ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こういうブログパーツスキです

右にサイドバーにルーツのブログパーツを設置してみました。
歌詞を入力すると濃いおじさんが歌ってくれます^^

すごい気に入りました。

音量注意です!!

色々入力して試してみてください。

みなさんに入力された歌 
       
           楽しみに聞きます^^



また自分に不都合な歌の場合削除します。
あらかじめご了承ください。


いつもコメントありがとうございます。

コメント返しは本日夜起きていられたらじっくりします。





ドラゴンボールZ

レンタルビデオの「TUTAYA」に行った時、ついつい懐かしくて

ドラゴンボールZのDVD を

一巻だけレンタルしてきました。

3歳の息子はどうやらヤッターマンの方が好きなようです。




それにしてもドラゴンボールはすごいですね。
今でもゲームやフィギュアが続々と発売されるなど、ロングセラーです。

子供の頃に流行ったアニメで世代とか大体分かるものですが、
ドラゴンボールは、今の子達もしっかり知っているようです。



昔、ドラゴンボールごっこで

「かめはめ波~!」とか

叫んで遊びませんでしたか?


あとセーラームーンで

「月に代わっておしおきよ!」とか…



そうですか……私だけですか…

09月27日のココロ日記(BlogPet)

瀬羽のどこかに、ベーコンがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

最近の私の睡眠

最近ブログの更新もせず、絵も描かず何しているの?
と思う方も中にはいるかと思いますが、





……寝てます。

夜の9時から朝の6時まで爆睡です。


6時に目が覚めてパソコンのメールチェックや、
ブログ仲間のブログを見に行ったりしてます。




最近旦那の仕事帰りが夜の12時ぐらいですが、ご飯だけ作っておいて
かまわず寝ています。(旦那ごめんなさい)




そこで10月の目標は

寝る時間を減らす 人並みに。



---------------------------------------------------------





ところでまた子供ネタなんですが、

「かくれんぼする」 というので隠れてもらいました。




探しに部屋に入って見た風景がこれ ↓

DVC00137.jpg


まさしく 「頭隠して、尻隠さず」


頭もてっぺんしか隠れてないし…………><


頭悪すぎるでしょ…息子ちゃん…!!!



ちなみに、布団と息子のパジャマは気にしないでほしいです。


アイス探訪「みかづき」

ジャスコに行ってきました。

そこで3時のおやつにフードコートで食べたのが
例によってアイスクリーム!!!




新潟県ではメジャーなファーストフード店

「みかづき」 に行きました。

代表メニューはたまにご当地フードとして全国に紹介されたりもする

「イタリアン」

みかづきメニューHP↓
http://www.mikazuki-go.com/index2.html





丁度50円引きセールをやっていたので、初めて食べてみました。

  DVC00131.jpg

息子 ストロベリー
私   ブルーベリーヨーグルト




息子の顔が怖いのは、食べようとしたのに
写真撮るから待ってて!!と静止したので若干怒ってます^^


あと、いつも味がブルーベリーなのは気にしないでください。
ブルベリーが趣味なだけですので…。


味は…どちらも30点かな…。

けっこう甘いし、量少ないし…。フルーツの自然な味、香りではなく、
作られた味でおいしくなかったです。
もう食べなくてもいい感じ。


所詮100円台のアイスなんてそんなものかな^^




最近の幼稚園はこうなの?

子供が来年行く予定の幼稚園で、入園体験がありました。

またしても驚いたことが一つ……



今の幼稚園はすべて

「くん」「ちゃん」呼び禁止 なんですか?


