ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

草花木果透肌トライアルセット

最近お肌の調子がどうも悪い感じで、毛穴も以前に増して目立つのが
気になったので

今クチコミで大人気の

透肌スキンケア


のサンプルを実際に使用してみました。

名前は

「草花木果」読み方はそうかもっか
        

けっこう乾燥肌のくせに、保湿するスキンケア商品を塗ると
吹き出物ができるという厄介な肌のため、
一度サンプルセットで試してみようと思って注文。

早速届いたのがこちら
DVC00293.jpg


トライアルセット3種の他に2種のサンプルとコットン、
かわいい袋がついていました。

袋は子供が気に入って返してくれなかったので
先にあげてしまいました。

では使ってみて感想を…

<洗顔>
「透肌ミルクウォッシュ」はキメ細やかな泡立ちと泡の弾力で
とても使い心地がよかったです


<化粧水>
「透肌ローション」
無臭でお肌にスーッとなじむ感じでつけたあと、
驚くほど肌もつるつるになりました。

<美容液>
「透肌マスクジェル」
結構他の会社の製品はつけるとべたべたして不快感がありますが
すぐ浸透して、さらりとします。
でもしっかりお肌がふっくらしてぽにょぽにょ^^
触ってても気持ちいい。

流石クチコミで大人気の商品でした。
みなさんも 透肌スキンケア

草花木果

トライアルセットから試してみてはいかがでしょうか。


mixiにブログ直結しました

本日かなり放置気味な

mixiブログを

こちらのFC2ブログにRSSで

直結しました。


mixiでお友達になった方々へ
このブログの半数の記事はレビューという形の企業、商品宣伝です。
よって更新頻度が日によって5回という時もあります。
ご迷惑をおかけします。

宣伝のためのレビューもコメントを受け付けています。
コメントが記載されていると、報酬がアップすることがあるらしいです^^

ということでお知らせでした。

土日の夕飯

土日は宅配食材のヨシケイがこないので
自力で夕食を作らなくてはならず、
家事が苦手な私は毎週苦悩してます。


 土曜日夕食
DVC00289.jpg


安い豚こま入りのカレー(オムレツ付)
パスタサラダ(マヨネーズ)
えびとトマトと水菜のサラダ(レモンドレッシング)
ハム
ワンタンスープ(ワンタンの皮だけで中の具はなし)


サラダ三昧!!


日曜夕食
DVC00292.jpg


赤魚の焼き魚(味付)
ねぎ味噌入りジャンボ油揚げ
かぶときゅうりの漬物
ししとう、にんじん、しいたけの甘辛炒め
昨日の残りのカレーを薄めたスープ


ちなみにししとう炒めと、油揚げは2人分。
うちのご飯茶碗は普通の2倍以上入ります。
何回も盛るのがめんどくさいので、大きい茶碗使ってます。
基本的に前の日の残りは食べない主義…。
というかあるだけ全部食べるので残らないので。

おいしいし、安くても豪華に見える料理が作れるようになりたいです。

皆さんの家のカレーはどんなカレーですか?
うちはひき肉カレーもよく登場します。





おむつ「GOO.N」

私には7月で3歳になる

男の子がいます。


トイレでできるようにそろそろ本格的に
トイレトレーニングを始めなければ…と思っているのですが
なかなか思うように「おしっこが出た…(出る)」と教えてくれまません。

