ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「スマートデリ」冷凍おかず

春になりダイエットを考える人も多いかと思いますが、
そんな方にコレをオススメ!!

低カロリー食生活ならスマートデリ

便利な冷凍弁当です。

前々から気になっていた商品ですが、ついに食べてみました。


今回食べたのは
醤油仕立ての鶏ちゃんこ風味セット
チンジャオロースセット
鮭のグリル・ホワイトソースセット

の3食です。

冷凍状態で送られてくるので、レンジでチンすればもうできあがり!!

ということで完成写真お披露目↓

   DVC00140_20090331030615.jpg

DVC00142_20090331030710.jpgDVC00132_20090331030718.jpg

全品共通して言えるのは、
彩り豊かで野菜もたっぷり使用されていること。
多数の食材を使用しているので、栄養バランスもばっちり。
塩分控えめが売りでもあるのですが、「味がない」なんてことはなく
バラエティーに富んだしっかりした味付けであきません。

けっこうな品数、それなのにカロリーは抑えられてます。

例えば脂分が多いイメージのチンジャオロースセットなら

たった 220kcal(おかずのみ)

冷凍してあるので製造日より9ヶ月持ちます。


正直届く前は、冷凍なんてきっとおいしくないし、
量も少ないだろうなーなんて思っていましたが、
量も質も大満足です。


ダイエットや健康目的より、冷凍でいつでも出して食べられるので、
それが利点で常備する人も多そうです^^
ほんと立派なおかずでした…^^



それでたまに作る旦那の弁当に入れてみました。
残りは子供の朝食のおかずになりました。

    DVC00141_20090331030739.jpg

凄い豪華!!

ということで、便利で
低カロリー食生活ならスマートデリの紹介でした。



さよなら「ぐ~チョコランタン」

NHK「おかあさんといっしょ」の人形劇が新しいのになりました。
名前は「モノランモノラン」

色彩豊かな画面と個人的に萌えないキャラクターで

今の所引き気味です^^ 
でも何回か見れば慣れると思います。   


前作のキャラクターを気に入っていたので、かなりショック!!
そしてマイラブキャラの「ジャコビ」の声優さんが
なぜか今作でもキャラを変えて続投。

子供も「ジャコビ」いるね~と言ってました…><


             ↓ジャコビ(目つき悪いですが悪役キャラではない)
      さよなら~


さて原稿描こうかな。

土日の夕食

こんにちは^^

ぐうたら主婦が作る料理のお披露目コーナーです。

4月から子供が幼稚園に通うのでお金がかかります。
食費をなるべくかけないように、
外食、買い食いをせず、質素に生活をしたいと思います。


旦那が今週棚卸しのため帰りが遅いこともあり、
手抜きに拍車がかかっております。(言い訳)


土曜日

     DVC00144_20090330063511.jpg

フライパンパエリアもどき(トマト、チーズ味)
生野菜サラダ


「パエリア」と称して、魚介類は海老とイカしか入っていません。
トマトホール缶(カット)を入れましたので
どちらかといえばトマトライスみたいな感じです。

米3合、26センチのフライパンで作っています。

サラダはマヨネーズがかかっている方が私用です。(野菜多目)


日曜 
  
    DVC00143_20090330064053.jpg

豚肉のたまねぎソース
ほうれん草のおひたし
たまねぎと玉子のトマトスープ


写真の色合いが悪いのは残念です。

トマトスープは昨日のホール缶の残りを使用。
ほうれん草は私と息子の貧血気味対策で用意。


次週はどんな適当料理を作るのかお楽しみにW


欲しいゲーム

PSP 初音ミク -Project DIVA- 【特典付き】

“初音ミク”を完全3D化!イベント満載のリズムゲームを中心に、
カスタマイズできるレイアウトチェンジ、
さまざまなミクの姿のコーディネイトが実現するモジュールコンバート!

        ほしいかも!!