例えば 菜瀬羽なす という園児がいたとしたら、

先生も出席をとる時に

「菜瀬羽なすさん」 ですし

先生も園児間でも「なすさん」 が義務。


なんか子供なのに「さん付け」がどうも馴染めませんでした。



ここの幼稚園だけなのでしょうか…?
園児同士なら呼び捨てとかも、
仲がいいって感じで、私は好きなんですけどね…。




さて体験入園はとても喜んでいましたが、親と一緒だから楽しいのであって、
離れて一人で幼稚園にいるとなると嫌がる子もいるそうです。

自分も小さい時に幼稚園に登園拒否しまくったので、
息子がそうならないことを願っています。



土日の夕食

またもや一週間遅れで掲載ですが、

家事が大嫌いな主婦 が作る

夕食を晒すコーナーです。

(注意:料理が好きだから画像アップしているわけではありません)




土曜日

  DVC00133.jpg

めんどくさいので宅配食材のヨシケイに土曜日の分も注文しました。


豆腐のあんかけ(白菜、カニ、しいたけ)
豚しゃぶサラダ
おかかこんにゃく
アサリの味噌汁(ヨシケイ外で用意)



宅配食材のヨシケイはやたら豆腐料理とたまねぎ料理が多い気がします。

旦那がたまねぎ嫌いですので、たまねぎメニューのときは、
使うたまねぎの量を減らしたり代品を使って料理しています。

ヨシケイは便利といえば便利ですが、
安いコースでも

2人分5日で4900円というお値段ですので、
食費としては高くついています。

最近は節約のため、飛び飛びに注文するようになりました。
肉も少ないですしね…。



日曜日

  DVC00132.jpg


ハンバーグ(熱湯で温めるだけのもの)
ジャガイモとベーコンの炒め物
きゃべつとベーコンのコンソメ煮



買い物に行かなかったので家にあるもの料理。


歩いて行ける距離にスーパーがありますので、
その日の食材(特に肉、魚)はその日に調達する主義。

あと冷凍肉は保存しない主義。

ですので、雨が降ったり、子供の昼寝が長引いて買い物に行かないと、
食事がさらにひんそになります。


そんなおかずのない日は、ごはんですよ(海苔の佃煮)や
ふりかけが総動員されます。



身長差(年齢差)萌え

ニコニコ動画を見ていて自分の趣味は

猫耳、ピンク髪…

      そして 身長差、年齢差 だと気付きました…。

こういう身長差・年齢差のあるイラスト好きです^^

    


そういえばローゼンメイデンもジュンくんとドールキャラの
身長差があって好きなのかな…なんて思いました。



前の記事のコメントにも出ましたが私の身長153センチ…
小学校とか中学校では友人に
「小さい方がかわいいじゃん」などと慰められましたが、


今となっては

       「小さいおばさん」でしかありません^^。




小さいと不便なことはたくさんあります。(個人的感想)

高いところに手が届かない
重いもの、大きいものが持ちにくい
しっかりしてそうに見えない
気弱に見える
偉く見えない

服や靴でいいのがない(靴 22.5センチ)
たくさん食事を食べると回りに驚かれる

などなど、けっこう不便です。



利点は何でしょうね…?

なんでもすぐ人が手伝ってくれる
年齢より若干若く見られること

ぐらいでしょうか。



みなさんの身長はおいくつですか?
差し支えないようであれば教えていただきたいです。






ぶらりドライブ

今週は旦那と子供とぶらりとドライブに行ってきました。(県内)
メインはおいしいラーメン屋に行ってみることですが、
食べ終わったらそこらへんの観光スポットに行って見ます。

