ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みーちょこさんの家襲撃

ヤフオク関係で知り合った

みーちょこさん の家がわりと近いので、

襲撃してきました^^



初対面にもかかわらずお家に入れてもらって、
出してもらったケーキをバクバク頂きながら
ヤフオクのこととか、イラストの描き方など色々お話できて
テンション上がりまくりでした^^。


やっぱり同じ趣味の人とお話するのはとても楽しいですし、
自分にプラスになるような情報とかたくさんいただきましたよ^^



興味深い話も色々聞きました。

あとみーちょこさんが落札したイラストを見せてもらったり、
同人誌を見せてもらったり…。


ご本人の今週出品しているイラスト色紙を生で拝見できたのは、
とてもうれしかったです^^
画像で見てても素敵ですが
生のイラストはやっぱり画像と違って、格段に綺麗でした。





子供(3歳)も連れて行ったので、
なかなか集中して落ち着いてお話できなかったのが非常に残念でしたが
子供とも遊んでいただき、
母子共にとても有意義な時間を過ごすことができました。





みーちょこさんといえば実際お会いしてみたら、絵柄と文字に合った、

とてもかわいい感じの方でしたー^^

やさしいし、話もしやすいし、おしゃべりも上手!!



また機会があったらお会いできるといいなーと思いますので
よろしくお願いいたします。





最後にお土産?にいただいたイラスト

DVC00198.jpg


みーちょこさんのブログに使われているイラストです。
目の色塗りが気に入らなかったとのことですが、十分良い出来だと思います。


みーちょこさんありがとうございました。






ちなみにお会いする前日に少しでもまともな顔になりたくて
サンプルでもらったのを使用してみました。

DVC00200_20081031234841.jpg


たしかに効き目はあるのですが、
一日だけのケアでは付け焼刃だったようです。
普段からのケアがんばらねば…と思いましたね…。






フードコート探訪

本日旦那が休みだったので、「ベイシア」にお買い物に行きました。

例のごとく、フードコートでお茶してきました。



食べたもの

みかづきのチョコパフェ

DVC00197_20081030030230.jpg

一つ200円

甘いよ…ソフトクリームにさらにチョコソースは自分には厳しいものが
ありました。




店の名前忘れましたが

ミニたい焼き

DVC00196_20081030030236.jpg

5個で200円


こちらは旦那専用です。
小さくてかわいかったです。



うちは外食費が家計を圧迫している気がします……。
節約せねば…。


ペーパークラフト

子供のテレビ雑誌をたまに買ってくるのですが、それの付録で

ゴーオンジャー

仮面ライダーキバ
 の

ペーパークラフトがついてきました。



不器用なくせに、私はこういうのがけっこう好きなので早速旦那と作成。


旦那は
「子供雑誌なんだから子供が作れるおまけにしてほしい」
と言ってましたが、私は


「子供に一生懸命作る姿を見せれば、
一生懸命やることの大切さとか教えられるし、
出来上がった時に、親はすごいと尊敬してくれるのではないか」


などと深読みしました……。




で…出来上がったのがこちら

DVC00194_20081030025220.jpg

DVC00195_20081030025227.jpg



数箇所のりをつけて接着するのですが、普通のりだと接着が弱いようで

すぐ剥がれてムキー!!!

っとなります…><



それにしても最近のペーパークラフトはよく出来ています…。
(ちゃんと可動部分があったりしてよいです)




でも結局のところ、作っても
半日で壊されるまたは、飽きられる
のが
悲しいのですが。



結局何色にしようか(笑)

前日のブログでは皆様のお使いの絵の具他について、
詳しく教えていただきありがとうございました^^


   


今回回答していただいてわかったことは
皆様それなりに多色を使っておられるようですね!

コピックにいたっては、やはり混ぜる、薄めるというのが難しい
のか、それがメインの方は、本数を多く持っておられるようです。




では結局の所、何色ぐらいが自分には妥当なのか考えた挙句、

24色より上がよいかななーと (アバウト…)


ウィンザー&ニュートンはホルベインと比べて、個人的に
中間色というか、可愛い色が少ない気がします。

セットを見ていても、なんだか同じ色ばかり入っているような…


使いなれている方からすると、一つ一つの色はまったく違うよ!!
なんていわれそうですが、
初心者の私からしたら、カラーチャートを見ても
見た感じでは個々の色の違いがよくわからないです(笑)



少ないセットを買って、単色を買い足すのもよいかもしれませんが、
箱にきちんと収まっているセットの方が、片付けがらくでしょうし、
見た目も綺麗。


そして買った

という達成感を味わえる気がします^^




ホルベインも同じ値段出すなら、もっといっぱい色が買えるし、
中間色もいっぱいあるのでまだ後ろ髪を引かれてます。



絵の具は何色?

