ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンヤ クーちゃん

友達の同人誌に寄稿するイラスト、パンヤのクーちゃん終わりました。
18禁本なので顔部分のみ少し公開ww

  ku.jpg

今まで下着姿とか頼まれて描いたことはありますが、
まともな18禁はたぶんこれが最初で最後だと思われます。

それにしても体のラインとか描くのが難しくて、
いびつに…
エロに限らずもっと色々勉強しなければならないと再度思いました。


本日の予定

本日も予定を立てて行動してみることにします。

ちなみに前日の予定はほぼ守ることができませんでした。
時間にルーズな人は、
行動や物事をやるのにかかる時間が頭で計算できない人とよく言われますが、
自分を考えるとそうなんだな~って昨日思いました。


10:00  軽くw家事
11:00  パンヤのクーちゃん描き(ツイッタなどしながら)
12:30  ご飯(今日はうどん)

1:00  パンヤのクーちゃん描き
2;00  出かける準備

2:15  幼稚園にお迎えに出発
      そのまま夕食の買い物
4:30  おやつ その間に幼稚園で使うエプロン作り
5:30  ご飯を作る
6:00  ご飯食べる
6:45  風呂に入る

8:30  子供寝る
9:00  幼稚園で使うエプロン作り 絵を描く。


今日は幼稚園で写真展示があるので迎えにしました。
ですので午後ゆっくりしていられない~。

時間に追われて生きてみる

最近パソコンずっとやっていたり生活がダラケていすぎるので、今日は
予定と時間をある程度決めて
行動してみようと思います。

こういう行動計画とか立てても守ったためしがないのであくまでもゆるく
決めておくことにします。


まずは計画を立ててみます。


10:30 家事開始 (皿洗い、掃除)
11:30 シャワー
12:00 パソコン遊びw
12:30 適当にご飯 (レンジでチンのラザニア)
1:00 絵を描く  パンヤのクーちゃん
    (適度に休憩を挟みつつ)
3:00 子供が帰ってきたら買い物にいく準備


3:30 子供を迎えに出発
3:45 おやつ(ご飯炊く)
4:00 買い物に出発 
5:30 ご飯を作る
6:00 ご飯食べる
6:45 風呂に入る

8:30 子供寝る
9:00 パンヤのクーちゃん作画

?   旦那帰宅 相手する
    旦那が起きている間は、息子ちゃんの幼稚園グッズを
    ミシンで製作w

?   旦那就寝 ツイッターで人にからみつつパンヤのクーちゃん描き




よし!!これで行きます。


夕方は大忙しですし、もし8時30分にに子供と寝落ちしたら
その後の計画がなくなりますw。

予定おぼえがき

①スカッとゴルフパンヤ クーちゃん  
カラー 同人誌ゲスト用(白黒に変換) 9月末まで

②えせるさん 
ラミカ発送 

③プリキュア キュアサンシャイン 
ヤフオク用

④ミクのエンジェルかスペイシーナース
ヤフオク用 軽くリクエストされました


③と④は限りなく予定は未定です。

おまけ

ヤフオクでイラストが落札されましたので
おまけのキーホルダーを作っています。(今更)


イラスト落札者様は手で描かれたイラストが好きなわけで、
こういうおまけとかはどうなんだろう…と思いましたが、
お礼を込めてとりあえず送ります^^


後は捨てるなりなんなり…。

DVC00126_20100926055938.jpg

すごい段取りが悪いのでほんと今更なんですけど…(><)
のんびりにもほどがある!!

