ぐうたら菜瀬羽なす

絵を描いたり色々ぐうたらしている人のブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

できました!妖精バージョン2

前回育児の合間にシャカシャカ描いたイラストが
20円落札だったので
リベンジで描いた妖精です。

まず下描き
DVC00165.jpg


この前買ってきた柄付き色紙を使用です。

周りにぐるっとお花の絵があらかじめ印刷されています。

背景不得意な私にはとっても便利なアイテムです。

ペン入れ
DVC00163.jpg


今回は開明墨汁を水で薄めて描いてみました。
墨汁そのままより粘度が落ちて、
にじむし描きにくかったですが、真っ黒よりやさしい感じに
なりました。

にじむのは色紙のせいかもですが…

カラーインクのグレートか使うといいのかもしれませんが、
コピックに溶けないのはどれがいいのか…
その辺はまたネットで調べてみようと思います。

色塗り
DVC00162.jpg


コピックで塗ってました。

はじめは上の写真のように目は薄くしようと思ったのですが
目力が足りない気がして、黒を塗り足しました。
あと「ほほ紅」をピンクで入れるとなんかはにかんでいるみたいで
かわいいかんじになるのでやってみました。
yousei02.jpg

ということで完成
DVC00161.jpg


ヤフオク出してみます。
よろしくお願いします。

01月30日のココロ日記(BlogPet)

今日、書くしてたら菜瀬羽なすさんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

イラスト妖精

最近ゲームのセカンドライフをやって、楽しんでいましたが
絵も描きたくなったので着手しています。


前回特殊紙に勢いで描いた妖精が
20円落札だったので
リベンジとばかりに、色紙に再度描いてます。

DVC00159.jpg


9割がた出来たので、今日明日中には出品できるかな…。
また今回もインパクトがない構図になってしまいました。

出品したらよろしくお願いします。

セカンドライフ ブックオフ

夜なのにセカンドライフでブックオフに行ってきました。

se.jpg


外観…真っ暗でよくわかりませんね。
中は迷路になっているみたいです。

se1.jpg


本でいっぱいの迷路です
se3.jpg


迷路をクリアすると、ごほうびに
エプロンのアイテム
がもらえます
さっそく装着!ちょっと丈が長いようです。

Snapshot_002.jpg


最後に観覧車にのって
記念撮影です

se7.jpg


セカンドライフはビデオカード増設しないとガタガタうごくは、
表示が遅いはでけっこう大変です。

5000円かけて増設しようかなー(笑)

漫画バトン

mixiに書いたのを転記
漫画について書いてみました。

漫画バトンです。
----------------------------------------------------------
●BLEACH
名前だけしってる

●ONE PIECE
昔テレビアニメを少々見てました。

●ガンダム
ガンダムWをビデオで、
ガンダムSEEDをまさふぃさんから借りて見て、
SEEDデスはテレビで見てました。
最近のガンダムooは、あんまり見てません。キャラに萌えない(笑)
ガンダムSEEDはアスラン好き…結婚相手はああいうのがいい!!

●ドラゴンボール
ジャンプで読んでました。テレビアニメももちろん見ました。
悟空ラブです。

●北斗の拳
元彼から借りて単行本よみました。
トキラブ

●DEATH NOTE
途中まで単行本読みました。映画は1作目を見ました。

●うる星やつら
テレビアニメ見てました。
ラムちゃんかわいい!!

●キャンディキャンディ
まったく見てないですし、あらすじもわかりません

●Dr.スランプ アラレちゃん
テレビアニメみてました。
新しいのは見てません。

●パタリロ
アニメを見てましたが、当時は小さかったので内容があんまり理解できませんでした。

●マリア様がみてる
名前だけ知ってますが、内容と絵は知りません。

●魁!男塾
ジャンプで昔やってました。でも
絵が濃いので読み飛ばしてました。

●NANA
医者に行ったとき待合室で8巻ぐらいまで読んだ。
男の子がかっこいい。

●ツバサ・クロニクル
NHKテレビアニメでしか見たことないです。
好きでした。

●NARUTO
元の仕事場の人が単行本職場に持ってきていたので途中まで読ませてもらった。カカシ好き。

●D-Grayman
テレビアニメを少々みました。
主人公好き

●聖闘士星矢
テレビアニメを見てました。

●キューティーハニー
名前は知っていますが、まったく見たことがありません。

●マジンガーZ
名前は知っていますが、まったく見たことがありません。

●妖怪人間
名前は知っていますが、まったく見たことがありません。
●エア・ギア
知らない

●桜蘭ホスト部
知らない

●フルーツバスケット
名前は知っていますが、まったく見たことがありません。

●ふしぎ星の☆ふたご姫
知らない

●ふたりはプリキュア
ほぼ毎週見てました。
最近のプリキュア5も家事しながら見てます。

●ムシキング
知っているが、やったことはない

●ラブ and ベリー
知っているが、やったことはない

●銀魂
名前は知っていますが、まったく見たことがありません

●ボボボーボ・ボーボボ
名前は知っていますが、まったく見たことがありません

●Get Backers
名前は知っていますが、まったく見たことがありません

●犬夜叉
テレビアニメは見ていました。ワンダースワンのゲームもやりました。

●ドカベン
名前は知っていますが、まったく見たことがありません

●名探偵コナン
テレビアニメはときどき見ていました。

01月23日のココロ日記(BlogPet)

