ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

備長炭焼肉 てんてん 松崎店

結構前ですが、幼稚園のママ達と焼肉ランチに行ってきました。

備長炭焼肉 てんてん 松崎店
〒950-0017
新潟県新潟市東区新松崎1・108・4
025-271-0938
11時30分~15時、17時~深1時(深12時40分LO)


夜はそれなりにお値段がするので行けませんが、
ランチは1000円前後というママさんの情報を聞いたとき
「行きたい」と行ったら、誘ってくれました^^

「行きたい、連れて行って~」とはよく言うものの、
自分は率先して物事を計画するとか
出来ないので計画して、誘ってくれるママさんに感謝です^^


今回私が食べたランチは
カルビ、ハーブ鶏カルビ、上ハラミを0.5皿ずつ盛り合せた
トリオセット1000円です。

もう焼いてますwwww↓
DVC00083_20111222093523.jpg

DVC00082_20111222093535.jpg


ご飯は大盛り無料でしたので、もちろん大盛りで!!
大盛りといっても正直そんなに多くなかったですよ。むしろ普通ぐらいな量。


コーヒーはセルフサービスです。

ママさんたちの話は尽きることなく続くのでとても楽しいです^^。
みんなで食べて、語ってストレス発散になりますね。

紅茶

私が好きな紅茶です。
柑橘系の皮が入っていて匂いがいいのです^^。
普通のスーパーに売っていますし、お値段もお手ごろなのです。


おしゃれなティーカップで飲めば雰囲気もいいのでしょうが、
景品かなんかでもらったマグカップを使用しています^^
ガツンと大量に飲みたいときは大きなマグカップを使用して飲んでいます。


長時間ちびちび飲みたいときは、保温機能付きの蓋付きマグを使用するなど
臨機応変というより結構適当に飲んでいます。

DVC00085_20111221015126.jpg

私は基本的に
飲み物に砂糖やミルクを加えません
そのまま飲んでいます。


ファミレスに行ってドリンクバーを頼むと
普段飲んだことがないような紅茶を選択して失敗することが多いです。
健康によさそうなローズヒップとか選んだものの、
すっぱくて口に合わなかったりなかなか美味しいと思えるものに
出会えません^^


ちなみに紅茶には詳しくもないですし、ただ飲んでいるだけのような人
です…私は。

画伯(息子)

息子(6歳)の描いた絵を記念に掲載してみます^^

こちらはDSで描いたマリオだそうです。
色的には合ってるw
DVC00081_20111217093743.jpg

ちなみに使用したソフトはひらがなを覚えてほしいために買った
こちらです^^


暇なときにパソでダウンロードしてきた塗り絵を二人でやっています。
プリンターの調子が良くないので紙面が汚れたりしてますが、
やっても10分ぐらいなので気にしません。

DVC00079_20111217094638.jpg

子供はよく色を間違ったーとかはみ出したら一気にやる気がなくなるので
消しゴムで消せるという色鉛筆を使っています。便利ですよ。

雪が降りました

今日は新潟県の平野部にも雪が降りました。
コレは朝9時ぐらいの写真です。

DVC00078_20111216105033.jpg

旦那の車はすでに冬タイヤに交換してあるのでいいのですが、
私の車はまだ交換しておらず、車ででかけられません。



ちなみにこちら息子ちゃんです

DVC000770005.jpg

去年帽子を買ったのですが、私が地味だし「9」って縁起悪いからやめなよ…
といったにもかかわらず、コレがいいと買いました。

今日になって、
「9って変だよね~」って言ってました。
去年幼稚園のお友達にバカにされたかな?とか一瞬思ったのですが、
あんまり心配しすぎるのも親ばかかな~とか感じて
本人がけっこう嫌がったら新しいのを買いに行こうと思います^^


鍋作ってみた

本日はこのもらった
エスビー食品株式会社
S&Bぶっかけ!おかずラー油を使って餃子鍋を作りました。

鍋に合う
サントリー酒類株式会社
サントリー 角ハイボール缶 で乾杯します^^

DVC00074_20111215234220.jpg

DVC00073_20111215234037.jpg
我が家のちびっ子はまだ辛いのが食べられないので、
寝たあとにこっそりつくりました。

DVC00076_20111215234211.jpg

作り方はとても簡単で、基本はおかずラー油を餃子自体にいれることと、
スープの出汁はこのラー油を溶かして醤油で調味すればOKなんですよ。
にんにく味がきいていて、塩分もあるのでちょうどいいスープになりました。


餃子に片栗粉をいれてあるのでつるっとした食感が、
辛いスープにベストマッチでした。

辛い鍋を食べて冷たいハイボールでクールダウン…
とってもいいサイクルです^^

手軽でおいしかったですよ。

おためしあれ。



次回同人イベント参加

ガタケット(オタクの会)申し込みしました。

みーちょこさんは出れないかもということで、一人参加。

サークル名「ちびなす」

ガタケット119
日時 2012年1月29日(日) 10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター
募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル
参加費 直接参加:1スペース2,600円 委託参加:2,400円~
参加締切 直接・委託参加共に2011年12月14日(水)
※当日消印有効
備考 ■コスプレ可能

