ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日の予定

明日の予定メモ

子供の集金袋に遠足の代金を入れる

ヤフオクで落札していただいたイラストの梱包、発送

長岡コミニケ(同人誌即売会)の申し込み書と代金振込み用紙を書いて
郵便局で入金と申込書を出す。

※天気が良かったら運動のためにも歩いて用事に行く

A型バトン

今日はA型バトンをやってみます。

1.あなたはAAですか?AOですか?
たぶんAOだと思われます

2.A型だと言った時の周りの反応はどうですか?
絶対うそでしょ。って皆に言われます><
  

3.A型の性格は几帳面と言われていますが自分に当てはまりますか?
ヘンなところだけ几帳面であとはとても大雑把です。

 
4.A型の性格は優柔不断と言われていますが自分に当てはまりますか?
かなり優柔不断でメニュー選びに時間がかかるため、外食の時はあらかじめ
ネットでメニューを見て決めたりします。

 
5.初対面の人には何型に見られやすいですか?
バリバリのO型??


6.自分がA型だと思う瞬間ってありますか?
普段部屋が散らかっていても気にしないけど
旦那の脱ぎ捨てた靴下とか、ほうりなげてある新聞紙に
ちょっとムッとくるところ


7.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
一緒にいてラクなのはA型
一緒にいて楽しいのはB型


8.友達で一番多い血液型は何型ですか?
B型かな…

 
9.A型で良かった、得をしたという経験はありますか?
実際真面目ではないのに血液型を言うと真面目に思われる

  
10.A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
特にないです。

 
11.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
Aでいいと思います。日本人に一番多いですし


12.次に回すA型の人
やりたい方はどうぞ~。

消費税上がるのかな

ニュースより
菅首相は29日、6月下旬にまとめる社会保障と税の一体改革案の中で、
焦点の消費税率引き上げ幅や引き上げ時期を最終調整するため、
政府と与党幹部による「コア(中核)メンバー会議」を設置する方針を固めた。

来週中に初会合を開き、4回程度の協議を経て6月中旬にも、
2015年までに
現行税率を5%引き上げて10%にする
案を決定する方向だ。



消費税上げる前に所得を増やしてもらわないと辛いです。
ジュースの販売機とかも130円とかになってしまうのか…
たかが5%…されど5%と言う感じです。
お店をやっている方はラベルも税込みで張り替えなくてはならないでしょうに
大変そうです。
高いものを買うときほど、消費税を実感します。
上がるときは駆け込み購買需要が増えそうです・

Bad Apple!!

私のパソだとちょっとカクカクなんですけど、いい感じです^^

BadApple!! feat.im@s HD   ※高性能のPCや高速回線でお楽しみください



春香・美希 Bad Apple!! お試し版

ヤフオク出品 幽谷 響子

ヤフオクに出品します^^
東方神霊廟より
幽谷 響子(かそだに きょうこ)
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g103532765

