ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

旦那が長渕剛を批判してた

先日旦那がAKB48にはまりつつあつことをお知らせしましたが、
そんな旦那がなんだかしらないけど長渕剛を批判していました。

旦那が気に入らない理由はコレらしいです。
AKB48の生みの親である秋元康を長渕剛が猛烈に批判し、
話題になっている。


長渕=AKBだか何KBだかわかんねぇけどさwんでー
あんなもんばっかしを生産し続けてね。
とにかく我々をダマくらかして喜ばすようなそういう
表面的な音楽ばっかりが罷り通るようになったと。
 ←長渕の昔

 ← 2009年



…別に時代のニーズに合っている曲だし悪いことやっているわけでも
ないし、皆努力して色々がんばっているんだし、長渕とは曲の方向性が
そもそも違うし、別に色々な曲があってもそれを好んでくれる
人がいればいいと思うのですが…。



家の旦那初音ミクの曲はだめだけど、曲の好みって
人それぞれだから…。




パクリ気味w

「もしドラブーム」にのっかっているのか、
Amazonでこんな本を見つけました。

もしドラッカーが日本の総理ならどうするか?
―公開霊言マネジメントの父による国家再生プラン [単行本]
大川 隆法 (著)
価格: ¥ 1,365
在庫あり。 在庫状況について

中古品2点¥ 100,000より


中古本10万とか…普通に新品で売っているのにすごいですね。
昔は希少価値でもあったのかな…。
それとも著者の大川さんは幸福の科学の創始者なので、
信者さんの出品?とか思ってしまいました。

ドラクエ4

なんかやってることがゲーム的には正解な動画。
(ネタがわかる人はクスリと笑えます)


公園で遊ぶことが害

ニュースより
福島県内の5つの公園で、放射線量が国が定めた学校での屋外活動などを
制限する目安を上回り、福島県は、これらの公園の利用を
1日1時間以内に制限しました。


砂場もブルーシートで覆い使えないようにするなどの対処がされているようです。

公園が「危ない場所」になってしまったのがとても悲しいです。

子供は外でかけっこなり運動して体が強く大きくなるものだと
私なんかは思っているのでそれを制限してしまうのは、
悲しいです。

早くなんとかなってほしいです。

本日の落書き

初音ミクさん。

同人誌即売会も近いので落書きばっかりしてないで、
ちゃんとしたのを描かなくては…。

ちなみに次のイベント参加予定は
2011年5月8日(日)10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター
募集スペース 直接:1500スペース 委託:200サークル

