ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日は同人誌即売会

明日はガタケです。
例によって前日まで準備皆無
今日~明日早朝にかけていつものごとく販売物を準備したいと思います。

今回ゲストをお呼びしてローゼンメイデンコピー本(12ページ)の
発行を予定しております。
ですが私の分だけ何も着手しておりません。

表紙も一から本日描かなくてはなりません。

落書き本の予定でしたが、ゲスト様がきちんとした
素敵な原稿を描いてくださったので、プレッシャー大です。


何はなくとも、このコピ本だけはなんとか発行するべく
作業をしてまいりたいと思っております。

一人修羅場の様子は寝落ちしていなければ
ツイッターで実況予定。

ブログにもそのうちまとめて掲載予定。

大阪ガス

大阪ガスのホムペで合成してみました。

100718104024.jpg

息子ちゃんに引き続き

息子ちゃんに引き続き旦那が高熱出しました。
看病といっても何もできないですが、
できる限りやさしくしてあげようと思います。

つくリゾ

mixiアプリで遊んでいます。表示重い?

えび祭り

楽天からえびを購入してみました。


DVC00051.jpg DVC00050.jpg

DVC00048.jpg DVC00049.jpg

もっと小さいえびが来るかと思っていましたが、
そんなでもなかったです。
実際、皮と頭を取ると小さい感じもしますが、回転寿司とかの
甘エビもこれくらいの大きさ。


でも剥くのがめんどくさかったので、旦那にも息子ちゃんにも
「自分で食べる分だけ自分で剥いて!」とそのまま出しました。

えびの頭はお汁と素揚げにしました。
お汁は大根とか入れないでえびの頭だけにしたほうが良かったと
後から思いました。


それでもって息子ちゃん(5歳)が
本日えびの皮むきをマスターしました。

なんでもやらせてみるもんですね~。
放任主義のほうが、子は育つ???

歯磨きカレンダー

幼稚園から出た宿題です。歯磨きカレンダーを
一生懸命コピックで塗っている息子ちゃんです。

歯磨きをしたら色を塗るとのことですが、ずぼらママなので案の定
3日分とか5日分とかまとめて塗らしてます…^^ 

  DVC00058_20100707225629.jpg

コピックだから鉛筆とかクレヨンより発色が良いので

「塗った~」っていう感じがします^^

シェイク

マックに限らず、シェイクは
「ヨーグルト」味が好きです。
DVC00060_20100707225312.jpg

でも甘いものがけっこう苦手なので、
シェイクもソフトクリームももっと甘さを控えてほしいと
思ってしまいます。

昼ごはん

前に撮っておいた写真です。
家でお昼を食べるときは、麺類が多いです。
DVC00061_20100707225006.jpg  DVC00062_20100707224954.jpg
自分一人の時は麺は2玉でいつも作ります。
息子ちゃんがいるときは3玉で作ります。

リンク

本当はサイドバーに並べたかったのですが、数か多くて見にくいので
記事内にまとめ、誘導する形にしたいと思います。

※リンクは許可いただいていないものも含まれます。
 削除、変更、追加はお気軽にお申し付けください。
 順不同(現在は目に入ったものから記載中)
 友達登録していないと見れないものもあるかもしれません。

 リンクミス等ありましたら教えてください。


自分関係
通販案内
ヤフオク出品ページ (cyatoran76)
ツイッター(nasebanasu)
菜瀬羽なすヤフーブログ
pixiv
ネギ部HP

よく訪問するブログ,HP
みーちょこさん(※18禁ブログ) 別館
にゅんまるさん
ゆきおうさん
namiさん
cherryさん
むつみさん
若葉さん
安糖なつこさん
壱河 剣さん(※18禁ブログ?)
月(luna)さん
アリさん
ねぎさん
しゅしゅさん
forcortdxさん
グリコさん
開耶さん
SEGAさん
とよさん


MARIKOさん(素敵ハンドメイド雑貨)
りのさん(素敵ハンドメイド装飾)
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
