ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガタケット112 イベレポ

ガタケット112 に参加してきました。
   memo.jpg


当日は若干風が強いものの、雨など降らずよかったです。

商品的には表紙がつけられなかった新作のメモ帳と
先日長岡のイベントでの残りと再販したラミカを
持って行きました。

ラミカはいつものごとく開場してから一生懸命切ってました。


本当はみーちょこさんが隣接だったのですが、当日都合がつかない
ということで欠席でした。

頂き物(差し入れ)
写真に写ってないものは会場で食べました…^^
DVC00166_20101130101240.jpg

あと友達のみーちょこさんの無料配布本とkzmさんの眼鏡本
DVC00165_20101130101753.jpg

今回会場で会えた方(名前等がわかる方のみ)
旦那の会社の人、えせるさん(にゅんまるさんの魂付w)こくとさん、
buyさんとその友達、ポピーの種●さん、ていさん、うぃさん、
ニコ動の方、か●るさん

…他多数。

ありがとうございました。

売り物を作る

ガタケット用のラミカを製作開始!!
新作でなくて再販なんですけどね。

DVC00158_20101127004614.jpg

好きなキャラクター

最近好きなキャラクターは何ですか?
と某様から聞かれましたので書き出してみます^^


①クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!
NHKでやっている料理アニメです。実写パートとアニメパートがあるのですが
アニメパートのまいんちゃんが好きです^^
      

②ハートキャッチプリキュア
水色の子キュアマリンが好きです。あとキュアサンシャイン^^
  


あとは仮面ライダーオーズとか…
そういえば最近アニメとかゲームあんまり見たりしてないですね。

でも今逆転裁判というゲームが非常にやりたくて、
ヤフオクで狙っています。

B7メモ帳到着

ガタケに間に合わないかな~と思っていたB7メモ帳3種(20枚綴り)が
送られてきました^^

カラーで原稿を作り、パソに入っていたソフトでアミどり、縮小したので
グレスケみないなかんじであんまりちゃんと印刷出てなかった…ww
今度やるときは友達に頼んでちゃんとしたソフトでアミ取りしてもらおう…。

IMG_20101126104921.jpg

でも出来上がってうれしいです!!

印刷って楽しいですね~^^
今回協力いただいたサイトさんありがとうございます。


みーちょこさんに表紙付けたらいいと思うと言われてたので
原価を考えずに(笑)家庭用プリンター印刷で同じイラストの
カラー表紙を付けてみたいと思います。

…間に合えば。

週刊VOCALOIDランキング #164

週刊VOCALOIDランキング #164



その中から個人的に好きなもの

4位 【鏡音リン】マジカリン☆☆☆LOVE♡


6位 【ミクAPPENDDark】ONE's hope【オリジナル】


15位 【初音ミク】Melody Line【オリジナル曲】


18位 【鏡音リン】銀の少女 - awaking mix - 【150Pオリジナル】

怒るより心配した

今日の昼食は簡単に牛丼でも食べよう…
と思って家の近くの牛丼屋に子供と入店したのですが、
店員の発した言葉が

「ご飯が切れてます…」

ご飯ですか?と聞き返したら

「炊き上がるまで
20分くらいかかりますが…」




そうですか…また今度来ます…と速攻店を出ました。


有名牛丼チェーン店なのでまさかこんなことがあろうとは!!
直前に思わぬ大量持ち帰りの注文が来たのだろうか…
などと色々考えてみましたが、

儲かるお昼の12時半にご飯が炊けてないからと
20分のオーダーストップ
これって安い早いを売りにしているのに飲食店としては失格なのでは。


別に怒る気分にもならなかったが、普段からあまり人も入ってない
店舗なのでこんな感じで信用をなくしていったら
つぶれるかもしれない。よけいな心配をしました。

ニコ動【2ch】嫁のメシがまずい【コピペ】

ニコ動【2ch】嫁のメシがまずい【コピペ】


何処までが作り話かよくわかりませんが、
世の中の旦那様がんばっています。

ちなみにうちは
「作った物食べないとご飯はもう作らない」と
結婚当時から脅迫していますので
焦げていようが、味が変だろうが、粗末であろうが何でも残さず食べています。

この辺は年下女房の特権?


