ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

安否確認

とにかく無事を確認
注意。リンク先は直接安否情報がかかれているわけではありません。
どんな方かわかるように貼っただけです。

ゆきおうさん http://yukiou.blog59.fc2.com/
アキさん http://keisuke560906.seesaa.net/
みかん飴さん http://blog.livedoor.jp/m-74_64947/
20世紀♂さん http://tometo20th.blog69.fc2.com/
ざくろさん http://www.pixiv.net/member.php?id=2017938

他私は無事ですと言う方、コメントに残してくださると安心します。
正直どなたがどの地域にお住まいとかわからないので、わかる範囲で
掲載させていただきました。

消息情報 検索

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/
消息不明の方がいる方、一度登録、検索してみるといいです。




以下ニュースより
Google ジャパンは2011年3月14日、
避難所名簿を共有するサービスを開始した。

避難所の名簿をカメラ付き携帯電話で撮影し、
写真を携帯電話からメールで送信すると、Google の写真共有サービス
Picasa を使って、インターネットで公開できる仕組みを作ったそうだ。

サービス運用にあたり、現在、避難所にいる人、
また避難所の名簿のコピー管理者に、避難所にいる人の名簿を
Google を通じて公開するよう呼びかけている。

まず名簿(手書きでもいい)の写真を携帯電話のカメラで撮影
(GPS 機能付きの場合は位置情報を添付すると、
Picasa で地図と一緒に表示できる)、メールの件名を「避難所名」とする。

この写真をメールに添付して、tohoku.anpi.google@picasaweb.com まで
送付すると、自動的に Picasa Web アルバムにアップロードされる。
複数の画像を同時に送信できる。

件名として入力した避難所名は Picasa で自動的に画像の説明として入力される。

送信した画像は、Picasa Web アルバムで確認できる。

投稿した情報は、今後、Google のパーソンファインダー
(短縮URL: goo.gl/sagas) に入力され、検索できるようにする場合もある、
とのことだ。ただし、名簿の公開は、
避難所の管理責任者の承諾を得るよう、同社では注意している。

地震

こちら新潟県下越地方
昨日の地震はパソをやっている最中に起こりました。
幸い物が落ちることはなく、ツイッターで
地震が来たなどと書き込みをするなど安易に考えておりました。

地震直後は自分も家が揺れたぐらいで被害がどれくらいなのか
わからなくて、津波も「へー」ぐらいしか思ってなかったのですが、
予想をはるかに超えた
死者や惨劇でビビッてます><

原発とか問題あるみたいで、電気の供給量が足りないと言ってました。
節電のためにパソとか落とせばいいのでしょうが、
パソでの安否確認も大切なので、

一応私は大丈夫報告させていただきます。


被災者の皆様 心を強く持って負けないでください。

AKB48が好きらしい

旦那(41歳)が地味に
AKB48にハマってきた。



主要なメンバーの名前を羅列して
「やっぱりこの子いいなー」 とか言ってる。

今まで無趣味だからそういう趣味もありかと思うけど、
顔を会わず度にAKBの話しをしてくるのでめんどくさい。


私は2次元の女の子が好きなので(笑)
リアルなアイドルはあんまり興味ない…
旦那のAKB話が今後ヒートするようであれば私のストレスが
爆発するであろうww


そのことに興味のない相手に、ひたすら趣味のはなしを
するのをやめましょう。

忘れ物と虐待

今日は息子ちゃんのスモックをうっかりカバンに入れ忘れて
後で幼稚園まで持っていきました…。
       
そのため若干落ち込んでいます。

持って行かなくてはならない物とか約束とかこれって病気かな…?
大丈夫私…なんて思うぐらいことごとく忘れます…><


カレンダーにチェックしたり、
手帳に書き込んでこまめに見るようにしてはいるのですが、
気がつくと期日が終わってたりすることが多々です。

結婚記念日とかそういう
旦那がらみの記念日も覚えるのが苦手です…。

お友達と遊びに行くとか、そういうのはしっかり覚えているのに
なぜでしょうか不思議ですwwww

      

頭の中で遊びに行くとかは「すごく大事」なので
覚えていやすいのですが、そのほかの用事は心の中でどうでもいいと
思っているから覚えにくいのかな…?


「天然ボケ」で済めばいいけど、この先老化による「ボケ」が
待っているし、ピンチですwwww



幼稚園や学校の先生が育児放棄している親の見分け方として、
「子供に忘れ物が多い」
っていうのを見たことがあります。
要するに子供に関心がないから必要なものを親が用意しないということだと
思います。

忘れ物ばっかりしてそういうの疑われないようにしないと…^^。

ミクの日おめでとう^^

適当に拾ってきた動画…><






今年の年賀状

今年送らせていただいた年賀状のイラストです^^

年賀状(寒中見舞い)

今更ですが寒中お見舞い申し上げます。
最近寒い日が続きますが、お体に気をつけて
皆様がんばってください^^

私も趣味のイラストがんばります!!!

松田賢二さん

タレント、辺見えみり(34)と俳優、松田賢二(39)が8日、

入籍をそれぞれのブログで発表した。

松田賢二さんといえば
仮面ライダー響鬼(2005年、テレビ朝日)
ザンキ役他 仮面ライダー作品にちょくちょく出演。
左上の人が松田賢二さん^^





そして今昼ドラ「さくら心中」に出演中。

かなり好きです^^

色々滞ってます

最近色々滞ってます

ヤフオクの発送、
友人関係
私生活

色々細々やらねばならぬことをやらないで遊んでばっかりいたら
ピンチです。

子供に「やることをやってから次のことをしなさい」と
よく怒りますが、それは自分にも言えますwwww

もしドラ

「もしドラ」の作者 岩崎夏海さんが男だったと
NHKご本人出演で知ってびっくりした。

そんでもって感情表現がまったくない淡々としたトークに
さらにびっくりした。

なんだかよくわらないけど色々な意味で次元の違う人だと思った。

手抜きでOK

旦那が夕飯いらないときは簡単にご飯を済ませられるのでうれしいです^^
DVC00211_20110302122129.jpg


あと明らかに具材を入れすぎだと理解しておきながら
そのまま火にかけて沸騰したときに地獄を見た
モツ煮込みの沸騰前
(かなり前の写真)
DVC00212_20110302122136.jpg


モツ煮込みとかモツ焼きとか嫌いな人が多いですが、
私は大好きです^^

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯
赤いきつね(普通サイズ)と昨日のあまりの
「すし太郎」みたいな五目すしご飯。
子供や旦那は好きなのですが、私は甘めなご飯が
ちょっと苦手です。
DVC00214_20110301140418.jpg

今日は幼稚園の参観日があったのでお腹すきました^^

幼稚園児は皆個性があって見ていて面白いです。

早く行動できる子、何でも遅い子。
積極的に発言する子、恥ずかしがりやな子。
いつも怒っている子、いつも泣き顔の子。

みんな違ってみんないいって感じでした^^

「個性」で済む範囲なら良いのですが、やっぱり親としては
「皆と同じ」であってほしいと思ってしまいます^^



プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
