ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家出します><

こんにちは。

私が描いた絵ではありませんが、
愛すべきブログ妖精ココロちゃんのイラストです。

beach-mu-chan1.jpg


さて、タイトル通り

旦那を残し

本日より実家に帰らせていただきます。

実家は同県の長岡となっています。

車で高速を使い45分~1時間程度の所にあります。
(私は法定速度守りまくりなので)



帰宅は4日になります。


最近旦那も仕事に疲れてるし、
全然飲みにいったりしないまじめ人間なので、
たまには一人にして、少しは
「ゆっくり自分のしたいこと」をしてもらいたい…

との趣旨で実家に帰ります。
丁度期間に旦那の休みも一日入ってますし。


もちろん実家の母に孫を見せに行くというのも目的ではあるのですが。


自分は子供といつも一緒で、無性に一人になりたいときがあるので、
旦那も一人で行動したいときがあるかなーって
思ってたまに実家に帰ります。
(実家に行けば私も少し育児が楽になりますし)


丁度実家の市では祭りもあるし、子供も喜ぶかと思います。






そういえば描きかけの初音ミク

来週出品予定です。

真ん中は「乳でか」ミク…^^

DVC00031.jpg



なんか最近いろんなブログ知り合いの素敵イラストを見ていたら

自分がどんな絵を目指しているのかよくわからなくなってきました><

ちょっと自分的スランプな予感です…。


イラストのご意見番の方から、
目の位置や背景のご指導をいただいたのですが、
理解はできても、背景ってほんと苦手です…。
描けなくて「ぐあーっ」てなってます^^






帰ってきてからの予定。

①初音ミク完成&出品

②サンプルの「にんにく卵黄」と「天然水ゲロルシュタイナー24本」の
感想をブログに書く。

③銀行口座開設

そんなところからはじめようと思います。




ということでブログ等

4日まで留守にします

よろしくお願いします。






ヤフオク 猫耳マジシャン

ヤフオク出品作品

猫耳マジシャン完成しました。

使用用紙 A4サイズのケントボード
主線    ホルベインドローイングインクを薄めたもの
着色    ドクターマーチン 他


塗り途中
    
    DVC00026.jpg

今回は薄塗りを目指しています。

前回のネコミミは暑苦しい色だったので、
今回はちょっと涼しそうに
しようとおもいましたが、涼しいのは髪の色だけでした。



完成

DVC00025.jpg

完成してから気付いたのですが、パンツはいてないように見えます^^
でもたぶんはいてます…。そういうことにしておいてください…。


今回は目をいつもより小さくしてみました。
あと別の色を混色して塗らないで、一色で濃淡をつけてみました。
結果私にしては、サラッとしたイラストになりました^^。


あと裏に色設定がてら、ちびキャラが描いてあります。
ちびキャラって結構好きです^^。
    DVC00024.jpg



ということでヤフオク投入です。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h60069120




07月29日のココロ日記(BlogPet)

人生は重い印を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ヤフオク 3枚

息子ちゃんが珍しく昼寝をしたので、
ここぞとばかりに、ペン入れしました^^

画像クリックですごく大きく見れます><

DVC00023.jpg

猫耳と初音ミク。

あとミクのバストアップ描きました。

今回は前から気にしてた、目の大きさをキモチ小さめにしました。
あと髪の毛の線を増やすとか…
ちょこちょこっと改善してます。

改「善(良い)」になっているかはよくわかりませんが、
やさしそうな感じにはなりました^^



どうでもいいですが、

今外は雷がすごいです…
子供が起きたら買い物行こうと

思っていたのに…。

私は雨が降ったら外に出ない人間なのでこれはヤバイ!!!!


冷蔵庫には夕食食材何もなし…><。
またカレーになるかも。
しかも肉なし(笑)

どうしたらいいのか…?

いつもコメントくださる方々、コメントをしないけど見に来てくださる方
検索にたまたま引っかかってきた方、ヤフオクから来た方


ありがとうございます。


たまに「管理者だけにメッセージ(ブログ非表示)」

非表示の拍手コメントを書き込んでくださる方がいるのですが
返信したほうがいいのか迷ってます。

非表示希望ということは、名前も出さない方がいいのかなーって思いますし、
かといって見ましたよってコメント返しもしたいですし…。

むずかしい…。

できたら名前は適当でいいので、
コメント非表示にしないで書き込んでもらえるとありがたいです。
(もちろんプライバシーにかかわることでしたら、非表示でもいいですが)