最近のおむつは吸収力がよいため、おしっこが出た後不快にならず
おむつはずれが布おむつより遅くなる傾向があるそうです。

そこでトレーニングパンツなるものが登場。

 トレーニングパンツGOO.N
      

こういうのを使ってみるといいかもです。
GOO.Nは、おもらしさせず、ひんやり感でおしっこを気づきやすくするそうです。

うちの子はわりとパンツのプリントデザインを見るのが好きなので、
GOO.Nはデザインもかわいいみたいだしいいかもです。

夏に向けて、トイレトレーニングがんばります。




ゴルゴサーチ

「プレスブログからの情報です」
   

「ゴルゴサーチ」は、

クライアント(検索するユーザー)からの依頼に応えて、
ゴルゴが狙撃アクションと共に検索結果を表示するという
ユニークな業界初のエンタメ検索サービス。

ゴルゴサーチを利用するには、公式サイト
「THEゴルゴ道」からプラグインをインストールする必要があります。

サイトにお試し検索があったので、

早速やってみました。


検索ワードを入力すると漫画の狙撃シーンがかっこよく表示されてから、
サイトが一発表示されます。
ゴルゴfanはもちろんのこと、fanならずとも、
楽しめる狙撃シーンです。

ちなみに私が検索したのは出品でお世話になってるあのサイトですw

狙撃シーンは何パターンもあるようで、同じ語句で
10回ぐらいバシバシ検索してしまいました~。


一発表示の他に検索バーにYahoo!Searchの検索結果を表示
するので、探している検索ワードに関連したページも探せます。



ショック2連発 その2

すごいショック…

ヤフオクに出品していた

ドラクエのマーニャ

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h62764663

ma011.jpg


アクセス総数: 396
ウォッチリストに追加した総数: 16

だったにもかかわらず、入札なし…www
ウオッチ登録はみんな友達、ブログ知り合いなのかな?^^

かなりへこみました^^

また回転してます。しくしく。

ショック…2連発 その1

昨日はついていない日でした。

近くの野菜直売所で小さなフリーマーケットがあったので
子供と2人で行ったのですが、

店内の通路で子供と手をつないで歩いていたら、
後ろから来た男性にイキナリ…

「邪魔だ!!どけ!!」
と思いっきり言われた。

私の勝手な考えかもしれませんが、
お客が混んでたわけではなく
通路はよけられないほど狭くないですし、
一本ずれた通路は遠回りして行けばすぐ行けるのに…。

なにより、

「どいて」

の一言を言ってくれたら、
こっちだって人が通るからよけようと行動するのに……。

子供もびっくりしたのかその場に座り込んでしまって…


いきなり怒鳴られた私。

なんかブルーな一日でした。

エバメールサンプルセット

エバメールサンプルセット

を試してみました。
  エバメール

送られてきた現物を見て、箱の大きさにびっくりでした。

低価格ながら、色々な種類の送品が試せて、
しかも各7袋入りとたっぷり入っています。個包装なので、
旅行や、お泊りなどにも大活躍しそうです。

「ホワイトニング洗顔クリーム」
というちょっと酒粕みたいな匂いで泡の立たない洗顔剤には
泡の出る洗顔剤に慣れているのでちょっと驚きでしたが、
洗ったあとはとてもすべすべになりました。

「フェイスパック」は汚れを吸着して落としたのが実感できました。

「ゲルクリーム」はプルプルで塗りたてはけっこうべとつきますが、
すぐにお肌に浸透していきました。

そしてお肌はつるつるプルプルです。


シャンプーは頭以外、ボディーソープとしても使え、ソフトな洗い心地。
トリートメントは痛んだ髪に久しぶりに潤いが戻ったかんじです。


エバメール
このセットは

本当にお得でした。



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

ヤフオク マブラヴ

ヤフオク用に

マブラヴの鑑 純夏(かがみすみか)
を描いてみました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85162904

使用用紙 約18×18センチのホワイトワトソン300g
主線    開明墨汁
着色    コピック、パステル、ラメ入りのり(銀)、ホワイト


DVC00286.jpg

最近ラメ入りのりが大のお気に入りです。
今回もいわゆるアニメ塗りで塗ってます。

昔、お友達からお借りしてPCのゲームをやったら、
けっこうお気に入りになってしまいました。
一応エロゲーです。

「君が望む永遠」と同じ会社から出ています。

マブラヴオルタネイティヴの方もプレイしてみたいですが、
予算がないのと、エロゲーは自分で買うのが(通販でも、ヤフオクでも)
恥ずかしいので今のところパス。(変な羞恥心)

