ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さてと…

これから息子ちゃんを幼稚園に迎えに行きます^^
長い、ながーい半日が始まりますよっっと^^

最近息子ちゃんもパソコン中毒(主にMIXIアプリとニコニコ動画)に
なりかかっているので、なるべく起きている時は
パソコンつけないで過ごそうと思いつつ…
たぶん誘惑に負けて一回は夕方つけます。

mixiアプリ放置気味になるかと思いますが、
お手伝いできる所はぜひともしていただいて、
あとはしかたないので放置プレイでかまいませんので…(笑)

よろしくお願いします^^


SEGAさんの同人誌

いつもお世話になっているSEGAさんから同人誌が送られてきました。

ちなみに右のカラーの方に参加しています。
表紙はヤフオクでも有名な「にゅんまるさん」です^^
とてもかわいいです!!。

   DVC00338_20091030102603.jpg



今回参加させていただいた原稿はこちらです。
客観的に見て色々難アリな感じなのですが…
いつものことなのでどうしようもないですw

DVC00337_20091030102932.jpg

ありがたいことに次回もお誘い頂いたので、ちょっと先ですが、
締め切りに余裕を持って取り組んでいこうと思います。


詳しくはこちら!セガさんのサイトです↓
SEGAさん

三宝亭でラーメン

旦那と三宝亭でラーメンを食べてきました。

たしか名前は……      うま煮ラーメン?
あんかけラーメン大好きです。
ご飯はランチなので無料でした…ラッキー^^

DVC00335_20091030101744.jpg

調理してみた

すき焼き
うちには専用の鍋がないので、フライパンを使っています。

旦那が白菜の芯が嫌いということで、
やわらかい葉の所だけ使っています。旦那想いの私です^^
(自分で言うな!!)

DVC00341.jpg


それぞれ別々の日ですが、
鶏肉と卵のお酢煮、肉とピーマンのマヨネーズ炒め
おでん

DVC00340_20091030100639.jpg DVC00339_20091030100648.jpg

ちなみに盛り付けてあるのは一人分です。
焼き豆腐一人前半丁はけっこうお腹にたまりますね。


料理うまくなりたいけど、絵と違って練習意欲がまったくないです…。


 

食品お買い物

先日お買い物に行きました。
普段は2日分程度買って帰るのですが、最近寒いのでまとめ買いをして
きました。とりあえず4日分と目処に肉などを調達。

レシートと写真↓

IMG_20091030095325.jpg   DVC00342.jpg

一ヶ月1万円生活とか絶対無理…!!

あと、スーパーが近くにない田舎の人たちは、週一回とか街に出て
こんな買い方をいつもするのだろうか…とか思ってみたり。
(けっして馬鹿にしているわけではない)

結論
野菜とか肉とかは鮮度が命だから、
まとめ買いは好きではありません。

皆様は何日分くらいまとめ買いしてますか?

キャラメルコーン

キャラメルコーンのコーラ味
                           を頂きました。

      DVC00336_20091030094248.jpg

口にあいませんでした…。

インフルで自主登園

息子(4歳)が通う幼稚園でインフルエンザが
3人出たということで、31日まで

自主登園になりました。

季節性のインフルエンザの予防接種すら受けていない息子ですので
ちょっと心配ですが、今日も元気だったので幼稚園に連行しました^^



他の園児は幼稚園に来たのかな…?

数人だったら、登園させた親は子のことを考えてないと
レッテルを貼られそうで少しイヤです…^^


MIXIのアプリゲームをやっていてもお子さんを持っている皆さんは
プレイしていないようですので、休校とか休園で
子供の相手が忙しいのかな…と思います。

ニコ動  VOCALOIDランキング

VOCALOIDランキング





その中から個人的に好きなもの…  ※微エロにつき音量注意
初音ミクのちょっとアレな曲14
脱げばいいってモンじゃない! -Full ver.-




2番の詩がいいです^^

ヤフオク落札されました

東方 ナズーリン 2700円落札(送料込)

uotti01_20091028095913.jpg

いつもこれより高い値段で落札される絵師さんからしたら、
そんなでもないじゃん…と思われるかもしれませんが、
私の過去最高金額です^^

恐るべし東方人気。



あと報告がもう一つ、
月末締めで同人便箋を作ると宣言していましたが、間に合わないので
来月に持ち越します…。

色々「有言不実行」すぎですみません。

インターネットエクスプローラー?