そしたらコメント返しできます^^

よろしくお願いします・

ハンコズドットコム

みなさんの家庭には

印鑑を必ず一つは持っていると思いますが、

新しい印鑑を作る機会がありましたら、

「ハンコズドットコム」

を検討してみてください。



「ハンコズドットコム」はインターネットの手彫り仕上げ 印鑑 専門店です。

印鑑は自分を証明する大切な印です。

偽造の心配がないように職人の手彫りで、
また、長く使うものでもありますので、
しっかりとした印材で作る高品質な印鑑がベストだと思います。

「ハンコズドットコム」はこれらの条件を満たした
高級手彫り仕上げ 印鑑が、製造直販だから市価の半値以下!
格安で販売しています。


万が一破損してしまったり、磨耗で印鑑がダメになったときにも
とっても安心なのが、

5年間の品質保証

保障期間中であれば無料で彫りなおしをしてもらえます!!
5年も…これはとても安心!


印材も
象牙(最高級本象牙)
オランダ水牛(芯持極上)
天然黒水牛(芯持極上)
最高級薩摩本柘(国産)

などなど、こだわった品質のものをそろえてあります。



また実印、銀行印などの他にゴム印なども注文できますので、
同人、ヤフオクなどでいちいち手書きで
自分の住所を書いている方は、
ゴム印があるととても便利ですよ。


あと2度目の注文より10%OFFというのもありがたいです。

印鑑
作ってみませんか?




本日のお買い物

本日旦那が休みだったので、一緒に画材を買いに
「アークオアシス」
http://arc-oasis.com/niigata/shop/index.html
行ってきました。

けっこう大きなお店なのです^^


それで買って来た物なのですが、
今回もかなりみみっちい買い方です^^

A4 キャンソンボード             198円×5枚

ウインザーニュートン絵の具(単色)茶   344円

梱包用に平ダンボール            117円×3枚

梱包用にミラマット               35円×5メートル

カラー角2封筒(10枚入り)          120円   
   


イラスト5枚分のボードしか買って来ませんでした^^
ボードは今のところ一番自分に合っているかと思われる、

キャンソンボードにしました。




自分で稼いだお金で、画材を買うと決めている私ですが、
7月はブロガーの報酬入金も少なくて、
描いたぷよも不作で、お金がありません^^

7月中旬から金銭出納帳(お小遣い帳)をつけているのですが、
今日で差し引き残高が740円です…。ピンチ!!


ヤフオクは趣味だから、あんまり売り上げとか気にしませんが、
画材買うために広告ブロガーがんばります…。
    

獣耳

今週出品の猫耳入札がありません…><

私の場合終了間際で入札があることが多いので、
何日も前から入札ある人がうらやましく思います^^


さて、ちょと獣耳にはまってきたので、
次回作も猫耳です…^^

下描きほぼ終了しました。



最近9時くらい子供と寝るので何にもできません…。

銀行口座の申し込みやら、
サンプルもらった商品の感想をブログに書く、
ヤフオク用に紙を買いに行く、
コメントにレスをつける
(皆…私用)

