ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今週の外食

今週外食したもの

かっぱ寿司 …寿司
         近いのでよく行きます。
         息子の好きなネタは海老とマグロです^^


多来(タレー)…石焼ビビンバ
          旦那の親とみんなで行ってきました。
          ランチで石焼ナムルを注文
          こどもはアサリが沢山入ったうどんを注文

検索してみたら人様のブログで丁度良いレポがあったので、
詳しくはこちらをどうぞ。↓

http://cho3.blog66.fc2.com/blog-entry-350.html

吉野家…牛丼
     野菜と、味噌汁は絶対必要です^^
     旦那は卵がないとダメらしい。

単価が安いですが、外食控えないとなーと
あらためて思います…。

うちの支出の中で、食べ物の占める割合はけっこう高いです。


最後にジャスコで買って来たコージーコーナーのケーキ

   DVC00099_20090228000339.jpg

チョコレートケーキです。
旦那はムースみたいなケーキ、息子ちゃんは苺ショートでした。
コーヒーカップは100均で買ったものですが、意外にしっかりして
重宝してます。





メモリ増設したいな

ネットゲームのセカンドライフをたまーにやるのですが、
画像表示がめちゃくちゃ遅いので、話になりません。

うちの古いPCでもメモリというのを増設したらいいのではないかと、
勝手に思ってみたわけですが、どうなのでしょう?


ちなみにパソは
NECのVALUESTAR  VL770-DDというので
製品案内はこちら↓
http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vsl/

メモリも種類がいっぱいあって、よくわかりません^^
2Mまで増設できるようですが、
デュアルチャンネルとかいうので、1Mを2枚設置するのが一番いいと
説明書にかいてありましたが…。

パソコン関係よくわからないので、
この商品だったらいいのではないか…とかありましたら、
教えてください^^

ヤマダ電機で聞くのが一番かもしれませんが…。
値段も純正はものすごく高いみたいです。
しかも検索したら品切れが多かったです。

トロはかわいい

癒されます。



最近パソコンのファンが異常に高速回転してうるさいのですが、
「ファン」の掃除したら直るでしょうか…。
勝手にケース開けて壊れたら悲しいので、実行できず…。

それとも余計なファイル削除すればいいのかな…。


あと今週出品したイラストに入札入りました^^
感謝、感謝です。

ドラクエ延期か…

そういえばドラクエ9は夏に発売延期ですか…。

予約もしていないのですが、やりたい気は満々!!
自称FFよりドラクエ派なのです。

ニュートンの絵の具買ってから
夏までにゲーム代貯めるのにチャレンジしてみようかと思います。


あとDSで初めて買ったソフトの「ファイナルファンタジー3」は
最後のダンジョンがやたら長くてセーブできずに、
死亡しまくり…。

サブイベントはとりあえずやらなくてもいいけど、
クリアだけはしたいです!!


↓画像がないと寂しいので適当に貼っておきます
※キャラクタークリックすると音が出ますので注意です。



ヤフオク 「ムーンブルク」

ヤフオク出品作品

ドラゴンクエストムーンブルクの姫

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f77405729

  moon2009022301.jpg


使用用紙 キャンソンボード
主線    タチカワ新ペン先 ブラック、セピア
着色    ドクターマーチン パステル 他



武器装備なし、布の服着用。
呪文はパルプンテをイメージしました。

正直に言いますと、今回筆を毛足の長いものに変えたところ、
いつもよりさらにはみ出しムラが多くなっております…。
あらかじめご了承ください。


あと先日落札されなかったアリーナもおまけでつけます…。
ari-na20090113sa.jpg



着色途中画像
DVC00098_20090223030328.jpg



ブログランキングに参加しています。
クリック協力お願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ


よせがきブログパーツ

色々書き足せるブログパーツです。
ためしに、下の画像をクリックして、色塗ってみたり、
コメント書いてみたりしてね~。

通りすがりの方の参加も歓迎です^^

ひげ書いたりとか元の絵はなくなってもいいくらい
ぐちゃぐちゃにしてもらってもかまいませんよ~^^

      http://yosegaki.in/yosegaki/?id=0684e5c8e9b3fb08a7aac6955df704c5


書いてくれた方がいて楽しかったのでもう一つ投下^^
ドラクエに関するキャラ、武器、モンスターなどを書いてください

      http://yosegaki.in/yosegaki/?id=01d777a4909fad3c2a443a1504bb1aae



書いた方は、どこを書いたかコメントくれるとうれしいです^^

雪男その後

北海道へ出張中の旦那ですが、雪に見舞われ
飛行機は飛ばず、

そして、電車も動かず、

北海道に閉じ込められています。


出張軍資金を今回少なく持っていったので、
ホテル代とか大丈夫かなーとか思っています。

クレジットカードとか、ネット銀行とか嫌いな人なので、
持っている現金が尽きるとアウトです(笑)