mixiのアプリが表示されないのは
インターネットエクスプローラーが原因らしいとのことで、
「8」を適当にインストールしてみましたが、使い方が理解できず…
ネットつなげられない状態になり、顔面蒼白。

アドオンってなに?わからない言葉がいっぱいで胃が痛い…

なんとかいじくってつなげられたのですが、
設定とか、めちゃくちゃになっているかもです…(泣)

おかげでアプリは表示されるようになりました。

近くに設定を完璧にできるパソコン詳しい方いませんか?
…そんな感じです。



とりあえず、ヤフも出品中ですし…表示できるようになってよかった…。

合成

  いつもの合成サイトにて…

  PhotoFunia-7435df.jpg


「ダノンビオ 紫の野菜」

今日のおやつは 

「ダノンビオ 紫の野菜


にしてみました。
              


「ダノンビオ 紫の野菜」は紫いも、赤キャベツなど紫の野菜を中心に

20種類の野菜と3種類のフルーツ を


ブレンドしてあるヨーグルトです。
     DVC00332_20091023095333.jpg

     DVC00333_20091023095325.jpg
食べてみた感想は、いい意味で野菜の味がよくわからないくらいに
なじんでいて食べやすいです。

ヨーグルトというと酸味があって、
それに野菜が入るから、ものすごくキツイ味になるんだろうな~
などと思っていましたが、酸味もあまりなく、個々の野菜の味も
目立つことなく、一体化してとてもまろやか^^

ヨーグルトは体に良いとわかっていても
酸味が嫌いで食べない方にはぜひ食べてみてもらいたいです。
驚くほど酸味が気になりません。

こればっかりは好みの問題ですが、
もう少し固めだと食べやすくて好きです。

ちなみにすごい便秘がちな私ですが、コレを食べたら通じがよくなった
気がします。
胃で死滅しないで腸に届く「BE80菌」のおかげかな…
と思いました。

ストアで見かけたらお試しあれ^^


今なら!総計5,100名様に豪華賞品が当たる
「おなかスッキリ美しくキャンペーン」実施中です!!
応募方法は簡単なクイズなので、ラクチンです。



プロ野球

パ・CS第2ステージ(6試合制)第1戦

 ○日本ハム9-8楽天●(21日・札幌ドーム)

楽天負けてしまいました。

      


私はまったくプロ野球を知りませんが、旦那はプロ野球大好きです。

今回の試合は民放で放映しないのでニコニコ動画のリアル放送を
少し観戦していました。

野球自体に興味はありませんが、楽天が勝てば楽天での
お買い物ポイント還元が大きくなりそうですし、
日本ハムが優勝すればハムが安くなりそうなので、
とりあえず結果だけは注目はしています(笑)


「DQN」って何?

最近ネットでよく見る 「DQN」 とは何なのか…
ついに調べてみましたw。


DQN(ドキュン)とは

ネット用語の一つ。ヤンキー(不良)など頭が悪そうな、
もしくは悪く暴力的な感じの、もしくは暴力を奮う人、
または、非常識、知識が乏しそうな、
あるいは乏しい人を指すときに用いられる。


う~ん。流行の用語にはついていけてません…私。
皆さんは知っていましたか?