s-600touhou2011052003.jpg
touhou2011052001.jpg

用紙 色紙
主線 エコライン
着色 コピック、パステル 白ボールペン

獣耳キャラは萌えます^^
ぎゃ~て~ぎゃ~て~


これを描いた勢いで「宮古 芳香」もチャレンジしたいです。
キョンシーちゃん。

100円~出品ですのでよろしくお願いします。

wiiのマリオがんばってたのに



wiiのスーパーマリオ頑張って8面までクリアしたのに今日起動したら
「セーブデータが破損しています」と出て、
壊れたデータ消去して初めからになっちゃった><

子供に怒られながらも(下手だね~!!などと)頑張ったのに…悲しい。

セーブと終了の仕方が悪かったのかな~?壊れた理由は謎です。

一般知人にオタクを暴露するとき

幼稚園で同じ組のお母さんにmixiのアド教えてみたものの、
そこからブログとか見てオタクなのがばれるのは必至w

絵とか描いてなんかすごいね~っなんて思われるか、
なんだこの人?キモ~イみたい思われるか…ちょっと心配w

ほぼ完成

ほぼ完成…
東方 幽谷 響子

DVC00229_20110518152126.jpg

うちの携帯カメラ…今回は顔だけ発色がよく映っていますね(><)
やっぱり壊れているのかな…

出品は来週頭予定です。よろしくお願いします。

ジレンマ

放射能  

気にする人もいれば、気にしない人もいるし、
もちろん両極端ではなくその間な考えの人もいっぱいいると思います。


先日新潟の新聞で、
野菜直売所の野菜がものすごく売れている
という記事がありました。  
    
        ←注 画像リンク先は無関係です


なぜならば、ここら辺のスーパーで売られている葉物野菜のほとんどが
茨城、千葉など 関東地区産

少しでも安心(かどうかはわからないですけど)
新潟の野菜を食べようとして買い求める為野菜直売所が大人気らしいです。


一方では、風評被害にならないように福島産野菜を食べようという運動があり、
もう一方ではなるべく食べないようにしている人たち。



どちらが正しいかなんて何十年、いや死ぬときまでどうかなんてわかりません。
政府の「大丈夫」も信じる人がいれば、信じない人もいます。
それは当たり前だと思う。


ただ思うのは…自分はどうあれ、子供には生涯元気でいてほしい。
それだけ。

黄色い花が好きです

ちょっと前ですが、子供と紫雲寺記念公園と胎内市築地に行ってきました。

紫雲寺記念公園http://shiunji.greenery-niigata.or.jp/guide/index.html
胎内市築地 http://www.niigata-kankou.or.jp/tainai/kanko/event/442.html

DVC00228_20110517145232.jpg DVC00226_20110517145216.jpg

DVC00227001.jpg


胎内市築地にはチューリップと菜の花が広大な土地に植えられており、
今年は菜の花で「がんばれ日本」の簡単な花文字迷路が作られていました。

迷路自体は簡単ですが、なにせ広いのでゴールするまで結構歩かなくてはならず
ママはヘトヘトでした。


子供はお花にはまったく興味がなく、紫雲寺の公園にある遊具が一番楽しかった…
あとは面白くなかったと言っていました。
男の子はこんなもんかな…(笑)

お絵かき中です

先日の初音ミクエンジェルのイラストは100円落札でした^^
ヤフオクに出すからには皆様のほしがる綺麗でかわいい絵が描けるように
なりたいものです^^。

本日描いているのは
東方 幽谷 響子(かそだに きょうこ) です。
DVC00225_20110516140956.jpg

獣耳(でいいのかな)キャラは大好きです^^

月刊ボーカロイドTOP30 5月号増刊 週間データランキング(週刊#188互換)

月刊ボーカロイドTOP30 5月号増刊 週間データランキング(週刊#188互換)



その中から個人的に気に入った曲
【初音ミク】Floating Shelter【オリジナル】


【初音ミク】 エデン 【オリジナル】

ヤフオク出品 初音ミク

ヤフオクに出品します。
同人手描きイラスト 初音ミク エンジェル
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k141075545

miku20110511 sa

用紙 色紙
主線 エコライン ブラック
着色 コピック、パステル

今回10%募金にしました
募金って自己満足だとか、人に絵を売りつけておいてそのお金を募金とは何事!!
などと色々意見があるかと思いますが、募金した人も自己満足できて、
少なからず被災した方にもプラスになるわけですから、良いと思います。

ただ10%募金っていうのにしたのが、私セコ~って思います><。
全額募金にしろって…




みかん飴さんから「描いてみたらいい」とリクエストされていたので今回
描いてみました^^。
かなり別物になってしまいましたが、エンジェルです><

ミクにしろ、ローゼンの水銀燈にしろ、羽根の生えている
キャラクター及び衣装は大好きです。

描いてみてたら?というミク衣装がありましたら、コメントいただければ
チャレンジしたいと思います。


自殺はやめて

上原美優自殺。
 

自殺したい人はよっぽど苦しくて、どうしていいかわからなくなるからすると
思うんだけど、周りの人のショックが大きいからそういうの少し考えて
思いとどまってほしい。

突発的は場合は特になんだけど、
回りは「なぜ助けてあげれなかった」
という罪悪感みたいなものが生涯ずっと残る。


買うのか…私。

株式会社スクウェア・エニックスは9月にWii用RPG
「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン
ドラゴンクエストI・II・III」を発売する。
価格は未定。

