ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みかん三昧

楽天でみかんを注文しました。

5キロ1000円(送料込)

DVC00360_20091130115016.jpg DVC00359_20091130114855.jpg
※シーチキンは大きさ比較のため置きました

メルマガ登録していたので、通常商品よりワンランク上質なものを
送ってもらえました。
注文したのはこちら(通常販売品)↓




もう一件みかんが届きました。
11月上旬から順次発送と書かれていたので注文しましたが、
届いたのは11月月末という…
そして上の注文したみかんと到着が重なって
合計8キロが一気に届くはめになるという最低な結果になった
ご立腹なみかん3キロ入り↓



たしかに「上旬から順次発送」と書いてあるから、
月末になるのもアリかもしれませんが…

私の勝手なイメージでは遅くても中旬には届くと思っていたので、
ガーン!!でした。


みかん8キロ…子供と旦那はあんまり食べないので、
私が消費させていただきます。
すぐくさる物でもないので、それだけが救い^^

みーちょこさんとガタケ

みーちょこさんとガタケットに一般参加で行ってきました。
ガタケは日本海側最大規模の同人イベントです。

   DVC00361_20091128045200.jpg

どうしようかな~行こうかな~と迷っていましたが、
お昼近くになって
行こう!!
と思い立ち、みーちょこさんをお誘いしました。


乗り心地が悪い小さな私の車に乗ってもらい、途中道を間違えたりして、
危険な運転をしつつ、大迷惑をかけながらも会場に着きました。


着いた時にはすでにイベントは終盤でしたが、
久々に同人の空気が吸えてなんかワクワクでした。



で、みーちょこさんにも散々愚痴っていたのですが、
便箋を売っているサークルが少ないこと…!!
終盤ということもあるかもしれませんが、
ほとんど便箋を売っているサークルを見なかったです。


やっぱり新潟では便箋売れないのかな…

これから便箋を作ろうと考えていただけにものすごくショックでした。



私信ぽくなりますが、
みーちょこさんが子供にプレゼントくれたり、ジュースおごってくれたり
すごく良くしてくれました。
子供がカーステから流れる鏡音リンの「炉心融解」を口ずさむと
かわいいとか言ってもらえてうれしかったです^^

あとウサビッチのグッツをいただいたり…。
なんだか申し訳ないです。


みーちょこさんとは車中で色々な話をし、
絵の話で共感できる部分とかあってうれしかったです。

あたりまえなんですが、幼稚園のママ友と行う子供の話とは違う
話の内容ですごく楽しかったな~^^


プリンが好き

プリンが好きです。
でも黒いカラメルソースが甘くて大嫌いです^^。

特に 「プッチンプリン」

   DVC00366_20091128044840.jpg

市販の物はだいたい入っていますが、
カラメルソースが入っていないプリンが食べたいです。

マックのカレンダー

先日マックに行ってきました。
ポケモンカレンダーを買うために…^^

ポケモンカレンダーは書く所がいっぱいあって好きです。
しかも300円と安いですし。

DVC00356_20091128044036.jpg

でもカレンダーが安くても、家族三人でマック食べるとそれなりで…。
割引クーポンを持って、さらに安いものをチョイスしても
1700円でした。カレンダー抜きで。


しかもそれだけではお腹いっぱいにならないという…^^


子供向けイベント

先日、旦那も休みだったので新潟のテレビ局主催で行われた
子供向け室内イベントに行きました。

クレーン車に載ってみたり、地デジカの着ぐるみと写真を撮ったり
竹とんぼを飛ばしたり、工作したり、それなりに楽しかったです。

DVC00354_20091128043211.jpg DVC00355_20091128043219.jpg

右の食べ物は会場で5時ぐらいに在庫処分として1パック100円で
売っていたものをおやつ代わりに購入。

味は…作りたてはおいしかったのでしょうが、コレは時間が経った味w

ラティオスに向かって愛を叫ぶバトン((((

るりうまさんからバトンが来ました。
せっかくですからやってみました。その②



このバトンは恋のことについて聞いちゃうよ!!!!
正直に答えてね!!!!

