ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランコム ローズ マガジン

ランコム ローズ マガジンというサイトを見てました。


「カラー フィーバー デューイー シャイン」

と名づけられた口紅は、
バラの色からからインスパイアされています。


blomotion-kMOtpo83Ub.png



バラの色は誰が見ても美しい色と感じるはずです。
見た者を魅了するバラ。


もっとも有名で、気品溢れる色と形。
色は赤、ピンクから、黄色、白などたくさんありますが、
どんな色でもそれぞれすばらしい^^。


そして一番プレゼントされてうれしい花なのではないかと思います。

私も赤いバラの花束ほしいです^^



そんな綺麗なバラの色をそのまま発色できる口紅が
「カラー フィーバー デューイー シャイン」です。

ツヤも従来の口紅と比較して
約2倍になっているそうで、とろけるような強いツヤが特徴です。



バラが人間を魅了するように、
この口紅をつけたら、バラの色の力で
みんなを魅了できるかもしれません(なんてね^^)




サイトに口紅の選び方診断があったのでやってみました!!
結果はこちらでした。


Lancome Rose Magazine
あなたに似合う口紅の色は
コーラルオレンジ
上品で女性らしいエレガントな女性に
内面からあふれるあなたの優しさ、女性らしさを表現してくれる(コーラルオレンジ)がおすすめ。誰からも愛される華やかで、品のあるエレガントな女性を演出。
あなたが挑戦したい口紅の色は
カシスレッド
上品で女性らしいエレガントな女性に
内面からあふれるあなたの優しさ、女性らしさを表現してくれる(カシスレッド)がおすすめ。誰からも愛される華やかで、品のあるエレガントな女性を演出。
バラの花の色にインスパイアされたカラー フィーバー デューイーシャイン
ランコム先進のテクノロジー「スペストロ フォトメーター」により本物のバラの色を検出。鮮やかに咲きほこる21のカラーバリエーション、誕生です。
  • 似合う口紅色診断
  • バラの花の色にインスパイアされた21色


色白にはオレンジ系が似合うのかな^^



あとサイトに口紅の塗り方もありました。
化粧一つでイメージが変わるので、
もっとも自分に適した化粧の仕方とか
知っておくのもよいと思いましたよ。





EURO2008 開幕

EURO2008とは

4年に一度、UEFA主催によって行なわれる、
ヨーロッパのナショナルチームNo.1を決める大会なんです。

開幕に伴い、限定ゲーム&面白ムービーがWeb限定で見れます。
今日は私が見た感想を書いていこうと思います。



キャバクラ・キックオフ篇



オヤジがキャバ嬢にあの手この手で攻める行動と、
サッカー風の巧みな解説が見事にマッチしてます^^。

キャバ嬢かわいい^^(個人的好み)

こんなキャバ嬢にお願いされたらドンペリでも何でも
勢いでオーダーしてしまいそうです。

最後お金がなくてゲーム終了になるオヤジがなんとも…
顔からして、大会社社長とか出なく、課長クラスなかんじ。
お金ないのに毎回無理してキャバに来ている感じに思えます^^






次は目撃!あの人のスーパープレー篇




サッカー詳しくないので、正直この人が誰だかよくわからない
ですけど、年齢けっこういってるのにもかかわらず
すごいテクニックですね。

こういう歳いってもスポーツができる人って尊敬します。
最後のシュートは、CG?って思うほど、
早くて迫力のあるシュートでした。

今度サッカー好きな旦那に誰か聞いてみようとおもいます。





世界漢字検定篇



うーん…読めない字ばっかり^^
実際やってみました。

初級はなんとか8問中7問正解。
上級は9問中6問正解でした。

むずかしい…。


下に問題はりつけておきます。みなさんも挑戦してみてね。
感想をコメントによろしくです。




Club Microsoft

M 級カチョー

  イッツオーライ コモロさん!


