ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『Findstarニュース』

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト『DreamNews』の提携メディアにFindstarニュースが加わり16媒体に! グローバルインサイト株式会社

ヤフオク 入札ないです

今日夜終了のローゼンメイデン水銀燈ですが
入札ないですね…w

suigin005.jpg


アクセス300で
ウオッチ15なんで、

15名の中に、実際入札してくださる人が
一人でもいることを願っています…。


早くから入札一件でも入っていると
なんかとりあえず売れたーって言う安心感が生まれるですけど。

ヤフオク 水銀燈 ぼくのペット

すでに週末なのに、出品します。
ローゼンメイデンの水銀燈です。
suigin00.jpg


コンセプトは…ぼくのペット(笑)

スカートはいてなかったり、鎖だったり、趣味に走ってます。

飼い主募集中ですww

suiginn003.jpg

あほだね…私。

よろしくおねがいします。

03月28日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なアバターと町名を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

腐女子とは?

ヤフーのプロフィールページのメッセージに↓(ページ見れないかな?)
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=UYnnjSwyYqc4hvemyAVQGP5j

「はじめまして。

もしかして腐女子だったりします?」


…と男性から書き込まれていたので、
腐女子の定義がよくわからない私は調べてみた。


女性おたくの自虐的な呼称。もともと、BL(ボーイズラブ)系、やおい系
(かつては「やまなし」「おちなし」「いみなし」の漫画をさしていたが、
いまでは男性同士の同性愛的な性描写の意味となっている)
ともいわれ、

男性同士の同性愛を描いた
コミックに対して深い洞察力を発揮しているが

そこから発して現在では「おたく系」として
広い意味で使われるようになっている。


とのことでした。

男同士のラブはさほど興味がないので
腐女子ではなさそうです。www

どっちかというと女の子好きなので…
(これもある意味一般人から見たら変態かもですね)

ローカロ雑炊

             ローカロ雑炊

話題のダイエット食品

ローカロ雑炊

試させていただきました!!!

今回はキムチ玉子味をいただきました。


ro-karo.jpg


ピリ辛キムチにしいたけ、にら、ごまの風味が加わって、
特に人気の一品だそうです。

カロリーは35.6kcal
ちなみに白米ごはん 茶碗1杯(150g) で約252kcal
なのでカロリーがいかに少ないかわかりますね。


「ローカロ雑炊(ローカロぞうすい)」はフリーズドライなので、
お湯を注いで1分待てばできあがり。

DVC00222.jpg


試してみて、正直ご飯や具の量はちょっと物足りないかな…
なんて感じますが、
カロリーを考えると、よくここまでカロリーを抑えた一品に
仕上げれたな…というかんじです。

軽い朝ごはんに、遅めの夕食にちょうどいいかもしれません。

味はものすごく抜群でした!!

キムチ味なので嫌いかな~と思いながら、子供に少しあげたら
「もっとちょうだい!!」連発。

ほんとキムチ鍋をした後につくる、
雑炊みたいに、おいしいエキスがたっぷり入っているかんじでした。

とにかくおいしかったです。
ご馳走様でした~。


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

サンゴを植えてもらいました!

30人のヒトサンゴ企画で植えました。

詳しくは過去ブログ参照
http://nasu0258.blog44.fc2.com/blog-entry-49.html

  197_l.jpg


     sango.jpg


元々紹介登録したら、報酬がもらえるというブロガーの案件
だったのですが、
素敵計画だったので、無料だし速登録。
環境にいいことして、お金ももらえて一石二鳥。

名前を書いたプレートは環境のために外されますが、
こうして写真に残してもらえるのはありがたいです。

「ブロガー」
たまに面白い案件があっていいです。

塗るつけまつげ

      

塗るつけまつげとは乾くと液がフィルムに変化して、
たっぷり配合されたセンイごと、まつげを包む
マスカラ式のつけまつげです。

一般応募の「塗るつけまつげ」のCMを見て
私が面白いと思ったのはこれ…



どうして都合よくマスカラが転がってるの?とか…

なぜまつげに塗って長くする必要があるのか…
他の所に塗って長くしたらいいんじゃない?とか…

あんまりかわいくない主人公とか…

色々突っ込みどころ満載なので、選んでみました。

でも製品のアピールしたいことは
ものすごくわかります!!