でもリズムとかアクションは大の苦手なので、
ついていけないかも…(汗)





スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 【DS用】 [ドラクエ9]

      

2009年07月11日 発売予定

自称ドラクエ派なのでやりたいです。

昔のドラクエの方が、キャラクターが可愛い感じがするのは私だけで
しょうか…?



はなまるうどん

先週ですがまたジャスコではなまるうどん食べて来ました。
プラス牛丼。

     DVC00138_20090326065856.jpg

旦那に「てんかす」多目でとお願いしたら、

ちょっと多すぎ!!

元々薄いだし汁なので、完全に「てんかす」味になり、
油分によって醤油味がしなくなってました。
今度はもう少し減らしてもらうようにお願いしておきました。
(主婦関白)


おやつはミスドで100円セールをしていたのでお持ち帰りで
購入してきました。
    DVC00133_20090326070356.jpg

ミスド好きですが、2つぐらい食べないと食べた気がしません。
もう少し一個を大きくしてほしいものです。


土日の夕食

すでに木曜日ですが

料理がウルトラ嫌いな主婦が作る夕食の公開です。

土曜日

     DVC00131_20090326064044.jpg

ジャスコで買って来た味噌とんかつ
同じく焼き鳥
ほうれん草とニンジン玉子のスープ


惣菜三昧です…(反省
スープはどんぶり一杯がうちの基本です。
夜トイレに行きたくなるのはこの大量スープのせいでしょうか…><



日曜日

    DVC00130_20090326064531.jpg

オムライス
グラタン


土曜日に一枚298円の豚カツを購入したので、
節約と思い買い物に行きませんでした!

グラタンはマカロニがセットになっていて、牛乳を加えて完成する市販品。
茹で玉子とほうれん草がプラスされています。

オムライスにたまねぎをものすごく入れたので、
血液サラサラになってほしいです。(笑)




旅行行きたいな~

のんびり旅行に行きたいな~と最近思います。
旦那の仕事柄、連休を取るのが難しいので
結婚してから泊りの旅行というのは一度も行っていません。

新婚旅行もしなかったですし。

何もかも忘れて、家族旅行に行っておいしいものをたらふく食べたい^^

観光とかより食い気に走ってしまう私…。


最近のニュースで気になるもの

最近のニュースで気になるもの


第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦

日本-韓国

日本は延長十回にイチローの一打が出て、5-3で破り、
世界一の栄冠をつかんだ。(毎日新聞)


野球は普段見ないのですが、今回中継を見ていました。
勝利したときの選手の喜びに満ちた顔が、とても印象的でした。




<陣内智則>
「女性問題は報道の通り」 藤原紀香との離婚を正式発表


盛大な結婚式、仲よさそうな結婚会見だったのになぜ?って感じです。
確かに浮気はよくないですよね。
芸能人って別れる率高いような気がします。
女の方に財力があると別れやすいのかな…。

うちは私が財力ゼロなので、
顔を見ると吐き気がするぐらいにならないと、
こちらからは離婚しないと思います。(笑)
子供もいますし…。
旦那はどうかはわかりませんが^^。

そういうこと書くと「夫婦終了」しているとか思われそうですので
一応フォローさせていただきますが、我が家は現在普通です。

画材

流行や話題の物はとりあえず使ってみたくなる私です。

     DVC00126.jpg

【トンボ・MONO zero・モノゼロ丸型】

書くように消す。最細のホルダー消しゴム!
緻密な修正や機動的な字消しが実現ということで、
細部の修正に使ってます。
ヤフオク仲間のnamiさんも使われています^^

ちなみに丸型と角型が発売されています。

詳細↓
             



替えゴムはTUTAYAでは売れ切れで購入できませんでした。
イラストだと消耗が激しいのでわりとすぐなくなりそうです。



シャーペンは芯が回ってトガリ続けるシャープ!!
【UNIシャープペン 「クルトガ」 三菱鉛筆 】

芯はナノダイヤ配合でくっきり
【ナノダイヤ シャープペンシル替え芯0.5mm[三菱鉛筆] 】

         

