ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリンとゼリー

お友達から プリンとゼリー を 大量 に

                   いただきました~^^ノ

       DVC00073_20090131174421.jpg

ココアプリン1ケース貰うのってすごい(笑)
自分では一時に絶対買えない量です…。

さっそく子供とモグモグ食べてます。ありがとうございます。

夜中とかイラスト描く合間の休憩でも食べているので、
着々と減っていてます~^^。




ジャスコ新潟南店

旦那が休みの日は大体、昼に外食しています。

今回もジャスコ南店にうどんを食べに行ってきました。


「はなまるうどん」

大と中 盛り

     DVC00075_20090131120214.jpg

中の方は天かすが大量投入されてますが、
注文しに行った旦那の嫌がらせでしょうかね…。

天かす好物なので全然オーケーです^^





コレだけだと息子ちゃん(3歳)もいるので足りないため

すき家

メガ牛丼とマーボー茄子牛丼(?)並み盛り

     DVC00074_20090131120512.jpg


ちなみに私が食べる分は
うどん中とマーボ茄子ー牛丼(並)

けっこう辛くてお水大量に飲みました。


子供の分は旦那が食べる方から取り分けています。


かなりお腹おっぱいになりました^^


「ナチュラブ」(石鹸)

けっこう「試したがり」の私ですが、
今回は歳と共に気になる加齢臭を抑えてくれる
かわいい職人の手作り石鹸

「ナチュラブ」 を使ってみました!!


   石鹸 加齢臭


「加齢臭」と聞くと、
それって中年男性とか使うためのものじゃないの?と思いますが、
近年では、食生活の変化により若年層にも加齢臭が増えているそうです。


それに、冬に履くブーツで足が蒸れ匂いが気になるという
女性が多いと思いますが、そういったものにも効果があるとのこと。




今回は フローラル の方を選択しました。

箱もかわいいし、石鹸自体も透明感があってとても綺麗なので、
バスルームに置いてあると楽しいです^^


消臭効果があるということで、
どれだけフローラルの香りが強いのだろうか…?と
使用前まで思っていました。

        DVC00067_20090129173822.jpg


使ってみて、本当にほのかな香りで邪魔になりません。

「香料での消臭効果」ではないことを実感しました。



泡立ちもとてもよく、きめ細かな泡がモコモコ^^
保湿成分入りですので、スッキリ洗えるのに潤うとても良い石鹸でした。



皆様も機会がありましたら、試してみてくださいね。



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

ヤフオク 「牛の国の姫」

ヤフオク 「牛の国の姫」 ができました。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/115482154

   IMG_20090128024005.jpg

     
使用用紙  クレスター (約280×190センチ)
主線     タチカワ新ペン先 セピア
着色     ドクターマーチン 他



丑年ですので私が前描いていた姫シリーズとして描く事にしました。
(ただ冠つけているだけなのですが)


髪の毛を茶色にしようかと思いましたが、
いい茶色を持っていなかったので、水色となりました。

尻尾もつければよかったかもしれません。

よろしければ入札ご検討ください。



ランキングに参加しております。クリック協力お願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村




ではいつもの作成過程の記録です
表示されていない場合は下の
[READ MORE...] をクリックしてください
(写真はクリックすると少し大きくなります)



じゃがポックル

旦那の出張土産は

「じゃがポックル」

というジャガイモのお菓子です。

粒粒感がない「じゃがりこ」みたいな感じでとてもおいしいです^^

以前もお土産で買って来たのですが、甘いもの苦手な私に好評だったので
再度登場らしいです。


     DVC00068_20090128015306.jpg



旦那の北海道出張ですが大変だったらしいです。

帰りの飛行機が雪のため新潟空港に着陸できないので、羽田に着陸して、
そこから「各自勝手に帰ってください」状態だそうで、
帰宅時間大幅に遅れてました。


商談とか、帰省で新潟行きの飛行機に乗った人は、
ものすごい迷惑でしょうね…。


しかもその一日で新潟に着陸できないのは

旦那の乗った便だけでした。

とても不運です。


続 ダンボール

板ダンボールを注文していた「東西紙器」さんから品物が届きました。

↓東西紙器さんページ
http://www.tozaipack.com/SHOP/33883/120579/list.html

昨日の午前中に注文して、今日の昼に届くという、早い到着でした^^

サンプルで厚紙封筒や1ミリダンボ板も同封されていました。

danbo.jpg

開けてみたところ、 

3ミリ厚 A3ワイドサイズ 50枚

でこのような厚さでした。

強度はそれなりにありそうです。

2つ折にするとA4より一回り大きいので端の折れも防いでくれそうです。

私にしては思い切った買い物でしたが、買ってよかったと思います^^



あとは…50枚消化できるように、がんばって描いていくだけです!!!