まつげがものすごく長くなるんだと…

スクウェア・エニックス メンバーズ アバター

面白そうなので、

スクウェア・エニックス

メンバーズ アバター


に登録してきました。

↓マイページとマイアバターです

dorakue.jpg


元々、ドラクエとかFFとか好きなゲームなので、興味津々で登録。
世界観そのままに、服装、髪型などを

自由にカスタマイズしてアバターにできるというサイトです。
続々アバターパーツが登場しているので
大好きなあのゲームのキャラクターの格好もできるかも!!

無料登録で基本的なアバターパーツには
お金が掛からないのもうれいです。

色々着てみたら、あれもこれも欲しくなってしまいました。
魅力のあるパーツが盛りだくさんです。

その他チャット機能や、ブログ機能、ブログパーツなど

スクウェア・エニックス

メンバーズ アバター


はもりだくさんのサイトです。

今後の発展にも期待大です。

ゾンビだらけだね

常連で「あれ?」っと思った方いますか?

春なので、かわいらしいピンクの
ブログテンプレート(背景)に変更してみました。

どうでしょう?

飽きっぽいので、前々からテンプレ変更しようと思っていたのですが、
3カラム(3行)で、プラグ(カウンターとか、ブログパーツ)が一個一個
区切られているのが良くて…でもなかなかないんですよね…。

プラグがくっついていると、どうしても見にくくなると個人的に思います。

FCブログはテンプレートいっぱいあっていいですね。
飽きっぽい私には最適です。


あと、貼り付けると報酬がもらえるアフィリで、けっこうさまざまな
ブログパーツをつけていたのですが、一気に認証されまして、

認証されたの外したらサイドバーが寂しくなったので


ゾンビつけてみました…

ピンクのテンプレートにゾンビ…。
しかもブログ見た人数によってキャラが増えるので、
気持ち悪いくらい密集してます(笑)

ついでにもう一つここにも違うのも張りはり…
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2


お暇なら遊んでいってください。


03月21日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精学校の場所って知ってます?この界隈だと日本の近所にもあるんですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ヤフオク 「みかんの姫」

今回のイラストは

「みかんの姫」です。


いつも姫らしいイラストではないのに、「○○の姫」とかタイトルにつけて
すみません…。

では作成過程を記載します。

まずは下描き
   DVC00212.jpg

いつものごとくA4サイズのネオピコボードを使用です。

下描きは別紙にして、複写する方が多いかもしれませんが、
ネオピコボードは表面がなだらかで毛羽立たないので、
私は直接下描きしています。

なんか前に描いたうさぎの姫とポーズ一緒になってしまいました。

ペン入れ
   DVC00211.jpg

下描きの鉛筆線まだ消してないです。
買ってきた「ホルベインドローイングインク」のグレーを使いました。

グレーという割には、思いのほか黒い感じでした。
ネオピコボードではにじみも少なくいい感じです。
水で薄めたらどうなるのかな…今度試してみようと思います。

あと今度、丸ペンも買って来て使ってみようかなと思いました…。
Gペンは描きやすいですけど、髪の毛とかもっと細く
描きたいので…。

完成
  ori601sa

今回は水彩色鉛筆を水で溶いて塗ってみました。

塗りムラはありますが、水彩はコピックより楽しいですね。

あと完成して思ったのが、ローゼンメイデンの真紅に髪型似てたり、
あとアニメの「ハヤテのごとく」に出てくる女の子みたいだったり…。

完全オリジナルには今回もなりませんでした。

ということで、入札お待ちしてます。

アルバイトの思い出

バイトの思い出といえば…なんだろ?

