ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

namiさんからの頂き物

nami(ヤフーID:nami_pontax)さんから
超!!!素敵なイラストと本が届きました^^

ブログ⇒http://namipontax.blog31.fc2.com/

DVC00042_20110826102517.jpg

かなり前なのですが、送った本のお礼ということで送ってくださいました。
何のキャラが好きか聞かれていたんですけど、
まいんちゃんって答えておいたのです^^。

人気ヤフオク絵師の直筆イラスト…むちゃくちゃ貴重です^^
namiさんはムチムチな絵を描かれることが多いので、
こういう低年齢キャラはなお貴重^^

namiさんのイラストは色の混ぜ方といいますか、下塗りが効いているイラストで
奥深いです。

貴重な直筆ありがとうございました^^
うらに「なすさんへ」って書いてあってちょっとキュンとしましたwww


ガタケ117 イベントレポート

ガタケット117
8月21日 産業振興センター    スペースJ-21a(東方スペース) 
サークル名「ちびなす」

にて参加してきました。
supe-su_20110826101914.jpg ←クリック拡大



今回も節電ということでエアコンが効いていない会場で蒸されながら一日参加
してきました。 (いつもはエアコンが効いていて快適な会場なんですけどね)



隣接で取った隣のスペースはリアル友達のみーちょこさんとちよのさんの
サークル「ネギ部」

やっぱり友達と一緒に参加するイベントは楽しいです^^



私の一個も売れなかった粘土タルトが唯一の新作なぐらいで、
2スペース共、同人的新作はない状態での参加となり盛り上がりに欠ける感じでは
ありましたが、それはそれでまったりして楽しかったです。


みーちょこさんが隣でスケブやら即興色紙を描いているのを見れたし、
いつも嫌がるちよのさんにイケメンなレンくんをスケブに
描いていただいたのでうれしかったです。



★お会いできた方★
Wi-Z GARAGE様 (サイト⇒http://inthedragonsden.sakura.ne.jp
 素敵なイラストカード集とポスター(というのかはわからない)を頂きました^^
 ありがとうございます!!

旦那の会社の方
 毎回お会いできるのを楽しみにしております。

あぜみちさん
 今回もへっぽこスケブですみませんでした。



イベント参加予定
ガタケット118 日時 2011年11月23日(祝/水) 10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター
募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル


長岡コミニケ
2011年12月25日(日)10:30~15:00
会場 ハイブ長岡 2階



【告知】ガタケット117参加

【告知】
ガタケット117
8月21日 産業振興センター 
スペースJ-21a(東方) 
サークル名「ちびなす」 にてお待ちしております。
商品はいつものごとく手作り感いっぱいでお届けします。
東方スペなのに今回まったく関係ないスイーツデコとかも売りますw
    DVC00041_20110820235918.jpg

今回はネギ部と隣接参加です^^



★当日のお願い★
今回は友達と隣接参加ということもあり
スペース前での立ち話しは3分程度でお願いします。
長話になりそうな方には別な場所へ移動しお話しさせていただきます。
また挨拶等は人が引けた時間帯に来ていただけると助かります^^。


スケブに関して
午後1時より受付いたします。
また本人の技量により、描くキャラを限定させていただくこともあります。

隣接参加なので本人フラフラしていてスペースにいない時間が多いかもです。


IMG_20110820224030.jpg

合作用の東方色紙

東方の合作色紙で私の分終りました。
あとはみーちょこさんへバトンタッチ!!

みーちょこさんの素敵イラストで私の描いた部分のイラストをリードしてください^^
toho201108.jpg

なんかわかる気がします

mixiニュースより(抜粋)
 
海外ゲームサイト「Busted Dpad」にて、
「5 Things Girls Won’t Say About Gamer Guys
(Written by a Girl)」
という記事が掲載されています。
日本語で言うと「女の子がゲーマー男子に言わない5つのこと」
果たして普段、女の子はゲーマー男子に対して
どんな風に思っているのでしょうか?



「話すだけじゃなく話も聞いて!」

 ついついゲームの話ばかりしてしまうのもゲーマーの悪いクセ。
ゲーマーがゲームについて語りたくても、女の子はいつもゲームの話を
聞きたいわけではありません。

女の子が知りたいのはゲームのことよりも「あなたのこと」。
2分でいいから、ゲームについて話すのをやめて、
女の子の話に耳を傾けてみてはどうでしょうと提案しています。



「あなたのことは好きだけど、
あなたのゲーマー仲間を好きとは限らないよ」



 ゲーマーにとって、気の合うゲーマー仲間と過ごす時間は
このうえなく楽しいもの。でも一緒にいる女の子が、
ゲーマー仲間と気が合うかどうかはまた別の話。
せっかくの週末をゲーマー仲間と過ごすのは、
彼女にとっては苦痛かもしれないことを常に念頭に置いておきましょう。


-----------------------------------------------------
……だそうで。なんかこういう気持ちよく理解できます。
アニメオタクの彼氏とか作った時もこういう気持ちになるかもですね^^

家の旦那もAKBの話ばっかりでうんざりですww
逆に家の旦那からしたら「ネットで拾った話題」
しかしない私はうんざりでしょうね^^

塗っています

黒髪はむずかしいです。
今回使用しているのはコピック用色紙ですが、色の混ざりはよいかな…という
感じですが、サイン色紙より均一に塗りにくいです。


   touhou07.jpg

あまりの誤字の多さに

手書きで文章を書くとあまりの誤字の多さにへこむので
消せるペン
フリクション0.4を買ってきました。



0.4のほかに0.7とかも発売されているようです。

でもペンに注意書きがありまして、証書類・宛名書きには使用できません。と
記載されています。
確かに大切な書類が簡単に書き換えられるとなると問題ですからね。


ということで本日のいたずら描き。
ツイッター見てたら周りのかたで話題に出ていたので
ラムネ&40のミルクとダー様。

ダ・サイダー…昔からめちゃくちゃ好きです。
IMG_20110802225838.jpg
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