という動画がClub Microsoftのサイトにあるのですが、
面白かったので紹介します。

          


“コモロさん”は、外資系企業に勤める M 級カチョー
という設定らしいです。


私が見たのは「テンプレート」編のアニメなんですが、
PCが苦手なコモロさんは「テンプレート」の意味がわからず
勝手な妄想をはじめます…。


そうだよね~。

私もブログを始めたときにいろんな言葉が出てきて無知な私はかなり
戸惑いました。


それこそ「テンプレート」って何?

「プラグイン」って某アニメで首に刺して操縦するやつ…
(エントリープラグの仲間?)

「カラム」「トラックバック」なにそれ状態でした。



知らない言葉が出てくるたびに、いちいちネット検索をかけて調べて
へー!そうかー!の連続でしたよ。
そしてこうしてなんとか体裁のよいブログになり、
皆様とも交流できるまでになりました。

まだまだPC用語でわからないのはたくさんありますが、
そのたびに地道に調べております。



話は戻りますが“コモロさん”のアニメは線画で音声もなんか
シュールな感じでよかったですよ。
ちょっと短いのが残念。
30分位あるといいのになーって思いました。

また、部下の美人OL“ユミ”がブログをアップしていますよ。

よかったら一度動画をご覧ください。

休日の過ごし方

一昨日の話ですが、旦那が休みだったので
子供(もうすぐ3歳)と3人で公園に行ってきました。

海の近くにある「みなと公園」の建物からパチリ。

トンネルの換気のための排気口がこの建物に組み込まれています。

DVC00338.jpg


写真見たらわかると思いますが、

新潟市は平野です…。


公園はしないではあまり見かけない
大きくてつながっている遊具が人気で、
土日となると、けっこう混んでいます。

今回は平日に行ったので、空き空きでした。

子供が生まれてから思ったのですが、
公園って子供にとって大切なんだなーと。

遊びながら筋力も成長していくわけです。



お昼は外食
バイキングです…。

薄くて安く、脂身の多い肉は…







燃えます!!!!

DVC00339.jpg


皿に一杯持ってきたのに、一口も食べずに
あっという間にすべて消し炭に(笑)
さすが安い肉^^


もっと料理の写真を写してくればよかったのですが、
こんなの一枚しか写してきませんでした…。

1000円ぐらいの食べ放題なので、
たいした料理はなかったです。

私はひたすらサラダのブロッコリーを食べてました。^^
子供はラーメンとアイス
旦那は肉とすし、カレーなど。


とりあえず食べ放題は好きです。
みなさんは行かれますか?
ちなみに私は甘いものが苦手なので、
スイーツバイキングは行きません。

付き合いで行っても、サイドメニューの
パスタとか、ポテトとかばっかり食べてます。
ケーキバイキングの意味なし。

ヤフオク オリジナル 

ついに「ワカメの姫」できました。

使用用紙 A4サイズにカットしたホワイトワトソン300g(けっこう厚い)
主線    ホルベインドローイングインク(グレー)を水で薄めたもの
着色    水で溶いた水彩色鉛筆 
       ラメ入りのり 他



作業途中画像はこちら
DVC00337.jpg

今回はあんまり写真撮らなかったです。
ワカメの姫と言うウケル設定で皆さん喜んでいただいたみたいで、
うれしいです。


完成
DVC00333.jpg

ラメ入りのりで今回もキラキラの枠を引いてみました。







続いてもう一枚

「洗濯ばさみの姫」

使用用紙 A4サイズにカットしたホワイトワトソン300g(けっこう厚い)
主線    コピックマルチライナー(黒)
着色    水で溶いた水彩色鉛筆 
       ラメ入りのり 他