私のお小遣い合計もおかげさまで7000円台に突入しました^^

そろそろヤフオクならお目あての絵の具
ウィンザー&ニュートンにも手が届く範囲となりました。


そこで 何色セット を購入するか、検討中です。

ドクターマーチンでは7色でがんばっていたので、
色数が少なくてもいい気もしますし、
多いほうが色の幅が増えて混色しなくてもいいので
楽になりそうですし…。


迷いどころです…。



そこで皆様にお伺いしたいと思います。

何色持って使ってますか?

水彩だけでなく、マーチン、コピック、色鉛筆派の方にも聞きたいです。


コメントにて回答よろしくお願いいたします。

ジブリの図録を独占販売

スタジオジブリ といえば皆さんご存知ですよね!

有名なアニメ映画を沢山製作しています。


私がジブリ映画で一番注目しているのは、
ストーリーでもなく、キャラクターでもなく

実は背景なのです。


壮大でしっかり細部まで描き込まれた風景画は
他のアニメ映画を圧倒していると思います。


普段萌え系イラストを目指して描いている私ではありますが、
こういった風景画は見るのが大好きなのです!!
(自分では描けないですが)


そんなわけでジブリの背景最高です。




そのジブリの絵職人である男鹿和雄さんの展覧会が
2007年10月1日まで東京都現代美術館で開催されていました。
 
見に行けなかった人のためにスタジオジブリ・男鹿和雄展 図録という
展示会でのみで販売されていた本を
「セブンアンドワイ」では、スタジオジブリ様の協力を得て、
独占販売してくれるそうです。

sebun.jpg






またスタジオジブリ・レイアウト展 図録という
レイアウトの本も購入できます。
こちらもまた魅力的です。


スタジオジブリ・男鹿和雄展 図録と共に興味のある方は、
いかがでしょか?


ライフスタイル敏感肌

レビューブロクからの紹介です


資生堂が、25-34歳の有職女性514名を対象に実施した
「女性の肌意識調査」によると、
80.9%もの女性が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で
左右されやすい」と感じていることが判明。


生来の肌質や生理周期といった要因に加え、
「“日々のライフスタイル”が女性の敏感肌に大きく影響している」
との発見を受けて、資生堂では、仕事やプライベートのストレスで
肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌を
「ライフスタイル敏感肌」と名付けました。

また資生堂では、この「ライフスタイル敏感肌」に対峙すべく
新しく生まれ変わった「dプログラム」シリーズを通じて
多忙な現代女性をサポートしていきます。





…とのことで、現代女性のために資生堂さんがんばってください!!





ちなみに「女性の肌意識調査」の結果の一部はこちら。




1位が睡眠不足!!

私がイラストやパソコン作業をするのは主に夜中でして
睡眠時間を思い切り削っています……。
最近は夜中の3時にすぎに寝て、7時半起き。

どう考えても睡眠不足で不健康です。

そんな日の朝方は体調もさることながらお肌の調子が最悪です。
ボコボコお肌で化粧ののりも良くない^^

そんなこんなで1位の「睡眠不足」がお肌に悪いのは、
ものすごく実感してます。



あと5位の「飲食の乱れ」も最近暴食気味で実感してます。
脂っこいものを食べるとすぐお肌に影響を及ぼします。

背油入りラーメンとか、ハンバーグ、てんぷら、揚げ物など
食べた次の日は、お肌あれまくりです…><


ライフスタイルによって、肌も影響を受けるんですよね…。

こんな「ライフスタイル敏感肌」に立ち向かうためにも
せめてお肌によいスキンケアを心がけたいと思います。




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


ウサビッチ

最近子供とハマったのが、ニコニコ動画やユーチューブで見る

「ウサビッチ」というアニメ です。

好き嫌い分かれるかもしれませんが、私は好きです^^

時間に余裕がある方はどうぞご覧ください。



ウサビッチ 1話~5話




ウサビッチ 6話~10話




ウサビッチ 11話~15話




ウサビッチ 16話~20話




ウサビッチ 21話~26話




ウサビッチ 27話





食べ物当たった!

