ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

たこやきとゆゆこ

たこやきと東方幽々子のいたずらがきです。
IMG_20110225143930.jpg

コピックドローイングペンはもっと太いといいのに…。

たこ焼き

ニトリでたこ焼きプレートと平たいプレートがセットになった
ホットプレートを買って来ました。
たしか1980円也

今まで大きいホットプレートはあったのですが、息子ちゃんと二人で
使うとき大きくて出すのがめんどくさかったので小さいサイズを
思い切って購入。

そして人生初たこ焼き開始!!!
市販のたこ焼きのミックス粉プラス水に卵、紅生姜、たこ、キャベツ、
てんかすをどのくらい入れたらよいかわからなかったので
適当にぶち込み焼いてみました。
DVC00208_20110225123250.jpg

綺麗に丸くならない…です
一杯入れてあんまり焼かないうちにひっくり返し始めれば
いいのでしょうか?

良いやり方を教えていただきたいです。
ブログにきてくれる関西人さんw。

バレンタインデー

かなり前ですが、バレンタインデーなので旦那にチョコをあげました。
結婚して6年…
手作りより既製品がいいよね…ということで
近くのイオンの特設会場で購入しました。

DVC00209_20110225121745.jpg
1500円也

旦那が「質より量が多いほうがいい、アルファベットチョコでもいいよ」

…なんて言ってましたが、せっかくのバレンタインデーなので
形的にちゃんとしたものをあげました。
しかしこの手のチョコでは一番安いのを選びましたが…。

そして旦那にあげたにも関わらず、
私も息子も食べました^^
残りは大切に(?)今も冷蔵庫に入っています。



そして旦那に一言…


「お返し期待してますww」

ヤフオク出品 ローゼンメイデン

ヤフオクに出品します。
ローゼンメイデン 水銀燈 冬の散歩
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h150875938

suigin2011022230.jpg


用紙 はがきサイズ
主線 コピックドローイングペン
着色 コピック 他

冬をイメージをしてマフラーと耳あてを描いてみました^^
「耳あて」という言葉は時代遅れで
現代風に言い換える言葉が何かありそうですが…
よくわからないので耳あてで^^

あったかコートなんかも着せて描きたかったのですが、
誰だかわからなくなりそうでしたので自重しました。

あと鼻が主線で描いていないのは描き忘れでなく
わざとです^^

DVC00207_20110223105251.jpg


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします^^
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ローゼンメイデン 水銀燈

ローゼンメイデン水銀燈が無性に描きたくなったので
はがきサイズで描いていました。

耳あてとマフラーが今回のポイントです^^
まだ途中ですが…
IMG_20110219114114.jpg

目はもう少しいじって目力を強くしていこうと考えています。
最近はがきサイズをちまちま出しているので、そろそろA4サイズに
描こうと思っていますが、はがきサイズの手軽さに
抜け出せません。

冬には生姜

冬には生姜が良いということで
スーパーでコレを購入してみました。
DVC00205_20110218232131.jpg

生姜味というよりレモン味が強い感じでお湯で割ったらとても
甘くて飲みやすいです^^
(子供は嫌がってましたが)

肝心な生姜エキスはどれくらい入っているのかわかりませんが
毎日なんとなく飲むのにいいです。
DVC00204_20110218232609.jpg DVC00203_20110218232550.jpg

先ほど生姜にはどんな効用があるのか調べた所、
発散作用、健胃作用、鎮吐作用
があるとされる。
発散作用は主に発汗により寒気を伴う風邪の初期症状の治療に使われ、
健胃止嘔作用は胃腸の冷えなどによる胃腸機能低下防止などに
使われることが多い…とのこと。

上記の商品は生姜成分がどれだけ入っているかわかりませんが
生姜は冬には良い食材なんですね。

雪ミク プーリップ 

楽天で見てたらすごいかわいいプーリップが!!
第62回 さっぽろ雪まつり記念モデル純白のコスチュームに
身を包んだ雪ミクだそうで…


なにこれ可愛い~
ということで皆さんにもお見せしたく、楽天アフィリから
画像引っ張ってきました。
髪の毛の色合いがすごいいいですね^^ほしいです。

こんな商売が。

TSUTAYAで裁断機と
スキャナー貸し出し
 
1冊300円で“自炊”可能に


カルチュア・コンビニエンス・クラブはこのほど、
「TSUTAYA横浜みなとみらい店」(神奈川県横浜市)で、
書籍の裁断機とスキャナーを店頭で貸し出すサービスを始めた。
客が書籍を持ち込み、データ化できる。