シャーペンは線を引くだび均一の線で描けるので良いと思います。
ただ、軽く線を引くとギアが回らないので回転しません^^
あと描く時の、芯の沈み込みが気になる人は多いかもしれません。

落札されなかった…

今回の猫耳天使ちゃん落札されないで終了でした…。
ウォッチ21あったので1入札ぐらいはあってほしかった…><

凹みますが、また4月に再出品してみようと思います!!。

4月はもうちょっと描く余裕がでてくるかな…
子供は幼稚園を午前中上がりなので、なかなか時間という時間は
つくれなそうですが、
描きたいキャラがいっぱいあるのです^^

買ったW&Nの絵の具も早く試してみたいです。

gooのランキング

gooのランキングはけっこう面白いですよ^^










ヤフオク イラスト「猫耳天使ちゃん」

ヤフオク出品イラスト

「猫耳天使ちゃん」 完成しました。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k115101051

ori20090317002.jpg

※画像ではスキャナーの関係で両端が少し切れています。

用紙 色紙
主線 ウィンザーニュートン (ピートブラウン)
着色 コピック パステル 他



大好きな「ピンクの髪の毛」と「猫耳」と「羽根」を
いっぺんに描いてみました。

今回のこだわりポイント(?)は 謎の猫ステッキ です。

知能を持っていてしゃべる設定です^^


ちなみに携帯画像はこちら
     DVC00125_20090320102611.jpg

古い携帯ですので、色合いが再現されないのが残念です。

ということで500円スタート(メール便送料込)ですので、
入札検討お願いいたします。



ブログランキングに参加しています。
よろしければクリック協力お願いいたします!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ




旦那のいびき

旦那はいびきがひどい!!

私が先に寝ないと、いびきが気になって寝れない…
夜中起きると、いびきが気になって寝れない…

最悪

出張中は熟睡できてよかったです(笑)

ということで、本日夜中に起きてしまい寝れず、ずっと起きていました。



幼稚園の準備をする気力もないので、
SEGAさんの同人誌の原稿描きの慣らしもかねて、
ヤフオクイラストを描いていました。

出品は明日予定ですが、予定は未定です^^


ちなみに今回色紙にコピックで描いています。
買ったW&Nの透明水彩は、今回使用しておりません。

実際の色がよくわからないのと、チューブからパレットに出すだけでも、
けっこう手間がかかりますので、コピックにしました。

お題はオリジナルで 「猫耳天使」です。


ついに購入

ついに昨年7月頃から、ネチネチ言っていた

ウィンザー&ニュートン(Winsor & Newton)

の透明水彩をヤフオクでゲットしました。  36色です!

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v91104260

    DVC00123_20090318160517.jpg

お値段は消費税、送料も合わせて 6300円


リサイクル店出品なので、
状態が悪いかと思っていましたが、見た目とかは全然良好^^

経過年数とか絵の具自体の品質まではよくわかりませんが
普通に買うと定価2万で割引されても1万6千円ぐらいなので
安く入手できました^^



今までカラーインクで描いたイラストは、
7色+コピックで描いていましたので、色数が極端に増えて
持て余すこと間違いなしな予感です。




今まで私が欲しい欲しいと言っていたがために、
先に購入できなかったブログ知り合いがいたらすみません…。
これからは買っても大丈夫です^^


最後にこの絵の具に限らず、色々な画材が購入できているのも、
ヤフオクのイラストを落札してくださった方々、

また、色々な画材の情報を教えてくださるブログ仲間のおかげと、
大変感謝しております。

ありがとうございます~。


メイちゃんの執事

ドラマ 「メイちゃんの執事」 が昨日最終回でした…。

     



昼ドラ以外のドラマはあんまり見ない人間でしたが、
子供に邪魔されつつもコレだけはみていました^^

ビデオリサーチによる視聴率では
16.6%(関東地区 世帯平均)を記録したらしいです。


なぜ見ていたかといいますと、水嶋ヒロさん、佐藤健さんが出演者。

      