ではスタート!!!


♥01♥ ぶっちゃけ好きな人がいる

    MY子供と旦那

♡02♡ 彼氏・彼女はほしい

    既婚者で今の生活にほぼ満足しているのでいらないですw

♥03♥ 気になる人はいる?(ちょいでもおk)

    ネットがらみで気になる人はいても、絶対恋には発展しないです^^
    (興味の範囲)

♡04♡ その人は同い年?年上?年下?

    何人もいるからな~イラスト落札者様とか。

♥05♥ その人の印象は?(できれば具体的に書いてね!)
    
    どんな生活を日々送っているのかとても気になります。

♡06♡ その人は自分をどう思っていると思う?

    自由人?

♥07♥ 誰でもいいから告られたら付き合う?
     
    昔を考えるとある程度選別はしていたけど、
    人にはそれぞれよいところがあると思うので、そういうところを
    好きになれると思えば付き合ったな~。

    今はすっぱりキッパリ断ります。
     (オバチャンなんで告る人もいないですけど)

♡08♡ その好きな人・気になる人・カレカノには何の色が似合う?
    華やかな色?
 
     
♥09♥ その人はモテてると思う?
    どうでしょうね…
  
    
♡10♡ その人の外見は?

    落札者様には会ったことがないので知らないです。

♥11♥ その人は何型?

    知らない^^

♡12♡ その人の髪型は?

    知らない^^

♥13♥ その人にメッセージをどうぞ!
    イラスト落札ありがとうございます^^




何か本来の趣旨から大いに外れているようですが、
気にしない気にしない^^
    

しりとりバトン

るりうまさんからバトンが来ました。
せっかくですからやってみました。



題名のとおりしりとりをするバトンです!
言葉を1行あけてあけた一行に「↓」をつけて1個ずつ増やしていってください!
後、濁音や半濁音は取り除いてもいいです!

ではしりとりの「り」から!

リップクリーム

ムース

寿司



リース

西瓜

かりんとう

卯の花

苗木

君が代

夜逃げ

下校



栗鼠





筋子

コスプレ

レモンパイ

イス

スイカ

かもめ

めがね



こたつ
↓                                              


ターナーアクリルガッシュ




(お部屋にあったので目につきました…)

取り急ぎまとめて

ブログに書きたいことが沢山あるのですが、今雷が凄くて怖いので
また後で個々について詳しく書こうと思います。

①みーちょこさんとガタケ行ってきた^^

②みーちょこさんとお友達の合同誌に混ぜてもらえることになりました

③その合同誌を新刊とし、皆さんとガタケ参加します


取り急ぎ。

ブログ拍手が54個

本日朝2時台に
54個のブログ拍手を押してくださった方がいました。
しかも記事毎なので、拍手を押すのも大変だったと思います。

ありがとうございました^^

mixi アプリ 「みんな動物広場」

友達の広場を除いたら、うさぎ大量発生していて面白かったです^^
捕らないとこんなに増えるものなのですね…。

minnboku

同人便箋とペーパー落札

高校の時に同人便箋をコレクションとして集めようとしたことが
あったのですが、金欠と置き場所が確保できなかったので、
断念していました。

ブログ仲間のアリさんやにゅんまるさんの作られた
同人便箋を拝見してからというもの、ちょっと再燃焼。
ヤフオクで色々な便箋をみているうちにほしくなりました^^。

自分の便箋作りの参考にもと、ヤフオクで2点ほど衝動買い。


尚月地様◆同人便箋60枚セット
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b105235381

便箋とペーパーの大量セット
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m71177161

ペーパーも色々な方のイラストとか、オフだと紙とインクの相性など見れて
参考になります^^。(けっこう昔からペーパー好き)