バストアップなイラストだけでなく、
体もあるイラストをそのうち描ければな…と思っております。


アクセスあるのかな…?
できれば落札されてほしいなw

マックラップ 黒酢チキン

今日のお昼は息子(もうすぐ3歳)も大好きな

マクドナルドでした。

ドライブスルーで注文したのですが、列になっていたにもかかわらず
とてもスムーズに注文、会計できました。

買ってきたのはこれ
DVC00288.jpg


ちょっと寂しいですけど、最近お昼は外食ばっかりなので
節約のため、飲み物は我慢w

お目当ての限定販売…

「マックラップ 黒酢チキン」
    
    商品価格 :単品 210円~240円(税込み)
    販売エリア:全国のマクドナルド(一部店舗を除く)
    販売期間 :2008年4月18日(金)~5月15日(木)


詳しい情報はこちらhttp://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/

をどうしても食べてみたかったので、注文しました。

DVC00287.jpg


サクサクチキンに、
さっぱりとしているけど、黒酢独特な豊かな風味を持つ
甘酸っぱいソースが絶妙!!

ちょっと辛めな感じがしましたが、癖になるおいしさです。

揚げたチキンだとどうしても味に飽きてしまうことが
ありますが、黒酢ソースで食べやすく変化して
おいしかったです。

期間限定販売ではもったいなく、
これから夏に向けて販売しても良い商品ではないかと
思いました。

また子供が欲しがったのであげたのですが、
いつでもどこでも食べられるというコンセプトから誕生しただけあって、

子供でも一人で持って食べれる。

これナイスな商品でした。

マクドナルドの新作が出たら試さずにはいられない私。




オーラ写真鑑定



オーラ写真って知ってますか?

とてもおもしろそうなので紹介します。

オーラの、色・形・大きさ・バランス
その人の生体エネルギーの強さ、
内面や外面の性格・感情・特性・精神状態などが分かるんですって!!

そんな普段は目に見えないオーラを
写真として目に見えるようにして、プリントしたのが
オーラ写真


例えば赤色のオーラなら
「真っ直ぐで正直な人」なんだそうで…
よくアニメでヒーローが赤い服着ているのも
オーラからきているのかなw


で、撮影のしかたは左手のすべての指を
センサーに乗せて20秒待つだけ。

超簡単!!

すごい撮ってみたいです…オーラ写真。
自分では自覚ないのに精神状態不安定とかいう結果で出たら、
ものすごくウケますね。


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

フェアリーアイズ

まつげエクステ 表参道

まつげに悩みを持っている女性は数多くいると思います。
短い、細い、少ないなど、悩みは人ぞれぞれ…

マスカラを毎日一生懸命重ね付けし、目がパッチリに見えるように
がんばっている方に紹介したいのが

まつげエクステ

表参道フェアリーアイズのまつげエクステ
丁寧なカウンセリングに高い技術力で
あなたの理想のまつげを実現してくれそうです。

カウンセリングではまつげのコンディションを見ながら、
予算や、時間などを考慮して、メニューの提案、相談をしてくれます。

施術はアロマの香りとリラクゼーション音楽につつまれながら、
快適に過ごせるとのことで、とてもゆったりできそうです。

気になることの一つ

「施術後どれくらいもつか」

といえば、
個人差はあれど、2週間から1ヶ月はもつそうです。
結構長持ちでびっくりです。

施術時間はカウンセリングを含めて1時間半から2時間とのこと。

丁寧なカウンセリングを含んでこの時間なら身構えることなく
気軽に来店できそうです。

まつげメイクに毎日時間をとられている方、
まつげエクステ
いかがでしょうか?