ヤフーのブログ

放置していた「ヤフーブログ」にも
イラスト関係の記事だけを転記することにしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/cyatoran76


まずこちらのブログ(FC2)にて記事を投稿後、
時間があるときにまとめて、ヤフーブログに転記します。

商品レビューやCM、私生活などは特に見たくない!!
イラストのことだけ見れればいい!!
という方はヤフーブログだけチェックしてもらえますと良いかもしれません。

こちらのブログもカテゴリで分けていますので

そこだけクリックすれば同じなのですが…。




このごちゃ混ぜなブログを何回も閲覧している方はナニ目当てなのか、
勝手に推測(笑)

①イラスト関係
②こちらがコメントするのでお返しに仕方なく閲覧(泣)
③食べ物関係


皆様の興味をお伺いしたいです^^


ヤフオク ダンボール

ヤフオクイラストの梱包用で
東西紙器さんという所から通販でカットダンボールを頼んでみました。

http://www.tozaipack.com/SHOP/33883/120579/list.html

今まで厚めのダンボール一枚プラスミラマットで補強だったので、
やっぱりサンドした方が丈夫でいいかなーと思いました。

自分でカットするのが苦労だし、
薄めのダンボールは売っていないし
雪の中買いに行くのも困難ですので通販で^^。

品代1600円で送料600円…

送料が馬鹿になりませんね…。

低額落札の私にはこの値段でもちょっと注文に悩みました(笑)

またもや私のお小遣いが減って行きます…。
そしてW&Nの絵の具が着々と遠のいて行きます…。


3ミリ厚ならイラストをサンドしてもメール便1センチ厚でも
大丈夫そうですが、後は角が折れないかの問題。


ヤッコダンボとか、タトウダンボとかで梱包って高級感があって
カッコイイと思いますが、

   

私の場合落札価格送込300円で
箱代が100円以上、送料が160円以上になるのも、
なんだかもったいないので(貧乏)、値段が上がるときまで我慢です^^。



オススメの梱包資材、方法などございましたら、ぜひ教えてください^^。

「抜かずに治す歯並び」(本)

矯正歯科に関する

「抜かずに治す歯並び」 という本を読んでみました。

        矯正歯科


この本では、現在一般的に行われている
健全な「小臼歯」という歯を抜いて矯正する方法ではなく、
歯並びの異常の原因となっている奥歯から根本的に治す治療法を
推奨しています。




本の中には、

歯並びが悪いと

①虫歯、歯周病になりやすい
②胃腸障害になりやすい(よく噛めないため)
③学業や仕事にも影響(噛みあわせが悪いとバランスにも影響)
④いじめや非行の原因にも(見た目でコンプレックスを持つ)

と書かれていました。

歯並びが悪いと「見た目」以外も多くの症状が出るとのことです。


現代人はあごが小さい傾向にあり、
その影響で歯の生えるスペースが狭く、
押し出された歯が、変な形に生えるそうです。

なるほど…最近小顔であごなんか細い若者が多いので納得です^^
ということは、今後歯並びが悪い若者が沢山出てくる可能性が
高いわけですね…。



日本は歯並びが悪いことに関して、
大して重大なことではないとされていますが、
他の国では積極的に矯正を行っているとも書かれていました。



この本のテーマである「小臼歯」を抜かない矯正を
推奨する理由とは、「小臼歯」はとても大切な役割を担って
生えているから抜かないで奥歯から矯正しましょうというもの。