出品イラスト 東方 ナズーリン

東方Project 東方星蓮船 ナズーリンをヤフオクへ出品しました。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n81808510

1-10IMG_0002.jpg


使用用紙: A4サイズ キャンソンボード

主線  : ホルベインドローイングインク(スペシャルブラウン)、
      コピックマルチライナー

着色  : W&N透明水彩、リキテックスソフト(アクリル絵の具)
      ターナーアクリルガッシュ【背景】
      ホルベイン透明水彩、ドクターマーチン、パステル(肌の赤み)

※ホルベインとドクターマーチンは肌のみに使用しています。




初めてキャラクターを見たときに
「色合いがなんだか地味だけど、ねずみ耳かわいい^^」
と思い描いてみました。

元の絵より髪がストレート気味になってしまったのですが、それはそれで
かわいいのではないかと勝手に思っています…。
あと大人っぽくなったようです。
色々元のイメージを壊してすみません。

    DVC00330_20091019201058.jpg


ということで出品します。入札あるといいな^^

ブログランキングに参加しております。応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ


ナズー着色

ナズーに着色していますが、透明水彩は好みの発色をしないので
リキテックスで仕上げをしています。

今までコピック、カラーインクを使用してきたせいか、
透明水彩の発色がどうも気になります…。

透明水彩はやっぱり「ぼかし」とか「グラデ」に使うのが良いと思って
きました。


塗ったら楽しくなったので、今週は出品がんばります。


あと今月末締め切りで同人便箋の原稿を描いてみようと思います。
万人向けする「東方」で色上質にグラデ。
印刷会社に合同入稿してくださるサイト管理人さんをネットで見つけたので
B5で1種 200枚 だけお願いする予定です。





基本刷り色も紙色もお任せになるのが少々ネックですが安さで選びました。

ちなみに使用する印刷屋さんはプリントあっぷるさんだそうで…
印刷ちょっと荒いかも?
最近使ってなのでどうとも言えませんが過去経験上。

合同入稿ですので、原稿B5 2枚種用意しなくていいし、
送料が少し軽減されて良いです!!


朝からバタバタ用意

先日息子(4歳)の幼稚園で 芋掘り がありました。

今日はその掘ったサツマイモを使ってサツマ汁を作って飲むとのこと。

ということで「汁に入れる具を各自持って来てください」と
幼稚園のお手紙に書いてあったので、
大根とニンジンとしいたけを切って用意しました。

園児が持ち寄った具を一緒に鍋に入れて煮るのだと思いますが、
皆どんな具を持ってくるんでしょうか…。

ねぎとか、ゴボウとかは嫌いな子がいっぱいいそうなので、
あえて入れませんでした。
しいたけも嫌いな子が多そうですが、うちの子が好きなので
入れておきました。


あと、おにぎりとリンゴを用意。
昨日おやつに「ナシ」を息子に出したら、触感がどうしても
ダメということで、早朝(6時半)にスーパーまで行って
購入してきました…しかもめんどくさいので化粧なしのスッピンで(笑)

昨日買いに行けばいいのに要領悪いママはこんな所で
人よりがんばっていますw。

宗教の勧誘

この前、旦那と二人でスーパーに行った時、「トイレに行ってくる」
と言われたので、休憩コーナーみたいな所で一人
無料のお茶をのみつつ待っていたら、

      


「お住まいはどちらですか?」とか、やたら話しかけてくる
2人組みの女性。

変な人達…と思いましたが、適当に話をしていると、
こんな本読んだことありますか?と宗教の勧誘でした。


ごめんなさい…せっかく誘っていただいたのですが(笑)
まったくもって興味がありません。


宗教自体の「教え」とか「考え方」とかは賛同できるかもしれません。
良い行いを日々するとか…。

だけど宗教って
毎日祈るとか(ズボラだから絶対無理)
寄付をするとか(お金ないから無理)
勧誘しないといけないとか(勇気と話術がないから無理)
合同合宿に高いお金払って参加(時間がもったいない)
だから、性格的にも無理です!!


人口の半分が入信したら考えるかもしれませんが、
今の自分には必要ないかなって思います。


それにしても、こういう宗教の勧誘って不幸そうな人を
狙ってくるような気がします。
不幸そうに見えたのかな…私w。



マウスで書こう企画

円をマウスで書こう企画に参加いただきありがとうございました^^
皆様色々な円になりました!!

     http://yosegaki.in/yosegaki/?id=4369757d42315c7ee7f1c368c8439e55
               よせがき.in



第2回は「☆」です!!

