ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アグレーラ(コスメ)

サイト「モラタメ」さんから

株式会社ポーラ
アグレーラ ベースメーク 化粧下地
パウダーファンデーション2色 各1回分 ※サンプル品

をいただきました。

   1574_item_20090804_181327.jpg
aglaira_base_40.gif

ベースモイスト(化粧下地)はややピンクよりですが、
肌になじむのも早く、
お肌の状態をよりフラットに見せてくれます。
そして潤った感じがとてもします。


パウダリィ グロウモイスト(ファンデーション)は
つけ心地はさらりとして薄付きですが、しっかりしたカバー力があると
思います。


新発売ということですが

ブライトベース モイスト   30mL  ¥3,800 (税込¥3,990)
パウダリィ グロウモイスト  6色 各9g ¥4,000(税込¥4,200)
                 ケース別売 ¥1,000(税込¥1,050)


ということで他のポーラ化粧品よりお安めなので買いやすいです。


東方 ナズー描いています

東方星蓮船のナズーを描いています。

       nazu.jpg

かなり元と違うイメージになりつつあります…。
色合いが地味な娘ですので、
がんばって濃淡をつけて塗っていこうと思います。

ねずみ耳…かわいいです^^

ランキングに参加しています。一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

参加してね^^

マウスを使用して綺麗な円を書いてみましょう^^
誰が一番綺麗に書けるかな?
(注)あまり大きな円は書かないでください。

皆さんくだらない企画ですが、参加してみてください。

画像をクリックするとサイトに飛びます。
線の太さは自由です。

東方のねずみの娘

東方のねずみの娘を描いています。
まだ途中ですので画像なしで…。


旦那が退院したのはいいのですが、
棚卸し準備だとかで今日から夜遅く帰宅します。
いつもは寝て帰宅を待つのですが、
ちょっと起きて待っていようかな…と思います。

ということで、イラスト進めていきます。

ベーグル20個

楽天で ベーグル を通販しました。
20種各1個入りで送料込みの2500円

    DVC00313_20090928211834.jpg  


頼んだのはコレです↓
リピーター様続出!箱いっぱいのベーグル!
パート3!毎日違う味でベーグル三昧!Paoのベーグル...

   

通販でベーグルを頼むのは2店舗目ですが、こちらのベーグルは
もちっと感があまりなく、普通のパン生地に近い気がします。

冷凍されているので、冷凍庫がパンパンになるのが難ですが、
朝の時間がない時に焼き直して
ハムとレタスをはさんで朝食完成です^^


ラーメンとグラタン

おでかけのついでにラーメン食べました。

「あおき」
ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店
住所 新潟県新潟市中央区姥ヶ山45-1

   DVC00308.jpg

画材を買いに行く時よく食べます。
画像は大盛です。



ガストのミートドリア418円
   DVC00314_20090928211558.jpg
安いだけあって量は少なめ…かな。

刑務所に入りました

タイトルで見に来た方すみません…釣りです^^

実際は刑務所がやるバザーみたいなイベント
「矯正展」に遊びに行ってきました。


受刑者の食べるメニューを見たり、洗濯場、ホール、作業所のような
刑務所の施設の一部を見学することができたり、
あとはそこで作られた製品の販売、飲食物の販売がメインです。



息子ちゃんは子供用の警官制服を着て写真をパチリ^^
ちょっとサイズが大きいようですが、本人ご満悦。

    DVC00310001.jpg


あとは子供免許証というのを作成してくれるサービスがあり、
息子ちゃんの顔写真入り免許証を作ってもらいました。


飲食物販売のテントがありましたが、
ラムネとファンタのふるふるシェイカーだけ購入。

    DVC00309.jpg


ふるふるシェイカーは「たかなしさん」のブログに
以前アップされていたのを思い出して、初めて購入。
開ける前に振らなくてはいけないのをすっかり忘れてしまい、
そのまま開けたら、中がゼリーの塊で飲めませんでした…。


「刑務所また入りたい」
なんて息子は言いましたが、バザー以外
息子には一生入ってほしくない場所です。

ヤッターマンが終ってしまった

日曜朝7時からやっていたヤッターマンが最終回でした。

そこに出てくる悪役「トンズラー」の声優は
昔のドラえもんで「ジャイアン」の声優をやっていた方と同じ
ですので、それ系のネタが盛りだくさんでした。


タイムマシン、土管でリサイタル、
ボエ~って歌い方に心の友よ~w


    

  

もう日曜は、7時半からのシンケンジャーから見れればいいので、
ゆっくり起きようと思います。

   