健全な歯を抜くことなく矯正ができるのですから、
そちらの方がいいですよね^^



さて、芸能人とかアイドルとかは皆歯並びが綺麗です。
少し歯並びがおかしい人を見かけると、
なんだか顔はかわいい(かっこいい)のに残念だなーと思います。


今後矯正歯科はなくてはならないものになるかもしれません。
矯正の方法として皆さんも歯を抜かない方法があるのを
覚えていてもらいたいと思います。

久しぶりに活字を読みましたが、内容も例え話が書いてあったり、
難しい用語は欄外に説明が書いてあったりして
とても読みやすかったです。



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


アリーナのイラスト

アリーナのヤフオクイラストがまた回転してしまいました…。
一回出品取り消して、また明日値下げして出品したいと思います^^

今年初の出品が、回転するとは…ちょっとショックです。



前回買って来た紙をカラーインクで試してみて、

個人的に思ったのは、

※画像をクリックすると楽天のショップへつながります。
詳細や値段を知りたい方以外はクリックをスルーすることをオススメします。


ワットマン
発色は良いが、とてもにじみやすいのではみ出しやすい


ストラスモア=表面が強いが、とても発色が悪い


クレスター=紙の色が黄色いので私好みでない(笑)




ということで、今後は無難にカット用紙より
扱いやすいし高級感が出るボードとか、
色紙中心に試して行こうかなーと考えております。

桃花姫(サプリ)

和漢コラーゲンを使ったサプリ、

桃花姫(とうかひめ) を一ヶ月間試してみました。

皆さんのお肌は今潤っていますか?

私は冬になると特に、お肌が乾燥してしまうことに悩まされています。
ひどい時は粉をふいた感じになることも…。

粉をふいた肌は見た目が垢(あか)みたいで汚いので、
なんとか改善できたら…そう思い服用開始!!。

    DVC00063_20090123171650.jpg




成分的には「コラーゲン」「コンドロイチン」「鉄分」「亜鉛」ということで、
女性にうれしい成分が多く含まれているサプリメントです。


一日6粒を服用しますが、口の中で嫌な味もせず、
すんなり服用できますよ。
匂いは若干甘めな香り^^



服用してみて、最初はそんなに変化を感じなかったのですが、
数日間服用し続けていた所、
お肌が以前よりみずみずしい感じになりました。

女性に不足しがちな鉄分配合なので、
毎日体調もよく朝の目覚めもなんだかよくなりました。

元気で毎日を過ごすためにも、
鉄分って大事なんだと改めて実感しました。

試した方のレポを見ると「生理の重い人」にも好評らしいです。


     
楽天で買うなら
コチラ
http://item.rakuten.co.jp/wakan-akyou/t-001/


なんだか最近のサプリメントはパッケージが可愛いのばっかりですね~^^


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

息子大絶賛!ニコニコ動画

我が家の息子大絶賛の動画

犬猫他色々出てきます。



息子ちゃんはいちいち解説してくれます^^。



ニコニコ動画

最近好きなボーカロイド音楽

鏡音リン 「炉心融解」



バラードっぽいよりこういう、ちょっとメロディーがはっきりした感じの
アップテンポな曲が好きです。

メロディーが途中で変わるのもすごい好きです。

歌詞の意味が私にはよく理解できませんが…(涙)


最近作った料理

土日の夕食を晒すコーナーは、
かつてないくらいに手抜き料理だったため、

休止中(笑)

そのかわり最近作った料理。


お手軽にコレを使用。
具材は入っておらず、調味料入りのトマトペーストのみです。

   DVC00058_20090121034628.jpg

チキンのトマト煮込み

   DVC00057_20090121034636.jpg



揚げ物って揚げるだけだから簡単でいいですよね~。
ポトフは煮るだけだし。

   DVC00060_20090121034642.jpg


SEGAさんの同人誌

先日参加させていただいたSEGAさんの所の同人誌が来ました。


             DVC00062_20090121005530.jpg

表紙はブログにも遊びに来てくださったり、
一回おうちにも呼んでもらったみーちょこさん。
ヤフオクに出品されているカラーイラストも上手ですが
モノクロ原稿でもうまいです^^


ちなみに今回私は2ページ参加させていただいたのですが、
こんな感じに仕上がっております。
 
      DVC00061_20090121010637.jpg



体を描くのが苦手なのに加え、下着姿というごまかしの効かない状態。
なんかもっとやわらかそうな体が描けるようになりたいものです…。
私のイラストはともかく他の方のイラストは、とても素敵です。