ペン入れ終了
DVC00336.jpg


洗濯ばさみの構造をあまり理解しないで描いたため、
洗濯ばさみが微妙です。


塗り途中

DVC00335.jpg

髪の毛を塗るのが、全体の50パーセント以上の労力です。


完成

DVC00334.jpg

こちらもラメ入りのりでキラキラです。


ワカメの姫

洗濯ばさみの姫

ヤフオク投入です。
よかったらご入札ください。

子供の前でお絵かき厳禁

今日ではありませんが、子供の前で絵を描こうと試みたら
コピックを全部ケースから出されて、試し書きされました。

DVC00318.jpg


それにしてもコピックチャオ144色あっても、
同じキャラしか描かないせいか使わない色がけっこうあります。
なんかもったいない気がします…。

逆に薄い色がもう少しほしいので、コピックスケッチで
ちらほら集めようかと思っています。

カラーインクもほしいですけど…
(まだ言ってる)



お礼
たま。さん

誤字を内緒で教えてくださりありがとうございました。
けっこう誤字脱字、意味不明なんか多いので、
みなさんも気付いたらじゃんじゃん教えてください。

今回は「メラニン」と「メラン」の間違いでした^^
メラニンはメラニン (melanin) は、人体において形成される色素。
メラミンはメラミン食器なんかが有名。

しっかり直しておきました。
ありがとうございました。

アルビオンの新商品

レビューブログからの紹介です。           

        


アルビオンの新商品、

「エクサージュホワイト

ホワイトネス ソリューション EX

       <薬用美白美容液>」


もうすぐ夏ですよ皆さん!!
夏と言えば
紫外線や、気温差、乾燥などで、お肌は常にピンチです。

私も子供を連れて、毎日歩いて買い物に行ったり、
公園に行ったりして日差しを浴びているわけですので、
お肌も着々とピンチ状態になっています。

シミとか出来ると一気に老けた感じになってイヤです~。



そこでお手入れが必要となってくるわけですが、
この季節お肌にとって大切なのは、「潤い」と美白だそうです。


「ホワイトネス ソリューション EX」

メラ二ンの生成を制御して、シミ、ソバカスを防いでくれます。
あと肌を潤いのバリアでつつんで支えてくれます。

風呂上りのようなお肌にしてくれるんですって!!
お風呂上りの肌はみずみずしくて、理想です。


見つめても、触れてもみずみずしい
澄んだ透明肌になってみませんか?

そんな頼もしい美容液

「ホワイトネス ソリューション EX」はアルビオンから
5月18日に新発売です。




ヤフオク 「銀様」

オリジナルの「わかめの姫」を描きかけなのに、
ローゼンメイデンの単行本読んだせいで、
水銀燈が描きたくなり、寄り道。


前回描いた銀様(落札されずに回転してますが…)は
ちょっとキツメな顔だったので、
今回は反対にしてみようと思ったのですが、やりすぎました…。

もはや水銀燈のクールなイメージがまったくありません^^
デレデレ銀様になりました。

使用用紙 A4サイズのホワイトワトソン300g
主線    コピックマルチライナー黒
着色    コピック、パステル、ラメ入りのり 他


ペン入れ終了

DVC00330.jpg

マルチライナーはつけペンと違ってインクつけなくていいから楽です
ポーズが前の3枚作の一つと激似ですが、気にしないで。


着色中

DVC00329.jpg

肌の色濃すぎて、元気っ娘になりました^^


DVC00328.jpg

またしても服が鮮やかな青になってます


人物完成

DVC00326.jpg


人物の周りにパステルで着色

DVC00325.jpg

ラメ入りのりでフレームを描きました。




完成

DVC00332.jpg


金と銀のラメ入りのりがとっても綺麗ですよ^^
ヤフオク投入しますので、よかったら入札お願いいたします。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e81209517


衝動買いで単行本

中古本や、ゲームを扱っている店に行って

ローゼンメイデン

の単行本8冊(一応完結)を衝動買いしました。

DVC00324.jpg



8冊で2300円でした。
他の店では3400円とかだったので、お買い得だったかも。


アニメ版とは違うストーリー、設定だったりして、
けっこう面白かったです。

やっぱり一番好きなのは雛苺~^^

すごい好き。
実の子供(男の子)も「遊んでくれないとすねる」状態で
ちょっと困るときもあるけど、
雛苺のかまって攻撃とまとわりつきはなんかかわいいからゆるせそう^^

