ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヤフオク出品イラスト

ヤフオクに
手描きイラストローゼンメイデン水銀燈
を出品します。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f94113950

gin201001sa.jpg

使用用紙 A4 ホワイトワトソンボード
主線    ホルベインドローイングインク(スペシャルブラウン)
着色    W&N透明水彩 
       ホルベイン透明水彩(肌色のみ)
       ドクターマーチンサンライズピンク(肌のみ)
       パステル(頬の赤みのみ)
       リキテックスパールメディウム(背景★のみ)

クリスマスを意識して楽しい感じに仕上げてみました。
出品のタイミングが24日の夜ということで
完全にまったりしすぎました^^


しかも主線の太ももの部分こすってしまいました。
ginhutomomo_20101224214931.jpg


これが今年最後の出品となります。
今年一年あまりたくさんの絵は描けませんでしたが
自分の描いた絵に興味を持ってくださる方に
心から感謝いたします^^。

  DVC00178_20101224215905.jpg

クリスマスです

皆様いかがお過ごしですか?

私はというと仮面ライダー龍騎の「タイムベント」(時間を戻せる)
をものすごくやりたい年末です。

年賀状も間に合わないですし、年末大掃除も…。


今日はクリスマスということですが、
パーティーは旦那が休みな27日に旦那の実家でやるので
今日は簡単にします。


最大にめんどくさいのは息子ちゃんに見つからないように、
幼稚園に行っている間に
お菓子セットを買いに行くという任務が本日あります。

頑張ります。

そして枕元にプレゼントを置く前に寝落ちしないようにすることが
最大の難関です。
(最近は10時には子供と一緒に寝ています)


羽根を忘れてた

もうすぐ完成!!と思ったら最後に描こうと思っていた
羽根をすっかり忘れていました。
DVC00177_20101222064023.jpg

クリスマスはすぐそこ

クリスマスまでもう少しなのですがイラストの進みが遅いです。
まだまだ頑張らないと終わりません。
 DVC00174_20101218171926.jpg

さすガっス!

プレスブログからの情報です


『いい人間関係づくりは、ほめることから』

現在、大阪ガスでは「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施しています。


大阪ガス
「さすガっス!かえ歌コンテスト」
の動画に「うちも見習わなくては…」
とちょっぴり感動したのでお披露目。


ユーザー賞 作品名「満点家族チュー」
  

お互いのいいところを褒めあうという家族愛な一本。

一発目のネタの「リストラされても仕事をさガススっす~」が
けっこう内容的にびっくりしましたけどこんな素敵な家族なら
お父さんもすぐ仕事が見つかるような気すらします^^


私は、普段旦那にきつい言葉を浴びせていますので、
なんでもいいから褒めてあげようと、見終わっておもわず思いました。
あまり褒めすぎても何か企んでいるとおもわれそうですけどw。


ほんと良い家族の見本のような動画です。


「さすガっス!かえ歌コンテスト」他には
企業入選 作品名「兄弟同士でさすガっス! 」もあります。
  

これはオチが効いていて面白いです。

wii買ったよ

クリスマスにはちょっと早いけど、自分用(しいては家族のために)
wii本体と別売りコントローラーとwiiパーティーのソフト
3点セットを買ってきました。
  

イオンで3点セット販売22800円でした。
サンタさんが持ってきてくれたという演出にするため、
そのまま寝かせてあります。

旦那にもクリスマスプレゼントを用意しておかないと、
子供に
「パパは悪い子だから
       サンタさん来ない」

と思われそう。
しかも私のwii以上の物を用意しないといけない気がしてきました…。

何を用意したらいいのか迷います。



ちなみに息子ちゃんは
ポケモンカードゲーム「はじめてセットDX」
   


今まで一度もやったことないのになぜかガードゲームに
目覚めたみたいで、とりあえずやり方がわかる
はじめてセットにしました。

パパもママもやり方がわからないので、付属のDVDを見て
一生懸命覚えようと思います。

くつした

旦那が脱ぎ散らかしたのを数日拾わずにいたら

溜まっていきました^^

しかももう1っ箇所にも靴下がwwwww

DVC00164_20101209151606.jpg
旦那の名誉のために言っておきますが
普段はほぼ洗濯カゴに入れてくれています。

なぜこれだけ貯めた?旦那と自分www


描くって楽しい^^

久々にヤフオクに挑戦しようと思い、
昔描きかけでしまっておいた絵の続きを描き始めました。

着色は透明水彩を使用しています。

IMG_20101209003459.jpg

主線をペン入れするとき、太ももの辺りをすってしまって
がががーん!!