など、やりたいことはたくさんあるのに、
いつも中途半端です…。

一日の睡眠時間4時間でオーケーな人間になりたいです^^

私は…平均9時間以上寝てます^^


ヤフオク 猫耳 ツインテール

猫耳ツインテール描きました。

用紙 A4サイズのミューズタッチのボード
主線 ホルベインドローイングインク(セピア)を薄めたもの
着色 ドクターマーチン、コピック、パステル、ミルキーペン 他


今回は私の好きな猫耳、ツインテール、ピンク髪にしてみました^^

描き途中
DVC00022.jpg

髪の毛には黄色を下塗りしてあります。
濃い色はコピックを使用しています。
何回も絵の具を付けなくていいので髪の毛の腺を引くには最適です。



アップ
DVC00021.jpg

コピックの薄い緑で人物を縁取っています。


完成
DVC00020_20080722234025.jpg

背景はパステル2色を使い、
後で星型にくりぬくように消しゴムをかけてます。


ということでヤフオクに投入します。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h65586051

入札あるといいな。


ではこれから今週落札のくのいちの発送準備にとりかかります^^。


次の絵は何にしようかな…。
その前に紙を調達してこようとおもいますが、
毎回何の紙にするか迷うという優柔不断人間です。

早く自分に合った紙がわかるよになりたいです。

焼き鳥食べました

本日旦那が休みだったので、

新潟空港に行って飛行機を見てきました。


画像クリックでGIFになります。

20080722-184431-76549300.gif
                           GIFアニメ工房



その後焼き鳥買ってきて食べました。

DVC00006.jpg

ビール付です。

焼き鳥って本当に好きです。
まだ7時だというのにちびちゃん(3歳)は眠くなってねてしまい、
旦那はビールに酔っ払って寝てしまいました。

旦那はお酒弱い方で、すぐ赤くなり寝ます。


私はビール500飲んでもでもわりかし平気なんですけどね…^^
一人放置されたので、ここぞとばかりブログ書いてます。


結婚した今では、まったく飲み会などないので、
家でたまに飲んでいます。
やっぱり若い頃みたいに友達とワイワイ飲んでいた方が楽しかったな~。
独身良かったな~などと思いつつ、

結婚できただけでも
それはそれで幸せなんだと思ってみたり…^^


さて、旦那は何時に起きるかな…^^
それまでは遊びたい放題です^^


07月22日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!菜瀬羽なすさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ヤフオク くのいち終了

ヤフオク出品していたくのいちが落札されました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/114136355

落札価格 1200円

なんか500円くらいで終るかと思っていたのですが、
競ってもらったおかげで終ってみれば1200円!!!

私にしてはすごい!!


最近周り(ブログ知り合い)がどんどんうまくなって、
値段が上がる絵を描いているので、
自分は何なんだろう?って思ったりもしますが、

自分は自分のペースで上を目指していこうと思いました^^
それにしても1200円は大金です^^

とりあえず紙がなくなったので、
この収入で紙などを買ってきたいと思います。

落札者様ありがとうございました。


ウィンザー&ニュートンの絵の具を
溜まったお金で買うと決めたはいいですが、
出品も進まずなかなか先は長そうです^^


ヤフオクに中古出ないかな~><
私の場合使いかけで全然オーケーです。



あとコメント返しは後ほど…
旦那と売れた祝杯あげてきます^^

蚊の羽音で起きた

朝方

蚊の羽音で目覚めました…。

速攻蚊取りマットを準備し、設置するも、匂いがきついので、

他の部屋に退避!!

残されたパパと子供は蚊取りマットの煙で
燻製になりながら、すやすや寝ております…。


腕がかゆいと思ったら、もう刺されてました…。

蚊はかゆみ成分さえなければ、ちょっとぐらい血を分けてあげても
いいのに…って毎年思います。

ただね…貧血の人間の血なので、

おいしくはないかもしれませんが…^^




さて、昨日は自動車免許の更新に行ってきました。

更新料2800円になんか寄付みたいの2000円かかり
けっこうな出費でした。


ちなみに優良ドライバーなので次の更新は5年後。

5年もあの写真を使うのか…。

美容院ぐらいちゃんと行ってから更新すればよかったと思ってます。

旦那には写真の顔怖い顔してるとか言われました。


視力検査も若干引っかかりそうになりましたけど、
裸眼でオーケーでした…よかった。

ヤフオク 入札あり!

ヤフオク出品中のくのいちに早々入札ありました^^
これで安心して終了までいられます。
ありがとうございます。

ちなみに本日17時半現在の状況。(記録)
o-kusyon.jpg




今日はママ友達と
      
公園に行ってきました。


ママ友達の子供ほどではありませんが、
水を使った泥遊びでかなり服とかジャリジャリになって
今即、洗濯機回してます。

本日夜は「デスノート」という映画の
スピンオフを蔦谷で借りてきたので、
見ようと思います。

そんなこんなで、イラストは進みません…。
猫耳はまた来週出品になるかな…?^^

ヤフオク くのいち

遅れながら、くのいちを描いてみました。

使用用紙 A4 ホワイトワトソンボード
主線    ホルベインドローイングインク(セピア)を薄めたもの
着色    ドクターマーチン、コピック 他


着色途中

DVC00003.jpg


今回は若干等身を大きくしてみようとがんばりました。

肌色を混色するのがめんどくさかったので、
ホルベインのチューブの肌色に、
ドクターマーチンのサンライズピンクを
混ぜて着色。

紙の下のほうがテカッっているのは水を塗ってから
写真を取っているからです。


完成

DVC00002.jpg


完成してから思ったこと…
格闘ゲームの

不知火舞みたい?^^

あとこんなにカラフルな「くのいち」ってアリなの…?

止めは…
やたら長い服を身につけているけど、動きにくくない?


