ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ただいま考え中~

ただいま来年の抱負を考え中です。

大きな一つだけでなくカテゴリに分けて細かく
考えていこうと思っております^^


一つはヤフオク関係にしようと思っていますが、その前に今年の〆を
書かないといけない…
〆はやっぱり今年の一番最後に書くものだよね…と思っていますが、

明日またブログ書くかもしれないし、
書かないでそのまま寝るかもだし…。

いつ書けばいいのかも考え中。



なんだか送料80円?

先日出していたイラスト色紙が落札されたので、
セブンでメール便発送しようと持っていったら、A4の面積に収まるので
80円でいいですね…って言われました。(店員の厚意もありますが)

      



色紙は規約を見ると長さからして160円だと思って
落札者様から160円もらっていたので、80円返金です^^

相手から振込み先を聞いたり、振込みしたり返金作業は手間がかかって
落札者様にもご迷惑をかけてしまいます…。


今度はギリギリサイズにするのはやめようと思いました…。

煌乃ローション

最近 「煌乃ローション」 という

保湿力がとても高いという化粧水を使用してみました。


化粧水 保湿


「煌乃(きらの)ローション」の原料である

「活」 は成分無添加の飲料水です。

信州諏訪地方では13年以上TVCMも流れている売れ筋の大ヒット商品で
長野県諏訪地方の水が原料でろ過後に、
独自の特殊製法(企業秘密)により、
健康細胞の正常波動エネルギーを強力に関与させてあります。


とのことで、「波動エネルギー」がいったいなんなのか…どういうものなのか
とても興味深いのですが、企業秘密らしいのでそこまでです^^

有名人ですと「桜沢エリカさん」とか「群ようこさん」とか
「たかの友梨さん」も使ったとのこと。



そんなお水の「活」にグリセリンとヒアルロン酸などを加えたのが

煌乃ローション 。


使ってみました。

     kirano.jpg

今回使用したのはサンプルサイズです。
顔はお見せできないので、手の写真でも…(笑)
32歳とは思えないしわしわな手ですね。
このしわしわの手も一緒に潤してみました^^


ローションは無色透明で無臭。
つけるとサッと肌になじみ、乾いた肌を潤す感じです^^
なじんだ後は、さらさらとした肌触りでとても爽快。

保水力のおかげで、お肌もモチモチです!!


何回も言いますが…
特殊製法の「波動」がなんだか怪しい感じを受けますが、
効果はありますよ。
皆様も機会がありましたら、お試しください!



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


コメントの入れ方

FCブログへのコメントの書き方

質問が来たので説明^^


コメント投稿確認画面下部に

「認証用キーワード」というものがありますが↓

ki-wa-do_20081223144322.jpg

上のカラフルな数字を読んでそのまま四角の枠に入力し
あとは送信ボタンを押してください。

上の画像の場合

「3278」となります^^


コメントお待ちしております。



ブログ表示が遅い

今日ブログの表示でエラーがでるので色々考えてみましたが、
どうやらニベアのブログパーツが原因のようです。

貼り付けたほかのブログに訪問しても同じように、表示されないので
とりあえず外しておきます。

せっかく来ていただいたのにブログが表示されない状態だったことを
お詫び申し上げます。

ダイエット(ブログ)

先日ブログが重いという記事を書きましたが、
ちょっと興味を持ったので
「ダウンロードタイマー」を扱っているサイトを使用して
チェックしてみました。

結果

よく見たい人はクリック推奨(笑)
       jikan_20081222152929.jpg


本日のトップで表示される画面で試した結果

計測結果 光回線            1.9秒で表示可
       128K DSL/ISDN  22.5秒で表示可

でした。
「128K DSL」というのが正直何なのかよくわかりませんが…
たしかに22秒かかるのはとてもイライラしますね^^

皆さんは光回線なんでしょうか?

上の128Kとかいうものなのでしょうか?