といいつつも後番組が面白かったら、それも見出すかも…。

旦那 明日退院

明日午後、旦那が退院 します。

肝心な胆石の取り出し手術は、また後日あらためて
入院し行うことになりました。

旦那がいないうちにイラストを描こうと思っていましたが、
色々ハマっているので、全然進んでいません。


イラスト系でブログ訪問してくださる方には
つまらない日常日記ですみません。




そんでもって、明日午前中は
息子ちゃんの 幼稚園の運動会 です。


旦那の退院が午後になるため、私だけ見に行きます^^


半強制的参加な「親子レース」
…ちびっこで運動苦手な私は、きっとビリでしょうが、
精一杯がんばってこようと思います…。
皆お父さんが出るんだろうな~。

Wiiが安くなる

家庭用ビデオゲーム「Wii」のメーカー希望小売価格を
10月1日に現在の2万5000円から2万円
改定すると発表した。

    
PSP本体も安くなるし、いよいよクリスマス商戦開始かな?

うちは…これ以上「ママのおもちゃ」が増えるとヤフオクイラスト
完全撤退になり、それ経由で知り合った人たちとの縁が
切れそうなので、買わない^^
 

押しに弱い私

連休も終わり、子供が幼稚園に行っている時間は
パソコンできるしパラダイス!!(笑)


そういえば、さっき食材宅配のヨシケイさんがセールスに来ました。
以前ヨシケイをやっていたのですが、コスト的な問題もあって、
中止していました。

10月の2週間半額、1000円引きセールをやるのでどうですか?
というものですが、熱心な説明とプレゼント付きに流されて、
2週間だけ取ることに…。

少しお得なのと、メニューを考えなくていいから楽でいいのですが、
こういうのの押しに弱いです。



でも絶対受け付けないのはきっぱり断ります…
「宗教はいりませんか?」とか。

でもお得感がある押しに弱いです^^。




そういえば今の旦那も押しが強くて、付き合ったんだった…^^


8月28日が入籍記念日ですが、二人共みごとに忘れてました。
そして「とりあえず5年間持ったね~^^すごいね~^^」
などと二人して変な感想を述べ合うのでした。
  
  


連休終わり

皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は体調が悪いこともあり、まったりすごしていました。


そういえば休み中に子供と、車で約10分くらいの所にある
地元の煎餅工場がやっている
「せんべい王国」
http://senbei-oukoku.jp/?page_id=23
という施設に行ってきました。


「ばかうけ」「星たべよ」という煎餅が有名ですが、
皆さんご存知でしようか?
  


施設自体は売店が主な感じで見るところはあまりありませんが、
非常に混雑しておりました。

昔懐かしい(私の年代ではそうでもありませんが)
「ポン菓子※」の実演をしていたので見ていましたが、息子ちゃんは
出来上がる時の大きな音にビックリしていました。

土産はできたてポン菓子一袋100円を購入。


※コメなどの穀物に圧力をかけた後に一気に開放することによって
 膨らませた駄菓子の一種

mixiのアプリゲーム

まだ旦那が入院しているので、ここ数日昼夜問わず
mixiのアプリゲームにハマっていました。

お手軽だし、友達と交流、協力プレイできるし、
またまたmixi中毒者が激増するのではないかと思われます。


私は…飽きるのもけっこう早い方ですので
どっぷりはまることはほとんどなく大丈夫だと思いますw。
来週ぐらいにはmixi熱も落ち着いていると思います。


さて、旦那なんですが手術はせずに一回退院して、
後日手術をすることになりそうです。
本人はいたって元気に点滴をぶら下げたまま病院内の
売店に行ったりしています。
ご心配をおかけしました。

  

そういえば、この前旦那が息子にこう質問しました
「パパいなくて寂しい?」



息子の回答は
「ママがいるからいい!!」


旦那的には 「寂しい」 と言って欲しかったと思うんですよね…
息子ちゃん空気がまったく読めてません^^

必要とされていないと感じた旦那は凹んでいます。



え?私ですか?