そんな雛苺ニコニコからMAD持ってきました。
ローゼン知らない方…これが私の好きなキャラです^^






ものすごく妹系。



ダメ主婦の夕食

家事が苦手な主婦の夕食をさらすコーナーです。

先週の土曜日は宅配食材のヨシケイ

だったので、なし。



日曜日はこれです。

DVC00323.jpg

麻婆豆腐(甘口)
ブロッコリー、ツナのサラダ
玉子スープ
餃子(冷凍食品)


子供に合わせて麻婆豆腐を甘口にしたら、おいしくなかったです。
やはりある程度辛い方が好きです。
ちなみにほとんど、麻婆豆腐の素(調味液)を買ってお手軽調理です。

ブロッコリーは芯も食べれます。
捨てている人はぜひ食べましょう!!
ツナサラダは大好きです^^

玉子スープはお手軽で好きなのですが、
子供が軽度の玉子アレルギーなので、
大人の分だけ玉子を入れます。

餃子はチンするだけで一品できるのでうれいいです。




今週土曜日

DVC00331.jpg

子供が眠くなり、何か食べさせなくては…
急いで作ったのでろくに作れませんでした…。

シーフードカレー
マカロニサラダ


またカレーです^^
旦那がシーフードカレーが食べたいと言ったので
初挑戦しました。
本当は生のイカとか、海老とか買って来たらいいのですが、
めんどくさいので、冷凍シーフードミックスを投入。

冷凍シーフードミックスは、
火が入るとかなり縮むのでびっくり!!
10ぶんの1ぐらいに縮まって
かなりたくさん入れたのに
ボリュームまったくなしになってショックでした。




日曜日

DVC00327.jpg


シメジと豚こまのマヨネーズ醤油炒め
厚揚げとたけのこの煮物
ポテトサラダ
白菜の味噌汁


マヨネーズと醤油はベストマッチ^^

煮物の厚揚げは私の好物です。
おでんとかも厚揚げは必ず入れます。
たけのこは中国産の水煮…私には生を一本丸々買う勇気はありません。高いし。

ポテトサラダは本当はハムときゅうりを入れたかったのですが、
めんどくさかったので、いれませんでした。
ジャガイモはゆでてつぶした方がおいしいのですが、
時間短縮のために、レンジでチン。

白菜の味噌汁には我が家だけしかたぶん入れない
揚げ玉(てんかす)が入ってます。




毎回サラダがついてます。
いかに私がサラダ好きかわかりますね^^


来週は何作ろうか…めんどくさいなー^^



05月24日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は仕事なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

モラタメ「ベジーテ」

サイトモラタメで
579_item_20080422_153415.jpg


アサヒビール株式会社
ベジーテ 6本セット を
630円(送料関係費のみ負担)
で購入してみました。

野菜ジュースにお酒が入ったかんじで、
とても甘く飲みやすいため、
ついついいっぱい飲んでしまいました…。

野菜ジュースが何が何でも苦手な人はともかく、
みんなに受け入れられる味だとおもいます。
よかったら、おためしください。


登録しているお得なサイトモラタメ


ヤフオク えんぴつ画

オリジナルを描いているかと思いきや、本日

ローゼンメイデン水銀燈

を描いてました。

用紙 ホワイトワトソン300g
主線 コピックマルチライナー 黒
着色 色鉛筆 パステル


今回は色鉛筆画です

DVC00321.jpg


スキャナ画像や携帯写真ではやや「フラット」に見えますが、
紙自体がぼこぼこしているので、
塗りが荒くなっています。
アップで見るとけっこうわかります…。

胸部アップ。

DVC00322.jpg


今まで描いた中では一番顔が「りりしい」かもしれません。

鉛筆塗りもなかなか楽しかったです。
ヤフオク投入しますので、よかったら見てください。

昼寝が遅いよ息子…

テレビアニメちびまるこちゃんを見せながら夕飯を作っていたら、
寝てました^^

ということで
イラストを描いてました。
なかなか自分が思うようには描けません…。

途中経過

DVC00317.jpg


さて今回は何の姫でしょう?



