ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

誤表記

新潟県内あちらこちらで堤防決壊やらなんやらで冠水をしていますが、
私の住んでいるところはとりあえず大丈夫です。
郵便もちゃんと届いてますし。

ただ、旦那の仕事先が冠水していて大変なことになっています。



さて先日野菜直売所にて表示をよく見ないでアスパラを購入したのですが、
「会津産」でした。

福島と書くと売りにくいのはわかりますが、
「会津県」ってないし。

言いたいことはちゃんとわかりますが、ちょっと産地偽装というか表記ミスだ^^
と突っ込んでみたくなりました。

DVC00015_20110730101631.jpg

ガタケット116 イベレポ

同人イベント ガタケット116
2011年7月24日(日)10:30~15:30  開催会場 新潟市産業振興センター
参加してきました。

サークル名 「ちびなす」
スペース H-19b


当日は晴れ、
いつものごとく遅刻して開場してから会場に入り、せっせと売り物を設営。
会場内は節電ということで冷房があまり効いておらず
歩いていると汗が出る感じでした。


今回みーちょこさん、ちよのさんが一緒に参加されなかったので
自分のスペース空けてフラフラしまくってました。
その時間にスペースに来ていただいた方申し訳ありません。

今回は人出もすくなく売り上げはそんなになかったものの、
その分通路も広くイベントでしか会わない知人、友人達に
次々会えて長話できてものすごく楽しかったです^^。

前日に海に行って、グダグダになりながら酒を飲んで寝たので、
ものすごくわけのわからない会話とか
聞いたことに対して私がちんぷんかんぷんな返答をしたりしていたと思われますが、
水に流してやってください。




頂き物紹介----------------------------------------

Wi-Z GARAGE様  東方本「超魔理沙Δ」 と
描いていただいたチルノのスケブ
ブログ⇒http://inthedragonsden.sakura.ne.jp
イベントではお隣のサークルさんでした。
この方の同人誌は本当に漫画って言う感じの漫画で顔漫画とか棒人間しか
描けない私は尊敬しています。
DVC00013.jpg gatake116.jpg



あにけん じぇに男様 「あにけん合同本」
pixiv ⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=167996
色々なサークルメンバー様が描かれておられます。


サークル「涼未来!」 涼名
東方本「星を相るひと」
pixiv ⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=1774859
蓮子の小説本です。三章構成のうちの第二章の本です。
今回お隣のサークル様でした。ものすごくうるさくしてしまって、
後でちゃんとあやまろうかと思いつつ忘れておりました。
申し訳ありません。
 
DVC00012.jpg

りのちゃん ちんすこう差し入れ
DVC00011_20110727164202.jpg



※同人誌、スケブ共にご本人の掲載許可を頂いて掲載しております。

お会いできた方-----------------------------
Wi-Z GARAGE 様   ⇒今回もためになるお話しありがとうございます。
じぇに男 様        ⇒訪問と素敵な御本ありがとうございます。
涼名 様          ⇒隣で他の人とずっとしゃべっていてすみませんでした。

旦那の会社の方     ⇒いつも訪問ありがとうございます。旦那よろしくです。
りの ちゃん        ⇒6年ぶりくらい?今度レジンとかスイーツデコ
                 教えてください。
りのちゃんのお友達   ⇒同じ歳で中学生の子供がいるとはうらやましい。

mitubosi MARIKO様⇒とうとう初対面と素敵ポスターゲットできました!
                 ネットショップ⇒ http://mitubosi.ocnk.net/