個別の容量が計測されるのですが
やはりブログパーツが癌でした。
今ですと、「人文字ブログパーツ」と「秘書ブログパーツ」が
桁違いでした。

とりあえずこれらは稼ぎに関わってくるので外すことはできません。
ですからどうしても必要でないバナーを削ってみました。





そして再度計測したらこんな感じでした。
よく見たい人は画像クリック↓
        ssokudo2.jpg

計測結果 光回線            1.8秒で表示可
       128K DSL/ISDN  17.5秒で表示可


ちょっと減りました^^


表示大丈夫な人もけっこういるので、
そんなに神経質に削っていきませんが、
見る人全部に優しいブログにしていけたらいいなーと思います。


結局のところ大きい画像の方が見やすいし、迫力あるので、
たぶんそんなに変えないと思います^^。



追記
写真ばっかりのページ測ったら
128Kは26秒もかかりました…。


光以外の回線使っている人って多いのかな…そしたら
この表示速度はけっこう問題ですね^^



12月22日のココロ日記(BlogPet)

飼育当番でいい合成にえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

コピック

いざコピックでイラストを描きだして、
肌とか大きな面積を塗っている最中にインクが切れるのって
すごいやる気なくします…。
買ってくるまで完成できないし…。
 

かといってバリオスインク常備する資金もない。
(よく使う色は常備してありますが)

すごい達人だと、手に持った重さで、ペンの中のインクの
残量がわかるらしいのですがその技能私にも欲しいです^^


最近また爆睡モードで夜作業ができていません。
おちついてカラーインクやりたいです。


ちなみに最近画像は楽天アフィリエイトから引っ張ってきています。
ですから、どっかのサイトの画像を無断使用ではないです^^

クリスマスの用意

トミカが良いのではないかと息子(3歳半)に
強引にオススメしたのですが…

「ヤッターマン」のヤッターワン

がどうしてもいいというので
クリスマスプレゼントに買ってきました。


買って来たのはヤマダ電機でございます^^


1件目のヤマダは在庫が1個しかなく、
それがどうも一回開封されたような痕跡があったので、
ちょっとやだなーと思い
2件目のヤマダ電機へ…。


2件目のヤマダ電機も在庫が残り1個だったので、即購入^^
危なかったです。
(売り切れていたらトイザラスという選択肢も可能ではあります)


「ビックリドッキリメカ」も数セット同時購入。
上記のヤッターワンの口から出るおもちゃです。


最近子供が悪いことしたり、言うこと聞かない時は

「サンタさんこないよ!!!」

といいます。


泣きべそかきながら反省するので効果的面です。



皆さんは子供、恋人、旦那に何かあげますか?




それにしても年末はお金がかかりますね。



ヤフオク「ぷよぷよ」

ヤフオク出品用のイラストが出来ました。

ぷよぷよのアルルとドラコ、カーバンクルです。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f75231163

  ぷよ20091219

使用用紙 色紙
主線    筆ペン
着色    コピック、修正液





今回も乾かないうちに擦ってしまって難アリです…。
修正液を塗り、着色しました。

修正


その昔、ぷよぷよは連鎖組めないのに、
キャラクターだけで好きなゲームになりました。
反射神経ないし頭の回転が遅いので、こういう落ちゲーとか、
アクションゲームがとても苦手です…。



ということで出品しますので、入札検討お願いいたします。
   
   DVC00001_20081219051737.jpg






余談

コピックでのアニメ塗りは楽しいです^^
発色も私好みでカラフルですし、ぼかすための
カラーレスブレンダーを使わなくていいので…。


某様にJANコードまで教えていただいた色紙は、
カラーレスブレンダーを使わなくても
ある程度ムラにならないので大変重宝しています。

良い情報をありがとうございました!!
この場でお礼申し上げます^^

この色紙を使って、今度はもう少し細い線でコピック絵を描いて
みようと思います…。



ブログランキングに参加しています。
お優しい方、クリック協力お願いいたします↓
   にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ



AHAリファインソープ

洗顔は美肌の基本とよく言われていますが、

「にきび」や「くすみ」など、肌トラブルでお悩みの方々から
高い支持を得ているという


「AHAリファインソープ」 を体験してみました。

    1.jpg


AHA石鹸はフルーツ酸石鹸です。

ピーリングというのをエステで施術するところがありますが、
それは薬剤を塗布して古い角質を取り除き、
新しい皮膚の再生を促すというもの。


今回使ってみたソープはりんご酸と、グリコール酸を含んでおり、
使うことにより同じく古い角質を除去し、健全なつるつるのお肌に
してくれるというものです。



最近なんだかかんだとパソコンをいじっていたりして夜更かししまくり。
そんな次の朝のお肌は、
かなりザラザラ で洗顔したあと、ちょっとへこみます…。




そんなお肌を少しでも改善したくて早速使用^^。


使ってみた感想は、とにかくさっぱりした洗い心地です。

匂いはいわゆる「作られた石鹸のいい匂い」ではないのですが、
匂い自体があまりなく、合成香料など使わない自然な香りなので、
逆に安心感がありました。




さて、パンフレットに

オススメ洗顔 というのがありましたので

別の日にツルツルむき卵パックにチャレンジ。

1回目は普通に洗い、2回目は泡立てた泡を顔全体にのせ、
1~2分放置した後洗い流すというもの。

     2.jpg


終えてみての感想は、
なんだか本当に余計な古い角質が一掃された感じで、
お肌がつるつる^^
手のひらで顔をなでると引っかかる物が、極端に減った感じです!!