そういえば私は昔、
中古テレビゲームを扱うお店にアルバイトしていました。

小学校低学年ぐらいまでのお子様は、
大体「親と同伴」来店してゲームソフトを購入していくことが
多いのですが、

その子は一人で来て、高いゲームソフトを何本か買おうとしたので
「親には買うこと言ってあるの?そんなに買って大丈夫?」と
心配になって声をかけたところ、

「お年玉だから大丈夫」との返事。

お客様はお客様なので販売したところ、
夕方その子の親から

「子供がサイフからお金を盗んでゲームソフトを買いに行った!!
店はなんで子供にそんな高い買い物をさせるんだ!!

…とクレーム。

盗んだ子供が悪いのであって、
私には非はない…と今でも思っている(笑)

いちいち親に電話して売っていいかお伺いしなくては
ならないのか!!

アルバイトをしていて困ったことでした。


3Dコミュニティー ntomo(エヌトモ)

          

今日は3Dコミュニティサービス

「ntomo(エヌトモ)」のご紹介です。

ntomo(エヌトモ)はユーザーがオンライン上の空間に集い、
3Dのアバター(分身)を操作したり、
ユーザー各自が3D空間(自身のエリア)を保有し
自由に創作することができる斬新なサービス。

通貨は「ベリー」
色々なイベントに参加したり、植物を育てたり、動物を飼ったりすると
手に入ります。

上の画像のようなとってもかわいいキャラクターを操作して、
空間(エリア)を見てまわるだけでもすごく楽しそうですね!!!。


また自分だけのオリジナルミニパーク
作成可能です。

どんなミニパークにするか…
楽しみが色々ありますね。

サイトもかわいいつくりになっていますので、
一度訪問してみてはいかがでしょか?
http://www.ntomo.jp/jsp/user/join.jsp?route=1


ちょとうれしい サンプル




ブロコミさんから話題の「ローカロ雑炊」を
サンプル1つでもらえることになりました!うれしいです。

なんか話題な雑炊なようで…けっこう楽しみです。
http://www.blocomi.jp/mypage/s_080314.htm

あと「サンプル百貨店」
「ゼロナマビール」一缶サンプルでもらいました。

ちょっと得した気分です。

ああ…メール便…。

再度自動出品されまくりの初音ミクのイラストに
miku012.jpg

ついに買い手が!!!
ということで
落札価格300円でした。
落札者様ありがとうございます。


ということで、発送を準備したのですが、
今回の落札者様は「メール便で営業所留め」を希望。

「営業所留め」をしたことがない私は、
ネットで検索。
検索結果はこちら…クロネコホームページ
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

あて先は「町名までで番地は書かない」など、
へーっって言ってしまいました(^^)

どうでもいいかもしれないけど、ホムペの見本だどコンビニから出す物は
メール便の裏に自分の住所を書いてますが、営業所止めで出すときは
自分の住所表に記載されていたので、
その通りにしました…。

営業所止めはコンビニから出せないので、ちょっと遠い営業所まで
行ってきました。


営業所の人に見せたら


「営業所止めは

メール便ではできません」


え……?

「ホームページに書いてあったので出しに着たんですけど…」
と言い返したら

「基本的にはポストインなのでだめです」との返答。

でも電話で書き方問い合わせたとか色々言ったら
なんだかしぶしぶOKしてくれました。

なんだろうなー方針が営業所で違うのかな…?
小心者なので泣きそうになりました(笑)

「基本的にはダメ」ってあいまいすぎ。

次営業所止めで出しにいっていいのか
ダメなのかわかんないじゃん!!

でもたぶん私が正しい…
と思いたい。
(応援者求む!!)

注意
ご指定いただいた落札者様を責めるブログではありません。
悲しかったので書いたブログです。





脳内検索メーカー

脳内検索メーカーをやってみました。

自分の名前を入れると、「愛」「金」「遊」などの漢字で
脳内をイメージしてくれたのが、脳内メーカー

今回の 脳内検索メーカー は、あなたの
脳が検索したがっている

キーワードをズバリ(?)診断してくれるものなんだそうで…


やってみた結果↓



結果菜瀬羽なすの脳は
「格安海外旅行」を検索したがっているようです。

たしかに「旅行行きたいな~」って常日頃思ってますから、
当たりかも!