駿@鮭王さん       ⇒今回はいっぱいお話できておばちゃんは楽しかったです。
あぜみちさん       ⇒今回もスケブ下手ですみませんでした。 


その他 当サークルの商品を購入してくださった方、
見てくださった方すべてにありがとうございます^^


次回は8月ガタケ参加予定です。

色塗り

東方より 輝夜 色塗り中です。

DVC00010_20110723072428.jpg

思っていたよりカラフルになりつつあります。
黒髪を塗ればまた違う感じになりそうでわくわくです^^

合作予定のイラスト

下描き。
DVC00007_20110722234810.jpg

上部が開いてしまいましたので色々変更後 ペン入れ終了。
DVC00009_20110722234826.jpg

餃子を作る

先日暇すぎてやることがなかったので、
子供と餃子 を作って遊びました。

餃子の皮を作る気力がないのでいつも市販品を購入して作っています。
その餃子の皮ですが、少しこだわりがありまして、
「大判」 のものしか使いません。

普通サイズの餃子の皮は小さくて食べた気がしないからです。
しいていえば全国チェーン店の「幸楽苑」の餃子は
私にとっては食べた気がしないサイズです^^

写真奥は一心不乱に餃子を包む息子(6歳)
結構上手なヒダを作っていました。
なんか「棒餃子」みたいな包み方なのも作って楽しんでしました。


DVC00004_20110722230233.jpg

具は豚ひき肉、キャベツ、ニラといたってシンプルに作ります。
DVC00005_20110722230237.jpg

適当に作ってもタレがあればそれなりに美味しく感じるので
餃子は素敵です^^

DVC00006_20110722230241.jpg

お昼はチャルメラ

子供が最近午前上がりなので昼ごはんを用意するのがものすごく
めんどくさいです^^

いつも簡単な麺類になってしまいます。

DVC00008_20110722225823.jpg

袋入りラーメンの「チャルメラ」にもやしとキャベツとニンジンとニラを炒めて
乗せて食べました。
もやし一袋はけっこうなボリュームでした。

ガタケの準備をしてません。

おはようございます。気づけば今週末
ガタケ(同人誌即売会)ではあーりませんか。 

準備としてやったこと⇒画材を買った、プリンターのインクを買った…

以上終了です。


ぬぬぬ…何が作りたいけど、今週子供は幼稚園早帰りだし、
午前中はなんやかんやしてるし、(よくよく考えてみれば無駄な時間)
土曜日は旦那も子供も休みだし、
夜は眠たいし。

やっぱり今回のイベント参加も計画性ゼロで進行しております。



【告知】ガタケット116 2011年7月24日(日)10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター 参加します。

サークル名 「ちびなす」
スペース H-19b


関連した当ブログ⇒
http://nasu0258.blog44.fc2.com/blog-entry-1229.html

凹んだ

下描き終わったと思ったら落として色紙がへこみました。

私もへこみました。(><)

新しい色紙買って用意しなくては…。

DVC00258_20110715144637.jpg

ペットボトル症候群

mixiニュースで「ペットボトル症候群」というのを
やっていました。
 



猛暑が続く中、糖分を含んだ清涼飲料を続けて大量に飲むことで
体がだるくなったり昏睡(こんすい)状態に陥ったりする
急性糖尿病(通称「ペットボトル症候群」)への注意が高まっている。
 「ペットボトル症候群」は、大量に摂取された糖分で体内の血糖値が上がるために
起こるもので、特に糖尿病患者や肥満の傾向がある人は
少量でも危険な状態に陥る可能性があるという。


確かにテレビで熱中症対策としてこまめな水分補給が効果的などと
言っているので、ついついジュースを飲んでOKという気になっています。


でもジュースってものすごく砂糖が入っている
子供が小さいときに保健指導の人が言ってました。

一見大丈夫そうだと考えがちなスポーツドリンクにも砂糖が沢山入っているとか。
ちょっと見たサイトでは500のペットで33.5グラムも砂糖が。
スティックシュガー11本分です。
恐ろしい。



皆様もジュースはほどほどに、お茶や水を飲むようにしましょう^^

テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』

テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』を見ました。
見る気はあんまりなかったのですが、
旦那が柏木由紀(AKB48)のファンなので一緒に見ました^^。
  


キャスト
桜咲学園
第二寮

芦屋 瑞稀(あしや みずき) - 前田敦子(AKB48)
佐野 泉(さの いずみ) - 中村蒼
中津 秀一(なかつ しゅういち) - 三浦翔平
難波 南(なんば みなみ) - 桐山漣
関目 京悟(せきめ きょうご) - 山田親太朗
萱島 大樹(かやしま たいき) - 柳下大(D-BOYS)
中央 千里(なかお せんり) - 西井幸人(D2)
野江 伸二(のえ しんじ) - 鈴木勝大
桂 真史(かつら まさし) - 松島庄汰
淡路 圭介(あわじ けいすけ) - 間宮祥太朗
放出 光太(はなてん こうた) - 栗原吾郎

第一寮

天王寺 恵(てんのうじ めぐみ) - 満島真之介
北花田 剛(きたはなだ つよし) - 前田公輝
熊取 仁(くまとり じん) - 堀井新太(D-BOYS)
清荒神 明(きよしこうじん あきら) - 山本涼介
武庫之荘 アンドリュー(むこのそう あんどりゅう) - 安藤龍(PureBOYS)
高槻 昴(たかつき すばる) - 浅香航大
帯解 和希(おびとけ かずき) - 金井成大
守口 博人(もりぐち ひろと) - 小谷昌太郎
門真 将太郎(かどま しょうたろう) - 岡山智樹

第三寮

姫島 正夫〔オスカー・M・姫島〕(ひめじま まさお) - 徳山秀典
八戸ノ里 伸広(やえのさと のぶひろ) - 宮島楠人
京終 山水(きょうばて さんすい) - 宝海大空
河内森 尚(かわちもり ひさし) - 上遠野太洸
百舌鳥 康(もず やすし) - 笠井しげ
平城山 左近(ならやま さこん) - 川原一馬
泉ヶ丘 秀晴(いずみがおか ひではる) - 岡崎和寛
南方 心(みなみかた しん) - けったろ[33][34]

