ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お役に立ててなにより

みーちょこさんが私のブログを見たときに思いついたという
構図で絵を描かれました^^

milk_chocolate_banana-img528x600-1277475753b6hlpf17890.jpg

ヤフオクリンク(milk_chocolate_banana)↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e105094925

胸に砂を盛るミクかわいいですね~^^
いい味出しています。

ちなみに元写真はこんな感じ。
想像力が豊かですね^^みーちょこさんは。
DVC00028.jpg

息子ちゃんの折り紙

息子ちゃん(4才 男)は仮面ライダーWにはまっています。
玩具の変身ベルトも買ったのに、折り紙でメモリーを自作して
自己満足しています。

DVC00045.jpg DVC00044.jpg
雑誌の付録で画像右のようないい感じの偽物メモリーもあるのに
折り紙の方が好きなようですw。
創作力が豊かなのはいいことなので放っておきます^^

リアルサンシャイン牧場

mixiアプリで畑のゲームばかりやっていたら、
旦那に本当の野菜作りすれば?
と言われましたのでチャレンジしてます…トマト栽培。

アパートなのでベランダ栽培。

プランター、野菜の土2袋、苗。他で2600円ぐらいかかりましたが、
何とか成長してトマトの青い実ができました、

DVC00039_20100619091931.jpg DVC00038_20100619091950.jpg




…が!!!
支柱をちゃんとしていなかったため、重みでポキっと茎が折れてしまい、
それを夜ベランダでタバコを吸うときに見た旦那が
一番ショック受けていました・

今は支柱を変えて折れながらもトマトさんは持ちこたえている
状態です。
トマトは強いと言われているのを信じて、育ててます。
収穫までいけるといいのですが、どうでしょうか。

レストランアプリ

客効率を高めるために考えたらこんな机の配置になりました。
ちなみに2つは違うゲームです。

resutoran01_20100618142845.jpg

resutoran_20100618142940.jpg

やれば進む、でもやらぬ

やれば進む、でもやらぬ…(笑)
同人誌即売会も後一週間。そろそろ…
そろそろね…動き出そう。


DVC00037.jpg

マーガリンの塗り方

息子ちゃん(7月で5歳)が
自分でマーガリンを塗りたい と言ったので
塗らせて見ました。

DVC00043.jpg

パンが若干冷めていてマーガリンが溶けない状態とは言え
これは塗りすぎでは???
かなり油っぽそうです。

旦那は何でもたっぷり使う人なので普通らしいですが、

皆様の見解はいかがでしょうか?

ちなみにパン食なのに味噌汁を出す我が家…
テレビで食事の話をやっていたのを見たら、これはらしいです。

寺泊ぶらり旅

日曜日に暇でしたので、息子ちゃんと二人で寺泊に行ってきました。
浜焼きですとか、海産物のお店があり、買い食いしてきました。

かに汁100円
いくらクズ蟹を使用しているとはいえ安い!!
DVC00041_20100617105456.jpg

えびのから揚げ200円?
DVC00040_20100617105447.jpg

時間も時間だったので今回はこの2品で終了しました。

息子ちゃんとぶらり旅次回もお楽しみに^^

昼ごはん

お昼に家で食べているもの。

息子ちゃんの幼稚園が休みの日にパスタをつくりました。
   DVC00042_20100615142904.jpg

麺は300グラム茹でました。(息子ちゃんと私分で)
「トマトとほうれん草が嫌い」と息子ちゃんに言われ撃沈した料理です。



ドロリッチ

ツイッターで絡んでもらっている絵師様の間で流行っていた
  ドロリッチを購入して飲んでみました。
DVC00047_20100615141645.jpg

画像悪いので楽天から引っ張ってきました↓
  

  
クラッシュゼリーグリコ ドロリッチ 200g

クラッシュゼリーグリコ ドロリッチ 200g

価格:180円(税込、送料別)



近くの業務スーパーで買ったら140円くらいでした。
今回飲んだベリーミックスは、牛乳にベリー味のクラッシュゼリーが
入っているような感じの味でした。

美味しかったです。旦那にも好評でした。
味は全3種類なので、全部試してみたいです。



ガタケ サークルカット

ガタケット110(同人誌即売会)
サークルカットができました。

イベント日 7月25日

IMG_0001_20100610031525.jpg

   DVC00032_20100610031805.jpg

今回も申し込み締め切りギリギリでなんとか出しました^^
このイベント合わせでローゼンメイデンの薄っぺらいコピー本を
出す予定でいます。


イベントでペーパー配布協力しますのでご希望の方は
お気軽にお申し付けください^^


旦那と外食

旦那が休みだったので、外食。ランチを食べてきました。

DVC00034.jpg

DVC00033_20100610025853.jpg

1000円以下の定食とかランチセットって
色々ついてきて好きです~^^

ちなみにパスタランチをよく食べますが、普段家では
麺類を食べるといえば2人前が常なので、
どこのパスタも量で満足しない^^

大盛りにしても1.5人前とか少ない。

サイドメニューを追加で頼めばいいのでしょうが、
基本麺類だけでお腹いっぱいにしたい人なので。

コピックを購入しました

現在使用しているコピックチャオではエアブラシが出来ないので、
購入してきました。

DVC00036.jpg DVC00035.jpg

今回は「試し書きOK」なお店で購入してきましたが、
みんなが試し書きをした後のコピックを買うということだよね…
なんだかインク減っていそう。
そんな気分になりました^^。
キャップが汚れているのもありましたし…。

エアブラシ使いこなせるようになりたいです!!


アクエリオン

パソが壊れていた期間、友人から借りた

創聖のアクエリオン を見ていました。

  

歌はこんな感じで…


印象に残る場面はこんなかんじで… ※微エロ再生注意

アニメ久々に通してじっくりみました^^
微妙な精神論が多くて面白かったです。


パソ復活(2回目)

ご無沙汰しております^^
パソコンのOSが起動しなくなり、しんみりすごしていました。

再インストールしてまた起動するようになりましたが、
またいつ動かなくなるかわかりません。

今後いきなり更新が途絶えても、
パソ壊れたと思ってください。


しんみりしていたので、旦那が新しいパソ買うか~と言い出しました。
軽く「うん」を言えないので、
起動しなくなったらね…と言っておきました。

ブログ更新が途絶えたことで、心配してくださった方々に
感謝いたします。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