とりあえず描きあがったら難有で出品決定です。


やっぱりカラーイラストは描いていて楽しいです^^

そして私の絵を見て楽しんでくださる人が一人でも
いれば、それも私の幸せです^^

夫婦の調整がつかない

わがまま専業主婦の愚痴

年末といえば大掃除ですよね…ですよね…ですよね…
(永遠リピート)

休みの日に旦那を動かしたらかわいそうだから、
自分一人でやろうと思うけど、重いものと高いところは
旦那にやってほしいですよね。

ついでに新聞紙を束ねてゴミ捨て場に持っていくのも
重たいし旦那やってほしいよね…。(今日私頑張った)


私が旦那にやってほしいこととは
旦那からしたら主婦なんだから自分でしなさい的なことが
多いんだろうなーって日ごろ思います。


ママ友達の旦那さんご飯作ったりしているよ~
皿洗いとかしてるってさー掃除機もかけたりするってー
って言ったら、それは普通じゃないみたいに言ってた。


そうなの?普通じゃないの?


色々な夫婦がいると思うけどお互いやってほしいことと、
それをやるか否かを調整するのにストレスを感じます^^


結局のところ率先してやるっていわないかぎりは
旦那に物頼むのやめると言う決断で
気がなんだか楽にwww


旦那は旦那で仕事という大切なことをしているので、
家庭の色々は私がしなければならないから、基本全部やるっていう考えで…

そしたら日常生活において頼ることがないと旦那の価値がない気がして
寂しくなりました。
旦那がいなくてもお金以外の生活が成り立つ、一緒に子育てしている、
協力して生活している感じがしない。



なんでしょう…
今回の愚痴も私のわがままで終わります^^。


賛成意見も、反対意見も色々ご意見お持ちしております^^

内緒コメにて

最近内緒コメにて
(自分の絵の)入札履歴を公開したり、「そんなにお金出して…」
「後悔してるんじゃ…」というのは、入札してくれた方々にかなり失礼です。

とのご意見を頂戴しました。

たぶんかなり前の記事に対するコメントだと思われますが、
何をブログに書いたらいけないとか、皆さんが不愉快になるとか
そこまで頭がまわらない自分がいます。
コメに残さなくても不快を感じている方も多数おられると思います。
申し訳ありません。


少々の暴言は目をつむっていただくとして、
今後もなるべく失礼のないような記事にしていきたく努力します。

ぶらりドライブの旅

先月ですが、
道の駅 豊栄に息子ちゃんとドライブに行きました。
距離的には家から車で30分ぐらいでしょうか。

そこにはダチョウが8匹ぐらいいまして、100円でエサやりができます^^

ということで、エサやり大好きな私達は迷わず購入。
DVC001600002_20101205205554.jpg DVC0016100023.jpg
かなりな迫力でひしゃくに入れたエサをゴンゴン
ついばんでくるので怖いです。



道の駅ということでうどんを食べました。
あと、途中に寄った野菜直売所で購入しました弁当ともちのおやつ。
DVC001620003.jpg DVC00163_20101205210123.jpg

弁当はご飯とおかずがセットになって500円でした。
ご飯はマツタケご飯なのに、おかずの真ん中にカレーが
ドーンと入っているという意味不明な組み合わせでした。

…このカレーはマツタケご飯にかけると思う?
と、思わず息子ちゃんに聞いてみました所、

「うん。そうだよ」と返事が…

せっかく息子ちゃんもそう言うしマツタケご飯自体も
味があんまりしないのでつけて食べてみました^^


せっかくのマツタケご飯なのに台無しですw
そもそもカレーを付けなくてもマツタケの味が一切しないです。



でも、「マツタケのお吸い物」という
名前で売っている商品なのに、
原料がしいたけだけ
なのも世の中あるわけだし、そういうの考えたら、
マツタケっぽい何がが入っていれさえすれば、それは立派な
マツタケご飯なんだろうと自己解決しました。



表示されない(><)

今までちゃんと表示していたのにいきなりピクシブのブログパーツが
表示されなくなりました…。
Firefoxだとダメで、IEだと表示されます。

なにがどうなったのか理由がわかる方、助けてください。

仮面ライダー龍騎

旦那と結婚してからというもの、
仮面ライダーは必ず見るようになりました。

それでもって一番最近の「仮面ライダーオーズ」では
主人公がかっこいいのでけっこう好きです^^
(もちろん変身前でw)

  ←変身後

あと仮面ライダー龍騎
ツタヤからDVDを借りて見ています。
今10巻ぐらいまで見ましたが、北岡弁護士(仮面ライダーゾルダ)に
はまってます^^助手のゴローちゃんとの絡みが好きです^^

   

BL(ボーイズラヴ)が好きな人の気持ちがなんだか
わかりつつあります(笑)


その北岡弁護士役の涼平さんは今何をしているのか
検索してみました。
現在の芸名は「小田井涼平」
舞台やらドラマやら、現役で活動されているようです。

なんと!機動戦士ガンダムSEED DESTINYで
オルガ・サブナックの声優をやっていました…。

意外です。


確かに似てる…

確かに似てると思うけど…
あえてそれ以上の突っ込んだ感想は控えておきます^^


KAT-TUNの「NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~」と
巡音ルカの楽曲「DYE」。の比較



一緒にすると…
KAT-TUNと巡音ルカの【DYE】を比較してみた
右:巡音ルカ/DYE本家→nm9571705(削除済み)
左:KAT-TUN/NEVER x OVER


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