ペーパーセット届くのが楽しみです^^

東方プレイ動画

すごいですね…この弾幕。



絶対無理!!
よけられる人神w

「大阪王将」に行って来た

最近「大阪王将」が出来たので、食べに行ってきました。

     


ちなみに有名な「餃子の王将」とは違う店だと最近になって
知りました。


詳しくは↓
餃子の王将(ぎょうざのおうしょう)は、
京都府京都市山科区に本社を置く王将フードサービスが
京阪地区を中心に全国展開する、大阪風の餃子を売りにした
中華料理チェーンの名称。通称は「王将」、「京都王将」である。

関西圏を中心に、「大阪王将」との名のつく
中華料理店が存在するが、これはイートアンドが展開する店で
別系列である。王将フードサービスの創業者の一族が
独立して始めたものだが、その後のチェーン展開で競合しかけたため
問題となった。




食べた感想は…
ラーメンが究極に美味しくなかった!!
餃子もそんなにおいしくない。

レバニラ炒めはおいしかった。…そんなところです。


ちなみにジャスコ南のフードコートにある大阪王将の方が
餃子がおいしかったです^^


「餃子の王将」も近くにできないかな~。


冷凍室を覗いてみた

楽天で冷凍食品を購入しようかと思いまして、

カオスしている    


冷蔵庫の冷凍室の整理を思い切ってしました。
 


☆出てきたもの☆
いつ入れたかもわからない冷凍された食パン
賞味期限が近いからと、とりあえず適当にトレーごと放り入れていた肉
旦那の弁当を作るぞ!!と意気込んで購入したまま使わない冷凍食品

  


使うと思ってとっておいた、ケーキに入っている保冷剤多数
息子のおもちゃw



明らかにいつ入れたかわからないもの、
冷凍の賞味期限がきれまくっているなどを捨てたら
綺麗にスペースが開きました。


冷凍室を把握できていない主婦の皆さん^^
みなさんも冷凍室をたまに掃除してみると、面白いものが発見されるかも
しれません。

今日も起きていられます

今日もいい具合に起きてられます^^
このサイクルを習慣付けれるようにがんばります!

取り急ぎ、mixiで畑ゲームをしてきました。

この後メールチェックに行ってきます。

遅くまで起きれました

昨日は息子ちゃんが夜8時に寝て、旦那が遅く帰って来たので
ずっと起きていれました^^。

ほとんどの時間をMixiのゲームとニコニコ動画に費やし、(おいおい…)
1時ぐらいに就寝。
最近9時とかに寝ていますので1時まで
起きれたのはこれはとてもいい状態!!


毎日息子ちゃんが8時に寝て…
その後このくらい起きていられれば、やれること倍増なんですが…。


部屋も少し片付けて絵を描くのがやりやすくなったし、
今日も1時就寝目標にがんばってみます。
(変な目標)

週刊VOCALOIDランキング #111




その中から好きなもの

27位
鏡音リンで とある科学の超電磁砲OP「only my railgun」【カバー】


24位
【初音ミク】Es〜dirty aspiration〜【オリジナル】



9位
【GUMI】Eraser【オリジナル】



3位
【巡音ルカ】 Desire 【オリジナル】


2位
【初音ミク】忘却アリス【オリジナル】



今週は曲調で選んでみました…。
表示重い方、すみません。

今日は息子ちゃん幼稚園休む

頭がフラフラする~と言っていたので、幼稚園休ませましたが、
幼稚園に電話した途端元気になり…ママゲッソリ…。


「ねぇママ~」と何回も呼ばれるのがイヤになり
「ねぇママ~」禁止ゲームをしてみました^^(ひどい親…。)
随時呼ばれないと、とても気分が楽。
(その辺の苦労は育児している親ならわかってもらえそうかな…?)