今回のぶらりスポットは 新潟県村上 と言う所です。

そこの岩船港鮮魚センターという所に立ち寄りました。

案内ページ↓
http://www.iwafune.info/

そこで売っていたのがイヨボヤ焼き

ところで簡単なイヨボヤの意味
      ↓
方言で「鮭」のことです

   DVC00117.jpg

見たまんまですがですが、鮭の形をした「たい焼き」みたいなかんじです。

お腹もいっぱいでしたのでとりあえずクリーム味を一つ…150円でした。

中身はこんな感じけっこうおいしかったです。

   DVC00125.jpg



近くに公園がありまして、大きな恐竜滑り台があったので
子供と写真撮りました。

   DVC00119.jpg

はしごの傾斜がきつかったので、子供は自力で登ることができないため、
旦那が抱っこしてのぼり、滑ってきました。


どうでもいいですが、恐竜の鼻の穴からつながる白い雨水の跡?を見て
こいつも私と一緒で「鼻炎」みたいに見えるな~って…^^
ちょっと一人で苦笑してました。


ソフトクリームとか食べる買い食いドライブは、
しすぎると、けっこうお腹壊しますね。
気をつけます…。



土日の夕食

すでに一週間遅れですが、恒例の

料理が超嫌いな主婦が作る夕食のコーナーです。



土曜日

食欲がなかったので、小盛りで見栄え悪いですが…。

   DVC00114.jpg

鶏のお酢煮
ポテトサラダ
長いもときゅうり


鶏のお酢煮は良く作ります。
下湯でした大根とゆで卵を肉と共に、酢・砂糖・醤油を1:1:1で煮ます。
煮た後冷ますと味がしみこみます。
調味料だけを具材がひたひたになるまで入れるので、
けっこう醤油とか消費激しいです。

ポテトサラダは市販のマッシュポテト用の粉末を使用してます。
塩もみしたきゅうりと、かにかまぼこが入ってます。

ながいもときゅうりはポン酢をかけて食べます。



日曜日   

   DVC00113.jpg

マグロ丼(彩り用の小ねぎ買い忘れました)
ベーコンのせサラダ
きのことキャベツの味噌汁



マグロが安かったので、どんぶりにしました。
「マグロ」といっても色々な魚の種類があるようで、私が買って来たのは
味も油もほとんどないようなものでした…。(白っぽい)

他の赤いマグロとかめちゃくちゃ高かったです…><。
マグロも最近は立派な高級魚になってしまいました…。



自分が食欲ないときは、料理もますます手抜きに!!!!
ヤバイですよ…これは。



09月20日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
菜瀬羽なすさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

破れた^^

展示品でヤフオクから購入したポスターカラーのチューブが



          …破けました!!!

    DVC00110.jpg



出口が固まっていたので、
思いっきり押したらサクッといってしまいました。

どうやら黒も固まってそうです^^

展示品だから仕方ないか…とすでにあきらめモードです。
(何でもかんでもあきらめるのが人一倍早い)

今回は裂けたところから緑の絵の具をすくい出し着色しましたよ。




今日の教訓

絵の具は新しいほうがいい!! 

 


あと下の画像はうちのちびっ子画伯(3歳)が描きました。
冷蔵庫に貼って乾燥中。

    DVC00109.jpg


いつもこんな調子で何枚も描くので、
すぐお絵かき帳がなくなります。


しかも私のドクターマーチンを使って描いています。

来年には「幼稚園の絵の具は発色が悪いから嫌い!」とか
いっちょまえな発言をしてくれそうです。


ちなみに息子が行こうとしている幼稚園は
絵の具なども無害にこだわっているようです。

砂場も何ヶ月に一回くらいは専門の砂を総入れ替えするらしいですよ…。
水もろ過しているという徹底ぶり。


今の幼稚園ってなんとなく過保護な感じ^^
でもそれだから安心なんでしょうけど。

お詫び

私が書いたノートパソコンの記事中にあります

http://nasu0258.blog44.fc2.com/blog-entry-385.html

自動で音声が鳴る動画について

ブログ拍手から貴重なご指摘をいただきました。


「突然音声が出るので心臓に悪いです…。
出来れば再生の選択を出来るようにして頂ければと思います。
どうか考察願います。」




常にヘッドフォンを接続していて、
必要な時しか音を聞かない私でしたので、
普段から音をオンになさっている方への配慮がたりなかったと
反省しております。



記事は「書くと報酬がもらえる」というもので、
動画はタグによってそのまま指定されています。
ですので、音量調整はできないと思われます。


今後このような音声が自動再生するというような広告案件は
取り扱わないようにします。
すでに記入済みのものは申請しているので、なにとぞご容赦ください。



ブログ拍手からお知らせいただいた方をはじめ、
音声で驚いてしまわれた方には、
多大なるご迷惑をおかけしてしまったことを
心よりお詫び申し上げます。


菜瀬羽なす  

ヤフオク 涼宮遥…のつもり

ヤフオク出品作品できました。

「君が望む永遠」の涼宮遥を描きました。
髪長いバージョンです。
エンディング…その後ということで。

かなり自己流が入ってますが…。


使用用紙  A4サイズ(自己カット)のウォーターフォード紙300g
主線     ホルベインドローイングインク セピアを薄めたもの
着色     ドクターマーチン ポスターカラー コピック