元気な時の旦那の帰りが、普段は9時と遅いので
子供の世話はいつもほとんど一人でやっていますし
特に旦那でないとやれないことも生活中にないので……
(以下ご想像にお任せします)


風邪をひきました

旦那がいないことをいいことに、夜パソコンをしていたら、
風邪になりました。
あと旦那の病院で移った可能性もあります。


熱が38.2度…

医者に行ってインフルエンザの検査をしてもらいましたが、
陽性反応は出なく、普通の風邪みたいです。

熱であまりにも頭と関節が痛むので、
息子ちゃんの幼稚園に電話をして急遽おのこり保育を申請。

5:30まで預かってもらことにしました。


今現在も同上の熱がありますので早く布団に入ろうと思います。
でも途中で起きたらまたパソコンやると思います^^。
(パソコンやっている間は結構元気…でも仮病じゃないですよ)


VOCALOIDランキング 

週刊VOCALOIDランキング #102



その中から個人的に好きな曲ピックアップ^^






しんちゃん作者

ヤフーニュースより

人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、
臼井儀人(うすい・よしと)さん(51)
本名・臼井義人が行方不明となり、家族が埼玉県警春日部署に
捜索願を出していることが16日、明らかになった。

 同署によると、臼井さんは11日朝、
家族に「群馬県に登山に行ってくる。夕方には戻る」
と話して家を出た後、戻らないという。


  



山は危険ですね…急に心臓発作で倒れたりすることもあるので
一人では行かない方がいいと思います。

なにより作者は51歳ということに驚きました。
もっと若いかと思っていました…。

でも考えたら、クレヨンしんちゃん自体結構長いですものね…
歳もとっているはずです。

ちなみに息子はクレヨンしんちゃんが好きで見ています。
お尻出したり、真似だけはしないでほしいです^^。


「エコナ」シリーズ販売停止

mixiニュースより
花王は16日、特定保健用食品「エコナ」シリーズの
関連全商品について、17日から出荷・販売を停止すると発表した。
商品に含まれる「グリシドール脂肪酸エステル」という物質が
発がん性物質に変化する可能性があるため。

出荷・販売が停止されるのは
食用油「エコナクッキングオイル」や同シリーズのマヨネーズ、
ドレッシングオイルなど59商品。



 
前々から発ガン物質がどうのこうの…
ということを言われていましたが、ついに販売停止。
健康を売りにしていただけに、残念な感じです。

mixi 改名しました

お知らせ
この度、mixiのニックネームを

 「まる」 から 「菜瀬羽なす」 

に変更いたしました。

mixiに入会している場合「菜瀬羽なす」で検索すると
出てきますので、マイミクになってください^^

ちなみにブログはこちらに直結してありますので
mixi独自のブログは使用しておりません。

mixiのアプリ

mixi でアプリゲームを3個入れました。

サンシャイン牧場
アルヴィオン
みんなの農園


arubi.jpg


mixi のアプリゲームは不具合やら、サーバーメンテナンスが
かなり多いので、それがちょっとストレスです。


野菜作りなど、簡単で地道なゲームってけっこうハマリます^^。

ということで、ほかの事そっちのけでとりあえずがんばってます。


mixi アプリ系の足跡コメント は
こちらに記入して下さるとうれしいです。


旦那が入院しました

前々からお腹が痛いと言っていた旦那ですが、
とうとう痛みがひどくなり本日入院しました…。

たぶん原因は 「胆石」

コレステロールの取りすぎが原因だと思われます。


1.2週間ほど入院予定ですが、
手術もしなくてはならないらしいです。


残念なことに旦那にかけていた保険の満期が
今月11日でして…その後
保険をかけていなかったのです。

どうしてそういうときに病気になるかなーー…。ふう。

しかも月初めに入院してくれたらよかったのに、
2ヶ月に渡る入院になると出費が倍増。



とにかく、息子ちゃんも心配していることですし
早く直ってほしいものです。

アリさんのポストカード

アリさんの作られた
ポストカードと同人誌が到着いたしました。

  DVC00305_20090914112759.jpg
※古い携帯なので画像悪くてすみません。

印刷なので、実際のイラストよりかなり劣るとは思いますが、
一度に可愛いイラストを沢山見れて幸せです!!^^

お気に入りはこれ↓
    DVC00304_20090914113334.jpg


日本画からSDキャラ、18禁、マッチョまでマルチにこなす
アリさんですが、私はこういう感じのイラストが一番好きですね^^


イラストのコピー同人誌(写真の黒表紙)は18禁でしたが、
可愛い感じから、いっちゃってる感じまで色々あって
面白かったです^^


気になる方はこちらをクリック↓

アリさんのブログ

花畑牧場 生キャラメル

旦那が北海道に出張に行って帰ってきました。

出かける際はいつも雨男な旦那ですが、
「今回は晴れたねー」
なんていっていたやさき、
飛行機のトラブルで、離陸できず……。
半日遅れの出発となりました。

無事に出張へ行ったことがないです(笑)