建物とポーズの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ヤフオク うさぎの国の姫

こんにちは。
描き直したり色々大変でしたが、やっと完成しました。
オリジナルイラスト
「うさぎの国の姫」

では今回も描いている途中を紹介します。

描き始めの頃はこちらを参照。(前日の日記)
http://nasu0258.blog44.fc2.com/blog-entry-76.html

作業続行です。
コピックでひたすら塗っています。
DVC00156.jpg


今回は買ってきたレースペーパーを使用してみました。
点々がいい感じで、木とか草っぽい気がしたので…。

DVC00155.jpg


DVC00154.jpg


点々だけだと浮いて見えるので、100均で買ってきた
パステルが登場です。

カッターで削ってティシュでこすりつけました。

完成!!!!

DVC00153.jpg


ということで今回けっこうがんばりました~。
大好きなピンクの髪の毛の女の子です。

ヤフオク出しますので
よかったら、この娘の行く末を見守ってやってください。
ori602.jpg

やっちゃった…

こんばんは。
ヤフオクに出すイラストを描いていました。

先週に引き続き
うさぎの国の姫です。
DVC00149.jpg


ちょっとまた下描きをいじってみました。

せっかく買ってきた開明墨汁とコピックの相性
及びGペンの練習を兼ねていたずら描き…

DVC00152.jpg


あ…墨汁垂らしてしまいました。
私はやりませんでしたが、
ペン先が新しいと油がついているので、
さっとライター等であぶるとインクのボタ落ちが少なくなるそうです。
DVC00151.jpg


コピックで軽く塗り塗り…
DVC00150.jpg


本当にコピックが溶けません…。
水濡れには弱いですが、コピックには強い…
勉強になりました。

さて本番です。
ペン入れしてみました。

順調~
 
次にあたり(影の部分)を
コピックマルチライナーで入れました。

ちなみに墨汁とコピックマルチライナーの相性は
ものすごく悪いことを知りました。


墨汁の上からコピックマルチライナーでなぞるのは厳禁です。

コピックで塗り始めた直後…

がーん!!!!!!

墨汁の上からなぞったコピックマルチライナーが
乾いていなかったのか溶けてすれちゃいました。

…顔だし、修正不能。

ということでもう一枚描くはめに…。

同じように描いてもイラストが違う感じになるのは
技術不足ですね。

ということで、描きなおしているイラスト、
ヤフオクに出たらよろしくお願いします。
DVC00146.jpg

ゲームのセカンドライフ

セカンドライフをやってみた。
yahu

ぐるぐる視点で気持ち悪くなり(寝不足せのいかも)、
設定なのかスペックの問題なのか、バグなのか
アイテムがクリックしてもとれず
スペック不足なのか…動きがカクカク。

やりこむと面白そうなんですけど、
アイテムが取れないのを何とか改善しないと続けられません…。

ふー。

衝動買い

100均におもち焼き用の網を買いに行ったついでに、
かわいい柄の色紙があったので、2枚ばかり衝動買いして
しまいました。
DVC00145.jpg


これに絵を描いたら、けっこう豪華に見える気がします。

絵自体がしょぼいので、ちょっとでも豪華に見えるように
色々試すため衝動買いしてます。

チャレンジ精神とか、勉強とか、

探求とかってやっぱり人間大切だと思う

今日この頃です。


そこで皆様に協力いただけたらと思うことがあります。
画材情報とか、描き方のオススメホームページ、ブログなど
ありましたら、コメントにて教えてください。

…お持ちしてます。

ネット通販「イトーヨーカドー」

新潟はここの所雪が降ってものすごく寒いです。
北海道なんかに比べたらまだましですが、
こんな寒いのにお買い物の行くのはヤダ~って思う人は
いっぱいいると思います。

そんな方には通販!!

紹介するのは
お忙しい新春の助っ人ネット通販!「イトーヨーカドー」です。

まだまだ寒いけど、冬の次は春…
春といえば「バレンタインデー」
私のわたす相手はもちろん旦那様。

毎年ギリギリになってチョコレートを買いに行くため
いいチョコレートはほとんど売り切れ状態。
しかたなく、ウケ狙い状態なチョコ
を渡し、旦那にドン引きされてます。

愛する旦那様と息子ちゃんに
今年はちょっと手間をかけて、手作りを渡そうと考えて
いますが、どうせまた間近になってめんどくさくなり、
既製品を買うことになるのです。

今年こそは早めに行動しようと思います。

そういえば
イトーヨーカ堂で、新春第ニ弾
冬のあったかキャンペーン
を開催しています。

ce_all00_20080116.jpg


ニンテンドーDSやふぐフルコースなんかも当たるみたいですよ。

寒い冬は
お忙しい新春の助っ人ネット通販!「イトーヨーカドー」
楽しましょう!!