次回発行の同人誌にも参加させていただくことになりました。
へたっぴなので、毎回申し訳ないなーと思いつつ、
楽しいのでがんばれます。



ちなみにSEGAさんのサイトはこちらからどうぞ↓

SEGAさん


仮面ライダーディケイド

テレビで日曜日にやっていて、終盤は欠かさず見ていた
「仮面ライダーキバ」も終ってしまい、
次回は「仮面ライダーディケイド」というのが始まるらしいです。


ひと足早く息子ちゃんに雑誌の付録でついてきた、
ペーパークラフトで変身してもらいました。

DVC00055_20090121004240.jpg


なんか仮面のデザインがかっこ悪い…かも^^


梱包終わり

先週出品していたイラスト2枚のうち
ローゼンメイデンの方が760円(送込)で落札され、
ドラゴンクエストの方は回転しています…。
ウォッチ24あるのに…みんな傍観者(笑)

くじけずに、出品していこういと思います!!

梱包は先ほど終わり、明日発送する予定です。





そういえば、

旦那が本日から北海道に5日間ぐらい

(予定見てないから正しくはわからない)出張に出かけました。

ここぞとばかり夜中に色々やりたいのですが、
10時就寝で7時半起きの習慣が直らず、起きていられなそうです。
そして子供の昼寝時間に自分もお昼寝しています。(寝すぎ!)



いつも思うのですが、人間は寝ないで生きていけると、
ものすごく時間があるので、皆天才になりそう。
ヤフオクの出品も一日1枚なんて軽々できるかも。


ただ、寝ている間に「ストレスに思うこと」を忘れるらしいので、
必要なんだとか…。


さくらコラーゲン

冬といえば乾燥してお肌がゴワゴワになる時期です。
そこでお肌によいとされるコラーゲンが手軽に摂取できる

美肌実感サプリメント 【さくらコラーゲン】
を試してみました。

     DVC00054_20090119163204.jpg

こんな感じの方が服用するとよいそうです。

●肌に弾力感が欲しい方に
●シワ、たるみの気になる方に
●いつまでも若々しくいたい方に
●髪にツヤツヤ感が欲しい方に
●爪が割れやすい方に


私は全部当てはまるかもです(笑)


見た瞬間、ピンクのサクラのパッケージが
とてもかわいいので、気に入りました!こういう色合いとても好きです。

ドリンクはピーチ味で甘酸っぱい感じでごくごく飲めます。
本当にジュースみたいなので、いくらでも飲めます!。

コラーゲン商品はどろっとして飲みにくいものが多いですが、
このドリンクは割とサラッとしていて飲みやすいです。

スティックの方も、甘酸っぱい粉菓子のようなかんじで
水なしでおいしく服用できましたよ。
おいしいので毎日の服用も苦になりません。

効果の方はというと、以前よりお肌がプルンとした気がしますよ~。


お肌のためにコラーゲンを摂取してみようかなー
と思われたら、詳細はこちらからどうぞー^^。

     コラーゲン
http://item.rakuten.co.jp/thc/sakura_cora4/


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

丑年なので

そういえば丑年イラストを描いていなかったなーと思い、
今描き出しました。

   IMG_20090118155922.jpg



牛姫(笑)
エルフ耳にしか見えないですけど…。

画家 息子ちゃん再び

今週は息子ちゃんがお昼寝している間もイラストを描いていました。

描いている最中に息子がお昼寝から目覚めて
パソコンの部屋に突入してきた場合、そのままお絵かき遊びになります。

ドクターマーチンとかは「毒」の成分も入っているから
取り扱いに注意という話を先日聞きましたが、
見つかってしまったからには、取り上げるわけにはいきません。
(泣くとめんどくさいことになるので…)



息子ちゃんの着色記録(笑)

マーチンの入ったパレットに水を足して塗りやすくしています。
着色用筆は主に水筆を使用。

   DVC00026_20090115172830.jpg

ミスった初音ミクのイラスト色紙を塗ってもらうことにしました。
髪の毛の色は合っていますが、塗る場所はそこではないです…はい。

   DVC00027.jpg


なんともいえないグラデーションです(笑)

   DVC00029.jpg



どうでもいいのですが、知らないうちに旦那のワイシャツに
マーチンの青がべっとり付着しておりました…(泣)