友達がスペースを取ってくれたので本人が行くかどうかは不明です。
行っても途中からだったり状況しだいですぐ帰ったりして不在かもです。

一応ボカロの合同コピー本が出る予定です。
例のごとくまだ一ページも描いていませんけど…。

そして売る商品も何も取り掛かってないんですけど…。
ゴールデンウィークは実家に行く予定ですので
今週頑張らないともう頑張れない気がします。

IMG_20110425131126.jpg

強く生きる

乙武さんのツイッターが凄いと話題に
いわゆる「不謹慎ネタ」に対する乙武さんの返答をまとめました


笑っていいのか本当にわからない><。
人間人それぞれ違うし、持病もあれば、体が不満足の人もいる。
今とりあえず大丈夫でもいつそうなるかもわからない。



昔飲みならが知り合いがこんな話をしました。
「自分と違う人(見た目、考え方)に近寄らないのは本能で、しかたない」

仕方ないかもしれない…

でも違うところは違うと認めながら、
その人特有のいい所ってかならずあると思うので、
そういうのを尊重して付き合っていけたらいいなって思う。


なんだかわけわかない文章になりました……><


塗らせていただきました

ピクシブに上げてあったざくろさんの線画
少し塗り塗りさせていただきました。

DVC00220_20110421101952.jpg DVC00221_20110421101957.jpg

IMG_0023.jpg

使用画材 コピー用紙、コピック

すごい中途半端ですみません…。
ざくろさんの線画は髪の流れなどしっかり描かれており
塗りの出来はさておき、大変塗りやすかったです^^

人様の線画塗りは非常に楽しいです。
私にとって絵を描く上で一番楽しいのは着色なんだと
あらためて実感しました。

線画は塗っていいと描いてありますので
ぜひ皆様もチャレンジしてみてください!!
色々な方の塗り方が見れたらもっと楽しいです。

昔作った同人便箋 ⑨

1998年4月製作 スレイヤーズ
色上質紙にグラデ刷
IMG_0022.jpg

1998年6月製作 スレイヤーズ 2種 B6サイズ
色上質紙に単色(左)  色上質紙に墨(右)
IMG_0017.jpg

1998年6月製作 ラムネ&40
色上質に墨刷り B6サイズ
コピー同人誌のおまけ用。
IMG_0018.jpg

1998年6月製作 デビルサマナーソウルハッカーズ
色上質に単色 B6サイズ
IMG_0019.jpg



今手元に残っているのが今回掲載した便箋なんですが、
番号を見たら最後は29でした。
あの当時お金もなかったのに29種類もよく作ったな…自分。

昔作った同人便箋 ⑧

1997年12月製作 ぷよぷよ
色上質紙に単色刷
IMG_0020.jpg


1998年4月製作 ぷよぷよ
上質紙にグラデ刷
IMG_0021.jpg

昔作った同人便箋 ⑦

不明日製作 聖賢伝説3
ニュートンに単色刷
お友達と合作 
IMG_0016.jpg

不明日製作 スレイヤーズねくすと
草木染めに単色印刷
IMG_0015.jpg

昔作った同人便箋 ⑥

1996年12月製作 ラムネ&40
色上質紙に単色刷
IMG_0014.jpg


1996年12月製作 エターナルメロディー
色上質紙に単色刷
IMG_0013.jpg
 

昔作った同人便箋 ⑤

1995年11月製作 聖剣伝説3
上質紙にグラデ刷
IMG_0011.jpg

1995年11月製作 ぷよぷよ
上質紙にグラデ刷
IMG_0012.jpg

昔作った同人便箋 ④

1995年1月製作 ファイナルファンタジー6
ニュートーンに単色刷
IMG_0009.jpg

1995年11月製作 ファイナルファンタジー6
ワンウェーブにグラデ印刷
IMG_0010.jpg

昔作った同人便箋 ③

1994年6月製作 セーラームーン
上質紙70kgに単色 両面刷
IMG_0005_20110420110711.jpg
IMG_0006.jpg


1994年6月製作ファイナルファンタジー6
同上
IMG_0007.jpg
IMG_0008.jpg

ファイナルファンタジーは昔の方が好きです^^

昔作った同人便箋 ②

1993年11月作成 セーラームーン
ニュートーンに単色印刷
IMG_0004.jpg

指が一本足りないという痛恨のミス作品です。
セーラームーン好きだったな~^^

昔作った同人便箋 ①

1993年6月製作 ドラゴンクエスト4
色上質紙にメタルピンク刷り
たぶんこれが初めてのオフ印刷
IMG_0002.jpg

1993年6月製作ストリートファイターⅡ
同上
IMG_0003.jpg

感情に任せてほざく

収束めど付け6月下旬にも辞任=「経営責任痛感」
―東電会長


こういうときの引責辞任って複雑な感情を持ちます。
誰も原発がこうなるとは思ってなかったはずだしその事故の責任が
会長にあって辞任したから会社全体の責任が軽くなるとは思わない。


会長が変われば体制がよくなるのかと言えば
中小企業ではありえる話しだと思いますが大会社ではすぐには
変わらないと思います。


「引責」をお考えであれば、後始末もとことんやっていただきたい。
ただし現場のことは現場にしか、専門なことは専門の人にしか
わからないでしょうけど。


…と「会長」という役職が普段何の仕事をしているのか
よくわからないのに感情で色々ほざいてみました。
経営とか他の人がやっていて「会長」って肩書きだけだったりしたら
それはやめてもいいと思う。


私は偏った見方しかできないので
皆様のご意見が聞けたらうれしいです><。

これはサービスですか?

久々にマクドナルドで、コーラSを頼みました。

ストローを挿したらあふれました^^。
店内ですぐ飲んだのに…これはサービスですか?w
わりとゆっくり押し込んだのが悪かったかな…。

DVC00010_20110416102048.jpg

仕方ないからふたの上からコーラがこぼれないように
真っ直ぐ持って飲みました。
すごい飲み辛かったです。
(後々考えたらふた上ののコーラを処理すれば
いいだけのことですが)