今週は息子ちゃん運動会とか、休みがいっぱいあって
昼間なかなかまとまった時間がなくて…
夜はすぐ寝てますし^^

ということでもう少し発送までお時間いただきます。

…あ 息子ちゃん起きてきたのでこの辺で。

週刊VOCALOIDランキング #155

週刊VOCALOIDランキング #155
   

その中から気にいったもの

2位【ボカロおしゃべり】リリィがこんな性格だったら俺だけが萌える。
   

3位【鏡音リン】アンチクロロベンゼン【浄罪系洗脳ソング】
   



おまけ
【合わせてみた】パラジクロロベンゼン×アンチクロロベンゼン
  


水嶋ヒロさん

ニュースより
俳優の水嶋ヒロ(26)が、所属していた芸能プロダクション
「研音」を20日付で退社していたことが21日、分かった。

「表に出るよりも執筆活動をしたい」と申し入れ、了承された。
今後は小説の執筆などに取り組む予定で、
このまま芸能界を引退するとみられる。

同じ事務所に所属し、2009年2月に結婚した
シンガー・ソングライターの絢香(22)は引き続き契約している。



水嶋ヒロさんといえば…仮面ライダーカブトとか
メイちゃんの執事ですきだったな~。
声とか優しくて好きです。
だからとても残念です。

島田紳助さん

ニュースより

タレントの島田紳助さんが平成16年、
所属先の吉本興業(大阪市中央区)の女性社員を殴るなどして
けがをさせた事件をめぐり、被害女性が島田さんや同社に
計約1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。

松田典浩裁判官は島田さんらに計約1千万円
支払いを命じた。



個人的には島田紳助さんの芸風がすきではありません。

出演者は了解の上で番組上いじられていると思いますが、
聞いている私としては、痛いところをほじくられているゲストが
かわいそうって思ってしまう^^

血圧高くなるってば

mixiアプリゲームでレストランをやっているのですが、
そこで飼っているペンギンにエサを与えるとお願いを聞いて
くれます。

エサは持っている食材の中で何でもいいので、
大量にある「塩」を日々与えています^^。


リアルだったら塩分取りすぎでペンギン即死間違いなし。

pen.jpg

週刊VOCALOIDランキング #154

週刊VOCALOIDランキング #154



その中から個人的に好きな曲

3位 初音ミクアレンジ「般若心経ロック」 
   
この絵をヤフオクに描いて出してみたいです…w


4位 【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】
   
歌詞の意味がよくわからないですが曲調が好きです。


5位 【GUMI】 ロゼッタ 【オリジナルPV】
   
これも曲調が好きです


8位 【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】
   
これも曲調で選びました。




最近の曲って詩の内容が難しくて私には理解できないです^^


同人誌 参加しました

cherryさんにゅんまるさんの合同誌に
ゲスト参加させていただきました^^。

ラフコピーイラスト集「LOVE」 A5サイズ24P

DVC00123_20100916101114.jpg

両脇のポスカはおまけでいただいたものです^^
本の表紙は厚い光沢紙になっており、見た目が印刷会社で印刷したかの
高級感です。


今回お題は「好きなもの」ということで、プリキュアシリーズ大好きな私が
描いたものがこちらです。

 DVC00124_20100916101202.jpg puri.jpg

左が本になった状態で、右は元原稿です。
コピックを使用して手描きしたものを、アミがけしてもらって
白黒にしていただきました。


今回友人のみーちょこさんや、ヤフオクで活躍されている方々も多数参加
さてれいます。それぞれの好きなものが凝縮された素敵なラフ本となって
います^^

私のような者がこの素敵な本に参加できて
すごくうれしかったです!!



おまけ画像
cherryさんのかわいいラフがつまった本と
にゅんまるさんのきらびやかなポスカ頂きました^^
DVC00125_20100916101137.jpg
永久保存もの^^


ヤフオク出品 初音ミクW

ヤフオク出品イラスト
仮面ライダー初音ミクW
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g89798100
   
   mikuW

用紙 約A4サイズにカットしたホワイトワトソン紙
主線 カラーインク
着色 透明水彩 コピック パステル 他

同人誌で使ったイラストの原画です。
大好きな「仮面ライダーW」と「初音ミク」を合体させてみました^^。
コスプレしている感じでしょうか…。

ちょっと昔に描いたことと、もともと白黒用なので、
塗りなんかがあまいですが、よろしければ入札ご検討ください。


ちなみに同人誌は http://www.chalema.com/book/nasu/から
通販受け付けております。


ブログランキングに参加しております。
よろしければご協力よろしくお願います。
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

