3割だったかだと思いますが、
私はともかく、毎日薬を飲む人なんか
ものすごい薬の料金を払っていそうです。


ぐうたら主婦は毎日きちんと薬を飲むのもめんどくさいです。



生まれる体は選べないし、生きていく上でいつどうなるか
わかならないですが、健康って大事ですよね。 

……お金もかかるし。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