雪男再び(笑)

出張の度、 雪に見舞われる 旦那ですが、

   DVC00014.jpg


帰宅の飛行機が北海道から飛べず、

本日帰宅できないようです…

先ほど連絡がありました^^


冬に北海道出張を入れたのが悪い!!
(本人曰く仕方がないと申しておりましたが)


がんばって帰って来てとしかいいようがないですね(笑)

旦那の会社も余計な出張費がかさんで大変です…

現実的考え

読む人によっては重く感じるかもしれませんが、
この前旦那と子供(3才)で寝る前の話です…。


子供が、

「手とか足とか鼻ってみんなあるの?」

と聞いてきたので

私は
「ない人もいるけど、大体あるよ…」と言いました。


それを聞いた旦那は
たぶん「皆あるよ」と答えると思っていたのでしょう…
すごい変な顔をしました。


現実的には、生まれつき手足がない人、事故や病気でなくした人が
沢山いるので私はこう答えました…。


現実的過ぎたかな~とか思いましたが、
子供にはそういう人も、この世の中沢山いることを
知って欲しかったのです。

…とかいいつつ、理解できる年齢ではないと反省したりして…。




さて、今日は旦那北海道から帰ってきます^^
本日は雨ですので、飛行機は大丈夫そうです。
散らかした画材とか片付けないとです……。






好きなニコニコ動画

【初音ミク】 炉心融解 -nitamagoMix- 【リ ミック ス】

  


【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】

  


第2回MMD杯本選】ゲキド・オブ・ハツネ

  

↑これ息子ちゃん(3歳)大絶賛です。


ファイアボール 全13話

  

不動産売却一括査定「イエイ」

マンションを売却、または査定してもらう際に何を重視しますか?

やはり売却金額が一番重要だとは思いますが、
不動産会社の対応も重視します。

不動産 売却はわからないことだらけで、不安もたくさんあります。


さしずめ売却にあたり不安な要素を挙げますと、
色々ある不動産会社のどこに頼んだらよいのかわからない。
持っている物件の売却相場がわからない。
売却に伴う費用がわからないなど。

色々な不安要素が出てくると思いますが、
親切に、スムーズに手続きを行える優秀な不動産会社を
選ぶことが不安を取り除くことにもなります。


そこで紹介するのが、

不動産売却一括査定「イエイ」 

というサイトです。

査定したい不動産の情報を入力しますと、
リアルタイムで各不動産会社へ届き、査定ができる便利サイトです。


まずどこの不動産に頼んだらよいのか、
物件の所在地をサイトで選ぶことで登録している50社以上から
適切な5社選んで無料査定してもらえます。


不動産 売却をお考えの方は試して見る価値があります。


養命酒 「カンカ」

サイト「e-try」さんで当たりました!!


養命酒製造株式会社
提供商品名 「カンカ」特別セット(3粒×7包 約7日分)

   16_item_20081104_195828.jpg

あの超有名な養命酒を作っている会社の商品です。
有名なので安心して服用できました。


ちなみにこんな方にオススメだそうですよ。

●年齢にとらわれず毎日元気に過ごしたい方
●いつまでも若々しくありたい方
●お仕事が忙しい方



服用してみた感想ですが、
なんだか服用中は疲れにくかった気がします。
毎日子供と戦いごっこをしてぐってりになるのですが、
服用中はそんなにどっと疲れた感じがしませんでした。

口に入れた瞬間、錠剤自体の味が少し生薬っぽい感じで
おいしくはありませんが、粒も小さめですのですぐ飲み込めました^^

日々の生活に疲れている方、試してみてはいかがでしょうか。


通販商品を無料、安くお試しできるサイトはこちら↓



息子ちゃんの迷言

   DVC00020_20090219004613.jpg


息子ちゃんが最近言った言葉で個人的に面白かったこと。

その1

息子「結婚しよう!」

私 「え?」

息子 「ねぇ!結婚しよう!」

私 「だってママはパパと結婚しているからダメだよ…」

息子 「じゃあ3人で結婚する!!!」

私 「3人は無理だよ…結婚して何したいの?」



息子 「戦い(ごっこ)!!」

彼の中では、戦いごっこするためには結婚しないといけないらしい。


確かに旦那に朝起こされる時は戦いしてますけど…。





その2

息子 「ママかわいいね」

私   「ありがとう」

息子 「ねぇ…ママはなんでそんなに可愛いの?」


最近旦那にも言われないのに、
息子ちゃんはこんなうれしいことを言ってくれます。

ちなみに旦那には「カッコイイ」と言います。

意味をちゃんと理解して言っているかは不明です…。



その3

私 「チュウ(接吻)は何歳までしてくれるの」

息子 「3歳まで」

私 「さみしいな~」

息子 「じゃあ、朝はちゅうしない、夜はする!」


なんで朝はダメで夜はいいのかまったくわかりません…。


子供とちゅーするのは何歳までかなー
(ちゅーしているのは私だけかもしれないですけど)