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


ヤフオク 水銀燈

ローゼンメイデンの水銀燈

バストアップなイラストも投入。

用紙    約18センチ×18センチのホワイトワトソン 300グラム
主線    開明墨汁
使用画材 コピック パステル ラメ入りのり(銀)

ちょっとキツめの顔の正方形の水銀燈です。
ラメ入りのりでキラキラ仕様です。
たまには違うサイズで描きたかったので正方形にしてみました。

DVC00281.jpg
 

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b87382757
ヤフオクに投入…よろしくお願いします。

ヤフオク ミネアできた

ヤフオク用イラスト
ドラゴンクエスト ミネアできました。

使用用紙 A4サイズのホワイトワトソン紙 300g
主線    開明墨汁
使用画材 コピック パステル ホワイト
       ラメ入りのり(シルバー)


用紙のホワイトワトソンは300gを使用しているため、
わりと厚めでしっかりしています。

今回はマーニャと対(つい)で描こうとしました。
  DVC00275.jpg


マーニャは金のラメ入りのりで縁取りをし、
ミネアは銀のラメ入りのりで縁取りをしてゴージャスな感じに
  DVC00285.jpg


パステルで背景を塗って完成  
  DVC00280.jpg

  
マーニャとセットで撮影
マーニャが薄く見えるのは、ビニールに入っているからです。
  DVC00282.jpg


ということでヤフオク投入します。

終了日時は

マーニャが27日

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h62764663
ミネアが29日
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b85047688
となっています。

同梱発送もいたしますので、よかったら2枚落札してください。
あと何回も回っているアリーナもよろしくお願いします。



04月25日のココロ日記(BlogPet)

昨日は、なんだかつかれちゃいました。菜瀬羽なすさんがないから……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

FCブログ とうとうニコニコ動画機能が!!

ということで、前にも紹介した
人工音声ソフトの鏡音リンで「ココロ」をのっけてみました。
これ好きです。

  
自分の娘を失った科学者が、娘のコピーのロボットを作ったけど、
長年「心」を作るできなかった。
ある日娘の記録を見たコピーのロボットは、
自分が作られた理由を知り、心というものを手に入れた。
しかしすでに科学者は老死しており、
心というものが重すぎたため、
感謝の言葉を残しロボットはは息絶えてしまった…
というもの。

なぜかすごい号泣してしまった…


あとは好きなのを引っ張ってきました。
若干ネタっぽいですけど。


  

  

家事が苦手な女

月曜から金曜まではだいたい夕食は宅配食材のヨシケイです。
土日は自分で考えてつくらなくてはならないのが、
非常にめんどくさいです。

よっていつも簡単メニュー
旦那様ごめんなさい。

DVC00273.jpg


サンマは大好きです…

おいしいし、安いし。

ヤフオク 描き途中

ヤフオク用に
ドラゴンクエストのミネア
描きだしたはいいのですが、
すでに出品しているマーニャと対(つい)にしようとしたところ、
私には対のハードルがものすごく高いことが判明しました。

顔の大きさといい、体の感じといい、合わせるのは困難…そして挫折。
結局こんな感じに進行中。
DVC00275.jpg


そもそもこっち向きの顔は苦手なのでした…。
そしてミネアは基本ロングスカートなので、

生足がない…萌え要素が少ない…
明日にはとりあえず出品できるといいなー。

まったりビール飲んでます

子供と旦那が寝たので、
まったりビール飲んでパソコンしております。

今日飲んでいるのは

「クリアアサヒ」

アルコール分5%でございます。

最近発売されたビールらしいです。

ネットでアンケート依頼があったので買ってきました。
飲みながら、溜まったwebアンケートや
ブロガー記事書いていこうと思います。



そういえば

「サンプル百貨店」というサイトに登録しているのですが

これもらいました。
DVC00274.jpg

カテキン緑茶

引き換え券が自宅に送られてくるので、
それを持っていくとサークルkで商品と交換できるのです。

あとレノアハピネス(洗濯洗剤)のサンプル
そのうち送られてきます~。
旦那と「お日様の香り」ってどんななのかなーって思っていたので
試せてうれしいです。

なんか無料サンプルってうれしい!!
とっても庶民な私でした。

ヤフオク マーニャ

ヤフオク用イラスト完成しました。

ドラゴンクエスト マーニャです!