描き途中の記録

   DVC00115.jpg

一応「パーティーに呼ばれました」という設定です…。

今回は陰にサンライズピンクを多めに使いました。


    DVC00112.jpg

髪の毛はややアニメ塗りです。
かなり時間がかかりました…><


   DVC00111.jpg

ドレスはアサガオをイメージしてすそをピンクにグラデーションです。
コピックは細かい場所に使用してます。


完成

DVC00108.jpg

背景のアングルが微妙ですが、
一応庭にいるという感じで描きました…。


といことでヤフオク投入します。
よろしくお願いします。


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w29548342

↓以下は「君が望む永遠」について個人的感想です。
ネタばれですので、注意してください。




土日の夕食

先週分になりますが、

料理が大嫌いな主婦が作る土日の夕食コーナーです。


土曜日

DVC00105.jpg

豚肉の焼肉 (市販の焼肉のたれ使用)
イカ   (ゆでた)
パスタのサラダ(マヨネーズ味)

イカはしょうがと醤油で食べるのも好き
マヨネーズと醤油も好きです。


日曜日

DVC00103.jpg

ハッシュドビーフ
コロッケ
キャベツの浅漬け
たまねぎと玉子のコンソメスープ


ちなみにこちらが今回使ったハッシュドビーフの素↓

DVC00104.jpg

旦那と二人で、言った言葉。

「青紫のパッケージってまずそうだね…」


猛烈に手抜きに拍車がかかってきましたよ…。
次回はご飯自体作らなくなるかもしれません^^



おまけ

DVC00101.jpg

スーパーの「プラント」においてあった
アイスの自販機で買いました。
一個 110円です。

貧乏なのに中学生レベルな買い食いばっかりしてます。



新感覚アイス「BOMBA」

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

グリコから 9月15日新発売 なんですが…

ひとあしお先に食べさせていただきました~^^
ラッキーなことにモニターに当たったのです。
甘いのは苦手ですが、アイスは大好き!!


ちなみに商品はこちら↓

DVC00107.jpg

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」

最大の特徴は

たくさんのクッキーとアーモンド

入っていること。

見た瞬間からとってもゴージャスなアイスです。


DVC00106.jpg

感想は
とにかくスプーンで取る場所によって、
色々な味が楽しめるのがすごいいい感じです。

中にもクッキーや、ナッツ、チョコレートソースが入っている層があって、
バニラだけとかのアイスと違い、味の変化があってあきません。

ミニチョコパフェみたいな感覚です。


最後に全部混ぜて食べてもクッキーのサクサク感が
アクセントになり大変美味しかったですよ~^^。

入っている量もけっこう多くて
今回子供と分けて食べてみましたが、食べ応え十分でした。



おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」
お店で見つけたら、ぜひ手に取ってみてください。



「氷河米」

今ニュースでお米のことが言われているので、
丁度いい話題だと思い書いてみます。

今日はウィルライズの氷河米のご紹介です。

ちなみに米の品種は 『はえぬき』 といいます。


無題



ウィルライズの「氷河米」のページを見て、
この米はいいんだろうなーおいしそうだなーと思った記事は

食味試験のランキングで10年以上 
特Aの評価を連続で獲得している産地と銘柄が2つだけ存在するそうです。


それが新潟県魚沼産の『コシヒカリ』と山形県庄内産の『はえぬき』。

湧き水の氷河水で育った山形産『はえぬき』の中でも
品質の高いのが『氷河米』なのです。

ランキングで選ばれたお米なら、安心です。


稲作には通常多種多様な農薬を使うのが普通なのですが
氷河米は5月に1度だけ除草剤を使用するだけだそうで、
人体にも安心です。



ところで、みなさんのホカホカご飯のお供はなんですか?
私は梅干と、焼きたらこです。
梅干はしょっぱくてすっぱいのが好みです。子供も大好き。
たらこは焼いた方が好きな人間です。



東芝ノートPC CMコンテスト



インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCの
動画CMコンテストで
「品川賞」、「ユーザ大賞」がついに決定!!