だんだん親から離れていくんだろうなー
必要とされなくなるんだろうなー

そう思うとなんか寂しい気持ちになります。

モラタメ 「サッポロ一番」

サイト「モラタメ」さんから

サンヨー食品株式会社

サッポロ一番

みそラーメン/塩らーめん/しょうゆ味


どんぶり各3個計9個セット を 送料込735円で購入
       1124_item_20090126_220440.jpg


このシリーズは具として野菜が多く入っているので、
見た目も色鮮やか!!食欲をそそります。

味噌味もにんにくの味などせず、
割とサラッとした味で食べやすいですよ。 



お得なサイトモラタメはこちらから↓
  


旦那は雪男

本日からまた旦那が北海道出張に行きました。

前回は北海道から新潟行きの飛行機が雪の為に
東京に強制着陸しました。



それでなんですが、

今回も飛行機飛びませんでした^^

本日新潟から北海道に行く便は欠航となりました。


急遽東京に行って電車で向かうことに…。

朝早く家を出て、北海道到着は夜の9時だそうで……。



「のんびり駅弁やビールでつまみ食べながら、
週刊誌でも買って読んでいなよ…」と言っておきました。



さて…旦那がいない今週は、イラストとか作業がんばれるかな…。
たぶん寝てしまいそうです。

ヤフオク 「ドロンジョ」

ヤフオク出品イラスト

ヤッターマンのドロンジョ様 です^^


http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f71717798

  1-1doronnjyo200902sa_20090216152035.jpg

使用用紙 色紙
主線  コピックマルチライナー
着色  コピック  パステル(背景) 他



アニメのヤッターマンは子供も好きなので欠かさず見てます。

私が一番好きなキャラクターはやっぱりドロンジョ様~。
ということで今回描いてみましたが自己流ですので、
皆様には受け入れられるか心配です。

胸はいつもながら増量してあります。

ちなみにそのうちヤッターマン2号アイちゃんも描く予定です。


全体図

★携帯撮影★
DVC00095_20090216153048.jpg


よろしければ入札検討お願いいたします。



ランキングに参加しております。クリック協力お願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村


ミシンどころか…

息子が4月から幼稚園なのですが、
手作りのバッグやらスモックやら色々作らないといけません。




ですが、うちにはミシンどころか、(針と糸以外)

裁縫道具すらありません


…困りました。

裁縫もつい最近旦那のワイシャツのボタン付けを行い、
針を指にブシっと刺して流血したという、
超苦手人間。


旦那の親に助けを求めてみてダメなら、

既製品やオーダーメイド?

ミシン買うより絶対既製品とかの方が安いよ…。


あーどうしよう~…。

土日の夕食

料理が大嫌いな主婦が作る料理を晒すコーナーです。


 土曜日

   DVC00093_20090211163041.jpg

とんかつ、コロッケ
もやしとハム、きゅうりの中華風サラダ
小松菜と油揚げの味噌汁
うち豆と切り昆布の煮物


苺は298円の小さくて不揃いな「とちおとめ」B級品です^^
おいしくないですが、
買いやすい値段なのでいつもこんなのばっかり…。

それと写真に写っている梅干は安かったですが、おいしくないです。



日曜日
   DVC00092.jpg

野菜炒め
ワンタンスープ
ワカメの酢の物



やる気のない夕飯メニューです(笑)
買い物行くのがめんどくさいので
キャベツフル活用…スープにも入っています。


うちの旦那は野菜炒めが好きではないので、炒める時は蓋をして
野菜がものすごくしんなりするまで火を通します。

ハンディーカム

我が息子ちゃんも4月から幼稚園ということで、
中古ではございますが、
動画が取れるハンディーカムを購入しました。



↑詳しいスペックを知りたい方は、画像をクリック!!
   (楽天に飛びます)


バッテリーも、もう一つついて、

約5万円の出費  でした。

家計にとってかなりの痛手でしたが、思い切って購入。

子供の成長はとても早いし、
思い出は記録しておかないとすぐ忘れるので(笑)


あとは私が使いこなせるかが問題です。
歳を取るほど、新しい事は覚え難くなっています^^

画材買って来た

ブロガーの振込みとイラストが売れた代金を持って

アークオアシスで画材購入してきました。


買って来たもの↓
   DVC00089_20090205144210.jpg

キャンソンボード     240円×5枚
サイン用色紙        58円 ×10枚
筆              420円
コピック(ピンク)      346円
円定規           359円
コピックエア缶   D60直結用  567円



サイン色紙はコピック用に購入。
プリキュアを描いてからコピックで描く事が好きだったと再認識。
値段が安いので、気兼ねなく買えます。

円は定規を使って描いた方がいいと
アドバイスをいただいたので円定規買ってきました。
1000円以上の品が並ぶ中、一番安いデリータ製。






以前、コピックのエアブラシシステムが欲しいとブログに書いたら

      シャジャーン!!!! 