以上今回の絵の感想でした。
ということでコミケ不況に負けずにヤフオク出品
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/114136355

07月15日のココロ日記(BlogPet)

画像を持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

コミケのせいで不況

なんでも、コミケという同人イベントがあるときは、
ヤフオクのイラストの出品数も、落札金額も下がるらしいです。

みーちょこさんから小耳にはさんだ情報ですと、
今週は出品したイラストのアクセス数が通常の半分だったそうです。

この不況は
            
   いつまで続くものでしょうか…。


できたら不況を避けて出品した方がよさそうなので、
知っている方教えてください。


コミケいったことないですけど、なんとなく伝わる動画。(歌)
※長いので見ないのも可 あと音量注意



ヤフオク 質問があります

mixiのコミュにも書いたのですが、
絵師の方に質問です。

皆様の落札者は、入金をどこにしてくることが多いですか?

私はイーバンク、郵便局、新生銀行、簡単決済をOKにしていますが、
簡単決済>イーバンク>郵便局の順で利用が多いです。

利用者が多い銀行があるのなら、口座開設しようとおもいまして…。
参考にお聞かせ願えたらと思います。





あといたずら描きした絵があるので、今週のヤフオク2作品のうち、
高値がついた方におまけでつけようと思います。
画像クリックで拡大、
さらにその右下にアイコンがでるのでクリックで巨大化します。

IMG_20080713002103.jpg


紙はホワイトワトソン300グラム
サイズB5くらい
着色 コピック パステル


みーちょこさん以外入札も怪しい状況ですけど…。


追記
もう一枚にも入札はいりました^^ありがとうございます。
おまけイラストは、2作品の落札価格が高い方につけると書きましたが、
万が一同じ価格なら、アクセス数の多い方につけたいと思います。


ヤフオク 入札者は…

ヤフオクのイラストに入札者が!!と思ったら、

ブログ知り合いの

みーちょこさんじゃないですか!!

名に血迷ってるんですか?
万越え絵師がなぜに私の絵に入札?!

今回ウォッチも鈍いのでこのままの値段で本当に落札しちゃうかもですよ^^
どーすんですか^^…という気分です^^

でも入札してもらって

   すごくうれしいです!


ありがとうございます^^えへっ^^(30過ぎた女の「えへっ」てキモイ?)


コメント返信、知り合いの方のブログはあとでゆっくり訪問します。
とりあえず入札にびびったのでみーちょこさんに報告まで。

東洋経済オンライン

ブログパーツ好きな私ですが、
またもや一つ新しいのを右サイドバーに設置しました^^

東洋経済のウェブサイト東洋経済オンライン

に置いてある、情報満載なブログパーツの中から、
私が選んだのは



仕事で使えるワンフレーズを配信する

『ビジネス英会話ブログパーツ』


英語とかなり苦手なんで…ちょっとでも勉強できたら便利かな…
と思いまして…。


実際クリックしてみた…

ビジネスで日常使われているような実用性のある練習内容ですし、
ちゃんと英語での音声の発音もあって、
なかなかためになりそうです^^。

日本人は英文を書けても、話すことが苦手な人が多いから、
発音付は丁度練習によいかもです^^

あーかなり私レベルだと内容が難しいですけどね…。



東洋経済オンライン
ではさまざまなビジネスに役立つブログパーツが置いてあります。
興味のある方はぜひ覘いてみてください。



メイベリン ニューヨーク

メイベリン ニューヨークのサイトで「恋の相性占い」をやってみました。

私と旦那の名前で占った結果がこちら^^

koi_uranai


なんていうのか…ものすごく…当たっているような…。

残念なことに
旦那⇒私なんて、「無関心」と「成り行き」がほとんどではないですか!!
当たっていると思います^^

恋占いってついついやってしまいますが、
旦那とやって、よい結果が出たためしがないです^^。

無料ですので
よかったら皆様も気になるあの人との相性を占ってみてください^^




さて、この恋占いが置いてあるサイトは
メイベリン ニューヨークという化粧品を発売しています。

その中でも
「ラッシュエクステ ラスティングカール」
というマスカラがすごいらしいです。
blomotion-QMR1kBX1de.png


なんとまつげが150%も上向きに伸びるらしいですよ^^

元まつげの1.5倍!!

しっかりリフトアップしたまま12時間カールをキープできるのに、
お湯で簡単に落とせるのってすごいですね!!