サイトモラタメ に応募していたのが当選しました。

サルサーソースつきのコーンチップス(2種)

エバラコラーゲン鍋の素


DVC00189_20081025151654.jpg


今までほとんど当選したことがなかったのですが、
一気に2個当たりました。

各1000名様当選ということでしたが
食べ物系が当たるのが一番うれしいです^^

食べてみた感想は別の日にまた記載予定です。






あとサンプル百貨店から
レノアとボールドのサンプルをもらいました。



DVC00191_20081025152051.jpg


柔軟剤はあんまりつかったことがないのですが、
レノアはいい香りです。
洗濯すると洗濯機置き場がいい香りにつつまれます^^




話はかわりますが、
昔は懸賞とかプレゼント応募はハガキに切手を貼って、
ポストに出しにいくというお金もかかるしめんどくさい作業でした。

そのためほとんど懸賞とか応募したことがないのですが、
今はインターネットで簡単申し込みできる時代なので、
けっこう応募しています。


当たると、ちょっとしたものでもなんだか一日うれしいです^^



当たると旦那に

「これネットで当たった~!!」と自分のパソコンに費やしている時間は
無駄ではないことを必死にアピールしております^^
(旦那にパソコンやりすぎといつも言われます)





ちなみにこの記事を読んで
モラタメが気になった方は↓のバナーからどうぞ。



10月25日のココロ日記(BlogPet)

今、ココロの頭の中は出品でいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ジャスコでうどん

旦那が休みだったので、3人で新潟南ジャスコへ行ってきました。

最近寿司だのなんだのと、外食しまくりでお金がピンチなのと、
ちょっと胃もたれがするので(笑)



今日はうどんにしました。

DVC00190_20081025150203.jpg


きつねうどん大盛です。
ジャスコのフードコートにある「はなまるうどん」ですが、
おいしいし、安いし、早いしいい感じです^^

息子ちゃん(3歳)もけっこうお気に入りでいっぱい食べてました。


ちなみに旦那と息子ちゃんは、すき家の牛丼も食べてましたが、
いつもより色がめちゃめちゃ濃かったのが、
気になるところではあります。
(煮込みすぎ?)


以上
子連れにやさしいフードコート探訪(?)でした。


ヤフオク 水銀燈 完成

今週の出品物が描き上がりました!

ローゼンメイデン 水銀燈です。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g71933033

用紙 約A4サイズのウォーターフォード(ホワイト) 300g
主線 タチカワSchool-G (セピア)
着色 ドクターマーチン ホルベイン透明水彩(肌色)


suigin20081024.jpg

作成記録

ペン入れ終了時
今回は少し大人に描いてみました

DVC00188.jpg

苦手な手もチャレンジしてみましたが、
ちょっと大きい感じですかね…?。

本来人形なので、球体関節(?)なのですが、
私は人間っぽいのが好きなので、普通関節でいつも描いています。




着色中

筆に値札が付いたまま使うところが、
大雑把な性格の象徴でもあります…><
軸は短軸のものが好きです。

筆の持ち方が違うのは、子供の時に鉛筆の持ち方が変なのを
直さず大人になったからです。


DVC00186_20081024013351.jpg


今回主線で使用した

「タチカワスクールG(セピア)」ですが、

髪の毛など一気に描きたいときにいちいちインクをつけなくていいので
とても便利です。

DVC00183_20081024013409.jpg


しいて言えばインクの減りが激しいのがちょっとネックです。

ペンの線の太さは0.2~0.5ということですが、
もう少し太いのも、色々な色を出してもらえたらうれしいかなーと思います。





完成

DVC00185.jpg


画像はF4サイズの用紙ですので、出品時には
A4サイズにするために周りを切り取ります。
(少しもったいない気もします)

紅葉っぽい背景にしてみました。



よろしければ入札検討お願いいたします。





ザカザカ描いた水銀燈

ザカザカ描いた水銀燈(ハガキサイズ)

