ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

メモ帳用イラスト 完成

B7天のり付きメモ帳の原稿が完成しました。
そして速達で送りました…。

ぎりぎり行動はやっぱり直りません。

DVC00157_20101030174958.jpg

右下の絵がほぼ完成原稿を試にコピーしたものになります。


本番は上質紙にグラデ印刷ですが
B7ですので色の変化はあまりないかもしれません。
なにより今回合同印刷をするサイトさんを利用したので
自分でインクを選べなく完成の予想がつきません^^

その分仕上がりが楽しみでもあります。



メモ帳用イラスト その3

B7メモ帳の原稿作成中。
スクリーントーンを買うのと、貼るのがめんどくさいので
カラーで描いて白黒にしようと思っていましたが、
カラーで描く方が面倒かも…^^

DVC00155_20101027143428.jpg
DVC00154_20101027143437.jpg

メモ帳用イラスト

着色してみた…
burogu_20101026144709.jpg

とりあえずパソに入っていたソフトでアミどりしてみたけど、
プリントするとあんまりうまくできない…。
300burogu.jpg

メモ帳のイラスト

B7メモ帳(グラデ刷り)のイラストを描いている途中です。
huran.jpg
右向き左向きを一緒に描くと不揃いになります…><。

親に似る?

今日は釣堀で初釣りを体験するはずでした。
ですが結果公園で午後から遊ぶことになりました。

いきさつは、昼食に選んだマックはすごい混んでいたのでお持ち帰りにして
近くの公園で食べたら、同じ幼稚園の組の女の子一家に会い
しばらく一緒に遊ぶことに…^^

その女の子
すごいやさしい女の子なんです^^

きっとご両親もやさしいんだろうなって思います。
うちの子は発想が豊かとか面白いと言われます。

やっぱり親に似たのかなw(特に旦那)

ローゼンメイデン動画

【ローゼンメイデン】最終鬼畜じじい腐乱ドール・S


テレビ版での蒼星石のマスターはこのじじい。
強烈なインパクトなのでよくニコニコ動画に使われています^^

あみだで外食

昨日は息子ちゃんの幼稚園が午前で終わり、
旦那が休みなので外食に行きました。

大体息子ちゃんが食べたい店に行くのですが、
旦那提案によりあみだくじで選ぶことに…。

一人3個好きなところを挙げます。

旦那 夢庵 吉相 マック
息子 ケンタッキー 大阪王将 南イオン(ジャスコ)
  ガスト グラッチェ 農家の娘

  DVC00153_20101021130409.jpg


結果 ガストに決定
安い日替わりランチ食べてきました^^。
旦那的にはちょっと不満ぽい。
言い出しっぺは旦那なのに失敗したってかんじかなww

週刊VOCALOIDランキング #159

週刊VOCALOIDランキング #159



その中から個人的に好きな曲

8位 【初音&鏡音】 Knife 【至高のミクスチャー】

PVもかっこいい


21位 初音ミク×巡音ルカ オリジナル曲「マスターオブパペッツ」PV
これも音で選んでみました




○市場まつり ―食と花の祭典―

新潟市中央卸売市場 にて
祭りが行われたので日曜日に行って来ました。

天気も大変良く暑いくらいでした。


最近出かけた先々で食べている汁物…一杯100円
野菜たっぷり、ボリュームたっぷりで満足感ありました。
DVC00152_20101018114152.jpg

たこ焼き(ピーコック製造) 400円
けっこう大粒。
DVC00151_20101018114202.jpg

カキ氷 200円
シロップかけ放題だったので、イチゴとグレープ2種かけました^^
  DVC00148_20101018114209.jpg


あとは夜店の屋台風な射的2種、柿釣りを100円で3回やり、
そのお土産にナシやら、柿やら、みかんをもらいました。


りんご好きなの選んで10個500円
購入する際には、息子ちゃんと傷がないのを一生懸命選んできました。


秋はこういうイベントがたくさんあるのでよくでかけています。
(旦那は仕事なので子供と二人でデートです^^)

ピクシブ IE6

ピクシブIE6だと古くて
画像投稿できないのね…。

かといって旦那に変にバージョンアップするなって言われたし、
もう終わった…ピクシブに投稿…さようならw

ガタケット&OKAケットin長岡!!(同人)

2010年10月11日
ガタケット&OKAケットin長岡!!
(オタクイベント)に参加してきました。

またもや前日はおろか、当日まで実家で簡易ペーパーや商品を作っていました。
  gatake_20101013113706.jpg


簡単に看板を描いている写真です^^
鉛筆である程度下描きをしたらペン入れをしないでコピックで着色開始。
DVC00147_20101013113823.jpg
最後に主線にコピックの黒を使いました。
DVC00146_20101013113832.jpg