あわてて塩素系漂白剤(台所のブリーチ)に少しつけておいたら
綺麗になりましたよ…。

白いアパートの壁が染まる日も近そうで怖いです。



ヨシケイ

ヨシケイをやってみたいけど、どんなのがくるの?
という方のために、来た食材を写真に収めてみました。


1月13日の「プチママメニュー」    

                     2人分

カジキマグロのソースカツ丼
水菜、大根、レタス、カニカマ他のグリーンサラダ 
 
DVC00040.jpg

この内容で 約1000円 です。

値段の半分~3分の1ぐらいは配送料と、梱包、
メニュー印刷費なんかになっていそうです。


高いと思うかどうかは、人それぞれでしょうね^^
育児中や、仕事をしている人、
私みたいに買い物に行くのがめんどくさい人には
助かります^^。


それでもうちの食費を圧迫するので、最近は飛び飛びに注文しています。

調理済みな写真も撮ろうとしましたが、忘れました。




メイちゃんの執事

テレビドラマ「メイちゃんの執事」を見ました。

普段ドラマとかあまり見ないのですが、

「執事」

という言葉に引かれて(笑)なんとなく見てしまいました^^



出演者というと、子供番組の特撮に出ていた人が多くて
笑えます。


水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト:天道総司)
佐藤健(仮面ライダー電王:野上良太郎)
加藤慶祐 (仮面ライダーキバ:名護啓介)
阿部進之介(仮面ライダー555:木場一彰)

他多数。

週一回の楽しみができました^^



そういえば アニメの「黒執事」 も「執事」に引かれて

ちょっと見たりしました。
「執事」好きなようです^^




有能な執事っていいですよね~。

ヤフオク「水銀燈」

ヤフオク出品イラスト

ローゼンメイデン水銀燈

ができました。
一応バレンタインデーという感じに描きました。

suiginn20090111sa.jpg

用紙   約B5サイズのストラスモア水彩紙 300g
主線   タチカワ新ペン先スクール ブラックとセピア
着色   ドクターマーチン 他


先日ローゼンメイデンのヤンジャンコミックを買ってきましたが、
早くも銀様登場していてうれしかったです。
原作バージョンの衣装もそのうち描きたいと思っています。


よろしければ入札ご検討お願いいたします^^



あとブログランキングに参加しています、
お優しい方クリック協力お願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ



ではいつもの作成過程の記録です
表示されていない場合は下の
[READ MORE...] をクリックしてください
(写真はクリックすると少し大きくなります)



ヤフオク 「アリーナ」

ヤフオク出品イラスト

ドラゴンクエスト アリーナ できました。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w34042505

ari-na20090113sa.jpg


用紙   ワットマン水彩紙 290g (中目)
サイズ  約27.3×19cm (B5より少し大き目)
主線   タチカワ新ペン先スクール ブラックとセピア
着色   ドクターマーチン、コピック、他


何度も書きますがドラクエ4大好きです。

よろしければ入札検討おねがいいたします。



あとブログランキングに参加しています、
お優しい方クリック協力お願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ



ではいつもの作成過程の記録です
表示されていない場合は下の
[READ MORE...] をクリックしてください
(写真はクリックすると少し大きくなります)



また外食

旦那のご両親を誘って弥彦神社に初詣に行ってきました。
帰りにラーメン「こまどり」というお店に行ってきました。

そこで 味噌ラーメン(714円) を食べました。

こまどりメニュー(サイトに飛びます)
http://www.komadori.org/cgi-bin/komadoriHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0

大盛を頼んで息子ちゃんと分けて食べました。

そこのお店はラーメンもおいしいのですが、
大きなギョーザも有名です。
ギョーザ↓
http://www.komadori.org/cgi-bin/komadoriHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0

一個83グラムはかなり大きいですよ^^
値段もけっこうしますけど。
私は3個半食べましたが、野菜中心の中身なので、
割と何個でも食べられます。

写真取ってくればよかったな…。


そんなお昼ごはんでしたが、
夜は中華ファミレスバーミヤンに行ってきました。
新メニューの蟹あんかけチャーハンおいしかったです。

うちの近くのバーミヤンは流行ってない(笑)
すかいらーくグループも赤字店舗を潰していくとか聞いたので
閉店対象になるかも…。

ファミレス大好き人間としてはまことに残念ではあります。



モラタメ「ハインツ日本株式会社」

サイト「モラタメ」にて注文してみました。

ハインツ日本株式会社
提供商品名 「洋食の日」7点セット
実売価格 1,606円(税込)
送料関係費 735円だけ負担 (商品代は無料)