本当にサラリとして自分の顔をなでると気持ちいいとまで
思ってしまいました^^


もちとん化粧のノリも格段にアップしましたよ。



前から気になっていたフルーツ酸配合のソープですが、
こんなに効果がかるとは正直思いもよりませんでした。



ニキビケアにも良いようで、
私の大人ニキビにも効果がある気がしました。


毎日使い続けるとドンドン美肌になれそうです。


AHA石鹸 いいもの発見です!



土日の夕食

今週もやってきました!

料理はできればしたくない

主婦が作る料理コーナーです。




土曜日

DVC00024_20081217051939.jpg


旦那が休みなので一緒に夕食の買い物に行ったら刺身どんぶりが
食べたいというので、勝手に選んでもらった刺身。


マグロって漁獲か少なくなっているとは聞きますが

高いですね…赤身なのに…。

隣にあった白っぽいマグロはすごい高かったし…今回は安い方か…。


夕食だけで1000円以内に抑えたかったのですが、
口出しできず、思わず
「好きなの買えばいいよ」って口走ってしまいました^^


どうでもいいですけど
旦那と買い物行くとおやつなども買うはめになるので
出費がどんどんかさみます…。



それで完成品

DVC00023_20081217051945.jpg

刺身どんぶり
大根と豚肉の味噌煮(家族で分けて食べます)
ワカメとねぎの味噌汁
コロッケ(半分)

タコキムチ




日曜日

DVC00022_20081217051951.jpg

豚肉のケチャップ炒め
豆腐の野菜あんかけ
白菜のつけもの
大根の味噌汁



ヨシケイメニューでよくあるものを自分で調理。
レタスぐらい飾ればよかったのですが、なかったです…。

ヨシケイ豆腐料理が多すぎ!!。


白菜は1玉で買ってくると、切るのがめんどくさいと思う
ダメ主婦でございます。



今回でかい写真3枚も掲載したので、表示遅くなるかもです。
申し訳ありません。

えがおノニ(サプリメント)

今月は

「ノニ濃縮ソフト(62粒入り)」

のサプリメントを1ヶ月服用してみました^^


DVC00222_20081217043851.jpg

えがおノニはアミノ酸、食物繊維、中鎖脂肪酸などをはじめ、
カラダにうれしい栄養がナント約140種類以上入っていて、
ダイエット・お通じ・お肌・疲れに効くとされています。

最近育児でなんだか疲れ気味な毎日ですので、これはいいかも!!
ということで飲んでみました^^




服用は一日2粒。

茶色いカプセルはつるつるした表面で完全コーティングされており、
大変飲みやすく、また無味無臭で不快感まったくなし。
粒もわりと小さめで飲みやすかったです。


服用前は、子供と買い物やお出かけ、公園に遊びに行っただけで
帰宅後はぐったりしていたりしました。
昔からものすごく体力がないし、疲れやすい体質でしたが、
歳と共に段々ひどくなっている気がします…。


服用後はなんだか買い物から帰ってきても
まだまだ動けて、家事などテキパキできたので
結果的に疲れにくくなったのかと思います。
毎日体が軽いと気分も軽いですね^^


育児は体力と気力勝負みたいなところがありますので、
こういうサプリメントを上手に使って、
体の負担を軽減し、少しでも育児を楽にしていきたいものです。




えがおノニは日々がんばっている方の助けになります。
育児や仕事をがんばる人には特にオススメです!!!



年末です

もうそろそろ年末ですが皆様いかがお過ごしですか?