応募作品188本!!

YouTube上に9作品掲載され、
投票結果が発表されました。


その 動画コンテスト で

ユーザー大賞になった作品がこちら↓




まず目がいったのは、女の子の前髪!!
お母さんが切ったの?と思わせるザクッと切った前髪が第一印象^^

そして言いたくても言えないというすごい情報を、
次第に苦悶の表情を浮かべながらもがまんしている
少女が素敵です。

最後の方なんて笑えるくらいものすごく顔不細工ですよ…^^


イスが壊れるという古典的な笑いも、
最後のオチとして用意されており、面白かったです。

それにしても、サラリーマンのオヤジ怪しい^^



09月12日のココロ日記(BlogPet)

菜瀬羽なすさんが、ココロの料理のこといいって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

桃屋のキャンペーン

桃屋 は皆さんご存知ですよね?

桃屋との代表商品といえば
のりの佃煮の「ごはんですよ!」そして「キムチの素」

ごはんですよ!は子供が白ご飯食べないときに、少し付けるだけで、
あら不思議?
白ご飯を残さず食べるという…うちでは魔法ののりです。



そんなお世話になっている桃屋で
桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーン
を行うそうです!

賞品は3コースあって

①新潟県産コシヒカリ5kg プラス 桃屋商品3品
②なべ用さぬきうどん10人分 プラス 
    桃屋のカレー鍋の素・鶏しお鍋の素・キムチ鍋の素
③ゲゲゲの鬼太郎映画ペアチケット


各コース700名で合計2100名に当たるそうです!!!


応募期間 平成20年9月10日
               ~平成20年11月15日
対象商品 桃屋商品全品
応募方法 バーコードを葉書に貼り付けして応募
応募締切 平成20年11月15日(土)当日消印有効



1品のバーコードで一口応募できるので手軽です!!
どもコースも当たったらうれしいですよね…

①のお米とのりの佃煮も毎日消費するものだからうれしいし、
②の鍋の素とかこれから冬に向けて大活躍!
③のゲゲゲの鬼太郎の映画も子供が好きなので見に行きたい!


桃屋 秋冬のおいしい・楽しい!プレゼントキャンペーン
参加してみてはいかがでしょうか?



ちなみにブログパーツもあったので右サイドバーに張りました!!
桃屋のキャラの画風、いつまでも昔と変わらないのですごいです。




事故米

三笠フーズ 毒入りの事故米販売

知らない方はこちら↓
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00140116.html

ちょっとショッキングなニュースでした。



癌(ガン)になるとか言われてますが、これは社会的大問題ですよね!

普段どこの米が混じっているか分からないような
安い米を食べている家にとっては、危険です。

しかもすでに加工された焼酎や、米菓なんかは防ぎようがありません!!



疑問なのは買った業者も自主検査とか一切しなかったのかな…?…と


何にしても、危険なものは回収なりしてほしいです。
何も知らずに使っていた会社の風評被害と対応が大変そうですが、
がんばってほしいです。


ターナー ポスターカラー

ヤフオクで

ターナー ポスターカラー8色(展示品)を落札しました。

品代200円で送料160円なり
 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n68863984


背景とか細かい箇所を塗るのに、
やはり不透明絵の具も少しほしいなーということで、購入しました。


「アクリルガッシュ」とどちらにしようか迷いましたが
ガッシュは乾くと再利用できないので、
私にはこちらかなーなんて思いましたが、

その判断が良いのか悪いのかは
アクリルガッシュを使用している
皆さんのコメントを拝見して判断しようと思います。




ポスターカラーは新品を普通に買っても1000円くらいなのに、
あえてヤフオクで買う…

地産地消 でございます。

※本来の意味
その地域で作られた農産物・水産物を、その地域で消費すること。

アダルト広告コメント

コメント投稿に数字認証を設定しました。

ブログを一つ書くと、必ず一件は
アダルト関係の広告コメントが書き込まれるので、
見つけ次第地道に消していましたが、

みやこんぶさんのところで、「数字認証」をつけたら
なくなったと拝見し、早速設定しました。


fcブログの数字認証設定方法はこちらを参考に!!