日曜日に見ていた仮面ライダーに出ていたからという理由で
見出しました。


現実感があんまりないドラマで面白かったですよ。
コレを期にイケメンドラマにはまるかもです。

揚げ物三昧

土曜日のご飯は白身魚のムニエルでした。
(画像なし)


日曜日は旦那が仕事から早く帰ってきたので、
お買い物に行きました。

めんどくさいので、外食にしようと思いましたが、
お金を節約するために、惣菜を買って我慢^^

それぞれ食べたい惣菜をチョイスして買い、
家で盛ったらこんなかんじになりました…。

   DVC00115_20090315235928.jpg

ちなみに右下の白い皿が子供用で
エビフライ、ミートボール、白身魚の甘酢あん

その上が私用で白身魚の甘酢あん、ミートボール

左の緑の皿が旦那で
鶏カツ、エビフライ、ミートボール


あと上のは残りでご自由にどうぞ状態…

すごい食生活ですね…。

野菜がほとんどないです。


出張土産

旦那の出張土産

東京ばな奈の黒いバージョン

「黒ベエ」


     DVC00122_20090315235153.jpg

味はともかく、ルックスが真っ黒でかわいくないです^^


コップ袋

コップ袋一個完成!!

…と思ったら、紐が太すぎたので、細いの買ってこないと開けにくい^^

      DVC00114_20090314143830.jpg

紐は片引きにしたけど、両引きにした方がよかったかも…。
あと底のマチをつけるべきか、つけないべきが…迷ってます。


そういえば、コップは毎日持ち帰るそうですが、
袋も毎日洗濯ですか?
だとしたら何枚縫っておけばいいのだろう…(涙)


とりあえず2枚作ってみます。


通園バックも同じポケモン柄を予定。

しかし派手なポケモン柄…半年で飽きそう^^

なめてた(笑)

ミシンを少し動かして、

コップ袋にチャレンジしてみました

端処理と両脇を縫っただけなのに、ものすごく疲れました。
完成はまだまだ(笑)

やっぱりアイロンなしでイキナリ縫うのは私には無謀だと
今日思った…。

アイロン台広げてミシンやるなんて、
私の狭いアパートでは大変ですがとりあえずやれるところまでは
がんばります!!!

アパートだと夜中にミシン使うのもなんだか騒音になりそうで、
悪いです。

訪問回数

自分のブログへの 訪問回数が450 になりました。

右にカウンターがあります^^。

      houmonn.jpg

りんごさんから報告があったのですが、
パソコンを変えるとカウンタが0に戻るらしいです。

訪問してくださる皆さんありがとうございます!!!

名前シール

入園準備で、名前シールは必要だろうと思い、
ヤマダ電機で台紙を購入してきました。
  

   DVC00109_20090313065518.jpg

普通シール、耐水、布用

よくわからないので、サイズアソートを試しに3種類購入^^


裏面を家でよく見たら、顔料インクだめとか書いてありましたが、
私の使っているキャノンのMP500はたしか
黒は顔料と染料2種類使っていたはず…。

カラーだと黒も染料を使うらしいのですが、
名前だけだと黒ですので
染料だけで印刷する設定ってできるかな…使えるのかな~><

    IMG_20090313070118.jpg

ということで、入園準備は前途多難です。

最悪、旦那に頼むと何でもやってくれるので、
手描きで名前記入すべてお願いします!!



パソコンのファン

昨日は ヤマダ電機 に行ってきました。

先日パソコンのファンがうるさいとブログに書いたときに、
ファンの掃除をすればよいとアドバイスをいただいたので、
必要な物を買いに行きました。

帰って子供が昼寝した時間に実行。


配線があとでわからなくならないように携帯で裏を撮っておきました^^

購入して一度も動かして掃除をしたことがないので、
コードにも埃がたくさん!!