スキャナー貸し出しは「枚方市駅前店ゲーム館」(大阪府枚方市)に
次ぐ2店舗目。

店内のスキャナーを1冊300円で貸し出し、
裁断済みの書籍をユーザー自身がデータ化し、
記録メディアなどに保存して持ち帰ることができる。



裁断機も無料で貸し出しており、TSUTAYAで買った書籍をその場で
“自炊”することも可能だ。

ちなみに「自炊」とは2ちゃんねるが由来の隠語で、
「自分で漫画や雑誌、書物などを電子化する」
という意味らしいです。


電子書籍とか使わないのでよくわからないですけど、
一冊300円払ってさらに小説の場合
何百ページも自分でスキャンしろと…
いうことなのかな…手間ですね。

自分の買った本を切り刻むと考えれば、本で読んだ方がいいな…って
アナログ人間な私は思ってしまう。

利点ってなんだろう?持ち運び便利ってことかな。

週刊VOCALOIDランキング #176

週刊VOCALOIDランキング #176


その中から個人的に好きな曲

10位 【初音ミク 巡音ルカ】 少女未遂 【オリジナル】

透き通った声がいい感じです。

13位 鏡音アペンド Plus/Space

しっとり系だけど色々な音があって良い^^

21位【鏡音リン】 HighEndCity 【VOCALOID】【オリジナル】

音楽がもろ好みーー^^

玩具のリサイクルショップ

土曜日に旦那が休みだったこともあり、ここに行ってきました。
お宝中古市場新潟本店
住所:新潟県新潟市西区善久708
DVC00206_20110215140751.jpg

おもちゃ、フィギュア、トレカ、コミック(古本)、CD、DVDなどなど
ちょっとレトロというか手作り感一杯な店内に色々あります。
(しかも広い^^)
値段設定は他リサイクル店、ネットを見ても少しお高めかもしれません。

息子ちゃんのポケモンカードを見に行ったのですが、バラ売りが
なく、一周して帰ってきました。

結構な物質量ですので、その手のものが好きな方は楽しめますよ。

ちなみに新潟市内は現在ほとんど雪が積もっておりません。

ヤフオク出品 雪ミクその②

ヤフオクに手描きイラスト雪ミクを出品します。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d116118611

20110201.jpg
用紙 はがきサイズ
主線 コピックマルチライナー
着色 透明水彩、アクリルガッシュ(雪、ホワイト)

   2011020102_20110213223344.jpg

あえてアバウトに塗ってみました^^
ペタペタ塗るのはとても楽しいです。

作業工程(メイキング)
DVC00202_20110213224136.jpg DVC00201_20110213224144.jpg

DVC00200_20110213224150.jpg DVC00199.jpg 

DVC00198_20110213224159.jpg

ブログランキングに参加中です。ポチ協力お願いします^^
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

週刊VOCALOIDランキング#175 2/1~2/7

週刊VOCALOIDランキング#175 2/1~2/7



その中から個人的に好きなもの
1位
【初音ミク】神曲【オリジナル・PV付き】


今週の私の一押しです!!!
動画も良く見てると田代とかエルシャダイかな…とか
ネタが満載なのでお見逃しなく!!

4位
【初音ミク】 シャァベッタァァァァァァァ!!! 【オリジナル曲】

最初はデスメタル調でびっくりですけど、
途中の曲調はおちついて聞ける場所もあります^^
ネタ的に面白いです。

雪ミク

前々から描いてみたかったので描いてみました。
ついでに言うと世間でもブームらしいので。
ヤフオクにも出品します。
はがきサイズですので1円出品です^^(※今回は送料別途です)


手描きイラスト雪ミク
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f95538366
  miku201101sa50.jpg

用紙 はがきサイズ
主線 コピックマルチライナー(ウォームグレー)
着色 コピック パステル ホワイトペン

マフラーバージョンもそのうち描いてみたいです^^

sampleの「l」の文字が抜けていたのを後々発見。
またしても確認不足でやらかしてしまいました><





それにしてもねんどろいどの雪ミクすごくかわいいですね。


ブログランキングに参加中です。ポチ協力お願いします^^
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村

ブログネタがないので

本日はブログネタがないので
微妙に笑える動画をとりあえず貼っておきます。



読んでみました

友達がお勧めしてくれた本を読んでみました。

結婚一年生
  

内容
結婚生活においてお金、健康、マナー、家事などの重要なことを
教えてくれるコミックエッセイ



主人公の嫁はゲームが好きなだらしない性格
うちの旦那が「同じじゃん」と言ってました。

その駄目嫁が色々なことを専門家に教わっていくのですが、
コミック調なので読みやすい…
さらさら読めて理解できないような難しいことは何も書いてない^^
活字嫌いの私でも1時間ぐらいで読めました。

内容的には基本の基本と言う感じです。

知識と行動は違うものなので、せっかくいいことが書いてあって
へーと感心しても読んだからといってすぐに
いい嫁になれるかといえばそうでもないですね^^
(行動が伴わないとw)

貸してくれた友人ありがとう~。

主婦力アップしました!!!