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-178.html

コメントを記入してくださる方には、
毎回数字の入力をしなくてはならないという
手間が増えて申し訳ないのですが、
よろしくお願いいたします。

効果あるといいな~。

技法書入札してみました

やっぱりちょっとでもイラストのこと勉強しなくては!!
と思い、とりあえず

色彩王国2と3をヤフオクで落札してみました。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85258956

5分前に入札してから、よく出品ページ見たら
「延長」がついていない商品でした…。

一名入札があったので
ギリギリに入札すればよかったかな…なんて思っていたら、
あっけなくそのまま終了でした。


すでに入札がある商品に
間際に高値入れて落札してしまうのは、
なんとなくですけど、罪悪感を感じてしまう小心者の私でした。
(入札数が少ない時は特に)



「スモールエス」という雑誌もほしいのですが、
昔の物はヤフオクでもアマゾンでもわりと高めなので
手を出せないでいます。






僕の私の脳速検定

「FLO:Q」で

僕の私の脳速検定


ブログパーツがありましたので、

右サイドバーに設置してみました!

ブログを開いたばかりですと、私のブログだけかな…
光でも表示に時間が少しかかりますので、
お待ちください。

あとロードも少し長い^^


早速やってみました結果がこちらです

猿人級 あなたの頭脳は猿人級です。 僕の私の脳速検定
うーんヒトじゃない、だけどサルでもない。サルのようなヒトのような…どっちかっていったら、ま、サルですけど。
脳速度 49694 回転  全国ランキング 172
検定受験日:2008年9月6日
試験を受けたサイト:菜瀬羽なすのブログで脳速検定 編
powered by FLO:Q



人間なみの知能になれませんでした…><



このブログパーツは
私のブログ内のキーワードを元に、
文字判断などの問題を自動生成してくれるのです。

こんな言葉いつ登場したっけ?
なんていう思わぬ問題が出てきて
何回でも楽しめますよ。


その人のブログでの言葉がそのまま問題になるので、
他の方のブログにコレがあったら
ぜひチャレンジしてみたいです。


結構地味だった脳速検定1と違い動画も多く使われていて、
背景に猫が出てきたときは、
問題よりそっちの方が気になってしまい
集中力が著しく低下してました^^

コレ作った人の作戦勝ちですね…。


こいう遊べるブログパーツは好きですので、
見つけたら即はりです!!


僕の私の脳速検定

皆さんもお時間あるときにでもチャレンジして、
結果を教えてくださいね^^





09月05日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、ダマスクローズハチミツづくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

鼻水が止まりません

エアコンの効いた部屋で昼寝したところ、
鼻炎のスイッチが入ったのか、風邪をひいたのか
鼻水が止まりません。


薬を飲んでみましたが、まったく効かないです。
瞬く間にティッシュで積み重なるゴミ箱は笑えます。


早く寝てしまえばいいのですが、
せっかく夜中に起きたのでパソコンで色々検索してました。
そして頭が活性化して寝れなくなってます…。


明後日あたり、鼻の皮が剥けてくると思いますが、
それを阻止するべく、保湿を心がけたいと思います。

鼻炎はつらいです!!