私がした年末準備といえば、

宝くじを30枚購入(笑)

毎年大金を夢見て30枚ほど購入していますが、当たらないですね~^^

当たったらぜひとも分離型2世帯住宅が欲しいです。






あと雑誌買ってきました。

DVC00021_20081216182348.jpg


毎年付録の「家計簿」が欲しくて新年特大号だけ買うのですが、
家計簿は書こうと決めて3日以内に放置になります…。(無駄)


来年こそはせめて一ヶ月は記入してお金の流れを把握したいと
思います。特に食費の把握がうちには大事^^





あとは、トイザラスに3人で行って
サンタさんに頼む(笑)おもちゃを決めてきました。


親としては「トミカ(車)」とか長く遊べていいんじゃないの?
とオススメしましたが
本人はどうしても「ヤッターマン」がいいそうです。

…どうせすぐ飽きるんでしょ~(><;)




12月15日のココロ日記(BlogPet)

買い食いといえば…たいやき、ハンバーガー、ありです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ワクテカCLIMAX

WEBで面白いのがあったのでやってみました。


分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」がお届けするWEBコンテンツ 

ワクテカCLIMAX

というものです^^

  

男女6人のホームパーティの参加者のひとりとなって、
好きな異性をゲットできるWEBゲームなのです。



まずは生年月日を入力すると、
診断結果と共に基本数値が決定します。

ちなみに私の場合はこのような結果でした(笑)





うーんなんだかとってもわかる気がするシチュです^^



本編をやってみての感想です。
ゲームというよりムービーをずっと見ている感じなのですが、
出てくる男性が個性的でなおかつ、突っ込みどころ満載で、
ドキドキするというより、ずっと失笑してしまいました。


結婚して安定した生活をしていると、
どうやらドキドキすることが少なくなるようです(笑)



失笑しつつ、最後までムービーを見ていると、

バッドエンドに!!!

ガーン!!告白を断られてしまいました。


「この私の告白をあっさり断るなんて~」

などとちょっと頭にきたので、
今度はちゃんと男ウケする選択肢を選び、パロメーター上げたら
告白OK^^


告白後のエンディングムービーは違う意味で悶絶(笑)
(見てのお楽しみ)



一人のエンディングを見たら、全員分見たくなって
男性全員のエンディング見たさにやりましたよ^^



みなさんも時間があったらワクテカCLIMAXやってみてください。


ちなみに私の好きな男性タイプは残念ながらいませんでしたww



モラタメ 「鯛だし水炊き鍋スープ 」

サイトモラタメ より購入してみました。

キッコーマン株式会社

鯛だし水炊き鍋スープ ストレート  5袋セット

735円 (送料込)にて購入

   969_item_20081027_211917.jpg

鯛だしならではの上品なだし感と北海道産昆布だしのまろやかな風味が
特徴のあっさり塩味のスープなので、鶏肉や野菜にだしが良く染み込み、
おいしさが引き立ち、そのまま食べてもおいしくいただけます。

とのこと。

早速食べてみたところ、鯛だしのうまみは十分感じますが
ほんとあっさりスープですので、濃い味が好きな方は
塩なり、醤油なり足すか、ポン酢をつけて頂くといいかもしれません。

寒くなるとうちは鍋ばっかりです^^

5袋買ったので、実家の母にも持っていってあげました。



私が利用しているお得なサイトモラタメは↓からどうぞ!



ブログ表示スピード(質問)

皆様に伺います!!


ブログの表示スピードが遅い 

との報告を受けました。
(一時的なのか慢性的なのかはわかりません)


回線の種類やパソコンの機能によってもかなり変わることは
十分承知しておりますが、表示が遅いと感じる方が多いようであれば
画像を小さくする、ブログパーツを撤去するなど考えていこうと思います。


ちなみに私のパソコン上ではそんなに遅いと感じることはないようです。


回答よろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------
その後重たいという方がもう一人いましたので、
気休め程度ですがブログペット、初音ミクのブログパーツ撤去、
ブログ記事の表示件数を5件から3件に変更してみました。

変更してみても改善されたのかどうなのか自分のパソコンからだと
よくわかりませんが、ちょっとブログ寂しくなりました…(泣)


「大丈夫です」と言っている方もいるので、
まだ重たくて不快とか不便という意見が多数であれば、
もっと本格的な対策をしていこうと思いますので、
コメント(非表示可)にでお願いいたします^^。




「ニベア」ブログパーツ

右サイドバーに

ニベア花王株式会社

「ニベアベアオリジナル ブログパーツ」


を貼り付けてみました^^



ニベアベアがあなたにかわって「あなたのありがとう」を
お届けするキャンペーンを実施中とのことで、




私のありがとうの相手は、もちろん家族です

マイペースで自己中で気分屋な私と結婚して苦労してるであろう旦那(笑)
…若干オタクですし。
それでも4年続いてこれたのは、優しい旦那のおかげだと思っています。


あと息子(3才半)
わけのわからないことママに言ってくるので、
たまに切れそうになりますが……
あなたの行動、発言には毎日生きる活力をもらっています^^



ありがとう です!!