無謀な構想

うちの旦那はたまにヘンなことを思いついて言い出す。
おちゃらけなのか本気なのか、単に無知なのか判断に困る。

最近言っていたのは
地震を起こすのはプレートの重なった部分が
沈み込んで戻るとき、または亀裂が入ったときに
地震が起こるんだからプレートの重なりあったところを

削ればいいじゃん

IMG_0001_20110414142626.jpg


削るっていっても東北の海底何百キロも一周掘る計算ですよね…。
今の技術じゃ無理でしょう…。

昼ごはん

今日の一人昼ごはんは残り物のカレー味スープを濃くして
スープカレー風です。
あとキャベツときゅうりの浅漬け。

DVC00009_20110414141013.jpg

ちなみにお店でも通販でも「スープカレー」というのは一度も
人生で食べたことがありません。

普段昼ごはんは納豆ご飯とか、うどんとか、パスタとか
お茶漬けとか、そんなものばっかり食べています。

物申す!!

普段あまり怒らない私でも
(イヤミは言うけれど)

地震にものすごく
立腹!!!!!!!!!!!!




うきー!!!!!!!

原発狙うな!!
そっとしておいてくれ!!!

今日の心の叫びでした。

余震によるがけ崩れとか皆様ご注意ください。

部屋を片付けました

今日は部屋を片付けました。
イラストとか気持良く描けるように、お片づけです^^

家の場合お片づけの一番の敵は子供のおもちゃと今までの服。
赤ちゃんの時からのものをすべてとっておいてあります。

もう一人子供ができたら使うし…などと思っていて
早5年半…
もう一人子供ができるのかも怪しくなってきました。


本当に全部綺麗に捨てたいです。

雑誌の付録

月初め恒例のテレビ雑誌の付録を作る作業をしました。
DVC00216_20110410220628.jpg

慣れて器用な方ならばすぐに出来上がるのかもしれませんが、
私が作るとかなり時間がかかってしまいます。

組み立ては時として面白くもあるのですが、
元々あんまり興味がないものを作っているので飽きてきます…。

初音ミクとかでしかも簡単なペーパークラフトだったりしたら
喜んで作りますけどね^^

なんとか今月も完成~!!
DVC00215_20110410220640.jpg

そして子供が遊んだ時間約10分…。
私の苦労はなんだったんだろう…とか毎月思うのですが
作らないと子供に怒られるので(笑)ちゃんと作っています。

さてまた来月号買ったらがんばりますか…。
報われない愛情すぎてショボーンです。


ブログ更新し始めます

今年こそイラストを描きまくりたい!!
そんなこんなでまず描く環境を整えるために部屋の整理整頓を
しています。
ブログも更新していきますので、くだらない内容ではございますが
来て頂けたらと思います。

下の絵はリクエストされたので以前描いたローゼンのめぐです。
はがきサイズで病室の窓からおそろいのマフラーをした銀様を
ほほえましく見る…というイメージです。

真冬ではなく秋の木を表現したかったのですが…。

   IMG_20110407150524.jpg

イラストはリクエスト者様に送りつけ済みです。

いたずら描き

絵を描いている時は心休まります^^
ということでチラシ裏にいたずら描きしていました。
IMG_0001_20110401112230.jpg

最近子供(5歳)がニンテンドー64のスーパーマリオにハマってます。
当然難しいので「ママやってー!!」と言うのですが
私もアクションゲームってものすごく苦手なんですよ…(><)

やってもすぐ死ぬので子供に
「もうママ~だからそこ駄目って言ったじゃん」
「なんでそこ落ちるの!!」

などと言われムカついたので…「じゃあ自分でやりなさい!」って
言ったら「ママ馬鹿~!!!」って子供泣いた…。

色々育児は難しいです……。

今何をしたらいいのか

東北関東大震災により被災されました方々に心より
お見舞い申し上げます。


被災地じゃない人でも、そこで懸命な活動をしている人じゃなくても、
震災映像を繰り返し見た視聴者やテレビ局スタッフが、
PTSD(心的外傷後ストレス障害)になると言うニュースがありました。

普段ものすごく楽観的、人のことを考えない私でも震災後、
しばしそれっぽくなっていたような気がします。


今私達ができることはなんでしょうか?
募金は自分の生活もあることですし、そんなには協力できません。


色々悩んで考えた結果、普段通りの生活がいいのではないかと思うように
なりました。
もちろん節電など率先して協力できることはします。
ですが、必要以上の自粛は経済活動を圧迫し企業や店の収益減による
倒産などをまねき、悪影響が蔓延します。

被災された方から見たら不謹慎かもしれません。
ですが、経済活動の面から見て普段通りの生活をすることが
大切だと思われます。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