コピック使用

IMG_20081022153010.jpg


スキャナーがゴミだらけなのか、黒い点が一杯出てます><


せっかくなので、先週のイラスト落札者様に同梱送付します^^
落札者様から入金はあったのですが、
「入金したよ」連絡がないので、
住所でも変更あるのかと、とりあえず連絡待ちです^^

(連絡をただ忘れていると、思われますので、
明日には送付予定です)

ガストでランチ

本日は子供の遊びサークルがありました。

帰ってきてから昼ごはんを作るのが面倒くさいので、
ファミレスの「ガスト」に旦那と子供と3人で行ってきましたよ。
(歩いて行ける距離)


改装オープンということで、クーポン付きのチラシが
新聞に折込されてました。

それをあますことなく最大限利用してきました!!!




食べたもの

日替わりハンバーグランチ  514円×2人前 
(もちろんご飯大盛)

キッズカレープレート      262円      
(クーポン使用、通常514円)

山盛りポテトフライ       157円
(クーポン使用、通常304円)

ドリンクバー           無料
(クーポン使用、通常160円?) 


合計1447円でした。


ランチにはおかわり自由のスープもついていて安いです!。


旦那と、「こういうファミレスの食材原価って
どれくらいなんだろうね~」とか
「どこまで調理されて本部から届くのかなー?」とか
話していました^^

例えばハンバーグは店で焼いているのか、
レンジでチンするだけなのか…ちょっと知りたいです^^


それと「やっぱり加工は中国あたりなのかもね~」
とも話してました。

 

サイゼリヤ メラミン混入事件

サイゼリヤ、ピザにメラミン混入とのニュースがありました。

うちの近くのサイゼリヤはなぜか、最近潰れていたので、
被害はありませんでした。

空になった店舗を見てああいう大手のファミレスも
潰れる時代なんだなーとか、けっこうショックでしたよ。


隣にガストとかグラッチェとかもあって
何気にファミレス激戦区だったのかもです…。
(集客悪そうな地帯なのに、吉野家、ココ壱、幸楽苑もあります)



こういうニュースが流れると、一気に売り上げとか落ちそうで
本部や、店長さん大変そう…。




関係ないですが、レタスを買ったらイモ虫が中にいました…。
虫が食べるのはおいしくて安全とか良く言いますが、
勘弁して欲しいです……(涙目)


ほうれん草など、最近は葉に穴が開いたような野菜は
ほとんど見かけなくなりました。

消費者の需要がそうさせたのだと思いますが、
私も葉物の野菜はすべて水耕栽培希望です(笑)


虫の付いた野菜がとても嫌いです。
すみません…羽虫とか、たまについていてもブルーになります…><





かぜひき注意指数

本日新しいブログパーツ

エスエス製薬提供の

かぜひき注意指数ブログパーツを貼ってみました!

ちなみにエスエス製薬といえば「エスタック」が有名です。


        


全国10エリアの気温や湿度など、様々な要素から
各エリアの“かぜひき注意指数”を毎日教えてくれるから、
これからの季節のかぜ予防にとっても便利なのです。


クリック したらちょっと面白いことが起こりますよ!!

※一部動作環境によっては見られないかもしれません。


一度クリック試してみてください。



土日の夕食

今週もやってきました!

料理が大嫌いな主婦の

    夕食を晒すコーナー
 です


今週はものすごく手抜きに拍車がかかっていますので、
ドン引き間違いなしですのでお気をつけください。





土曜日

旦那が飲み会のため夕食必要がないのと、
子供と二人で風邪をひいたためこんな手抜きご飯でした。

 DVC00180_20081020003613.jpg

お茶漬け
キャベツサラダ
  
  (コーンとツナが混ぜ込んであり、トッピングはトマト、ハム、玉子)
レンコンの煮物


どんぶり一杯のキャベツを食べる私は何なのでしょうか…><

それにしても手抜きすぎです^^





日曜日

 DVC00179.jpg

サンマ
サラダ
揚げだし豆腐野菜入り
豆腐とネギの味噌汁
昨日のレンコンの煮物



最近旦那が休みの度に外食しまくっていましたので、
節約料理をしよう!と思って作りました。

ちなみにサンマ一尾78円
      豆腐一丁25円です。

魚料理を食べるのは好きですが、調理するのは嫌いです。
感触と、匂いが……。

あと焼き魚作ったとき、グリルを洗うのがすごい苦痛です^^

そして部屋も魚臭い。
消臭スプレーの「リセッシュ」かけまくりです!!





