ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週の予定

書き出してみるとやる気が出るかもしれないので書き出しメモ。

残暑お見舞いのハガキを描く(まどマギ)
合作の色紙を描く (まどマギピンクの人を予定w)
合作の人とランチ^^  …これ楽しみ^^
同人イベントのための合同カレンダーのイラスト描きj開始



※画像ないと寂しいので貼っただけです



その他私生活
 入学前検診に子供と行く
 幼稚園の作品展(バザー) …当日のお手伝いの係りもがんばる



似ている

チャン・グンソク




広末涼子



似てると思いませんか…?(笑)

短所は長所にもとれる

自分ってだめだな…って思ったときに
ポジティブに考えを変換するとずいぶん気が楽になります。

ポジティブ変換をしすぎてまわりからそんな考え方で通るの…と
いわれそうではありますが。


例えばさっきサイトを見ていたときに見つけたのが
この短所をいいように変える例。



あきらめが悪い、往生際が悪い⇒最後まであきらめない
任せにくい、不安⇒でしゃばらない、やさしさがある
だらしがない⇒細かい事にこだわらない・執着しすぎない

口数が多い⇒誰とでもコミニュケーションがとれる・社交的
こだわりがある・オタクっぽい⇒好みに一貫性がる・流行に流されない
面白いところがない・ネクラ⇒おだやか・いがみ合いを好まない

落ち着きがない⇒社交的で行動派
怒りやすい⇒熱意をもっている
堅苦しい・几帳面すぎる⇒まじめで細部に気を配る

軽い・真剣みがない⇒重いつめない・前向き
他人に厳しい⇒少しでも高いレベルも求める・理想が高い
なれなれしい・ずうずうしい⇒人見知りしない・腹をわってつきかえる

すぐに泣いてしまう⇒感受性に恵まれている・人間性が豊か
気が弱い⇒やさしさにあふれている・でしゃばらない
うっとおしい・うざい⇒自分のこととして考える・面倒見がよい



短所は長所でもある…この例を見てるとたしかにそう思えます。


妖怪人間ベム




昨日スタートしたドラマ
妖怪人間ベム 

登場人物・キャスト

ベム:亀梨和也(KAT-TUN)
人間形態は銀髪の青年。
ベラ:杏
人間形態は青いドレスを着た女性。人間と関わることには否定的。
ベロ:鈴木福
人間形態はゴーグルとポーチを着用している少年。




人間形態の時はそれぞれかっこいい、綺麗、かわいいなんですけど
妖怪モードが怖すぎる…。

そのギャップがいいんだろうけど…その姿を見てしまったら
自分は仲間になれないと思った…心が狭すぎるかしら…??


でも案外慣れたら怖くなくて友達にはなれるかも…
でも常に人間モードで接してほしいな…とか色々考えた。


面白くて深いドラマだけど
「怪物くん」を想像して見始めたら痛い目にあった^^


あの造形は夢に絶対出る…と思ったけど出なくてよかったです……


アメピグでブログ

アメピグでブログというか記念写真を残すブログ作りました。

http://ameblo.jp/naseba-nasu/


ちなみにアメピグのIDはnaseba-nasuです。

やったことないけどやってみたいと言う方は紹介するとポイントが私に入りますので
紹介メール送らせてください^^

やまびこ歩け歩けフェスタ

子供と参加してきました。
ちなみにパパはいつものようにお仕事で不在です。

五頭温泉郷やまびこ通り
やまびこ歩け歩けフェスタ2011

◆日時 平成23年10月10日(月) 体育の日 10時スタート
◆会場 やまびこ通り・五頭山 村杉駐車場特設会場 (旧五頭高原スキー場)

◆内容 
  ウォーキング
  五頭温泉郷名物鍋合戦
         *恒例になりました地元の野菜と日本海の幸いっぱいの鍋料理が
           1杯100円です。
     ささかみ味まつり
         *飲食などの特産品販売コーナー

DVC00062sa.jpg  DVC00061sa_20111013100511.jpg


本当は5キロでやめて美味しい鍋を食べようと思っていたのですが……
子供が10キロコースに行きたいと聞かないので仕方なく
10キロ歩きました(><)。
今考えると10キロなんて6歳児がよく歩けたなーと、成長ぶりを実感しました。


それでもって10キロコースに行ってしまったがため、
ゴールに到着したのは1時すぎ…

一杯100円の鍋全部売り切れていました。
かろうじて豆乳入りのうどんが300円で売っていたので2つ購入して食べました。



ということで10キロ歩いた証明のスタンプ^^↓

suta.jpg


凧フェスティバル

2011年10月9日(日曜日)
風と地の恵み2011
凧フェスティバルinしろね・「南区」農業王国まつりに行ってきました。
場所 新潟市南区上下諏訪木1811/白根総合公園,白根学習館



 は協力金を出すともらえます。
インベーダー凧というらしいのですが、もっとかわいい形をしたのが
個人的にほしかったですね^^
DVC00057_20111012115515.jpg



食べたもの
アイス 300円 ※画像は食べかけです
DVC00059_20111012120111.jpg
子供はアイスを買うときバニラしか注文しません…
巨峰とかフルーツを使った変わったアイスもあるのになんか
毎回バニラなんでちょっともったいない感じです。


アルビレックスカレー400円 豚汁(小)100円  ※共に食べかけ
きのこご飯ときのこ汁のセット 500円
DVC00060_20111012120048.jpg

秋はお外で買い食いのシーズンです^^

ピグライフ

ピグライフをやっています。
ナスが沢山収穫できました^^

o0320024011541975640.png


ビックダディー

今夜はテレビのビッグダディーを見よう。

たとえテレビ局の脚色だとしても、

こういう考え方や行動があるのかと思うだけでも物語りとして楽しいです^^。

父の行動に賛同はなかなかできませんが…。

アメーバピグ

アメーバピグ友達を募集しています^^
今の所無課金でボチボチやっています。

id_20111003140403.jpg

IDのせておきますので、よかったら友達申請してくださいね。



園バスに遅刻

今日から衣がえです。

園バスも交代で早く迎えにくる期間になりました。

普段バスが来ると「お知らせメール」が携帯に来るので安心して家で待機していたら、
お知らせメールがいつまでも来ない…

きっと遅れているんだと、早めにバス乗り場に向かったら…
向うにバスの後ろ姿を発見。

IMG_0001_20111001112942.jpg


あーあっ行っちゃたって思ってたらバスの運転手さんが気づいて
再度回って来てくれました^^。


サービスよくてうれしいけど、私の為にあとに乗る人たち、
すごい待たされてることになるんだよね…ものすごくごめんなさい(><)



プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