答えは

ワカメの姫

他になにか思いつかなかったのか…自分。

思いっきり頭のてっぺんの髪の毛塗り忘れてるし…w

とりあえず体に巻きついているのは、わかめということで…。
いつもながら頭がでかくてアンバランスです。

グリーンアスパラ

北海道 グリーンアスパラ

グリーンアスパラ好きですか?

よくサラダを作る私の家では、欠かせない食材の一つとなっています。

ちなみにゆでてマヨネーズと醤油を少々混ぜたもので食べるのが
ものすごく好き^^
ゆでたては特においしいですよ。


アスパラは栄養価も高いのをご存知ですか?
グリーンアスパラには、細胞内の体液バランスを整え、
エネルギーの生産力を高め、

疲労物質を分解する
アスパラギン酸がたっぷり含まれているんですって♪

毎日仕事で疲れて帰ってくる旦那にはもってこいの食材!!


そしてゆでるだけという簡単下ごしらえでいいので、

用意するこちらも疲れない

という良い食材(笑)



北海道 グリーンアスパラ

今回紹介する所は、
北海道から産地直送で採れたての物を送ってくれます。




子供と夕方に買い物に行くと、アスパラがしおれて
クニャっとなっているのを見ると、
いくら好きでも買う気がなくなります…。

どうせゆでるなら、少しぐらいやわらかくても…と
思うかもしれませんが、やっぱり味が違います。


北海道産地直送グリーンアスパラ

とってもおいしそうです。
ベーコン入れてバターでソテーしたり、玉子といためたりしたら
とってもおいしいんたろうなー。
あの綺麗なグリーンは料理が栄えます^^。

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

今週はヤフオク参加お休み

今週もあっと言う間に一週間。

ブログもあんまり更新してないし、
イラストもオリジナルに少し着手した程度で進んでいません。



子供と同じ風邪なのか鼻水は止まらないし…。

そういえば子供が最近昼寝をしなくなり、昼間はほとんど何もできす、
主な活動時間となる子供が夜寝た後は、
旦那とスーファミ版の「いただきストリート」という
ボードゲームで対戦してます。


今夕方なのになんで、パソコンでブログ書けてるの?
と不思議に思われるかもしれませんが、

こどもチャレンジの教材ビデオを見せている間に
こっそり離脱して気分転換のために、描いてます^^


しまじろうはうちの子供にとって神です。
熱心なしまじろう信者は、
しまじろうビデオさえ与えれば、まったく動きません^^

悪い母です…。

エコしましょ!!

AMD eco bobbingのブログパーツ」

を右サイドバーに貼りつけてみました。

みなさん…エコな生活してますか?

電気はつけっぱなしにしないとか、
お買い物袋を持参して買い物に行くとか…。

ちょっと気をつければ、簡単にできることってたくさんあると思います。


AMD eco bobbing」ブログパーツではブログパーツ上の
かわいいキャラクターがエコ生活について教えてくれますよ。

そしてなんと「AMD eco bobbing」ブログパーツは、
同じブログパーツを貼っている人同士を日本国内だけではなく
海外とも繋げてくれるブログパーツなのです。

サイトにある地図を見ると、私のブログもちゃんと新潟でつながっています。
よかったらみなさんもこのブログパーツはりつけてみてください。


05月16日のココロ日記(BlogPet)