出品 初音ミク

ヤフオクに出品します。
手描きイラスト 初音ミク
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n86886281

miku sa01

用紙 色紙
主線 コピックマルチライナー
着色 コピック アクリルガッシュ、パステル

久々のヤフオク出品になります^^。
今後色々な曲のミクを描けたらいいな…と思っています。


ブログランキングに参加しております。
よろしければポチをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ヤフオク用 初音ミク

塗り途中だった初音ミクはほぼ完成しております。

DVC00106_20100914130942.jpg DVC00105_20100914130948.jpg

今日中に出品までいけるかな…

ファリス本参加

すでに発行済みですが、みーちょこさんの作られた
FFの「ファリス」の同人誌に参加させていただきました^^。

みーちょこさんはファリス大好きなのに私の描くヘボイファリスでいいのかな…
などと軽くビビッての参加となりましたww

中身はみーちょこさんの色々な笑い要素満点な内容となっていました^^

「おかしら100%伝説」
DVC00111_20100914125147.jpg DVC00110_20100914125154.jpg

今回スクリーントーンを買って来るお金と時間がなかったので
カラーで描いてスキャンして白黒にしてもらいました。

ではカラーの作成様子です。
DVC00096.jpg DVC00095_20100914130115.jpg
DVC00094_20100914130120.jpg FF 01

ガタケット111

今更ながらにイベントレポートです。
ガタケット111 8月29日開催にサークル参加してきました。
     gatake_20100914115034.jpg

今回はいつも一緒に出ているみーちょこさんが不参加、ちよのさんが
別スペースということで一人で東方ジャンル参加となりました。


売り物
みーちょこさん、田亜湖さんにゲストに来ていただいた
ローゼンメイデンコピー本 

「銀色のアリス」14ページ(本文10P) 100円
一応ローゼンメイデン布教本。
ゲスト様がすごい頑張ってるのに…私はって感じです。
いつもかわいい、綺麗な絵を描くみーちょこさんのギャグ漫画が読めるのは
めずらしいかもですね^^。


製本(折、ホチキス止め)は前回のイベントにて
すべてみーちょこさんとちよのさんが
当日会場でやってくれました。ありがとうございます!!

     DVC00109_20100914121730.jpg

前に作ったラミカの原稿をルーズリーフに
プリンターでプリントしたもの)片面印刷 10枚入り 100円
     DVC00112_20100914122103.jpg

他 田亜湖さんの素敵なローゼンメイデン本などを販売。

売り上げ的には私の商品だけで2800円でした^^



隣のサークルスペースは前も一度隣になった
「Wi-Z GARAGE」
とってもやさしいお兄様がいるサークルなのです^^
それでまたもや同人誌をいただいてしまいました。

迫力のある画面と構成で、いわゆる萌え絵とは違うタッチの作品。
これを読んだらレミフラ描きたくなりました^^

あと昔友達だったサークル
「Octopus co.」の奈尚なぎたさんの
幽々白書の同人誌。BLエロ。連絡もずっとしていない状態だったのですが
何年ぶりかで会場で遭遇しました。
あいかわらず絵がうまい!!

DVC00113_20100914123145.jpg


あとは差し入れのお礼
旦那の会社の人…差し入れは飴一個でいいですと申し上げたのに
            高級なの一袋頂いて、絵とか発行物とかどれもお礼になるものが
            ないのに申し訳ないです。

えせるさん…   プリン好きだと言えばプリンを持ってきてくれる気の利いた方。
            バームークーヘンホールで頂くなど、今回も大量差し入れ
            ありがとうございます。同じく私の下手な絵や発行物で
            お返しできません。