ドラクエ4の中では、アリーナに続き好きです。

では作成過程を…

紙:  A4 キャンソンボード1mm
主線:ホルベインドローイングインク(グレー)
着色:コピックチャオ、パステル、他


下描き完了
インクを薄めないで描くとかなり楽でした。
DVC00272.jpg


肌から着色目の下塗り
今回は私がもっとも描きやすいアニメ塗りでいきます。
DVC00271.jpg


今回のスペシャルアイテム
ラメが入っているのり!!!
きらきらしてすごく絵がゴージャスになるのです^^
DVC00268.jpg

がんばって縁取りしてます。
DVC00270.jpg

ということで完成です。
DVC00269.jpg


やっぱりアニメ塗りは楽です。コピック発色がいいですし。
しばらくはこの塗り方でいってみようかと思います。

ということでヤフオク投入…
先週落札されなかったアリーナと共によろしくお願いします。


ヤフオク状況説明

状況説明 19日3:20分現在

ari004.jpg

ドラクエ アリーナ姫
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67134005
アクセス総数: 311
ウォッチリストに追加した総数: 13

現在価格610円


ari202.jpg

ドラクエ アリーナ姫②
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g65964655
アクセス総数: 116
ウォッチリストに追加した総数: 8

現在入札なし^^


ori1003.jpg

オリジナル 桜の姫
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n59037721
アクセス総数: 208
ウォッチリストに追加した総数: 13

現在価格760円


入札していただいている方々ありがとうございます^^
本当に幸せ者です。


ちなみに最近描いた落札価格は
★菜★同人手描きイラスト ローゼンメイデン 水銀燈 1,600 円

★菜★手描き同人イラスト ローゼンメイデン水銀燈(言葉入り) 100 円

★菜★同人手描きイラスト ローゼンメイデン水銀燈 僕のペット 820 円

★菜★同人手描きイラスト オリジナル みかんの国の姫 660 円

という結果になっております。
いづれも嫁に行ってよかったです。

落札者様、入札してくださった方、

本当にありがとうございました。



乾燥肌は冬つらかった

うちの一家は乾燥肌一家です。

特に冬~春は乾燥するので、全身の皮膚が粉を吹きます(笑)
そこに加えて皮膚が乾燥した状態で衣服とこすれるとかゆみが発生!!

体だけではありません。
顔ももちろん粉をふきます…^^

子供(もうすぐ3歳)なんか一般的に油っぽいといわれる、
「おでこ」も乾燥してカサカサ。

冬~春は毎年保湿のためにクリームを医者に処方してもらって
塗りまくりです。
部屋も洗濯物を干して簡易加湿してます。

春になりお出かけする機会も多くなったことだし
乾燥肌 化粧品なんかを上手につかって
乾燥予防、ケアしないといけませんね…。

乾燥肌 サプリメントも有効だと
思います。内側からも綺麗にしないとね。

カーテン選び

皆様の家のカーテンはどんな色で、どんな模様ですか?

ちなみに現在私の家のカーテンは
リビングダイニングキッチンはクリーム色
畳の部屋は遮光のグリーン
パソコンの部屋は遮光の青です。

たとえば今後
「リビングルーム」・「子ども部屋」・「キッチン・ダイニング」
3部屋にカーテンをかけるとしたら、
どの部屋にどんなカーテンを合わせるか…

オーダーカーテン

「カーテンフェイスオンライン」

のサイトを見ながら考えてみました。

リビングはやっぱり明るめで無地がいいかなーと思います。
変に柄があると、ただでさえごちゃごちゃしているリビングが
さらにごちゃっと見えそうだから…^^

子供部屋は小さいうちはカラフルでかわいい模様が入った
カーテンがいいかなーと思います。

キッチンダイニングは油ですぐ汚れそうなので、
カフェカーテンにしたいです。かわいいですよね…
レースのカフェカーテン^^



博多サットンプレイスホテル

博多 ホテルといえば

博多サットンプレイスホテルの紹介です。


JR・地下鉄博多駅(博多口)より徒歩8分/福岡空港より車にて約20分
ニューヨーカースタイルのホテル・九州初上陸!禁煙4フロア83室

ちなみに客室はこんな感じでモダンで広々~
とてもビジネスホテルとは思えません。

こだわりのインテリアを配しており、広々ベッドでゆったりくつろげます。
とても高級感のある内装、インテリアで洗練された空間に
大人を感じます。

朝食のパンは手作りなんですよ。

アメニティーも充実の品揃えですので、洗面用具などは何も持たずに
泊まっても平気!!