あ……、あれぇぇぇ。菜瀬羽なすさんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

体験談サイト「TRY TREND」

「TRY TREND(トライトレンド)」

BloMotionに登録することで

利用できます。

発売前のお菓子や、化粧品、食料品などの
サンプル商品を無料でプレゼント!
地域限定の商品や、高額電化商品などが
無料でもらえるチャンスなのです!!。
参加するにはブロガーで経験を積み上げることが必要です。


最近あったのですと…

おまかせ健康三彩カロリーコントロールコース 
『とうふハンバーグ』

雪印北海道100カッテージチーズ

キュプルン

TOSHIBA ヒートポンプエアコンハイブリッドドラム 
製品体験会招待

エルセーヌ~リラックスイオンパックコース
体験会招待


柔軟仕上げ剤「ファーファ・トリップ」アソートパック

なんかありました。


豆腐ハンバーグとか、カッテージチーズとかぜひもらいたい^^

サンプルがもらえなくても他の方々の使ってみて、
食べてみての感想が見れるので、
商品購入の参考になりよいサイトです。


ちなみにBloMotion
配信された案件をブログで紹介すると報酬がもらえるという
私も登録しているサイトです。

ランク制度があり、優良ブロガーになれば
サンプルをもらえたりイベントに招待など、
特典盛りだくさん。

私ももう少しがんばってランク上げたいと思います。
そしてサンプルゲットしたいです。


AYUSE KOZUE

YOUTUBE(ユーチューブ)で

ガーリーなMUSIC VIDEO / AYUSE KOZUE

" こよいキミに恋をして"

のPVを見てました。

私は結構「一生懸命声を張り上げて歌う人」系な歌を好むのですが、
AYUSE KOZUE さんの歌い方は、
さらりとしてとても耳障りのいい歌声!!

安らぎたいときに聞いたりするのに
とてもいい歌だなーと思いました。

ドライブなんかにもいいかもですね!!

PVはポップな感じでカラフル衣装が素敵でした。
なんといってもスタイル抜群^^
次生まれ変わるならあんなスタイルになりたいわー!!

かわいいけど、かわいいだけでは終らない歌唱力を
ご覧になりたい方のために動画張っておきますね。






フィジーの無人島に高校が

    


フィジーで教育ビジネスを展開する
サウスパシフィックフリーバード(フリーバード)が、
2009年1月にフィジー共和国にある無人島「クアタ島」に、
全寮制の高等学校を設立するそうです!!


高校と言えば、私が行った高校は公立高校で一番ランクが低い
高校でして、
入学当初クラスで40人中いた生徒も
卒業にいたるのは30人というものすごい高校でした^^

何人かいじめでやめて行ってしまった子もいます。



さてさて、話は戻りますが
今回学校が建つ所は物価が安く
生活環境が良いため、リゾート地としても知られる常夏の楽園、

フィジー。

環境汚染のないフィジーの無人島に
自然素材のみで学校を建設するとのこと。
もちろん空気、湿度、水など環境にも恵まれています。
とにかく環境がめちゃくちゃいいらしい!!

恵まれた自然環境の中で勉強すれば、勉強にも身が入り、
交友関係も良好になるのではないかと思います。

いじめとか、不良とかいなそうなイメージです…南国は(笑)


またフリーバードアトピー性皮膚炎で悩む子に、
この天然素材で作った高校で一緒に教育を受けてほしいと
願っているそうです。

フィジー政府に認定される当高校に2年以上在籍することで、
「帰国子女」として大学受験資格を得ることができるそうですので、
アトピーで普通の学校に通えない方は留学を検討されてもいいかも。


慢性鼻炎主婦

最近軽く風邪もひいたみたいで鼻炎悪化
そんな私の状態を歌った歌があったのでニコニコ動画からアップ 
まさしくこんな感じです。

  

薬飲むのがめんどくさいので
けっこういつもゴミ箱はティッシュの山…


韓国は食事中に鼻をかむとすごい失礼にあたると
テレビでやっていました。

辛いもの、暖かいものを食べるとかなり鼻水が出るので、
韓国には絶対行けない、住めないと思いました…。

イラスト描いているときは鼻にティッシュ詰め込んでいるときもあります

幻滅…

鼻かんだあといちいち手を洗いに行くのがめんどくさいので。

05月09日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は髪特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