これも色々なのが描きあがりそうで、大変楽しみにしております。
お時間ある方はぜひ参加してみてください。

ちなみに、一発書きでもいいですし、
何回も消して納得された☆でもよいです^^

私は修正なしの一発チャレンジです。

      http://yosegaki.in/yosegaki/?id=40d4189d12c36af5ecbd9a1ddf5f085e
               よせがき.in

am6:30更新-----------------
朝起きてブログチェックしたら、よせがきが上記のように真っ黒(泣)
トラブルなのか、イタズラなのかよくわかりませんが、
もう一回設置してみますので、再度参加お願いします。

    

mixiアプリ 

最近ハマっているのが、mixiのアプリゲームで

「サンシャイン牧場」です
   rakutenn.jpg

野菜や果物、花を育てる農業と、鳥や羊などを育成させる畜産ができ、
収穫物を売り(ボタン一つ)ながらレベルアップしていくゲームです。

単調ですが、成長して実をつける様子や、玉子を産むなど時間の流れを
体感できてけっこう楽しいです。


mixiにIDをお持ちの方!一緒に牧場やりませんか?^^
出来る限りサポートいたしますよ^^

消防車

実家の長岡に帰省した時に、
「栃尾」と言う所で道の駅フェアみたいなのをやっていたので
実母と私、息子と3人で行きました。


消防士のコスプレをしてみたり…
DVC0031700001.jpg

パンダと握手したり…
DVC0031800002.jpg

消防車のカートに乗ってみたりしました。
DVC0032100001.jpg


もし2人目を妊娠したら、こういうお出かけを気軽にできなくなると
思うので、今を満喫しています^^



ハンター×ハンター

最近ブログ更新が少ないのは、一生懸命

ハンター×ハンターを読んでいます^^

   DVC00315_20091015102951.jpg


「シェアモ」と言うサイトで借りたものですので、早めに読破して
返却しなくてはいけないのです。


昔ジャンプで読んでいたので内容は途中まで覚えていましたが、
改めて読むとけっこう良い漫画ですね。


どちらかと言えば少女マンガより、少年マンガの方が読みやすいし、
好きな私です。

実家に帰省します

月曜日まで実家に帰ります^^

その間のブログ更新はありませんので、よろしくお願いいたします。

テンプレ変更

ブログのテンプレをシンプルなものに変更しました。

あまりにもシンプルすぎたので、
ラクガキとコメントを上に表示させるようにしました。

イラストの変更はあまりないと思いますが、
コメントは気が向いた時に随時変更予定です。

よろしくお願いいたします。



あと連休に入るので、実家に帰ろうかと今悩んでいます。
実母に子供を見せに行きたいのですが、今日も少し風が強いので
軽自動車だと高速道路大変かな~などと考えています。


幼稚園のお迎え

子供の幼稚園からメールが来ました。

台風のため1時半に子供を帰すことにしました。



!!!


中途半端に普段より1時間早く帰宅。
そして台風が、ピークな時間に迎えに来いと…?!



幼稚園としては、木や電柱などが倒れないうちに…
道路などが浸水しないうちに安全に帰したいと
思っての変更だと思われますが、

保護者からの問い合わせや、クレームの電話が
幼稚園にけっこう行くと思われます。



こんなことなら、強風と雨の中迎えに行くのがしんどいので
幼稚園休ませておけばよかった…。

雨男再び

台風が大接近しております。

  

でも子供の幼稚園はあるみたいで、朝送り届けてきました。
けっこう自主的に休む子供が多そうです。

ことごとく雨男の旦那は今日病院で手術のための検査です。

いつも大事な時は大雨の旦那です。

拍手コメントお礼

拍手コメント返しです^^

内緒設定にはなっていませんでしたが、
とりあえず名前はなしにして、
原文とお返事だけ記載させていただきます。


「ご無沙汰してます。ご主人様が入院されていたとは。
今ごろは退院されているとのことで何よりです。
夫の入院中にイラストがはかどらないのは、
当たり前だと思いますから、
その点は良妻賢母の鑑ってことで大丈夫です(たぶん) 」