      DVC00113_20090313063251.jpg

ケースを開ける時ちょっと苦戦しましたが、ファンを見つけました。
分解して掃除するのがベストらしいのですが、怖いので今回は
そのまま掃除開始。

掃除機片手にエアダスター(?)を噴射してみたものの、
埃がこびりついてビクともしませんでした。

しかたなくめんぼう登場。

埃をある程度除去し、終了^^

パソコン回りを拭いて今回は終わりにしました。

     DVC00110_20090313062932.jpg


エアダスターにも精密機械は使用できないものとかあって、
迷いました。



掃除結果

音が小さくなりました。

まだ少し大きい気もしますが、だいぶ小さくなって快適に^^



本当はメモリも買って同時につけたかったのですが、
「ゲームの表示が速くならない」と言われたので、
今回は保留にしていまいまいた。
色々教えていただいたし、夏には増設を試みようと思います^^


あと今回ヤマダ電機で上記写真にはのっていませんが
「液晶用のウエットティッシュ」というのを発見して
購入してきました。

専用があるんですね…。普通にティッシュとかで拭いてました^^


100均

裁縫道具セットが高いので、
グリコさんもオススメの100均で単品買いをすることにしました。

とりあえず必要そうなものを適当に買って来ました。
    
      DVC00108_20090313061557.jpg

糸切りバサミ
リッパー
ひも通し
ファスナーテープ(非アイロン)


まちばりと、印をつける鉛筆はすでに購入済み。

たりなそうな物があれば、またジャスコなり、手芸店なり、100均で
購入していこうと思います。


道具はそろったので、そろそろ製作にとりかかりますが、
子供が起きている時間はできないし、
なかなか進まないのでしょうね…。


早めの行動 が重要だといつも感じているのに、

性格はすぐには直りません…。



お買い物

今日は朝からお買い物ツアー子供と二人で行きました。

セブンイレブンにてメール便発送
       ↓
原信(スーパー)のベーカリーコーナーで朝食
       ↓
   DVC00112_20090312163053.jpg

100均で裁縫道具ゲット
       ↓

ヤマダ電機
       ↓
ジャスコ一周
       ↓
フードコートでマック
       ↓
   DVC00111_20090312163316.jpg


子供と買い物行くと半日がかりです…^^
それにしてもこんなジャンクフードばっかり食べさせて悪い親です。
今晩のご飯はちゃんと野菜も食べさせます…(泣)


個々の買い物については後ほど時間がありましたら、
記入させていただきます。

        

そろそろやらないと…

昨日は近所の公民館で、子供向けの小さなイベントがあったので
行ってきました。
絵本の読み聞かせ、人形劇、音楽など、楽しいイベントでした。


子供は正直ですね…

興味のあるのは、じっと見ていましたが、
興味のないものになると、動きまわっていました。


そこで同じ子供サークルのお母さんに会いましたが、
入園準備はそろそろ終るよ…とか言われ、
名前付けもバック作りも何にもしていない私はかなりショック!!!


ダメ母、ダメ嫁です…。



もうそろそろやり始めないといけないと思い、
手芸店にバックの材料を買いに行ったのですが、
生地ってキャラクターものだと意外に高い!!

※画像はクリックすると楽天につながります。
画像がないと寂しいので貼り付けただけです。

      

1m1200円 とか。

高いか安いかは個人の価値観にもよりますが、
もっと安いと思って行ったので、びっくりしました^^。


あと、裁縫道具もないので、セットを見ていたら
こちらもけっこうなお値段。
   
    

おおむね3000円以上でした。けっきょく買わず(笑)

息子ちゃんも飽きてきて「早く帰ろう」コールが出たので、
生地だけとりあえず無計画な長さで購入してきましたが、
持ち手、裁縫道具など、
大切なものが何も購入してこれませんでした。(オイ!)


どうなる入園準備!!