やっと3枚そろって完成

ヤフオク ローゼンメイデン水銀燈

やっと3枚そろって完成しました。

再度描いている最中の画像をアップ
DVC00297.jpg


肌と髪の毛から塗っていきます。
髪の毛いつも黒くなってしまいます…。
DVC00295.jpg


完成
DVC00316111.jpg


背景はパステルで塗ってます。
ラメ入りのりでそれぞれ枠をつけちょっとキラキラ仕様です。

では個別の携帯画像も…

水銀燈 (赤)
DVC00315.jpg

 
水銀燈 (青)
DVC00314.jpg


水銀燈 (緑)
DVC00313.jpg




信号機カラーで区別しております。
入札していただける際には
入札するイラストを間違えないように、確認なさってください。

送料は何枚同梱でも一律80円
だだし、ダンボール補強を抜くなど、簡易包装になります。
(一枚の紙自体が厚いので何枚か重ねれば折れ曲がることはないと
思います)

しっかり補強してほしい方は、送料160円になります。



ゴーオンジャーショー

先日住宅展示場でやっていた

ゴーオンジャーショーに行ってきました。


行ったらすでに超満員で何にも見えない状態でしたので
悪いなーと思いつつも、住宅展示の中に入らせてもらって見てました。
(いいわけですが、他の方もけっこう中で見てましたよ)

ということでこんな什器の後ろから見てました。
けっこうよく見えたw

DVC00303.jpg

DVC00301.jpg

DVC00299.jpg


グリーンの動きがやけに素人ぽっかった…(身長も小さいw)

パンチやキックの効果音はその場でスタッフが
ボタン押してつけていました。

そして悪者に負けそうになると子供たちに
「がんばれー」と応援してくれと言って助けを求めるのは
そういうショーの定番なんですね…^^

応援されると急に強くなる…。

ちびっ子みんな必死で応援…息子も応援してました。

楽しかったです。


住宅展示場の客寄せのためのショーだったのですが、
ほとんどの家族は住宅を見ることもなく
ショーが終ったらサッサと帰ってました。(うちも)

土日の夕飯

恒例になりつつありますが
料理することが大嫌いな主婦が作る
土日の夕食を晒(さら)す日記です。

土曜日

DVC00304.jpg


豚こまの冷しゃぶ風
 下にゆでたナスやにんじんをしいて見た目ボリュームアップ 
 大根おろしをのせてポン酢をかけて食べます

金平ごぼう
 惣菜買って来ました^^

えびシュウマイ(?)
 冷凍食品をレンジで温めただけ^^

だいこんの味噌汁
 大根だけだと物足りないので、我が家では「天かす」をいれます。
 (たぶん我が家だけだと思います)

既製品万歳な食卓です!


日曜日

DVC00298.jpg


カラアゲの甘酢からめ

たまねぎ、ピーマン入り玉子焼き


豆腐とワカメのサラダ
 ケチャップとマヨネーズを混ぜたドレッシング

豚汁

すべての品に

「かいわれ大根」をトッピング。


だって、かいわれ大根は量が一杯入っているわりに
一回に使う量が少ないので、いろんなのにのせて
使い切ります…。

なんかオシャレな料理を作れるようになりたいです。

ヤフオク とりあえず1枚完成

とりあえず3枚の中で一番いいなーと思うものを先に出品してみます。

ローゼンメイデン 水銀燈(赤)

用紙 A4サイズのホワイトワトソン300g
主線 ホルベインドローイングインク(グレー)
着色 水溶き水彩色鉛筆、パステル、コピック、ラメ入りのり、
    ホワイト、ホルベインドローイングインク