ブログ訪問ありがとうございます^^
心のどこかで心配して物事に集中できないことはたしかですが、
それとは別に、他に面白いことがあると、
イラストがそっちのけになりやすいです。
今、mixiのアプリゲームにハマって、時間を費やしております…><

入院に関してはご心配をおかけしました。
パソコンとゲームがある限り

「良妻賢母」にはなれそうもありません。

----------------------------------------------------------


「新型インフルではなかったことが何よりです。
温かくしてお過ごし下さいませ。
1日も早く治りますように。どうぞお大事になさってください。」


風邪をひいた時の拍手コメです。
新型インフルの感染力はすさまじいですね。
本日息子ちゃんの幼稚園にも新型が一人出たそうです。

感染力は強いですが、重症化しないというのがなによりの
救いだと思います。

皆様も夜は絵描き、ゲームを控えて、たっぷり睡眠を
とるようにお互い心がけましょう^^

台風が来る

ヤフーのニュースより
非常に強い台風18号は6日午後10時現在、
沖縄・南大東島の南西約80キロの太平洋上を
時速約20キロで北に進んでいる。気象庁によると、
中心気圧は940ヘクトパスカル、最大瞬間風速60メートル。

7日朝からは進路を東寄りに変えて北東に進み、
8日午後には強い勢力を維持したまま
四国から紀伊半島付近に上陸する可能性が高いという。

気象庁は暴風や高波への厳重な警戒を呼びかけ、
西日本から東日本については「7日中に避難経路の確認などの
防災準備が必要」としている



台風が来ます…怖いです…^^
明日とりあえず懐中電灯の電池を購入してこようと思います。

     

あとロウソクとライターとかあるといいかもしれません。


食べ物は、宅配食材のヨシケイが来るし、
ジャスコ、コンビにも近いのでそんなに備蓄しなくてもいいかな…
と思います。




何にしても、台風が怖いです。
雨が降ると、野菜は高くなるし(笑)
早く過ぎ去ってほしいです。

皆様も十分お気をつけください。

ネットの無料鑑定

ネット上でできる一部無料鑑定のある占いをやってみました。
生年月日を入力するだけの占いです。


結果

頭の回転が速く、分析能力もバツグン。
中心に位置する数字のため、二面性を持ち、
同時に周囲に及ぼす力を持った数でもある。

思いやりがあり、どんな人ともすぐに仲良くなれるので
男女双方から慕われる。

恋愛ではフィーリングが合うと感じたときが恋の始まり。
ただ、誰に対しても優しいので八方美人と思われ、
勘違いされることが多い。


新しいもの好きなので、一つの恋は短命になりがち。
忍耐力や誠実さを養うことが大切。



        


頭の回転は…早くないですね…^^
思いっきり計算とか苦手です。

男女双方から慕われる…はどうなんでしょうか…。
よくわかりません。

恋愛の八方美人は昔よく言われました^^

新しもの好きは恋愛には限らず当たってます。



皆さんから見た私は
どのような人物に思いますか?

「誤字がたくさんあるから頭悪そう」
「いつも変な時間に起きていそう…」

私のイメージを
コメントに受付中です(笑)


聞いてみたいです。

東京オリンピック

mixiニュースより

国際オリンピック委員会(IOC)の第121回総会は2日、
当地のベラ・センターで開かれ、
2016年夏季五輪の開催地を決めるIOC委員の投票で



東京は落選



1964年東京大会以来52年ぶり2度目の夏季五輪日本開催は
ならなかった。
開催地はリオデジャネイロに決まり、南米では初の五輪となる。


       


落選してしまいましたか…残念です。
素人考えですが、落選となると、総理の出張代ですとか
招致にかかったお金がなんがたもったいないですね…。


「日本の広告料」を払ったと思えば安いのかもしれません。


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