もしドラ

こんな本を知人から借りました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
              『マネジメント』を読んだら

                                    価格:1,680円



内容(HPより)
高校野球の女子マネージャーと仲間達がドラッカーを読んで
甲子園を目指す青春小説です。
弱小野球部のマネージャーの川島みなみは、ふとしたことで
経営書の名作『マネジメント』に出会います。

最初は難しくてめげそうになるのですが、次第に本の内容が野球部を
強くするのに役立つのではないかと考えるようになります。
そして仲間達といっしょになって、みんなの強みを生かして
野球部を変えていきます。感動の青春小説です



何でも人気のある本らしく、一度読んでみたかったので
ラッキーです。
でもどんな内容かをまったく想像できません…w

そもそも「ドラッカー」ってなんだろう…
って先ほど検索したら
ピーター・F・ドラッカー さんって言う人の名前でした。
Peter F. Drucker
1909年11月19日―2005年11月11日

来年3月からはNHK総合でアニメ化も予定されています。
6月にAKB48の前田敦子(19)主演で映画化されるらしいです。



中身をぱらぱらめくった時点で心が折れそうなほど絵がないですが…
理解できるようにがんばって読んでみます。

感想はまた今度。

勧誘、詐欺メール?

ヤフーのメッセでこんなのが来ました。

「菜瀬羽なす(cy​ato​ran​76)​さん、はじめまして。
何となくプロフィールを見ていたら気になったので
思い切ってメッセージ送ってみました。
よかったら私のプロフィールも見てくれると嬉しいです。

​↓私のプロフィールです♪
【自ホームページのアドレス。今回は皆さんが巻き込まれないために削除】

気になってくれたら友達希望です(*^​-^*​)
宜しくお願いします。真理子 」



とりあえず怪しいとわかりつつアドレスをクリックしたら
案の定エロサイトへ繋がり、もっとエロい画像が見たかったら
無料でパスワードを取得してね…的な感じになってました。

ネット検索したら、他にもこんなメッセをもらっている人が
たくさんいるようで…

そこからなんだかんだと有料へ繋がっていくようです。


メルアド収集が目的とか…色々うわさが立っていました。

商売って大変ですね…



あと、私も登録していた有名サイトサンプル百貨店
派遣社員が個人情報を持ち出して名簿屋に売った事件がかなり
前にありました。
私は迷惑メール2件ぐらいですんでいますが、
独身女性は日に50件以上携帯に迷惑メールが届くようになった
とかいう報告がネット上でありました。

パソコンならまだしも、携帯に迷惑メールとかすごい迷惑。

個人情報って大切ですね…とか思いました。

週刊VOCALOIDランキング#174

週刊VOCALOIDランキング#174



その中から個人的に好きなもの

7位
【神威がくぽ KAITO 鏡音レン】
「LOVELESS×××」オリジナル曲【PV付】

絵がいいですね^^もっとがくぽの曲ランクインしてほしいです^^

8位
【初音ミク】オリジナリティ【ごめんなさい】

聞いたことのあるメロディーとおかしな歌詞が素敵^^

毎日ぐうたら過ごしてます

最近の行動。
…というかいつもの行動。

朝旦那と子供が出かけたら、紅茶を入れて、パソのスイッチを入れて、
ツイッターとメールのチェック。

ダラダラMIXIアプリをしたり
楽天の売り上げランキングの食品部門を開き
写真を見て美味しいそう~とか思ったり…

クーポンサイトを毎日チェックしたり…
(エステなど食べ物以外のものにはまったく興味なしw)

すごい時間をもったいなく過ごしております^^

IMG_0001_20110203110417.jpg

働かれていたり、ヤフオクでバンバンイラストを出品されたり、
アクティブに動いている方を見ると、すごいな…って思います。

早く行動する癖とかつけたい。
とかいいつつ今日も上記の行動を繰り返しております。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