おまけ(金曜日)

宅配商材のヨシケイを頼まなかったので自作です。

タイトル: 第一回サラダ祭り

 DVC00182_20081020005950.jpg

 DVC00181_20081020005959.jpg



サラダ具材

レタス1玉
ミニトマト
ハム
ツナ缶
かに風味サラダほぐし
ゆで卵
コーン



画像ではよくわからないかと思いますが、けっこうな量です^^
旦那と子供3人でデカ盛り挑戦しましたが、少し残りました。 


サイドメニューは
から揚げ、ホルモン焼き、アサリの味噌汁となっています。






オタク文化に新技術

10月19日、「電脳フィギュア ARis(アリス)」の発売
とのことで、買えないけどなんだか面白そうです^^

PV?


途中「いやー」とか「きゃー」とか連発で、笑えます。



テレビでやっていたの↓


面白い技術ですね…。

ちなみに価格は9800円 らしいですよ!



シャツワンピ

今回はブロコミでかわいい

シャツワンピ のモニターをさせていただきました。


  DVC00176_20081018151447.jpg

※袋から開封してすぐの写真ですので、しわが目立ちますが、
ご了承ください。


「ゆる可愛ポロシャツワンピ」

という名前でしたので、
生地は若干凹凸がある感じかと思っていましたが、
とてもなめらかで肌触りがよい生地でした^^

色が白なので、夏だけしか着れなそうかな?とも思いましたが
上からカー.ディガンなどを一枚重ね着をすることによって、
けっこう長いシーズン対応できそうです。


「ゆる可愛」とついていたので、けっこうガポガポな感じなのかと
思いきや、胸からウエストラインにかけてのデザインによって
意外にもスリムに見えます^^


上着との合わせ方で色々なバリエーションも楽しめるので、
一枚あると何かと便利な服だと思いました。




この服を提供したお店は
他にも安くて可愛いアイテムが通販できます。
興味がある方はこちらからご覧ください↓

シャツワンピ




ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

10月18日のココロ日記(BlogPet)

菜瀬羽なすさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

コビーおじさんのABC工場

今日また新しいブログパーツを右に貼りました!

「コビーおじさんのABC工場」 です。

「コビーおじさんのABC工場」は子供と一緒に遊びながら
さいころが作れるブログパーツです。


クリックするとサイトに飛びます。
ローディングが100になったらいよいよスタートです。


やり方は簡単でキーボードのアルファベットが書いてあるキーを押すと、
それに対応したイラストが表示され降ってきますよ。



たとえば「A」のキーを押すと

APPLE

と表示されイラストが降ってきます!!


どれも簡単な単語ばかりですので、お子さんとやると楽しいと思います。


さらに表示させたイラストを使い、さいころも作れます!!
組み立ててパソコン外でも遊びながらお勉強できます。

そしてかわいらしいブログパーツにもなります。



ちなみに提供元は

株式会社 コビーアンドアソシエイツ

コビーアンドアソシエイツの運営する保育園は

認可保育園ですので

大切なお子様を安心して預けることができそうです。





子育て中に夫にして欲しいこと

子育て中に夫にして欲しいことランキング2008(gooより)

子どもと一緒に遊ぶ
子どもをお風呂に入れる
子どもを注意する/叱る
自分のことは自分でする
一人の時間を作らせてくれる
子どもを病院に連れて行く
子どものおむつを替える
愚痴を聞く
子どもの夜泣きに対応する
できるだけ早く帰宅する



    だそうです…。


うちの旦那は、仕事がある日は帰宅が8時~9時ですので、

朝の1時間15分程度しか子供と顔を合わせていません。

その一時間のうち、ベランダでタバコを吸う時間10分、
新聞を読む時間で30分、支度で15分と
ほとんど本気で子供と会話してません。

その間は子供は朝の幼児番組を見てます。


なんかちょっとの時間でも、おもちゃで一緒に遊んだり、
目と目を合わせて会話してほしいと思うのは、私だけでしょうか?