教員

梅田 北斗(うめだ ほくと) - 斎藤工

その他の生徒
桃郷学院

神楽坂 真言(かぐらざか まこと) - 佐藤祐基
大手町 亮(おおてまち りょう) - 遠藤要

聖ブロッサム女学院

岸里樹理 - 柏木由紀(AKB48)[35]
尼崎カンナ - 市川美織(AKB48)
阿部野エリカ - 大場美奈(AKB48)
神戸夢美 - 永尾まりや(AKB48)



個人的に注目するキャストは
三浦翔平徳山秀典
 

三浦さんは普通にかっこいいですね^^
あと徳山さんは昔仮面ライダーとか、ゴーオンジャー(戦隊) に出ている頃から
好きでした。最近だと昼ドラ「さくら心中」かな。
今回ちょっと風変わりな役ですけど、釘付けです。
誕生日:1982年1月30日生まれですか…老けた高校生ですが…。

仮面ライダーといえば
仮面ライダーW    左翔太郎役  桐山漣
仮面ライダーカブト  仮面ライダーガタック(加賀美新)役 佐藤祐基
出てますね。

とりあえず録画して全部見ようかな。と言う感じです。

ママ会

本日のママ会ランチ

越後茶屋松崎店

〒950-0014 新潟市東区新松崎2丁目2番3号

中華ランチ 880円
DVC00257_20110711143542.jpg

その他のランチメニューhttp://www.kitakata.co.jp/etigo/lunch.htm

ドリンクとご飯はお代わりし放題。


同じクラスのママさんからすごい素敵なラッピングを施された手作りパンを頂いた^^
同じ年齢の子を持つママでも、パンを焼く人もいれば
私みたいにアニメオタクでパソコンいじっている人もいる。

お菓子とかパンとか作るママとか優雅でなんかあこがれます^^。

【告知】ガタケット116

ガタケット116
2011年7月24日(日)10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター

参加します。

サークル名 「ちびなす」
スペース H-19b
supe-su.jpg

一応ママ友とか一般人もこのブログにいらっしゃるので説明しますと、
アニメとか漫画とかゲームとか雑貨とか趣味のある人達が集う
オタクの集会です^^


ジャンルは東方でスペース取りましたが、ローゼン、ボカロのよろずです。
今回「みーちょこさん」「ちよのさん」がスペース取ってないので
一人ぼっちです。

いつものようにまったり手作りなグッズとか売っていますので
よろしくお願いします。

誕生日ケーキ

子供の誕生日ケーキ、シャトレーゼで安いのを購入。
お風呂に入ってパジャマに着替えてから食べました。

DVC002566sai.jpg

夕飯はポポラマーマで祖父母を呼んで食べ放題。
食べ放題メニューには魚貝系がほとんどなく安い具が入ったパスタばっかり。
量も今回そんなに食べれなくて同じお金出すなら美味しい単品食べた方が
よかったと皆で思った。

週刊VOCALOIDランキング#196 6/27~7/4

週刊VOCALOIDランキング#196 6/27~7/4



その中から個人的に好きな曲
15位 【GUMI】天ノ弱【オリジナル】


26位 【鏡音リン・レン】エンクロージャー(enclosure)【オリジナル曲PV付き】


28位 【神威がくぽ】Labyrinth【オリジナル】

東方 はたて

ハガキに東方 はたてを描きました。
hatate.jpg
もっとかわいく描きたいです><

子供6歳の誕生日

本日子供が6歳になりました。
ここまで育てられたのもリアルに回りにいる方、
ネット上で愚痴などを聞いてくれた皆様のおかげだと思います。
ありがとうございます^^。

家族での誕生日パーティーは旦那が休みの日にやる予定です。
何にもないと誕生日が寂しいので外食してきました。


今日行ったのはココスです。
土曜日もランチメニューがあってよかったです。
安いランチメニューを食べに行ったのに、子供がどうしても
「ココス ビーフハンバーグステーキ」が食べたいというので
それにしました。
パンのセットにしましたが、選んだパンにライ麦が練りこんであって嫌がってたww
(パン自体も硬い)

ちなみに私は「コンボランチ」


お誕生日だと伝えるとアイスかケーキのサービスをしてくれます。
証明とかの提示はしなくてよい。
あと写真も撮って現像してくれます。
DVC00254_20110702201801.jpg

2段重ねアイスにご満悦の息子。
あとプレゼントもらった^^

DVC0025500001.jpg


それと店内にハッピーバースデーの音楽が!!!

さすがに店員皆で歌うとか、客に「誕生日の方がいます」とか言われるとか
そういうのはなかったけど、なかなかお得。


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