ヤフオク 色紙

★お知らせ★

ヤフオク、ブログ村からこられた方に特に、お知らせです。
現在時計のブログパーツをつけており、一分ごとに「ピッピッピポーン」
というような音がでています。

不快な方は右サイドバーに設置した時計ブログパーツの
右上にある「消音ボタン」をクリックしてください




ヤフオク出品作品が出来ました^^

ローゼンメイデン水銀燈 です。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m62253275

用紙 色紙
主線 コピックとカラーインク
着色 主にコピック

DVC00020_20081210032935.jpg



雛苺的な感じで描きました。
イメージに合わないといわれてしまえばそこまでですが…。
(よだれ垂らしてケーキ見つめていますし…^^)


今回は自分が一番描きやすい描き方で描きました^^
主線がものすごく太いのが描きやすいです。



次回作はぷよぷよでペン入れまで終っています。
同じく色紙で、太い線で描いています^^


ということでよろしければ入札検討お願いいたします。





せっかくですので画像合成サイトで合成して遊んでみました。
クリックで拡大します。
k-R8lxuKTBoQrbcu0CS2oA.jpglDXmJCpqhxSFDABzUfvbMA.jpg






ブログランキングに参加しています。
お優しい方、クリック協力お願いいたします^^
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ





子供サークルの宿題

今日の朝(水曜日)は育児サークルのクリスマス会ということで、

シュークリーム買出し係 に任命されました^^

昨日ジャスコのコージーコーナーというケーキの店に行って
11個調達。

ケーキのショーウィンドを見てしまった息子は、
「ケーキ!!!ケーキ!!」と買って攻撃を始めたので、
仕方なく100円くらいのスポンジ生地にクリームが入った
安いのを買い与えました^^。

どうやらケーキ大好き、甘いもの大好きは旦那に似たようです…。




後もう一つの宿題は

風船に貼り付けるイラスト を2枚描くこと。

一人で10枚くらい描くなら、
それはそれで作画レベルは一緒になるのですが、
親それぞれみんな2枚描いてくることになり、
どの程度力を入れて描いていいのか悩んだあげく
こんな感じにつくりました。


途中

折り紙なので光がなくてもトレス出来ることを利用して、
そのままなぞり書き(笑)

DVC00017.jpg


完成

DVC00016.jpg


紙の色が画像1と違うのは失敗したからです……。
コピックでゴリゴリ色塗っていた所、折り紙自体の色がはげてきた
ので没です。


みなさん着色とかしてくるのかな…私だけかな~。
(ドキドキ)

年末に向けて

年末に向けて…なのかどうかわかりませんが、
引き出しの中から出てきた物で
不用品をヤフオクに出してみよう第2弾です。


今回はサン・プロジェクト

にんにく卵黄さんから頂いた手帳です^^

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74810337

書くところいっぱいあって、かなりしっかりした手帳です。
書店で買っても500円以上はしそうです。


一回出品して取り消し、再出品したのはカテゴリ違いのためです。


些細なことですが「一般」と「システム手帳」というカテゴリがありまして、
「システム手帳」で出した後に調べたら

システム手帳とは、リング穴が開いていて差し替えできる中身の手帳
とのことで、違う…と思い再出品です…。



せっかくヤフオクで利用料払っているので、イラストや落札だけでなく、
不用品も今後出品していこうと思います。
落札されないと思われる品も色々チャレンジ^^

ヤフオクにイラストを出している者としての品位は確実に下がると
思われますが……><


評価も増えるかもしれないですし、落札されるかどうかのドキドキ感が
イラスト以外でも味わえるのが面白いです^^



ちなみに前回出品したレノアハピネスのるりお君人形セットは、
落札されませんでしたが、今回の手帳はすでに入札が!!!

発送経費程度の金額ですが、家で眠らせておいてそのうち捨てるより
使ってくれる方がいれば、エコロジーですよね…。




12月08日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で楽しい医者とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

