ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログ更新作業中

子供の幼稚園の夏休みが終わったので、時間に余裕ができました。
ということで滞っていたブログの整備を始めました。
まずは右サイドバーにリンクをつけました。

arimari rinnku

自分関連のリンク、よく訪問するサイト、ブログをまとめてあります。
リンクの追加(ツイッターもですとか、ピクシブも)など
希望がありましたら何でもお気軽にどうぞ^^


あとコメントにお返事を短いですが書きましたので、前にコメントした方は
何かコメレスが書かれていると思います。
書かれていない方は書き忘れですので教えていただけますとありがたいです。


あとは記事関連も同人系、夏休みのお出かけを中心に時間をみて
今後更新予定です。


ブログ停滞しております

訪問してくださる方申し訳ありません
ツイッターでは色々しゃべってます。@nasebanasuで検索
https://twitter.com/nasebanasu


kara.jpg
↑サークルカット使用絵

ガタケット110

同人誌即売会
ガタケット110 に参加してきました。
IMG_0001_20100610031525.jpg


今回の新刊はローゼンメイデンコピー本です^^
本の詳しい情報はまた後ほど記載予定です。


参加した感想
今回はみーちょこさんとちよのさんの合同サークルと
隣接させていただいたので、大変楽しく参加することができました。


私はいつものごとく一般開場後にゆっくりスペースに来て
陳列をもたもたやっていたら、ローゼンコピー本20部をすべてを
みーちょこさんとちよのさんが製本してくれました。

気づいたときには出来上がっているという早業…。
いつもラミカ切り抜いてくれたり色々ありがとうございます。


当日みーちょこさんから、ゲストに出させてもらった
ファリス本と仮面ライダーwのキーホルダーをいただきました。
素敵すぎる^^

  DVC00093_20100811224553.jpg

みーちょこさんのイベレポはこちら⇒イベレポ


反対のお隣サークルさんもとてもやさしいよい方で、
飴を差し上げた(押し付けた)らとてもかわいい
東方のラミカを頂きました^^とてもうれしかったです^^。


あと旦那と職場が一緒だった方に今回も差し入れを
いただいたのですが、本当に毎回豪華で…
こちらからはお礼を何もしてあげられませんので、
お気を使わないでください^^飴1つでも喜びます^^



今回初対面のえせるさん
…なんと滋賀から当日の早朝に車で出発して、
開場前から並ぶと言う荒業をやりとげ、すごいです。

えせるさんにお土産をいただきました。

①やたがらす 大吟醸 720ml  ②さくらさらさら(桜の花入)
③カッティング
DVC00091_20100811224628.jpg DVC00092_20100811224609.jpg
もったいなくてまだ飲んでいません^^
カッティングの方は息子ちゃんがすごい喜んでました。
ありがとうございました。



あとはイベントに対しての愚痴
今回会場内でラジオの公開録音とミニライブがあったのですが、
その音量が半端なくて
心臓に振動がバンバン来て気持ち悪くなるし、
すぐ隣の人の話し声も聞こえないくらいで、すごい害でした。
例えばお客様が希望の品を言っても聞こえない状況。


本部は耳栓を用意していたようですが、
耳栓したらすべての音が聞こえない=売買交渉が成り立たない!!
同人誌即売会の意味がない状態でした。

今後このようなイベントがないことを願います。

イベント前日の様子

7月24日~25日の
   ツイッターより転記


2010.07.24 18:20
今日~早朝にかけての同人目標。ローゼンコピ本完成。
↑これだけは必須。
あとは何も完成できなくてもいい。
12ページのコピ本なら会場製本も有か…
なんてやっていると会場で色々死ぬ。


(途中家事とか色々別のことをやってました)


2010.07.24 21:33
現在起きています。ローゼン本のネタを考えていたけど、
完全に前のミク本と被ってることにがっかり。


2010.07.24 21:57
眠くなってきた。


2010.07.24 22:15
表紙ペン要れ終わり。付けペンがめんどくさいので
コピックマルチライナーでペン要れした。
眠気が本番になる前に消しゴムかけて、
ガッシガシコピックで着色するぞ。
    DVC00067_20100811214032.jpg

2010.07.24 22:49
銀様の顔色が良すぎる絵ができつつあります。


2010.07.24 23:56
表紙何とか終わった。


2010.07.25 00:43
プリンターのインクが切れそうとか出た…予備ないし、
なくなったらアウトだわ。

2010.07.25 00:43
頭がとろけてきた。


2010.07.25 01:33
いかんいかん!!現実逃避し始めました。


2010.07.25 02:41
限界だ…トーンも貼らないし、そのままコピーしよう。
寝る!!!!お休み。

(睡眠中)

2010.07.25 08:35
おはようございます。今から準備します。
とりあえず…コピ本はあとコピーして会場製本。
いつもながらグダグダな参加になっちゃった~。


2010.07.25 08:45
次回ガタケの申し込み書も持っていかないと…
ホチキスも針を確認して持っていこう。


2010.07.25 09:08
忙しい時は特に 子供が「ママ見てー」攻撃を連発してくるww


2010.07.25 09:25
ばあちゃんに息子ちゃん預けてからコピーして会場入り…。
開場には、間に合う…かな…本人は




そんな感じで参加準備していました。


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