具合悪そうなら、ママ友に教えてもらったオススメの新しい小児科に
行こうかと考えていたのに…元気すぎてお話にならない^^


早くも仮病を覚えた息子ちゃん。


最近ママっ子な息子ちゃんを見て、旦那はふて腐れています。
だったら好かれるように一緒にいる朝とかもっとお世話とか、
相手とかしてあげればいいのに…って思いますが、
新聞を読む時間の方が大切なようです。

旦那は家庭において軽く「疎外感」を感じている模様^^。

『リルジュ アイラッシュエッセンス』

まつげエクステ御用達まつげ美容液

『リルジュ アイラッシュエッセンス』

使ってみました!

まつげ美容液

DVC00353.jpg  DVC00352_20091115233927.jpg

アイラインのように根元に塗るタイプで、ブラシは細くできており、
大変塗りやすい形状でした。
塗った後は少しスーッとしてさわやかな感じです。

毎日使ってみたところ、まつげにコシとかハリが出てきたように感じました。
メイクで痛んだまつげのケア、今度からちゃんとしないと…と実感しました。


値段は8400円と少々お高めですが、美容にこだわるなら
まつげ美容液って大切ですね^^

マーケティング会社 ブランディング

「えがおの黒酢」

季節の変わり目ということもあり、最近元気に過ごせていない気がして
サプリメントを飲んでみました^^


株式会社えがお
商品名 「えがおの黒酢

DVC00351_20091115145154.jpg

酢が体に良いとは知っていましたが、日常生活では
ほとんど摂取しないのでずっと興味津々でした^^

ちなみにこんな方にオススメと書いてありました!!

美容・ダイエットに力をいれている方
気持ちの良い朝を過ごしたい方
日々の健康を強く願う方
酢の物を毎日食べない方


だそうです。私にピッタリではないですか!!
特にいつもダラダラと朝はしているので
「気持ちの良い朝を過ごしたい方」とかは切望です^^



かわいい花のイラストが描かれた封筒を開けると数種類のパンフレットが
同封されていました。

一冊は「えがおの黒酢」読本
いかにこだわりを持って製造しているかを紹介したパンフレットでした。
もう一冊は
「健康になりたいお客様の為におてつだいしたい」との紹介パンフでした。

これらを読むと製品に対しては信念をもっていること、
お客様により身近に感じられる存在でありたいという会社の方針みたいな
ものが感じられます。


あと驚いたのが、折鶴が同封されれいたこと!。
綺麗な千代紙で折られていました。こういうサプライズなプレゼントは
ほっこりします^^(ネタバレですみません)

ピルケースもかわいらしい4つ葉な形で気に入りました。



飲み続けてみての感想は、朝の目覚めが少しラクになった気がします。
カプセルもソフトカプセルですので大変飲みやすかったです。
もう少し飲み続けてみようと思いました。

    


ご興味をお持ちの方はえがおの黒酢のサイトをチェック!

絵を描きやすい環境へ

絵を描きたい気分だけど、描けなくしている理由の一つとして、
部屋が絵描きに適していないと思われます。

画材を取り出しやすいように設置^^

今週は快適に絵が描ける部屋の環境づくりをしたいと思います。

絵描きをするときのための専用机とかほしいのですが、
すでに部屋が狭いのであきらめます…。


一軒家と自分の専用部屋ほしいな^^

胃が痛い

わりと近くのお好み焼き「道とん堀」のチラシが入ってきたので
旦那と食べに行ってきました。

3000円以上食べると1000円引きのクーポンが使えるので、
一人あたり1000円ぐらいの予算ならばいいかな…と考え、
行ってきました。

食べたものはお好み焼き3品、焼きそば1品。


ガス代が高いのか、回転効率が悪いから場所代が加算されて
いるためか、お好み焼きってけっこう高いですね…。
一品800円前後。


けっこうお腹一杯になりました。
そして胃が痛い…といいますか、気持ち悪い。

インフルが与える影響

新型インフルエンザが与える影響は多々あります。
その中でも、一番身近に感じた影響はというと…

mixiアプリでマイミク(友達登録済み)が皆揃って

午前中にはネットをしないこと!!