あと、「モデルルーム」と「入院保険」は本当に検索したこと
あります。
モデルルームとか、間取り図とか大好きなもので…。

入院保険も、今年で今の保険が切れるので
次の保険を検討中です。
死亡保障より、入院保障を厚くしたほうがいいのか
考えてます…(笑)

何気に当たってるかも。

ちなみに本名でやったら
「高橋名人」がでました。
高橋名人…今何をやっているのかしら…気になる。

03月14日のココロ日記(BlogPet)

菜瀬羽なすさんは礼金が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

画材買出し

本日画材屋で買ってきたもの

        gazai.jpg

筆5本セット          1217円

コピックバリオスインクc-1(グレー)346円

ホルベイン透明水彩     142円

ホルベインドローイングインク 406円
                               グレー
梅皿             184円×2

合計2479円でした。

透明水彩は試しに小さい肌色を購入してみました。
W&Nの絵の具は単品でも高いため、断念しました。

は100均で買おうかと思っていたのですが、
どの太さがいいのかよくわからないし、セットで買ってしまいました。

そして見た目が「できる人」っぽいので小さい梅皿2枚購入。
ほんと小さいので、使い勝手はどうなのか心配。

ホルベインドローイングインクは、
カラーイラストの主線に使う人が
多いようなので、購入してみました。
まだ使ってないのですがにじむのかな…。
ドクターマーチンの方がよかったかな…。

イラストとか描かれる方に、画材とか、技法とかどんどん伝授して
もらいたいです。よろしくお願いします。


ちょっと出費だった買い物でした。
稼ぐためブロガーがんばります…。

レンタル家電・家具

banner1.jpg


今日は新生活にとっても便利なショップ

レンタル家電・家具レンタルの

『かして!どっとこむ』

   
を紹介します。

新生活スタートにおいて家具や家電をそろえようとしたとき、
まず困るのは購入代金です。

アパートを借りた場合多額の敷金礼金も払って、
家具や家電も一式そろえるのはとても大変!!!

そんな人には「レンタル」と言う選択肢が
あってもいいと思います。

レンタルなら、家具屋、家電屋に別々に行って購入する手間も省け
一度に全部そろえることができます。

『かして!どっとこむ』さんが面白いのは
レンタル商品の豊かさです。
カーテンや、ベッド、自転車、ウォシュレットまでレンタルできますよ!!!


モラタメ タカラCANチューハイ「直搾り」

サイト「モラタメ」より

468_item_20080227_190421.jpg


宝酒造株式会社
タカラCANチューハイ
「直搾り」350ml 4種4本セット


抽選で1000名に当たります。

直搾りはレモンしか飲んだことがなくて、
今回他の種類も試せると言うことで早速申し込みました。

直搾りはほんとフルーツ果汁がそのままギュッと入った
チューハイという感じで、甘みも自然な感じでちょうどいいです。


注目すべきはマンゴー味!!どんなあじなんだろう。
当たるといいな。

モラタメ 宝焼酎 「純」

497_item_20080306_103832.jpg

サイト「モラタメ」より
抽選で1000名様に焼酎がもらえます!