雑に生きています

町内の廃品回収があったので、新聞紙を縛って出しました。

自分で見ても笑えるくらいに
雑に重ねてそして縛ってあります。
こういうのにも性格が現れてくるのですね^^

紐とか無駄に長く切ってありますし…。

    DVC00107_20100913231108.jpg

旦那にも新聞読んだら綺麗にたたんだら…って言われますが
いつもページがずれてもそのまま折りたたんでますw

新しい洗濯機

今まで使っていた洗濯機は、独身時代旦那が使っていた物で
容量が4キロちょっとしかありませんでした。
一日3回とか洗濯機をまわさなくてはいけない感じになりましたので、
新しいものを買いました。

安価なもので温風乾燥など特別な機能などはついていませんが、
前に比べて7キロと大幅に容量アップで助かります。


買ったばかりの洗濯機は息子ちゃんが試しました^^
大きくなったことにご満悦なようでしたw

DVC0010001.jpg DVC0010101.jpg
DVC0009901.jpg

合体ロボ

ついに我が家にも合体ロボットが来ました(買いました)
ゴセイジャーのゴセイグレートです。
     DVC00108_20100913224627.jpg

こういう合体ロボットは次々に新しい別のロボットが発売されて、
すべて買うと2~3万とかするので、
初期のこのロボットから次のものは買わない予定です。

息子ちゃんは2日目まではガチャガチャ組み替えて遊んでいましたが
もう飽きた感じです。

週刊VOCALOIDランキング#153 8/30~9/6

週刊VOCALOIDランキング#153 8/30~9/6


その中から個人的に好きな曲

2位【初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】

なんか妙に心安らぎます。PVが微妙にツボです。


9位【初音ミク(ma10a)】 ne★gi 【オリジナル曲】

ネギっておいしいよね…ネギラーメン食べたいです。
(次の日も口臭注意ww)

ローゼンメイデン

ニコニコ動画のランキングに久々にローゼンメイデンがあったので
貼り付けます^^

雛苺が楽しそうでいいです^^あと銀様素敵!!
それに比べて真紅の扱いは…

【完成】ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい【原曲版】

ニコニコ動画より

見ていてクスリw…と笑えました。
長いのですごいお暇なときにでもご覧ください^^


噴かざるを得ないコピペ

夏の思い出 その8 月岡

新しくできた「月岡わくわくファーム」
に二人で行ってきました。

息子ちゃんには不評でしたがスイカジェラートを食べました。
    DVC00103_20100906122518.jpg

その場で食べれるようにバームクーヘンを買いました。
息子ちゃん チョコレート
旦那に土産用 ホワイトチョコ
私    トマト 

変り種を買ってしまうところが私らしいというかなんというか…。
トマトの味はさほどせず、どの味も甘みがあんまりない感じでした。
    DVC00104_20100906122349.jpg

月岡の温泉街にある広い公園は恋人用らしく、
搭に愛の鍵が何個もつけられていました。


最後に無料の足湯があったので足を入れました。
DVC00102001.jpg

温度が熱い!!!そう思って息子ちゃんを見ると普通に足浸けてた…
あなたの足の神経はどうなっているのですか?www

夏の思い出 その7 食べ物

夏休み中に食べた昼ごはんを紹介します。

汁なし坦々麺をひやむぎにかけてみたけど飽きる味でした。
   DVC00064_20100906120920.jpg
写真が美味しそうだったので買ってみたけど麺とソース(しかも粉末)
しか入っておらずがっかりしたパスタ
   DVC00071_20100906120929.jpg
ごはんじゃなくておやつのカキ氷私はレモン派なのですが、
旦那はイチゴ派
   DVC00098_20100906120944.jpg
適当に作ったナポリタン。ちなみにソーセージは太い物使用
   DVC00097_20100906120951.jpg