良い旦那です^^。

ただ玉ねぎが嫌いなのを何とかしてください。
(カレーとか煮込んだのは大丈夫)
宅配食材のヨシケイは玉ねぎをたくさん使うメニューが多いので、
野菜炒めはいつも玉ねぎ抜きで調理。

その結果一週間ヨシケイを注文すると玉ねぎが冷蔵庫に
溜まっていきます。
気がつけば2週で8個とか溜まっていて、
一人で昼間に玉ねぎ料理パーティー開催みたいな…。

週刊VOCALOIDランキング #163

週刊VOCALOIDランキング #163



その中から個人的に好きもの

4位【VY1オリジナル】HAKUMEI fullver.【日本鬼子イメージソング】


5位【初音ミク】U:i/2010 -You and I-【PV】


20位【初音ミク】ネリネ【オリジナルPV付】


22位【初音ミク】繰り返し一粒【オリジナル】



茨城県CM動画プロジェクト

プレスブログからの情報です。

茨城県のイメージアップを目的として、茨城県の魅力を紹介するイメージCMを
みんなで作るプロジェクトを行いました。

それがみんなで作る茨城県CM動画プロジェクトです。




そして出来上がったのがこちらの動画です^^


なんと100人以上の参加者がいたということで、
その投稿された作品の素敵な部分だけをつなぎ合わせたなんともリッチな、
そして魅力あるCMになっています。

投稿動画をつなぎ合わせたので、それぞれの名所を紹介する手法、方法も
さまざま。それがまたバラエティーに富んでいて実に面白いです。

絵あり、紙の工作あり、溶接あり…

普通の観光ビデオより頭に入りやすいし、覚えやすい!!
思わず見入ったのであっという間に終わりました。


個人的に気に入ったのは2分頃に出てくる
おじさんがセロテープで鼻を持ち上げるところ…ww
それで獅子を紹介とか…
一気にこのおじさん有名人になっちゃうけど大丈夫かな…
皆セロテープ持参で「やってください」とか
訪問してくる事態になりそうです。

面白すぎます^^

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクトで茨城CMを見て茨城に興味持ちました^^



ガタケット112 スペース

イベント参加の案内
ガタケット112  2010年11月28日(日)
10:30~15:30
開催会場 新潟市産業振興センター

サークル名 「ちびなす」
スペース   I-35b (東方スペ)

   IMG0003.jpg

  IMG_20101116092312.jpg

新発行物
間に合えばB7グラデメモ帳(20枚綴り)3種
絵が描けたら…カラーコピー複製色紙


今回はみーちょこさんのサークル「みちょこ場」と隣接です。

ガタケに来られた際はブログ見ました~
などとお気軽にお声がけください^^

週刊VOCALOIDランキング#162 11/1~11/8

週刊VOCALOIDランキング#162 11/1~11/8




その中から個人的に好きなもの

1位【MEIKOオリジナル曲】 Fairy-taled 【2.5D PV】
  

8位【初音ミク】 まるくなる 【オリジナル曲PV付き】
  
↑これすごく好きです^^


24位【MEIKO生誕祭2010】Cry for the sky / Glint Of Sound

弁当をたまにつくってみた

今日は

月に一回作るか作らないかの確率
弁当を旦那に作りました。

いつもは適当にお昼買って食べたりしてもらっています。

あまりにも作ることがマレなので、
どうしたの?何かあったの?と弁当を作った日は

とても旦那が不安がりますww


旦那が遅番のときは10時半に家を出るので、
子供送り出してからでもご飯炊けるので^^



現段階では「節約のために弁当を作る…」
と言う感じではありません。

私のお弁当はお肉やら、便利な冷凍食品を詰め込むので
節約のための弁当にはあまりなってないのです^^。

それでも、弁当の方が格段に安い計算にはなりますが。


いかにして安く、手軽に弁当を作るか…
そういうのを調べたり皆さんに聞いたりすると、
私の主婦力アップに繋がりそうです^^


手軽に作れるおかず、冷凍保存できるおかず情報お待ちしてます^^

マリオと息子ちゃん

息子(5才)が

スーファミのマリオを初めてやった…


初心者にありがちなコントローラーを持った腕ごと動いていた。
右に行きたいときは体ごと右に動かしていた。

…とてもかわゆい


そして一面何とかクリアしたときの喜びようは尋常じゃなかった。



ちなみに私もアクションとかシューティングは息子ちゃんレベルで
一面の最初の敵を踏もうとして敵の前に着地し死にますw

そして動く足場から次へジャンプができませんww

いいことない

何か今日は色々ついてない。

午前中に洗濯物干したら、

風で落ちてせっかく芽が出たラディッシュのプランター

直撃で折れる…。


昼寝して起きたら雨が降っていて洗濯物台無し…。


ゲームインストールしようとしたら動かない。


風水信じてトイレ掃除ひたすらするかなwww

プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