みーちょこさん から

コピックのエアブラシの上の部分を貰っちゃいました~^^  

超うれしいです^^ノ”


早速買ってきたエア缶とコピックスケッチを装着して早速試し吹き。

       DVC00088_20090205145336.jpg

なかなかいい感じです。
マスクとかは装備した方ががいいのかな…。
誰も使ってないか…?


難点と課題

①メインで使っていたのがコピックチャオなため、エアブラシには使えない。
  よって、使いたい色をスケッチで買い足さなくてはならない。
 (今回試し描きしないで買って来た色は正直濃すぎました…)

②マスキングするのがめんどくさそう。
 (絵にマスキングシートをはる方法だとカットするのが大変そう)

③エア缶の消耗が激しいらしいので、コスト的な問題

  

ラーメン食べました

ラーメン「あおき」

ホームセンター「ムサシ」に併設されているフードコーナーにて。

      DVC00090_20090205143108.jpg

旦那と私   大盛(650円)×2
子供(3歳)  普通(600円)

残した子供の分は旦那が食べました。

生姜と醤油のスープは好きです。


毎週けっこう色々店にラーメン食べに行っていますが、
個人経営だと写真を取るのがはずかしいため、撮っていません。
ですので、フードコートで食べた時だけブログに掲載中。

ヤフオク 「プリキュア」

ヤフオク出品イラスト

「プリキュア5 キュアドリーム」

                                   できました^^

使用用紙 色紙
主線    コピックマルチライナー 黒と茶とグレー
着色    コピック、他


dori2002020401_20090204015251.jpg

※色紙をA4でスキャンしているため、端が切れています。



大好きなプリキュア5が終ってしまいましたので、
記念に描いてみました。
ちなみに好きなキャラクターはドリームとキュアレモネードです^^
この時間帯のアニメはけっこう好きで見ています。


そういえば新しく始まったプリキュアのシリーズは、
ちょっと目の色が怖い感じと大人っぽい画風ですので、
まだなじめていないです^^




ランキングに参加しております。クリック協力お願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村





ではいつもの作成過程の写真です
表示されていない場合は下の
[READ MORE...] をクリックしてください
(写真はクリックすると少し大きくなります)


次の イラストの線画

キャンソンボードに描いています。

   moon20090102.jpg


今回自動取り込みをやめてソフトから取り込みしたのですが、
スキャナの取り込みに使うのは何dpiにしたらいいのですか?
数値が高い方が縮小しても綺麗になるのでしょうか?

よくわからないので教えてくださると助かります^^

ちなみに上の画像は100で取り込みして縮小かけてます。(ペイントで)
FC2ブログの方でも縮小かかっています(サムネ表示)

線の近くのモヤモヤーがなんとかならないかと思案中です。

sukyana.jpg


縮小には「縮小専用」というフリーソフトがいいと聞いて
をダウンロードしてみました。今後使う予定です。





話は変わりますが、
ミクシィのコミュで行う「統一お題イラストをヤフオクに出品」というものに
参加することにしました。

お題がタロットカードなんですが、

タロットカード持っていないので、どうしようか考え中です。
なるべくお金をかけないように(笑)資料集めしたいと思います。

夕食

最近「土日の夕食」シリーズの記事をサボっていますが、
とりあえず作ってみた夕食です。


豚肉の照り焼き(照ってないですけど)
ツナサラダ
豆腐とワカメの中華スープ
    DVC00080_20090202155708.jpg


鶏手羽元と白菜、玉子、ニンジンのサッパリ煮(酢入り)
おから
うち豆と野菜の味噌汁
    DVC00078_20090202155714.jpg



皆さん 「うち豆」 というのはご存知でしょうか?

    DVC00079_20090202155749.jpg

大豆を打って平たくしたもので、日持ちします。
100円ぐらいで買えますが、切り昆布と一緒に煮込むとか
お味噌汁に入れる食べ物です。


私は好きなのですが、旦那と子供は嫌いなようです…。
うち豆はローカル品なんでしょうか…?
使ったことある方いますか。




サンプル百貨店

サイト 「サンプル百貨店」 から最近頂いたもの^^

     DVC00077_20090202154518.jpg

★マキアレイベルプロテクトバリア お試しサイズ
★ポストイット ケース付き 試供品
★日清カミングダイエット クリームシチュー 一食

小さな幸せでした^^


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