今回のお土産は
TVで有名な花畑牧場の生キャラメル

   DVC00306_20090914110818.jpg

個人的な感想ですが、TVでは皆おいしいと言うけど、
口に合いませんでした^^
油っぽいというか、甘いバターがそのまま口に入る感じでした。

旦那はおいしいけどそれほどではない、
もう食べなくていいとか言ってました。

家では不評な生キャラメルでした。

飴の川柳

サイト「モラタメ」で飴に関する川柳
を募集していたので応募してみます。


私が考えたのは

「飴で釣る したらあげるよ お手伝い」 

「疲れたら 飴舐めながら 育児する」


もう少しひねりがほしいですね…^^

ノーズワイヤー入りフィットマスク

今年もインフルエンザが大流行するらしいです。

ついに近くの小学校にも新型の発症者が出たということで、
感染力が強いし注意が必要かな…と思っています。
皆様のお住まいの地域はインフルエンザは大丈夫でしょうか?


そんなこんなで、丁度ブロコミさんがマスクのサンプルを
配布していましたのでたのんでみました。

これは通販で購入できるマスクなんです。

   マスク 通販

     DVC00302.jpg

青い色のマスクを世間ではあまり見かけないので、
逆に個性的でよいかもです^^。

つけ心地は軽くて紐も耳にかけても痛くならなかったですよ。

ノーズワイヤーはしっかり鼻周りにフィットして隙間をなくすため、
そこからウィルスが入るのをしっかりガードしてくれそうです。

価格も安いので通勤通学、買い物など
普段使いに丁度よさそうです。


たぶんこれから秋にかけてマスクの需要が一気に上がり、
近くのドラッグストアでは品切れ状態になると思われます。
通販も上手に利用していきたいですね。


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

検索ワード

ここ2日ばかりブログの訪問者数が多いので、
ちょっとブログペットを設置して調べたら、
「仮面ライダーw ヒロイン」で検索した方が
けっこう訪問している模様。

このまま知らん振りで終るのか…
何らかの進展があるのか…

気になります。

画像合成

以前も紹介したサイトで合成やってみました。
大きすぎてブログの体裁壊すと共に、
読み込みにものすごく時間がかかる人がいるかもです…
すみません。

PhotoFunia-1450ac9.gif
                        ↑私の手ではありません…><PhotoFunia-1451640_20090910234308.gif
手軽で楽しいです!!


みくせん(煎餅)

こんな煎餅が発売されていました。

志満秀×ピアプロ・コラボ企画発!
初音ミクのネギ入りえびせんみくせん


        

煎餅自体にプリントがされているらしいです。
ちょっと見てみたい品です^^。

仮面ライダーw ヒロイン

こんな記事がサイトにありました。

あの特撮ヒロインのヌード写真が流出!?
6日にテレビ朝日系で放送を開始した
「仮面ライダーW」でヒロインを務める
山本ひかる(18)激似の美少女が、
インターネット掲示板「2ちゃんねる」に自分で撮影した
ヌード写真を投稿 していた、と大騒動になっているのだ


       


それが本人かはまだ判明していないようですが、
違うならすごい迷惑な話ですし、
本当だったら、番組降板とか今後あるのかな…。


なんにしても有名になる人は色々大変ですね…。



どうでもいいですが、
芸能界で薬物一斉検査
定期的に(月1回とか)をやって欲しいです。
何人反応が出るかな…けっこうな人数がいそうで怖いです。



あとタバコを吸わない人なので言えますが(笑)
タバコも吸わないと禁断症状が出る点で、薬物なんではw?

本日の予定

本日の予定
①ヤフオクイラスト1枚梱包して発送
②息子ちゃんが明日お友達の家に行くので、
  持っていく仮面ライダーのおもちゃの付属品を、
  ぐちゃぐちゃに入っているおもちゃ箱からとりえず捜索
③お友達から紹介されたサイトへの登録

たぶん②をやると、疲れて動けなくなるかも…。

カッターがない…

先日の色紙イラストの落札金額は、
発送にかかる代金(160円)と色紙代、カットダンボール代、
封筒代などを合わせてトントンな値段でした^^

でも落札していただけたのでよかったです!!


もっと上達してキャッスルケースに入れて
おまけとして同人自作バックとか入れて
宅配便で送るのが夢(笑)



イラストの発送準備していたら、小さいカッターが見当たらないので、
仕方なく大きいカッターでダンボール切断。
普段から 整理整頓って大事 
と思いつつまたすぐ使うから…と
今日も画材を色々放置中です。




午後 息子を幼稚園迎えにいく途中で、
セブンイレブンからメール便出荷と100均行ってカッター買って来ます。

100均って行くと
ついつい色々買ってしまう から、
今日はカッターだけ買ってくることを
心に誓い、精神を強く保ちます!!!(笑)


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