博多 ビジネスホテルをお探しの方、
大人なサットンプレイスホテルを検討してみてはいかがでしょうか?
重厚感のあるロビーがお出迎えしてくれます。

チェックアウトも12:00なのでゆっくりできます。



髪の毛が壊滅的

皆さんは髪の悩みありますか?


私は出産したときに、毎日ものすごい抜け毛で
かなりブルーになりました。

あと子供と毎日お風呂に入っているのですが、
子供を優先して洗い、自分はシャンプーだけして、
リンス、コンディショナーなどまったくしないで
お風呂を上がる日々。

そんな洗い方をしていたら、髪の毛がどんどん痛んでいきました。

そこでよさそうなシャンプーを見つけました。

無添加シャンプーイヴァンカといいます。

天然成分が頭皮を弱酸性の健康な状態へしてくれるそうです。
髪の悩み別にシャンプーを選ぶことができるので、
自分に合った最適なシャンプーを使うことができます。

とりあえず髪から綺麗なママになりたいですよ…本当に^^

04月18日のココロ日記(BlogPet)

菜瀬羽なすさんが好きな物は商品っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ヤフオク アリーナ その2

ドラゴンクエストのアリーナを描いたら、もう一枚描きたくなって、
描きました。

アリーナ激ラブです。

今回のコンセプトは「尻」

場面設定は、
「みんな早く早く!!あそこに町が見えるわ!!行きましょう!!」

…です^^

なんか、涼宮ハルヒ見たので、ハルヒと性格かぶります…。

朝方機能障害で画像アップできなかったので
午後再編集してます。



本題に入る前にこの前買ってきたボードの紹介です。
DVC00251.jpg    DVC00250.jpg

キャンソン ホワイト ボード1mm厚    198円
ホワイトワトソン(中目)ボード1mm厚   179円


ためしということで、各1枚購入^^
表面が少しぼこぼこしている紙です。
ボコボコの紙使っているとなんかかっこよくないですか…?
そう思うのは私だけ?

落札した側からの使い勝手はわかりませんが
ボードはゆがまない、立てて置けるので好きです。

ヤフオクでたまに見かけるアルッシュ紙
探してきましたら、他の用紙よりかなりお高いので、ドン引きでした。
数百円の落札金額の私にはまだまだ使えない用紙ということで。

では本題の作成画面
使用用紙 A4 ホワイトワトソン紙(中目) しろ1mm厚ボード
主線    ホルベインドローイングインク(グレー)を水で薄めたもの
ペン先   丸ペン


DVC002671.jpg

100均で買ってきた「携帯用化粧品入れ」に
インクを薄めて入れてましたら、
軽いプラスチックなので腕が引っかかってこぼれました…。
作品にかからなくてよかったです。
なんか小さいいいビンはないのか検討中。

薄めると思いっきりインクが丸ペンに乗ってくれないので、
何度もつけながら描いています。


塗り開始です
DVC00266.jpg


水彩色鉛筆を水で溶いて塗っています。
塗りながら思ったのは、用紙を変えると
やっぱり色の「のり方」が違うこと。

今まで使っていたネオピコボードはマーカー用ボードなので、
色が伸びなかったり、水彩色鉛筆の粉っぽさが表面に残ったりして
ましたが、ワトソンは色が広がっていくかんじでした。