参加してみて感想
あいかわらずレイヤーが多いのと低年齢層が多い。

うちのやっているジャンルではボカロが人気。

ラミカが売れる。

売り上げは3400円
4人で作ったボカロ本がポチらポチらと売れました^^



当日の行動
お決まりになりつつある一般開場してから会場入り
ディスプレイしてからラミカ切りw。
(めんどくさいので少ししか持ってこなかった)

朝はそういった理由から忙しいのでスケブは1時から受付にしましたが、
1時を過ぎたら時間をあけて次々に来たので早々に打ち切り。
5冊以上溜まるとテンパル…。

スケブを反対に描いたり、指定したキャラと違うのを描いてしまったり
色々やらかしてしまいました。



交流
隣のサークルのお姉さんと談笑してました。すごい楽しかったです。
なんでも長野から来たということで遠路お疲れ様でした。
売れ残りの商品を強引に土産として渡してしまいましたが
荷物になりますね…すみませんでした^^。


あと15年以上前に通っていたサークル様に勇気をだし
ドラクエのスケブを描いていただいた^^
ドラクエは今はやっていないジャンルなのでけっこう貴重^^
向こうも15年以上前の話しを出されてさぞかしびっくりしたのでは
ないかと思われます。


あと隣の隣のサークルさんに「メルモちゃん」のスケブ描いていただいた。
長岡イベントはけっこうまったりなのでスケブを頼みやすいです。


そんなこんなで次回ガタケットもがんばります。

連休中にしてたこと

金曜日から月曜にかけて実家の長岡に帰省していました。
実家までは高速を使い車で1時間ちょっとです。


金曜日は夜遅くに帰ったのでそのまま何もせずに過ごしました。

土曜日は兄の子の通う小学校で音楽祭だったので
見に行きました。

日曜日は越路と言うところでイベントがあったので
私の母と子供と3人でお出かけしてきました。

ゴセイジャーショーをやっていたのでみていましたが、メタボ気味なレッドと
身長が小さくてやたら動きが遅くて胸が大きいイエローに苦笑しつつ
最後までしっかり見学w

息子ちゃんは消防車に座ってきたし、
煙が充満した状態での非難を体験する迷路状のテントにも挑戦。
DVC00143_20101013104407.jpg  DVC001440001.jpg


昼ご飯は無料で振舞われていた1万人鍋と有料の焼きそばと
1本100円の玉こんにゃく。
のちに地面に置いた焼きそばにカエルが乗り処分することになりました。
DVC001420001.jpg DVC00145_20101013104811.jpg

アルビレックスのチアリーディングのお姉さんが子供を呼び集めて
踊ろうと言ったので無理やり息子ちゃんも出させましたが、
結構ノリノリに踊っていました。
DVC00139_20101013104745.jpg


あとは、初ヘリコプターに乗りました!!
一人 5分 4000円なんですけど、
一度乗ってみたいと母がいうので、あと息子ちゃんも乗りたいっていったし
母も71歳という年齢を考えると冥土の土産にいいかな…ってw

5分4000円は流石に遊園地で一日遊べるよ…とか思っいましたが
清水の舞台から飛び込む気持ちで払いましたよ…
母は年金暮らしなんでね…(><)。

すごいお金のかかる親孝行でした…。


ヘリコプターはけっこう小型の方だと思いますが
思ったよりゆれないし雲が近くに見えたりして楽しかったです。
5分なのであっという間でしたけど。



月曜日は同人イベントに行ってきました。
それはまた別の記事に記載予定です。


  
 

ガタケット112 申し込みしました

ガタケット112回(同人誌即売会)
11月28日開催 の申し込みをしました。

  IMG0003.jpg
↑サークルカットですが、メンディング貼ったり切り張りが多いの
そのままスキャンしたのでお見苦しいです…

今回はサークル「みちょこ場」のみーちょこさんと隣接予定です。

新作グッズは…まだ考えてないですが、
もしかしたら天のりのついたメモ帳があるかもです。(予定)