夏休みはご飯を作るのがめんどくさいです。
せっかく作ってもボクこれきらーい!!とか言われた日には
もうご飯作ってやるもんか!!って思いますww

夏の思い出 その6 ベイブレード

実家に言ったときに息子ちゃんと兄の子供がやっていました。
ベイブレードって第2期ブーム到来らしいですね…

    DVC00078_20100906120402.jpg

息子ちゃんがサンタさんに頼むおもちゃリストに新しく一行加わりました。

夏の思い出 その5 長岡まつり

実家のある新潟県長岡市で
「長岡まつり」があったので見学してきました。
神輿なのかな…??神田囃子
    DVC00077_20100906112954.jpg

イベントの一つ。ハーレーダビッドソンクラブのパレード。
    DVC00076_20100906113007.jpg

↑実家の町内にこのハーレーパレードに出ている人がいたらしく、
兄とか談笑してた。
それでもってなんなく応援w。
よくわからないですけど、ハーレーって高いんですね。


それでもって有名?な長岡花火。ニコ動で検索して貼り付けときます。
ちょっと音声で怪しい声が入ってますけど気にしない^^

「フェニックス」


「天地人花火」

夏の思い出 その4 笹川流れ

海の水が綺麗で有名な笹川流れに行きました。
DVC00084_20100906111212.jpg

   DVC00081_20100906111246.jpg

浜は「砂」というより「小石」でできていて、
小さい子供を連れてくるにはちょっと失敗と旦那が申しておりました。
   DVC00083_20100906111233.jpg
岩場なので貝が取れるらしく、
バケツの中にはサザエのふたwwが入っています。


昼ごはんは「道の駅 笹川流れ」夕日会館に
行きましたが、子供用に普通の醤油ラーメンでもあるかと思ったら、
豪華なラーメンしかなかったです。

旦那いわく、ここでご飯を食べるなら、
普通のラーメン屋さんでご飯食べた方が良かった。
要は失敗だったらしいです…
ごめんお腹すいたからどこでもいいって決めたの私です。

夏の思い出 その3 鯉

息子ちゃんと二人で道の駅「阿賀の里」の鯉にエサをあげてきました。

   DVC0006801.jpg
エサは一袋100円です。
ものすごい闘争心にあふれた黒い鯉がいっぱいいます^^
   DVC00069_20100906110706.jpg

おやつは例のごとくカキ氷です^^
   DVC00070_20100906110738.jpg
いつもこぼして机の上が水浸しになります。

夏の思い出 その2 海

山ノ下海浜公園の裏手にある海水浴場に行きました。
すぐ隣が新潟飛行場ですので、しょっちゅう飛行機が飛んでいく
のを見れます^^

DVC00065_20100906104640.jpg
↑には飛行機写っていません。


海草を取って遊ぶのは、今も昔も変わらない遊びなんだと
思いました。私も小さい時やっていました。
宝探しみたいな感覚なのです。

  DVC00066_20100906104719.jpg

夏の思い出 その1 遊園地

8月9日に山形のリナワールドという遊園地に車で行ってきました。

前日に天気をネットで調べて、雨降りそうだね…どうする?
などと言っていました。

当日朝は小雨が降っていたのですが、このまま雨ならどこか違う場所へ
行けばいいし、雨のドライブでもいいよ…ということにしてとりあえず出発。

幸いにも現地に着くとものすごい天気が良かったです。
      DVC00090_20100906101923.jpg
上の画像は観覧車からの写真です。
エアコンなどついているはずもなく…ゴンドラの中は灼熱地獄でした。
それでも息子ちゃんのリクエストで2回乗りました。


キティーちゃんのジェットコースターがあったので、
5歳の息子ちゃんでも乗れるし子供向けだろうと思ったのですが、


…ものすごい怖かった……!!!


キティーちゃんの名前がついた悪魔のようなジェットコースターでした。



あとは体力系の乗り物で手漕ぎトロッコとか、足を使うサイクルモノレール
なんかにも挑戦しましたが、
翌日の筋肉痛を招いたことは言うまでもありません。


園内で食べたもの
      DVC00086_20100906103354.jpg

途中の道の駅で食べたもの
      DVC00085_20100906103459.jpg
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