子供も本気で会話してくれないのをわかっているようで、
新聞読んでいる時は、旦那に話しかけません(笑)



私はこういうところに少々イラっときます…。


ヤフオク 水銀燈

ヤフオク出品用に

ローゼンメイデン水銀燈 ができました。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h123573301

用紙  約A4 ウォーターフォード(ホワイト)300g
主線  タチカワスクールG(セピア)、コピックマルチライナー
着色  ドクターマーチン、ポスターカラー、コピック 他


  DVC00172_20081015174353.jpg


場面設定的には、真紅の夢の中に現れた水銀燈ですが、

「あら?お茶でもどう?」 と勧められて

ついついイスに座ってしまい
どうしていいかわからなくなり赤面する水銀燈です^^

(すごい同人ちっくな設定ですみません)





描いている 途中の記録 です。

ペン入れ終了時 
背景、細かいところなどは後々修正しながら入れていきます。

  DVC00175_20081015174406.jpg

着色中
今回はけっこうべたべた色を置いたので、筆あとなど残る描き方になっています。

  DVC00174_20081015174411.jpg



最後に顔アップ

  DVC00173_20081015174359.jpg


ということでヤフオクに出品します。
よろしければ入札をご検討ください。


ヤフオク 落札されまた

今週出品していたオリジナルハロウィンが落札されました。

価格は830円

ありがとうございました。


ちなみに
アクセス総数 : 643
ウォッチリストに追加された数 : 26
でした^^

ウォッチが26あったので、1000円以上になるかも…と期待したのですが
そのまま終了でした^^

いつまでたっても一般受けするいい絵は描けません。



とりあえず次回作はローゼンメイデン水銀燈を作成中です。

  DVC00150_20081014013122.jpg


アドバイスもらったように、固まったポスターカラーに爪楊枝を刺して
なんとか出てこないかやってみました^^



結果出ました!! (パチパチ)

でも赤と先日破れた緑は再生不可能のようです…><


新潟市北区のイベント

新潟市北区にある新潟競馬場でイベントがあるということで
行ってきました^^

内容はフリマとか農産、特産物販売、飲食屋台、緊急車両展示、
よさこい踊り披露…等


すごい込んでいて、普段10分くらいで行ける所が、
1時間30分も車に乗りっぱなしでした。




競馬場は初めて行きましたが、けっこう大きくて立派な建物でした。
よっぽど儲かっているのかな…などと思ってみたりしました^^。

  DVC00153_20081014004706.jpg


競馬業界が主催するわけではなく、あくまでも新潟市北区が
競馬場を借りてやるイベントでした。




とりあえずイベントには定番の 着ぐるみ を
発見したので、記念撮影!!

  DVC00158.jpg

個人的に萌えです(意味違うし…)




とりあえず簡単に買い食い

DVC00156_20081014005929.jpg

海鮮汁 200円

具のボリュームはないものの、汁がたくさん入っていてお得。
サケやブリの切り身が入っていました^^。




本当はラーメンやらカレーライスや焼きそばなんかを
買いたかったのですが、すごい並んでいたので、
おにぎり弁当を買いました。

  DVC00155_20081014004803.jpg

350円


競馬場の広い芝生にレジャーシートを広げ、天気のいい中食べる
のはおいしかったです。




おまけ

息子白バイ試乗。(顔が出ると旦那がいやがるので加工済み)

DVC00157baiku_20081014011034.jpg


秋はこういったイベントがいっぱいあって楽しいです^^


旦那の名古屋土産

旦那が出張していたのですが、

名古屋土産 を買ってきてくれました。


私は甘いものが苦手と知っているので、いつも饅頭などの
和菓子は買ってきません。




今回の土産はこちら↓

「うみゃ~手羽がいっパイ」

  
DVC00169.jpg



焼き鳥の手羽先とか大好きですので
どんな味?と興味津々!!!



早速開封担当の息子は作業開始…
  
  DVC00168.jpg
開け方が豪快!

  DVC00167.jpg
ふたと入れ物逆さに開けました^^

  DVC00166.jpg
直し中です…左の列はママが直しました。  



ちなみに中身はこんな感じでした↓
  
  DVC00164.jpg


なんだか見た目が普通のパイっぽいのでがっかり…。




そして食べてみましたが、
手羽の味とかまったくしない普通のパイでした!!

期待していたのに非常に残念です。



手羽先っぽいの入ってないの?と思い材料のところを見たら…

  DVC00163_20081014002304.jpg



どうもそれらしい物は一切入ってないみたいです……。
せめて鶏の粉末が練りこんであるのを期待したのですが、
本当にただのパイのようです…。






以下ネタ(?)写真

ゴーオンジャーがどうぞ!!