髪の毛と目はコピックで塗ってます。
ちょっと色が強すぎた感じもありますが、
発色が綺麗なので私的にはOKです。

DVC00265.jpg

描いていて思ったのですが、なんにしてもスカートは短すぎると…。

完成!!
DVC00264.jpg


背景は草原をイメージしてます。

長くなりましたが、よかったら

入札お待ちしてます。


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g65964655

ヤフオク 桜の姫

ヤフオク用オリジナル

桜の姫

できました。

またしても桜にあんまり関係ない感じで、
しかも姫っぽくない衣装になっております…^^。

では作成過程を…

紙 ネオピコボード
インク ホルベインドローイングインク(グレー)
          を薄めたもの
ペン先 丸ペン
  を使用しています。


ペン入れ終了時
IMG.jpg

今回のコンセプト

「髪の毛くるくるぶわー」です^^

いったいどんな髪型だよって突っ込まれそうです…。
重力完全無視です。

肌の色から塗り塗り…
目を塗り塗り
髪の毛を薄く下塗り…

今回も髪の毛は好きなピンクとなっております!!。
DVC00260.jpg


服は薄紫で…
なんだかんだと紫好きですね…私。

左に写っているのは、水が入る筆です。
これで水を一回塗ってから筆で色を入れてます。
DVC00258.jpg


完成ー

背景はパステルで描きました。
DVC00263.jpg


今回小筆で塗ったら、なんとなく前よりグラデーションが
うまくいきませんでした。

namiさん
素敵なブログhttp://namipontax.blog31.fc2.com/
に教えていただいたGIFが作れるホムペを
ためしたのですが、なんかうまく表示されないので
やめました…^^

教えていただいてnamiさんありがとう
ございます。またチャレンジしてみたいとおもいます。

せっかくなのでGIF用にスキャンした画像もアップ
gif01.jpggif02.jpg

gif03.jpggif04.jpg


夜中にブログアップしたのに、早速atusl2さんが
上の画像使ってgif作ってくれました!!。
元画像の少なさと、写真撮るタイミングがいまいちですが、
よかったらご覧ください。


atusl2さんブログ gifあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/atusl2/36657901.html

atusl2さんありがとうございます。
画像サイズが違ったとのことで、だからだめだったのでしょうか…?
同じ倍率で縮小したつもりでしたが。
同倍率で縮小ではだめなのかな…よくわかりません。



ということでヤフオク投入です。
よろしければ入札お願いいたします。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n59037721

余談
今年のお花見は息子と私の母と3人で亀田公園に行ってきました。
桜は少ないものの、遊具がいっぱいあって
楽しかったです。

ヤフオク アリーナ姫

昔はまったドラゴンクエストⅣのアリーナ
久々に描いてみました。
ヤフオクのイラストを検索してみても、
ほとんどでてこないので、需要がなさそうですが、
とりあえず出品します。

ドラクエシリーズで何回もプレイしたゲームはこれでした。
アリーナ大好きです。

では今回も作成過程を大雑把に記載します。

使用用紙 ネオピコボード
インク ホルベインドローングインク(グレー)を水で薄めたもの
肌の色から塗り塗り…
DVC00256.jpg


次は服と靴あと髪の毛の下塗りです
今回のイラストの最大の特徴は、乳の突起wwおい!
DVC00255.jpg


髪の毛はコピックで塗ってます。
DVC00254.jpg


コピックで影を追加、人物の周りをグレーで縁取り
目にホワイト
DVC00253.jpg


結局先日梅皿を購入しましたが、使いづらいので100均で
パレットを購入してきました…。

水彩色鉛筆は、水に溶かすのが一苦労です。
今度は芯を折ってパレットに水で溶かし、貼り付けしようと思います。

写真の奥にあるビールの箱は、
先日モラタメで注文したものですので気になさらないでください。

注意:私は酒びたり主婦では

ありません。


最後にほっぺにパステル、背景を塗って終了です。
ari00.jpg


スキャナー画像ってほんと実物と色が違う風に見えます。
ちなみに作業風景はお手軽に携帯で撮っております。

ヤフオク行きですが、きっと何周も回転していると思いますw
お気に召しましたら入札お願いします。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f67134005


プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