 「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」は
1986年に発売された1作目から25周年を記念し、
ファミリーコンピュータ版とスーパーファミコン版の
「ドラゴンクエストI」、「II」、「III」の計6タイトルを収録した
メモリアルパッケージとなっている。


ファミコンとゲームボーイはやったことがあるので、
スーファミ版だけやりたい気もします。

復活の呪文もそのままだったらめちゃくちゃめんどくさいでしょうね^^
とりあえず…様子を見て中古で購入かな…。

ガタケット参加してきました

ガタケット115  
2011年5月8日(日)10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター
募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル

参加してきました。
ガタケットは同人誌即売会の名前です。
もっと一般的に説明しますと、アニメやゲーム、漫画を中心とした
趣味の自作物即売会です。

販売物の一部
DVC00223_20110509150256.jpg
みーちょこさんと作ったラフに作ったボーカロイド本
表紙カラーコピー12p (本文8p) 100円

キーホルダー各種 200円

本の裏表紙は私が担当
hyousi.jpg 
↑製本したらカラーコピーで色が飛んだのでこれはスキャナ画像。

あと一年以上同じのを売り続けているラミカ。
コピックで塗ってカラーコピーで製作。
DVC00224_20110509151024.jpg


頂き物
DVC00222_20110509151204.jpg

サークル 「あにけん」様の同人誌 東方新潟百景とお菓子一袋。
新潟に特化した東方本。
素敵な御本ジェニ男さんありがとうございます。

会った人(一部)
サークル「あにけん」ジェニ男さん
駿さん
まさふぃさん
たかぷさん
サークル「幻想想像主」雪風嵐さん
旦那の会社の人
あぜみちさん
Repuru (Y.Sato)さん

他多数。

お話しをしてくださった方、商品を買って下さった皆様ありがとうございました。



ガタケット 

ガタケット 
本日は「ネギ部」にてスペースを取っております。 
(たぶん…スペース取ってもらったのでよくわからないww)

みーちょこさんと作ったボーカロイドのラフに描いたコピー本が
新刊です。 表紙カラーコピーで100円也。

私今回メイン参加メンバーではないのでいない時間とか
あるかと思いますよろしくお願いします。

by菜瀬羽なす

本日の行動

夜中にほぼ徹夜でコピー同人誌の原稿を描くも1ページ埋まらない。

朝起きて子供を幼稚園に行かせてから原稿を描く。
  


ゴミ捨てに行ったら、すでにごみ収集が終わっており
「やっちまった感」いっぱいで挫折しているところを、今回一緒に同人誌を
作るため迎えに来たみーちょこさんに目撃され赤面(><)



一緒にご飯を外食するため、近場の居酒屋でランチ。
タレカツ丼を頼むもあまり自分の好みの味ではなかったため
ガッカリ…そしてそこに行こうと私が誘ったのでみーちょこさんに悪かった。

雑貨屋に行き、お買い物。

近くのカメラ屋でコピー。
案の定コピックの蛍光っぽいピンクが綺麗に印刷されなくて内心悲しむ。

私の汚い自宅で製本。



そんなこんなで一日終了しました。
作った同人誌はまた違う記事にて紹介します。

朝からがっかりだったこと

朝からがっかりだったこと…

旦那の枕にすごい数の抜け毛があったこと。
頭掻いた?って本人に聞いても掻いてないって言ってました。

嫁がぐうたらでとっても苦労しているのでしょうか。

…ごめんなさい。朝からそんな気分になりました。


41歳の旦那…生え際が少し後退してきました。

結婚したての7年前は髪も黒かったのに…w。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