  DVC00165_20081014002318.jpg


息子がいっぱい積んでくれました。

  DVC00162_20081014002333.jpg




土日の夕食

今週もやってまいりました^^

料理が非常に嫌いな

               専業主婦が作る夕食のコーナーです


今週も手抜きがパワーアップ!!!



土曜日

  DVC00170.jpg


旦那が出張だったので、食べなかったヨシケイ料理を作りました。


チキンピカタですが、作り方をよく読まないで作ったら、

本来小麦粉をまぶしてから玉子液を付けるべきところを、
一緒に混ぜてしまい、衣が悲惨なことになっております…。


ポトフは火が早く通るように具材は小さめカットで作っています。


ハムとサケは別で用意しました。


うちの子供は軽い卵白アレルギーですので、玉子料理食べれません。

かわいそうですが、ヨシケイで玉子料理の時は親だけ卵ありで食べて、
子供には玉子抜き料理を食べさせてます…。






日曜日

  DVC00159_20081013235845.jpg


買い物に行くつもりでしたが、めんどくさくなりありもの料理です。
ニンジンすらなかった…^^
肉ももちろんなかった…

でもダブって買ってしまった玉子の賞味期限が迫ってきていたので、
玉子づくしご飯。(息子玉子抜き…)

オムライス
ほうれん草と玉子のコンソメスープ
ブロッコリーと玉子サラダ



オムライスといいつつ、ケチャップが残り少なかったので、ソースに使うため
中身はコンソメチャーハンになっています…><


旦那はコレステロール値が少々高めなのに、こんなに玉子食べさせて
大丈夫なんだろうか…と思いつつ、

二人分で卵7つ消費しました!!







隣町のジャスコで

子供に今日はどこに行きたい?
…と聞いたところ

「フッフン♪♪(ジャスコ)」 に行きたいと言ったので、

行くことに。

いつもは近くの新潟東ジャスコに行くのですが、規模がとても小さいので
隣町の南ジャスコに遠征^^



行っても特に買いたい物もないので、(というか金欠で買えない)
店内を散歩しながら一周し、雑貨を軽く見ながら
お決まりのようにフードコートでお茶して帰ってきました。




今日のおやつは

 ミスタードーナッツ (略してミスド)

  DVC00171.jpg


たまに食べたくなります…ここのドーナツ^^


値引き均一セールをやっていて忙しいせいか、あんまり種類がありませんでした。

フレンチクルーラーとかふんわりしていてスキです^^



隣にゲームコーナがあるので、子供はそちらの方が気になり
すぐ席を立つので困りました…。
子供と行動すると色々大変!!!

10月11日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!菜瀬羽なすさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

収支表作成しました

そうだ!! 私のお小遣い表 を作ってみよう思い立ち、

簡単なお小遣いブログパーツを検索して作成しました。



簡単操作なのに、打ち込み失敗し何回もやる羽目に…
今日はイラスト描こうと思って起きていたのにコレだけで
時間が潰れました(泣き)

9月からの分の打ち込み
 
になります!!


今月イラストをいかに描いていないのか、よくわかりますね^^

ちなみにブロガー収入は、換金を申請し入金された時に
収入としてあります。


tyoubo_20081021015002.jpg




集計も左サイドバーにブログパーツとして張ってあります^^
この収支の中で、色々趣味物(技法書等)を買ったりしています。
こう見るとすごい貧乏でしょう?…^^
高いものは買えません(笑)


自分のお小遣いは自分で作ると決めたので、がんばっていきます。
皆様も陰ながら応援してくださいね…><



余談ですが、
ヤフオクでイラスト売ったお金って皆さんどう使われているのですか?
低額絵師の私はほとんど次の画材やら、技法書で消えていますが、
皆さんにお聞きしたい気がします。

マイホームのために貯蓄とかしているのかな~?
老後資金に貯めてるのかな~?
自分の趣味に使い切っているのかなー?



色々想像は膨らみます^^



たぶんコメント表示で書いてしまうと、
反感を持つ人もいると思いますので、
コメント非表示でこっそり皆様教えてください^^


どんな回答がくるのか、すごく楽しみです^^



プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