よろしくお願いします。
DVC00138_20101006123951.jpg

ヤフオク絵師namiさん

ヤフオク絵師namiさんのブログに当サークルの発行物を
掲載していだだきました~^^

http://namipontax.blog31.fc2.com/blog-entry-243.html

うれしかったのでご報告です^^

遊園地

日曜日に息子ちゃんと町内旅行に行ってきました。

場所は新潟県の
サントピアワールドという遊園地です。

ファミリー向け遊園地で、怖い乗り物より5歳の子供も乗れる
ゆったりとしたアトラクションが多いです。

強風だったせいもあるのかもしれませんが日曜日にも関わらず
列に並ぶこともなくすぐ乗り物に乗れました。

園内は本当にファミリー向けで、休憩する場所がたくさんあったり、
食べ物も高くないし…いい感じでした。



では記念写真の公開です↓

強風でものすごく揺れて怖かった観覧車と
子供が気にいって18ホールを2回もやったパターゴルフ。
DVC0013701.jpg DVC0013601.jpg

鯉のエサを見つけるとついついやってしまう…
DVC0013501.jpg

町内旅行は昼食付
大人用 私にはもう少しボリュームがほしい感じ。
DVC00133_20101006084945.jpg

子供用
DVC00134_20101006084953.jpg

今回の旅行は助成金と町内費からまかなわれており、
大人2000円、子供1500円で行くことができました。
同じ県にありながら、一回も行ったことがなかったので
楽しめました~^^

ちなみに旦那はお仕事で置いていきました^^

衣替え

今日は旦那がお休みです。…だぶん。
私の今日の予定はそろそろ寒くなってきたので開かずの押入れから
秋物の服を出してみようと思います。

それでもって…

旦那の着ない服全部捨てたい…

だけど「着るから捨てないで」ってい毎年言われる。

オレンジのパーカーとかピンクのズボン(パンツっていうの?w)
結婚してから一回も着てないんだけど、捨てちゃだめなのかな?

こっそり捨てても本人気が付かないと思います!!


アパートだから押入れにも限界があるのよ~

ガタケット&OKAケットin長岡!!7

オタクイベントに参加します。

10月11日(祝/月)
ガタケット&OKAケットin長岡!!7

10:30~15:00
開催会場 ハイブ長岡大ホール2/3
写真⇒ http://www.hive.or.jp/main-event.htm


gatake_20100914115034.jpg

※サークルカットは前回ガタケの使いまわしです。

配置図はこちら…
IMG_0001_20101004122208.jpg

200スペース募集なのに60スペースしか埋まってなくて
サークルガイドが届いたときにはびっくりでしたwww 

長岡の同人の過疎化ってすごい進んでいるっぽいです。

体育館以上高い天井とやたら大きい画材販売所ブース…
そして更衣室…当日殺伐とするのかな…。

これなら会議室でやってもいいかも…な感じです。


当日はまったりしていようと思いますのでご来場の方は
当サークル「ちびなす」にぜひ訪問して
声かけていってください。

弱小サークル(今はピコっていうのかな…)なので
手作り感一杯のラミカ、グッズを販売予定です。

ちなみに私は金曜日夕方から実家のある長岡に滞在予定です。

卸団地まつり

NOCプラザでありがとう市というのをやっていたので
息子ちゃん(5歳)と行ってきました。

そこでの買い食い
焼きたてメロンパン 160円
移動販売車で焼き立てを売ってくれます。
上のクッキー生地がサクサクでおいしかったです^^
DVC00130_20101002205729.jpg

2000人鍋 100円以上福祉へ寄付すると食べれます。
きっちり100円しか寄付してきませんでしたが、
後々もう少し出しておいても良かったな…て思いました^^
DVC00131_20101002205738.jpg

ポップコーン 50円
DVC00129_20101002205744.jpg

後はわたあめ50円を購入しました。赤い食紅を混ぜて作られたわたあめは
ほんのりピンク。でも息子ちゃんがなめると濃い赤になって、
まるで口から流血してわたあめに付いた感じに見えて
軽く気持ち悪かったです。

そんなのが息子ちゃんもイヤだったらしく、
途中でいらない…って。
でも私わたあめ大嫌いなんだけど…ということで
泣く泣く捨てました。


ステージでは新潟のご当地ヒーロー
「超耕21ガッター」ショーをやっていました。
なかなかお金がかかっていそうなヒーロースーツでしたw
そんなに興味もないのですごい遠巻きに観覧。
DVC00128_20101002205943.jpg


あとご当地アイドル「Negicco(ねぎっこ)」のライブ。
なんか今度全国デビューするらしいですよ…よかったですね^^
ライブより客席の後ろの方でファンかスタッフかわからないですけど
男性軍団が踊って、手拍子して熱心に応援していたのを見るほうが
はるかに楽しかったです。

振り付けとか全部覚えているのってすごいですね^^


…ということで帰りには「ゴセイジャー」の薄手の子供用長袖が
500円だったので購入して帰りました。
なかなか楽しかったです。



プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