順次報告をしていこうと思います^^


好きな色

再びラクガキの登場です^^
好きな色を選んで最高3色まで書いてほしいです。
なかなか思うように好きな色はなかったですが…

    http://yosegaki.in/yosegaki/?id=ed163bc63e2c601e0b6aaeffc702b770

感想、理由等はコメントに記載していただけるとうれしいです。

私は、ライトグリーンや紫とか好きです。
マーチンをやめて絵の具を買ったら、紫多用な絵を脱出できるかもしれないと、
少し期待していますが、根本的に好きな色なので難しいかもしれません。


面識がない通りすがりの訪問者も参加オーケーですので、
ふるって参加してください^^




ドクターシーラボ

ドクターシーラボ

のサンプルセットが無料だったので取り寄せてみました。

    DVC00105_20090310163509.jpg

実家に帰るときこういうスキンケアサンプルセットは
かさばらずに良い感じです^^


別件ですが
実家に行くたびに、色々な種類のスキンケアや
サプリメントを持っていくので、
親に「あんた色々使っているね…」と言われますが、

基本全部無料で、ブログで紹介すると100円とかもらえるなんで
ブロガーってお得なんですよね。

楽天のポイントも自動に溜まってランクアップし、
なんだかシルバー会員に昇格しました^^

モラタメ「スープdeおこげ」

サイト「モラタメ」にて

ハウス食品株式会社
スープdeおこげ<ピリ辛坦々味>5個
&スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>5個

送料関係費 840円 (商品代無料)にて購入しました。
       1184_item_20090216_093039.jpg

スープ、味噌汁大好きな人ですので、迷わず購入しました^^

おこげを割って入れるのですが、
子供がとても楽しそうにやっていました~^^

おこげが入っているので、食べ応えもあり小腹が減った時など
ちょっとした軽食にも最適です。

夜寝る前になんか食べたくなる時とか多くないですか?
そういう時こういうスープ系は温まるしよいですよ。

ピリ辛坦々味はそんなに辛くなく丁度いい辛味でした。
逆にとろみスープはマイルドでいつまでも熱々^^


お得なサイトモラタメはこちらから↓


ちょいアダルト

そこに絵の具と紙があったので描き出しました…

要するにラクガキです^^

ori20090308.jpg

一応オリジナル
主線 ウィンザー&ニュートンインク 
着色 ドクターマーチン、コピック
サイズ B6大

久々のつけペンでしたが、つけペンはなんとなく楽しいです!!


全体図

     「ソフトな裸」につき極縮小サムネです^^
     見たい方は画像をクリックしてみてください。

    ↓↓↓
    ori200906307.jpg



せっかく描いたので、落札者様におまけでつけようと思いましたが、
購入履歴を拝見しましたら、アダルトなイラストなかったです…。
裸イラスト送りつけたらドン引きされるかな…。

ちなみにヤフオクではアダルト進出を考えておりません。
今回は服を何にしようか考えてたら、思い浮かばないので
裸にしました…。



ただいま

実家から昨日帰宅しました。

子供を実母に預けて
専門学校の同級生10人くらいで飲み会をしましたが、
結婚した人、してない人、離婚した人、
子供がいる人、いない人…

明日子持ちにプロポーズする予定の人(男)など
生活環境がまったく違っていて楽しかったです^^



旦那は旦那で嫁がいない間、同級生と飲み会をしていたらしく、
やはり異なった人生を送る友人を見て色々思うことがあったそうです。


結果「自分はまだ良い方の人生だ」と思ったそうですよ…^^。
そりゃ出来損ないですが嫁(私)もいるし、子供もいる…
一応世の中の考える幸せを満たしているのではないかと思います(笑)


もちろん結婚の有無や、子供がいるから幸せだとか
そういう片寄った考えはよくないかもしれませんが。
独身が幸せだと思う人もいるでしょうし。



それでもって旦那が今日から出張に行きました^^(またか)
今回は北海道1日と東京4日間らしいです。


今日は天気がいいので飛行機飛びそうです^^よかった。

プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