久々長起きです

久々に長起きして、何をしていたかといえば、

ブログのトップにある 「ブログ説明」 の記事を

いじってました。



先日このブログを携帯で見ている方

「新しく書かれた記事を見るまで、
かなり下にスクロールしないといけない」


と聞き、少~しだけ短縮してみました。




明日からはまたヤフオクのイラストをがんばりたいと思います。
皆様も年末で色々忙しいとは思いますが、
新作楽しみにしていますので、バシバシ出品お願いいたします。

……本業(?)のレビューも少しやっていこうと思います。
洗顔剤とかサンプル来ているので^^



あとブログランキングに応援ポチしてくださった方、
ありがとうございます。
僅差ではございますが、現在一位になっております。 感謝です。


土日の夕食

料理が大嫌いな 主婦が作る料理を晒すコーナーです。


先日旦那の休みが一日もないと伝えましたが、改善されました。
本人死にそうなので、よかったです。



土曜日

    DVC00004.jpg

パスタ
レタス、カリカリベーコンのせ
フライドチキン
マカロニサラダ


デザート↓

    DVC00003_20081208003352.jpg


作るのがめんどくさくてしかたなかったので…ミートソースはレトルト
チキンとマカロニサラダはスーパーの既製品でございます。

デザートのケーキは一個100円のケーキです。




日曜日

    DVC00002_20081208003347.jpg

ブリのアラ大根
豚汁(きのこ入り)
ひじき煮(既製品)



最近外食とヨシケイと買い食いでなんだかんだ食費がべらぼうに高いので、
改心して節約メニューです。


大根2品で丸ごと1本使ったら、2品とも同じような料理になってしまいました。

しかもブリ大根…醤油切れているの忘れていて、
うっすら醤油味の塩味メインになっております。


ごま塩に引き続き、我が家のブームは

緑の「青しその実(漬物)」

となっております。奇抜な緑ですがおいしいのでございます。





おまけ

    DVC00005.jpg

土曜日のお昼に食べました、ほっかほっか亭の弁当です。
旦那が半日休みだったので、3人分です。


モーニングアリッサ

イキナリですが、皆様お通じは順調ですか?

私は昔から 慢性的な便秘 に悩まされています。


妊娠した時なんか、便秘は胎児の発育に悪いからということで
下剤を医者からもらって、ずっと飲んでいました^^


常になんだかお腹に膨張間があって、
お通じがあると、ウエスト3センチくらい違うかも…
と思うほど、お腹がへっこみます^^。


お通じがちゃんとあればウエストももうちょっとくびれるんでは?
お肌も綺麗になるのでは?
と思い今回コレを使ってみました。




便秘改善 によく効くサプリ、

モーニングアリッサ 


   便秘改善


まずは成分ですが、39種類(すごい!)の植物発酵物と
7種類のハーブを配合しています。


飲むタイミングは夕食後から就寝前に飲むとよいそうです。
一日4粒~8粒
(便秘のひどい人は最大12粒、正常な人は最小2粒)
の範囲で調節し、多目の水で服用するとよいそうです。



さて服用してみての結果、感想ですが
寝る前に6錠飲んだところ、翌朝にはお腹が痛くなることもなく
効果がありました。

私の便秘が頑固なせいか、一回で出きらないで
何回かに分けておトイレに行きたくなりました。


何粒飲むか、自分のお腹の具合によって調節できるのもいいですし、
日本製で安心して飲めるのもポイントです。


毎日続ければ、お腹もぺしゃんこになり、ダイエットになりそうです^^

健康を保つ上でも 便秘改善 は大切ですよ^^



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

同人原稿終りました

同人誌の原稿が2枚終りました ので、

夕方セブンイレブンにて発送してきました。



夜は毎晩爆睡状態でしたので、昼間子供のお昼寝の隙にコツコツ作業。

かかる時間は
下描き30%、ペン入れ10%、トーン貼り60%という
トーン貼りにけっこう時間がかかる人間です。
たいして貼っていないのに、なんでこんなに時間かかるのか…
かなり不器用なようです。


画像がないと寂しいのでトーン残骸の写真掲載^^

       DVC00001_20081207220426.jpg




ちなみに今回もまったく知らないキャラクターを描かせていただきました…。
    
    シャイニングフォース外伝ファイナルコンフリクトより  ソネット
    ロマンシアより   セリナ姫




ソネットはエルフ耳キャラなのに、耳を描き忘れてトーン貼り完成まで
気が付かなかったのはどこのどいつだ~~い?




あたしだよ!!!!(にしおかすみこ)

なんとか修正してみましたが、線がガタガタになってしまいました…(笑)




自分の描いた物が本になるのってすごく楽しいですよね^^
今回も機会を与えてくださったSEGA様に感謝しております。



SEGA様のサイト↓

SEGAさん


photofunia で作成

photofuniaという合成サイトで作ってみました。

lFWrrY4SkUyfxx8MvUnHmA.jpg

3J5p9urf5oNwnF3hBhLnEg.jpg


なかなか面白いです。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