DVC00312.jpg


上から見た構図って難しいです…。
注目すべきは胸の谷間…かな^^

よろしければ入札お願いします。

ヤフオク 薄塗りにトライ

先日から描いているローゼンメイデン水銀燈3枚の合間に
薄く塗るのをやりたくなって、小さい紙に描いてみました。

用紙 約15センチ×17センチ ホワイトワトソン300g
主線 コピックマルチライナーグレー
着色 水彩色鉛筆を水で溶いたもの
    ラメ入りのり(ブルー)



ペン入れ終了時

DVC00310.jpg

完成
DVC00311.jpg


ラメ入りのりでちょっと装飾しました…
銀や金色よりキラキラはしませんが、ちょっと豪華に見えます^^。

ちなみに羽は今回あえてカットしました。
忘れたわけではありません。

にじませる塗り方研究中です。

サイズが小さくてバストアップですが、入札よろしくお願いします。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m51810034

ヤフオク 塗っていますが…

引き続き、ローゼンメイデン水銀燈3枚塗っていますが終りません。

DVC00305.jpg


3段階に色を塗っていくアニメ塗りは予想以上に手間…!!

ぼかし塗りのほうが、私的に時間がかからないことが判明。

そして銀様の服鮮やかな青すぎたかな。

発色もコピックの方が、断然綺麗。
水彩色鉛筆を水で溶かして塗ると粒子が粗いというか、
粉っぽい感じがしました。

そろそろ新しい着色画材を買おうかと思っていますが、
ホルベインにするか、ウインザー&ニュートンにするか
カラーインクにするか、まだ困惑中です。

私の絵は、混ぜ色をしないで同じカラーで陰影をつけることが多いので、
途中調合しないでいいように色数がたくさんあった方がいいのです。

カラーインクは混ぜないと肌色とかできないのでめんどくさそう…。
でも発色、伸びはカラーインクがいいらしい。


またもや濃い塗り方になってますが、
(これからもっと濃くなる予定)
次回は薄く塗れるようにがんばりたいです。

ヤフオク 銀様描いてます

ローゼンメイデンの

水銀燈描いてます


しかも3枚同時進行

DVC00295.jpg


DVC00294.jpg


銀様の髪の毛いつも濃くなって黒くなってしまいます。

困ったことに
最近子供が昼寝をしなくなったので、なかなか作業が進みません。


奥の手として、大好きな「ベネッセのしまじろう」のビデオを見せて
その間に作業…といのもありかもしれませんが、
あんまりビデオばっかり見せてイラスト描いているのも
罪悪感があるので、しないようにしてます。

発送の用意をするときに、しまじろう使わせていただいてます。
落札者様には早くお届けしたいので。



では最近の落札状況を記載


同人手描きイラスト ドラゴンクエスト(DQドラクエ)マーニャ 510 円

同人手描きイラスト ローゼンメイデン水銀燈  1,700 円

同人手描きイラスト ドラゴンクエスト(ドラクエDQ)ミネア 500 円

同人手描きイラスト オリジナル 桜の姫 810 円

同人手描きイラストドラゴンクエスト(DQ ドラクエ)アリーナ 710 円



ドラクエのマーニャさん
2回転目で入札いただきました。
先にミネアと水銀燈を落札いただいた方でした。

その水銀燈なんですが
18センチ×18センチの紙の大きさにもかかわらず、
1700円…!!!

朝起きて携帯メールでヤフーの通知見て目が点になりました^^
落札者様にはなんていうか…感謝の気持ちと
申し訳ないと思う気持ちで一杯です。


オリジナルはいつも入札してくださる方に嫁に行きました。

アリーナは初めての取引する方でした。

残念なのはもう一枚のアリーナ。
大回転しても落札者なしで終了しました。
せっかく描いたので、またしつこく出品しようか思っています。

今出品しているマブラヴのイラストも
入札者がいたので、嫁に行くこと決定で安心してます。

そろそろ5時半なので寝ます…。お休みなさい。


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