商品提供企業 宝酒造株式会社
提供商品名 宝焼酎 「純」720ml

ビールも日本酒もウイスキーも好きだけど、
焼酎は割るものによって味が変わるので、
味を変えてついつい何杯も飲んでしまいます。

「純」は30周年ということで、すごいですね。
それだけみんなに愛されて飲まれているっていうことです。

いつもはジュースで割って飲んでいたりしますが、
当たったら焼酎そのものの味を感じるために、
ストレートまたはロックで飲んでみようと思います。

子供が寝た後
パソコンやりながらちびちび飲むと最高だと思います。



水彩ほしいな

一般的に使われている水彩の値段を調べてみました。

ウィンザー
   &ニュートン透明水彩絵具

http://www.tlshp.com/shop/category/category.aspx?category=2031


      セット名              定価     販売価格
W&N アーチスツ水彩絵具 12色セット   ¥5,565    ¥4,450
W&N アーチスツ水彩絵具 18色セット     8,505      6,800
W&N アーチスツ水彩絵具 24色セット    14,385     11,500
W&N アーチスツ水彩絵具 36色セット     20,685     16,540
W&N アーチスツ水彩絵具 48色セット     25,200     20,160
W&N アーチスツ水彩絵具 96色セット     60,900     48,720


ホルベイン(チューブ)
http://www.tlshp.com/shop/category/category.aspx?category=2032

     セット名               定価      販売価格
ホルベイン透明水彩絵具 12色セット   ¥1,995      ¥1,795
ホルベイン透明水彩絵具 18色セット    3,045      2,740
ホルベイン透明水彩絵具 24色セット     4,410      3,970
ホルベイン透明水彩絵具 30色セット     5,775      5,200
ホルベイン透明水彩絵具 108色セット   22,785      20,500


ドクターマーチン「 ラディアント 」
http://www.tlshp.com/shop/category/category.aspx?category=3189

ドクターマーチン ラディアント 1/2 oz 14色セット A   ¥7,350 ¥5,880
ドクターマーチン ラディアント 1/2 oz 14色セット B    7,350   5,880
ドクターマーチン ラディアント 1/2 oz 14色セット C    7,350   5,880
ドクターマーチン ラディアント 1/2 oz 14色セット D    7,350   5,880


ドクターマーチン 「シンクロマチック」
http://www.tlshp.com/shop/category/category.aspx?category=3191

ドクターマーチン シンクロマチック 1/2 oz 14色セット   \7,350   \5,880
ドクターマーチン シンクロマチック 1/2 oz 36色セット   18,900  15,120

-----------------------------------------------------------------------
私のブログにコメントをくださるnamiさん
ブログhttp://namipontax.blog31.fc2.com/
ホルベインとW&Nをつかっているとのことです。

値段的にホルベインかな…。
あと色数も結構欲しいし…迷いどころ。

それにしてもW&N高いですね…。
小学校で使っていたサクラ絵の具とは雲泥の差です。

水彩といえば昔水彩色鉛筆を買ったなーと思い出し、
押入れから引っ張り出してみました。

    DVC00208.jpg

    36色
    DVC00207.jpg

肌色が超短い(笑)
そして何色か一本たりない…



透明水彩に比べて、伸びも、透明度も悪そうです。

主線はみなさんどんなインクで描いているのかな?
参考に見たページ
http://park1.wakwak.com/~nothaze/extra.html

あと、紙も考えなくては…
筆とふで洗いオケは100均でもいいとして……。
パレットは陶器製の梅皿か菊皿で…。

お金かかりそう…。
自分で稼いだお金で、趣味の絵を描く画材を
買うことにしているので

がんばってブロガーや、ヤフオクがんばろうと思います。

水彩絵の具ほしくなってきた

    DVC00018.jpg

↑はかなり昔のmixi画面
(画像なしだと寂しいので出してみました)