仕事をしている方はもちろんできませんが、
子持ちのお母さんがけっこういて、インフルエンザによる
学級閉鎖などで小学生、幼稚園児が家にいる状態…。

つまりネットをする時間を子供と過ごす時間に当てていると思われます。


幼稚園児、小学校低学年の子供が家にいると必然的に相手を
しなくてはなりません。
世の中のお母さん…自由時間ですとか、
家事の時間が激減してイラつくことも多いかもしれませんが
がんばって!!!(泣)


ちなみにうちの子は今日も幼稚園行きましたよ^^
今日は園外保育で科学博物館に行くとのことで、弁当を作りました。
久々に旦那の弁当も作りましたよ。
(冷凍食品詰めまくりですけど)


夕食の買い物は宅配食材のヨシケイなのでラクチンです。

ブログ拍手絵更新

久々にブログ拍手の絵を更新しました。
落札者様に同封したイラストです。

拍手をポチッとしてみてください
↓↓↓

最近の買い食い

390円のセット …子供一人前に丁度いい量です。
DVC00350_20091111095706.jpg


ミスドは100円セールが多すぎだと思います^^
常時100円でいいと思います。
ポンデライオン(ライオン+ドーナッツの絵柄)はとてもかわいいので
好きです。

DVC00349.jpg  DVC00348.jpg


ちなみに甘いものは苦手です。体調が悪いのもあって
ドーナッツにコーラを食べたら気持ち悪くなってしまいました。

ドーナッツの後にすき家の牛丼と冷やしうどん食べたのも
悪かったかもですw

まったり合作始動?

ヤフオクへ出品する東方イラストを

リアル友達であるみーちょこさんと合作することを

まったり約束しました^^



前々からそういう話をチラホラしていたのですが、
私の性格上いっこうに進まず(笑)この前改めて了承を頂きました^^

レベルが違う、画風が違うとか色々言われそうですが、
とても楽しみです^^

みーちょこさんも色々忙しい方ですので、時期とかは明確に決めて
いませんが、出来たらブログ掲載しようと思います。

たかなしさんの線画塗ってみた

たかなしさんが、ぬりえをアップしていましたので、
恐縮ですが、塗ってみました。


カノン 月宮 あゆ(つきみや あゆ)
誕生日:1月7日。やぎ座。血液型:AB型。
身長:154cm。体重:41kg。スリーサイズ:B80/W52/H79。左利き。


使用用紙 コピー用紙
着色    コピック パステル

DVC00347_20091111092129.jpg
DVC00346_20091111092134.jpg
DVC00345.jpg

kanon.jpg

たかなしさんの線画は形がはっきりしていて塗りやすかったです^^
線の状態の時はとてもかわいいのですが、私が塗ったものはなんか
「うぐぅ~」な感じです。

塗り絵って楽しいです。
人の線画は自分では描けない「丸み」みたいなのがあって
いいなーって思います。

それにしてもウエスト52センチってありえなくないですかw?

こういのが好き その2

なんていうか…
声聞き取りにくいけどいいね…。

15秒でわかる日本のむかしばなし





デッサンにいいのでは?
美大とかに置けはいいのに(笑)

定価68万円の高級ダッチワイフ特集 【生身の女性さようなら】part ②
※微エロ再生注意




将来こんなのに機械が入って人工知能で動くようになるのかな…
なんて思うとちょっと楽しいですね。

ニコ動 東方

こういうの好きです^^

   

本日の予定

3日の幼稚園バザー手伝いは、足や尻筋(笑)に大きな筋肉痛という
ダメージを残しつつも、難なく終ってよかったです。

4日は代休で息子ちゃんとお家で過ごしていましたので
何も個人的な趣味物ができず…。


そして本日の予定
①息子ちゃん幼稚園に送り
②落札されたイラスト発送
③旦那と二人で胆石の手術の説明を受けるため病院へ行く

ヤフオクの発送は、おまけイラストが描けず時間がかかって
しまっているため、発送遅くなってしまっています…。
心配されているかな…(泣)


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