最近やたら「落ちないマスカラ」って出てますが、
メイク落としで洗っても、なかなか落ちないので
ちょっとイライラ^^

ラッシュエクステ ラスティングカールなら
するっと落ちて大丈夫そうです。


それに付属のブラシは角度がついていて、とっても塗りやすそう。
また気になる、にじみも少ないそうです。

これからの季節落ちないマスカラ
ラッシュエクステ ラスティングカール
大活躍しそうですね。






   

身近にあるもの

とりあえず、この部屋にあるものを写してみました。
クリックで若干拡大します。


DVC00400.jpg

馬鹿に大きいぴちょんくん人形と
旦那が作りかけて止まってすでに数ヶ月のガンダムプラモです。

ぴちょんくん人形は、私が妊娠して入院しているときに、

旦那が買ってきました。

今では置くところがなく、邪魔者扱い…。



DVC00001.jpg


これは画材

3段衣装ケースの一番下が描くもの
2段目が紙類
1段目がゲームと漫画本が収納されてます。

こう見ると画材少ないので見栄えが悪いですね。
特に変わったものもないですし…。
仕切りは段ポールですし…。

最近使うことが少なくなったコピックチャオは
色とかバラバラバラに入れていますが、
144色そろってます。

使いこなせてないのが残念です。

最後に
DVC00399.jpg


パソコンとトロ人形…。
パソコンは3年以上前に買いました。当時22万くらいしました。

トロ人形の言葉に思いっきり「幸せじゃない」っていいたい^^

最近子供が6時とかに目覚めるので、
今まで7時半とかに起きていたのに、容赦なくたたき起こされる日々。
朝早く起きるのは辛いです。


ヤフオク 「ぷよ」2枚出品

やっと出来たので出品します。

一枚目「ハーピー&アルル」

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n61514591

使用用紙 ホワイトワトソンボード
主線    ホルベインドローイングインク セピア
着色    ドクターマーチン コピック ラメ入りのり 他

ペン入れ終了時

    DVC00397.jpg


完成

DVC00391.jpg


アルルの髪の毛の茶色がどうしても混色できなかったので、
コピックで描きました。

ラメ入りのりのフレームはない方がいいと
以前、「私の絵の指南役」の方から言われたのですが、

久々に棚から見つけたら使いたくなって
使ってしまいました。…すみません…指南役…。




2枚目「ルルー&サタンさま&シェゾ」

使用用紙 ホワイトワトソンボード
主線    ホルベインドローイングインク セピア
着色    ドクターマーチン 他


ペン入れ終了時
   
DVC00398.jpg


途中

   DVC00395.jpg


髪の毛の縁をミルキーペンでなぞってます
   DVC00394.jpg


完成

DVC00390.jpg



ルルーの髪はわざと青と紫を下地に塗っています。
(ドクターマーチンの分離ではありません)

男のキャラ要らなかったかな?
でもサタン好きなキャラなので描いてしまいました。


といことでヤフオク投入します。
よろしくお願いします。


近くのクリーニング屋

私がイラストの発送に使うのはメール便です。

そしてメール便の発送場所は2箇所利用してます。

①町内のクリーニング店でクロネコを扱っているのでそこに出す
②けっこう離れたセブンイレブンで出す

以上のパターンです。
共に晴れた日には子供と歩いて行きます。



ところで…

問題なのは①のクリーニング店

店主のおばちゃん以外メール便の発送が受け付けられません。

留守番の旦那さんと大ばあちゃんはメール便受付ができないのです^^


あと最大の問題は
定休日ではないのに、
個人の理由でクリーニング店がお休みだったり、

店のカーテンは開いていても、
「しばらく休憩します」とか張り紙があって鍵だけかかってたり…。

ものすごく当たりはずれが大きい店です。


今のところ、おばちゃんのクリーニング店に持ち込み
メール便を受け付けてもらえた勝率は
3割ぐらい^^

ダメなときはそのままセブンイレブンへ直行します。


クリーニング店に怒りはなく…

最近は宝くじ気分でメール便出しにいってます^^

おばちゃんいたら、当たりだ~みたいな^^



ナチュラルEXスポッツビューティR

ハリウッド化粧品からいぼ治療に効果的な

「ナチュラルEX
   
   スポッツビューティR」


 というのが出ています。


ハリウッド化粧品 いぼ治療



お肌の生理機能を高めたい部分や、気になる部分に塗る美容液です。

使い方は超簡単!!