ヤフオクイラストも入札あったので、安心してます。

では、とりあえず布団に入ります。おやすみなさい。

大正製薬「アルフェネオ」

リアルな友達や古くからのブログ知り合いの方は
ご存知かと思いますが、

私は貧血もちです

毎年検診でひっかかります^^


日常生活ではほとんど困ることはないレベルですが、
疲れを感じるのが人一倍多い気がします。

疲れた顔で家族に接するのは良くないし、
毎日を元気に過ごすために
鉄分と・ビタミン・ミネラルが入った

ドリンク剤

アルフェネオを飲んでみました。

     


味はさわやかな「グリーンアップル風味」で大変飲みやすく、
独特な鉄やビタミンのまずい味を見事に消してあります。

こういう栄養ドリンクは、甘みが強いものが多いですが、
甘すぎず、入っている量も少なめですので、
ジュース感覚で難なく飲めました。

冷蔵庫で冷やすと、
お出かけした後、喉を潤すついでに摂取できます^^
何度も書きますが、
これは本当においしいジュースいう感じです。

パッケージもピンクを基調としていて
とてもかわいらしいと思います。

数日飲み続けてましたが、けっこうバリバリ動いても
疲れた感じがしなかったのはこれのおかげかなーって
思います。


鏡を見て疲れた顔しているな~と気付いたら

大正製薬アルフェネオ

飲んでみてはいかがでしょうか?



超!個人的におもしろかった

旦那が仕事仲間から

新潟県の佐渡の土産 として

トキのサブレをもらってきました。




内パッケージはこちら…↓

DVC00091.jpg





中身はこちら↓

一包みに一枚入ってます。

sabure1.jpg




何故に「とき」って

          文字だけ?!!!!!


旦那とウケました。

トキのイラスト入りも約半量入ってはいますが、

個人的にこの「とき」を引いてしまった人は

外れだと思っております…。

写真右は旦那の「とき」
左のぶれているのは子供の分の「とき」

二人ともハズレ…






あとままごとで子供(3歳)に

「カレー作って」 って言ったところ

作ったのがコレ↓

DVC00093.jpg

具が葡萄、大根、スイカ、魚(しかもしっぽ!!)

そんなカレー一度も作ったことないのに…><

ままごとにはにんじんもあったのに…
フルーツカレーなんでしょうか…?
それなら納得。


今日は来年子供が入る予定の幼稚園で説明会があります。


めんどくさいですが、ちょっくら行ってきます。

子供が来年幼稚園入ったら、
イラストいっぱい描くぞ~とか思っていたりします。





「HAPPY BATH DAY Precious Rose」

皆さんがお風呂にかける時間はどれくらいでしょうか?

私は子供と一緒に、毎日お風呂に入るので、
子供を待たせないように
どうしても自分は最低限の入浴と
体を洗うことしかできていない気がします。



そんな毎日代わり映えのしない
お決まりのバスタイムを少し楽しくしてくれたのが、

株式会社コーセーから

新しくなって新発売の

HAPPY BATH DAY Precious Rose


「ボディーソープ」と「ボディークリーム」

DVC00094.jpg

美容成分として、
ビタミンcで有名なローズヒップの種から抽出したオイルに、
ブルガリアのバラの谷で作られたダマスクローズからのみ集めた
希少性の高い「ダマスクローズハチミツ」を新配合とのこと。


売りである香り成分は
「オールドローズ」と「モダンローズ」、アクセントに「フルーツ」だそうです。



今まで家族全員同じボディーソープを使用していましたので、
新しい種類のソープを使うのは、

気分も違ってなんだかウキウキ^^


実際使ってみると、泡立ちもとてもよく、
香りも思ったよりキツイ感じではなく、ふわっとした感じで
とてもリッチで幸せな気分になれますです。


お風呂場も全体がバラの香りで満たされて、
小さなお風呂場は、さながらバラ園!!(言いすぎ?!)



子供も興味があるのか、
「これ使う!」とおねだりしてきました^^

そして二人で

「いい香りだね~~^^」




そしてお風呂上りにもう一つの
「ボディーバター」を使用してみました。

夏はそんなでもないのですが、
冬は一家で乾燥肌の我が家です。
冬のお風呂上りの保湿はかかせません。

付けてみてお肌になじんだ後は、べたべた感もなく、
しっとり保湿された感じとローズのいい香りが残ります。




2品ともオススメです^^

その他このシリーズは色々発売されているので、
他のも試してみたいです。





プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