【刺繍】ダブルラリアット縫ってみた【手縫いPV】

なんかすごい力作を見つけたので紹介します

【刺繍】ダブルラリアット縫ってみた【手縫いPV】



ついでに元ネタの曲はこちら


同人手描きイラスト【合作】魔法少女まどか☆マギカ/まどかマミ

ヤフオクに出品してもいらしました。

同人手描きイラスト【合作】
魔法少女まどか☆マギカ/まどかマミ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m91080382

milk_chocolate_banana-img600x507-1323185378smzinh59478.jpg

milk_chocolate_banana(みーちょこ)さんとの合作イラストです。
色紙(約24.2X27.3)を使用。

私がまどかと背景を担当して、マミはみーちょこさんです。

milk_chocolate_banana(みーちょこ)さんのブースから
出品してもらいました。

同人手描きイラスト【合作】東方/蓬莱山輝夜 藤原妹紅

同人手描きイラスト【合作】
東方/蓬莱山輝夜 藤原妹紅


念願の合作イラストが完成いたしました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k147961423

milk_chocolate_banana-img498x600-1323060883edmmus25586.jpg

今回は同人ではよく合作している 
milk_chocolate_banana(みーちょこ) さん
との合作出品です。


milk_chocolate_banana(みーちょこ)さんのブースから
出品していただきました。

ペーパーカッター

ずっと前ですがTUTAYAで安かったので買ってみました^^
紙がスパッと切れて気持ちいいです。
(刃が新品のうちだけかもしれませんが)

これを使って何かを作ったりしたいな…便利かな…などと思って買ってきたもの、
何かが思いつきませんw

最近イラストを描くときはあらかじめ裁断されている紙や色紙が多いので、
水彩紙をカットすることもなく…

無計画な買い物をしてしまいました^^
そのうちなんかに使うだろうと思っておきます。

DVC00070_20111205031437.jpg

ガタケット118 イベレポ

遅くなりましたが同人イベントのレポを^^

ガタケット118
2011年11月23日(水) 10:30~15:30
新潟県新潟市中央区鐘木185番地10 新潟市産業振興センター

スペースNO  I-21a サークル名「ちびなす」

隣のスペースはリアル友達でもある
サークル「ネギ部」のみーちょこさん、ちよのさん
IMG_20111203095137.jpg


新作は東方カレンダーで 表紙+12枚(12キャラ)
みーちょこさんとの合同で、1月~でお互い6キャラ描いています。 
イベント価格300円
プリンター印刷ですが結構綺麗^^

数字入れ込みなどの編集、印刷はすべてみーちょこさんがやってくれました。

合作でなくみーちょこさん単体で発行なら3倍は売れたと思うほど
私の絵が足を引っ張っているかんじです…(><)

DVC00072_20111203095337.jpg


当日の状況は、とにかくとなりのスペのみーちょこさんが
スケブに追われてた……そんな印象です^^。
大人気です^^

カラーコピー複製色紙もみーちょこさんとの合作は売れてました^^
さすがのみーちょこさんパワー!!!!!!!!!



お会いできた方
旦那の会社の方    いつも会えてうれしいです^^
SUPERTANEXさん   ジュースの差し入れありがとうです^^
Kokutoさん、友達    おばちゃんがその前髪切ってあげよう^^
Wi-Z GARAGE様    いつもの笑顔に癒されます^^
あぜみちさん      毎度のスケブはヘロヘロですみません^^




次回参加予定-------------------------
みーちょこさんは出れないかもということで、一人参加。

ガタケット119
日時 2012年1月29日(日) 10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター
募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル
参加費 直接参加:1スペース2,600円 委託参加:2,400円~
参加締切 直接・委託参加共に2011年12月14日(水)
※当日消印有効
備考 ■コスプレ可能

英語

今や 小学生から英語授業 があるみたいですね。

私もパパも英語ダメだから子供から教わる日がそのうちきそうですw。


パパに「カタツムリ」って英語でなんていうの?
って子供がきいたら
「ハウスナメクジ~」とか教えてた。

それ以来うちの子はカタツムリを
「ハウスナメクジ~」だと思ってる…

かんべんしてほしい。

ちなみに正解は snail



ついでに「なす」も調べてみました。
eggplant だそうです。

※12月9日修正
> コメントにて茄子はeggplantなんだじぇ「L」が抜けてマス……
といただきました。(><)ので上記修正しました。
教えていただきありがとうございます!。


ブログリンク管理

最近まわりでブログ閉鎖、休止などがあり、
リンクをクリックしても表示されないサイトが
多くなってきたので近々リンクの整理を考えています。

変更、追加希望がございましたら、お知らせいただきたいです。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