         1035_item_20081126_145311.jpg


「かけて焼くだけグラタンソース」は
朝「食パン」にかけて、オーブンで焼いて出したら、
子供が喜んで食べましたよ^^
お手軽朝食の出来上がりです。

「ライスdeクッキング」シリーズのドライカレーと、チキンライスは、
めったにつくらない旦那の弁当用に使ってみました。
具も入っているので、すごいお手軽なのに、
弁当が豪華に見えました!!


他ののも順次使っていこうと思います。

「チキンライスぐらい自分で味付けしなさい!!」
と思う方も多々いると思いますが
こういうのって料理が嫌いな私にとっては大活躍です!!(笑)

しかも自分では作れないいい味にできていますし^^




お得なサイトモラタメ↓はこちらから

モラタメ「「すべすべセット」サンプル

サイト「モラタメ」にて

DHC「すべすべセット」サンプルキットが当選しました。
   1041_item_20081125_142743.jpg

提供数 2000セット

※サンプルセットなので、
上記写真の物ではなく小袋に入った一回分のお試しセットです。


クレンジングオイルはちょっとオリーブの
そのままの匂いが気になる方は、気になると思いますが、
洗いあがりもべたつかずよい感じです。

マイルドソープはお肌にとって余計なものを落とす感じで、
洗い上がりがとってもサッパリ!!

マイルドローションは、付け心地がサラッとしていて、
気持ちいいですよ^^

オリーブバージンオイルはほんの一滴で顔全体をカバーできて経済的。
付けすぎるとちょっとベタッとするので注意です。


ちなみに裏技ですが、バージンオイルを綿棒につけて
おへその黒ずみを掃除するとすごい綺麗になりますよ^^



私が気に入ったのはマイルドソープとローションです。
ローションはサラッとした感じがとてもよかったです。




お得なサイト「モラタメ」は↓からどうぞ








クリックゲームやってます

脱出ゲームです。

お暇な方と、できる環境の方は、一緒にチャレンジしましょう^^

http://www.mylapako.com/rinakoroom/rinako_room.html

リンクはっていないので、コピーでアドの欄に記入して
サイトに行ってください^^

目指せノーヒントクリアです!!





その後

攻略サイト見ながらやっとクリアできました…
クリック連打で手も温まってきたし、
イラストを塗るのを始めますか!!!!

下塗りを始めましたが

下塗りを開始したローゼンメイデン水銀燈ですが
思ったより濃くなってます^^。
本塗りしたらものすごいことになりそうです。

下塗りの色合いが個人的に気に入ったので、途中写真です。


   DVC00023_20090106154413.jpg

携帯の画像だとわからないですが、
赤と青のマーチンを混ぜて着色しているので
色が微妙に分離していい感じになっています。

この上から、本塗りをしていきますが、さてさてどうなることやら(笑)

あと今描いているのは来週出品予定で行きます^^
2週間に1回出品を目安に貯めて出品していく方針にしました。



クリック協力お願いいたします^^
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ


ヤフオク ペン入れ中です

ヤフオクに出すイラストのペン入れが終りました。

ローゼンメイデン水銀燈 
画像は一部切り取りです。

   DVC0002201.jpg

クリスマス用に描くつもりが、間に合いませんでした^^


もう一枚は
ドラゴンクエスト4 アリーナ
画像は周り切り取ってあります。

   DVC0002101.jpg



紙は先日買っておいたもので
「ストラスモア」→水銀燈
「ワットマン」→アリーナ
に使用しています。


袋に書いてあった紙の違いはこんな感じです。

「ストラスモア」     
   DVC0002001.jpg

「ワットマン」
   DVC0001901.jpg


まだペン入れした段階ですのでカラーインクの使い心地は
どうなのかわかりませんが、ストラスモアは表面のでこぼこが
少なくてペン入れしやすかったです。


週2枚出品という今年の目標ですが、
子供が幼稚園行くまで無理そうです…。



ブログランキングに参加中です。
お優しい方、クリック協力お願いいたします。
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