気になるところにチョコンとのせるだけなんですよ~。


保湿成分のハトムギエキスと、シャクヤクなどの和漢植物エキスの
相乗効果によってくすみをなくし、
女性がだれでもあこがれる透明感のある健康な肌へ改善してくれます。

ちなみに(学術名:ヨクイニン)はイネ科植物の一種で
なめらかな肌には欠かせない定番成分なんですって!!


それに良く耳にする保湿効果抜群の

「ヒアルロン酸」を配合しています。



使用した方の感想を見ていましたが、
これからのシーズンは特に、べた付くのは最悪ですが、
これは伸びが大変よく、しかもべた付かないそうです。

ということで
ハリウッド化粧品からいぼ治療に効果的な

「ナチュラルEX
   
   スポッツビューティR」


 
気になる方は画像リンクからサイトを訪ねてみてください。



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

ヤフオク はかどりません

旦那が風邪をひいてしまって、

皆に移すと悪いから別室で寝ると言われ、

私のパラダイスな「パソコン部屋」を占領&立ち入り禁止に…。


画材もその部屋に収納してあり、道具一式移動してこようと思ってたら
すでに旦那就寝中だったので、手が出せず…作業不能

おとなしく8時半に子供と寝ました。


ちなみに今描いているのは先週に引き続きぷよ2枚と
   DVC00384.jpg


遅れながら、くのいち

   DVC00386.jpg


猫耳

   DVC00385.jpg





ちなみに今回目立ったぷよの絵は

1500円落札でした。

アクセス総数: 1159
友だちにメールを送った総数: 0
ウォッチリストに追加した総数: 30
違反商品として申告された総数: 2


アクセス1000超えという、いい体験させていただきました~^^
値段も500円絵師の私からしたら、とてもありがたいことです^^
(前回のイラスト落札者様が落札してくださいました)



ちなみに次にお金がたまったら、欲しいもの(予定)が決定しました。

ウィンザー&ニュートンの透明水彩^^

私には高いのでとりあえず色数少ないセットを…


あとねぎさんオススメのコリンスキーの筆
(…の安めなものを…^^)

「コリンスキー」って言う銘柄かと思っていましたが、
そういう毛なんですね…初めて知りました。

それで色々な会社から「コリンスキー」筆が出ているので、
どれ買ったらいいのか正直わかりません。
値段もピンきりです。


とりあえず目標に向かいお金ためよう!!
ということです。

なんかちまちまお金ためて新しいの買うの楽しいですね。
買うときの達成感が好きです。
ドラクエで強い武器を買うためにゴールド稼ぎしていく感じです^^。

07月07日のココロ日記(BlogPet)

菜瀬羽なすさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

続 ありない数字

(私にしては)すご!!!!
価格はそんなに上がってないですけど。

puyo080630.jpg
oku.jpg


たまに入れられる

「違反申告」

入れられると正直悲しいです。

すごい入札数になってます^^

自分のヤフオクの出品イラストをチェックしたら
入札数がすごいことになっていてびっくり^^

一人の方が、何回も入札してくださっているようで、
値段はそんなでもないのに入札数上がりまくりですごいです。

aruru.jpg


それでもって、入札数の多さに、皆さん見るのでしょうか…
その方が、何回もみてくださるのか?
アクセス総数も私にしては多いです^^

aruru2.jpg


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e82245987

手動で入札して下さっているのか、プログラムで入札しているのか
わかりませんが、

とりあえず目立ってます…^^

ありがとうございます。


あともう少しで1000円突破です…。
キャラ人気とわかっていてもとてもうれしいです。


売れたお金でホルベインの絵の具買おうかな^^

ヤフオク 顔がまんじゅう

ヤフオク用に描いていたぷよぷよのアルルの顔が

饅頭みたいになってしまいました。

DVC00382.jpg


あとチークをドクターマーチンのサンライズピンクで塗ったら
濃すぎたかも…


同じように描いても、毎回アルルの顔が違うのは
良くないですね…。
もっとがんばりたいと思います。



今後の課題その①

主線ももっとシャープに描けるようになりたいです。



Gペンを使用して主に描いていますが、
髪の毛は丸ペンを使っています。

Gペンで描くと思いっきり筆圧が強いので、ペン先が開いて太くなります。
線の強弱はつけやすいですが、
下手な力の入れ方なので、線が綺麗に見えません…。

細い線にあこがれるので
今度から丸ペンですべて描いてみようと思います。
(丸ペンでもものすごく太くなりますが…)




イラストの出品は来週になります。

今描いているぷよぷよ2枚が終ったら、オリジナルとローゼンを描く予定。
予定は未定…気分次第です^^
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