こんにちは!
ヤフオクで数々の綺麗イラストを拝見していたら、
水彩絵の具がほしくなってきました…。

やり方が悪いのかどうかもわかりませんが、
今使っているボードはカラーレスブレンダーを使ってもなかなか
にじまないので、毎回もどかしく思っています。

画仙紙とかにじむタイプだといいのかもしれません。
逆ににじみすぎると私の場合塗り方が「男前」なので
はみ出しまくりかもです…。

どの水彩絵の具がいいのか、今検討中です。
でも水彩はコピックと違って、時間も気合もかなり必要ですね。

子供がお昼ねしている時間最大2時間…
その中で水を用意して、絵の具を用意して…となるとけっこう
大変そうです。
不意に起きられた時は、片づけが大変そうですし…。


私は夜中に一人でイラストを描いていることが
多いのですが、

最近夜はまともに寝ているので(笑)、
夜中の活動はほとんどなし。

旦那にも「夜遊び飽きた?」
と聞かれたりしてます。
…飽きてはいませんけど。

イラストって一気に集中して描きあげたい
人間なので、
3日間とかかけてイラスト一枚仕上げるのは
苦手です…。




Queen's卑弥呼

   
ファッショナブルで機能的な靴で有名な

卑弥呼から、

大きいサイズの婦人靴を取り扱う

「Queen's卑弥呼 銀座店」

2008年3月6日にオープンします。
24.5cmから27cmまで、ニーズに合わせたサイズを展開です。

皆さんの靴のサイズはいくつですか?
私は22.5センチです…いわゆるシンデレラサイズ(笑)
一般的な靴屋ではなかなか気に入ったものに出会えません。

逆に足が大きい人も、気に入ったものに出会えないと嘆いて
いると思います。

Queen's卑弥呼 銀座店」は足が大きい方でも
ファッショナブルで、機能的な靴が置いてあります。
サイズを気にしないで足元のおしゃれできるのです。

OL向けのスタイリッシュな靴もあり、
新商品の入れ替えが一ヵ月ごとなので、
いつ行っても楽しく靴が選べます。

店舗もおしゃれなのがいいですね。

大きいサイズの婦人靴をお探しの方は
Queen's卑弥呼のサイトをチェック!!

ポーラ「美肌塾」


ポーラのサイト美肌塾「美肌検定」に挑戦してみました。

自分の美白知識レベルをチェックできる~美白検定

初級、中級、上級と三段階になっていまして、
すべてチャレンジしてみました。

結果は
初級90点
中級70点
上級30点でした…。

お肌や紫外線のことはなんとなくわかっていたつもりでしたが
上級なんか惨敗でした。

検定にもありましたが、これから紫外線がぐっと多くなるシーズン。
子供とお外にお出かけなんか毎日になるだろうし、
適切なケアや知識をこの検定で学ぶことができましたよ。

あと、色白は色々得なんだって…検定にありました。
確かに色白って、なんだか美人に見えますものね(笑)

シミ一つない色白美人になりたいです。

謎の会社、世界を変える。[書籍]

              

タイトル: 「謎の会社、世界を変える。
                エニグモの挑戦

発刊日: 2008年3月14日(ミシマ社より刊行)


今回はBuyMa(バイマ)、プレスブログ、filmo(フィルモ)……。
続々と世界初のウェブサービスをリリースするITベンチャー、
エニグモの起業ストーリーが一冊の本になりました。

プレスブログは品物または事柄に対して紹介ブログを書くと
報酬がもらえるという、私もものすごくお世話になっているサイトですが、
運営している会社の企業ストーリーがこの本で読めます。


今までにない新しいサービスを
立ち上げるということは、
裏を返すと「成功する保証がない」
ということでもある。


と本文にありました。
確かに今までにないサービスをはじめるというのは、相当な覚悟と情熱が
ないとやり遂げられないと思いました。

またこのように書いてもありました。

せっかくの人生、勝負を避けて
後悔だけはしたくないと思っている


すべてがうまく行くとは限らないですが、
勝負の大切さを改めて考えさせていただきました。

起業を考えている方も、いない方も、
一度読まれてはいかがでしょうか?

謎の会社、世界を変える。
エニグモの挑戦
」が2008年3月14日に販売


ヤフオクイラスト 初音ミク

子供が昼寝して、長く起きてこないので、イラスト描いてました。
DVC00204.jpg

ニコニコ動画見ていたら、描きたくなってしまいました…。

作成過程
下描きです
DVC00206.jpg


ペン入れです。
今回はコピックマルチライナーグレーにてペン入れです。
DVC00205.jpg

おっぱいちょっと大きめです…。

ヤフオク出してみますので、お気に召しましたら、
ご入札お願いいたします。
プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