韓流サイト「ドラマ韓」について

今日は韓流サイト「ドラマ韓」について書きます。

韓流サイト「ドラマ韓」では
人気の韓国ドラマの数々をを一気に見れます。

私が好きな韓流ドラマといえば、
「冬のソナタ」 です。

NHKのBSで放送されたとき、母親が見ていたのでなにげに見ていたら
はまってしまいました。
その頃はまだ冬ソナだとかヨン様は日本ではブレークしてませんでした。

あらすじですが
死んだはずの高校時代の恋人ジュンサン(ペ・ヨンジュン)が、
別人としてユジン(チェ・ジウ)の目の前に現れる。
でもユジンには幼なじみの婚約者がいて、二人の間で
ゆれまくり…です。

二人にはこれでもか~っていうくらい次々に不幸がやってきます。
最後なんて…(ネタばれなので言いませんが…)

私は目がねフェチなので、冬ソナのヨン様がツボでした(笑)
幼なじみ役のパク・ヨンハもヒロインのことがすごく好きで
一生懸命なのが、ツボでした。


サイト見てたら久々に、冬ソナはもちろん、
最近の韓流ドラマみたくなりました。


  

ピンクの髪の毛好きです

おっとりした妖精
ori501.jpg


粒粒が入った水色の特殊紙に描きました。
ori.jpg


20円スタートです。

画材買って来ました

メール便を出しに行くついでに
コピックの肌色のインクがなくなったので買いに行きました。

今日の買い物はこちらです
DVC00144.jpg


DVC00143.jpg


コピックバリオスインク E00(肌色)  346円
紙B5 玉しき、マーメイド(?)計3枚  15円×3枚
Gペン先                   330円
開明墨汁                  205円
梱包用マット 31センチ幅5メートル   175円
角2封筒(10枚入り)           120円
梱包用テープ                350円くらい(レシート捨てた)
ダンボール(発送補強用)       150円くらい(レシート捨てた)

でした。
合計1426円

けっこうな出費でした~またイラストがんばらねばです。

インクでペン入れするの何年ぶりだろ…
前使っていたときも線ブレまくりだったので
がんばって使いこなさなくては…です。
それより開明墨汁はコピックに溶けないと
どこかで聞いたのですが本当かな?
勢いで買って来たはいいけど溶けたら…もう不要。

そういえばペン軸は家にあったっけな…?
なかったらどうしよう…また買いにいかなくてはなりません。

ヤフオク オリジナル うさぎの国の姫

先週落札分のイラストを梱包し、後はセブンイレブンに持っていく
だけなのですが、今日は雪がドカドカ降ってきたので、
明日発送しようと思います。

ヤフオク用イラスト次回作に着手しました。
まだ下描き段階ですけど。
IMG_0001.jpg


相変わらず味気のないポーズですね。
ごちゃごちゃしすぎてどれが本当に描きたい線なのか
わからなくなってます。

すっきりした下描きが描けるようになりたいです。

01月16日のココロ日記(BlogPet)

まさか、菜瀬羽なすさんが思い出すなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ヤフオク 結果発表

今週もヤフオク終了しました。
結果発表です。

DVC00137.jpg


落札価格730円!!

今回は初めてお取引する方でした。
落札感謝です!!


DVC00135.jpg

落札100円!!

希望通り50円以上で落札していただきました!

なんか送料別途でもらうの悪い感じの価格ですが、
落札者様には、すぐ捨てず、せめて30秒は
送られてきたイラストを見てもらえたらと思います(苦笑)

次回作は…またオリジナルかな。

新兵器投入 メルナビ

atusl2さんから
世間にはこんなのありますよ…と、とってもよい
プログラムを紹介いただきました。
atusl2さん。
サイトを探すのに時間かけてもらって申し訳ないです。

なんと!!リードメールの「流石メール」

自動でクリックしてくれるプログラムです。
これを使用してみたのですが、ほんと楽チンです。
自分でクリックしなくても、プログラムが次々クリックしてくれます。

詳細はこちら。

-----------------------------------------------------------------------------
MailNavi(メルナビ)
http://siawase-kazoku-keikaku.com/mailnavi/
このソフトは
流石メールを自動的にクリックしてくれるソフトです。

使い方です。

前準備
流石メールにログインし
登録情報 → メールの送り先:Site Inbox にしてください。

手順
1.流石メールにログインします
2.MailNavi(メルナビ)起動し、情報を入力します。
  (ここはウソの情報でOKです。
   1回入力すれば、以降入力の必要はありません)
3.「保存して次を進む」をクリックしてください。
4.流石メールの「閲覧開始」ボタンをクリックしてください。
  後は自動的にクリックしてくれて、終われば止まります

---------------------------------------------------------------------------------

私も使用してみましたが、今のところまったく危険なしです。
でも一応書いておきますが、
万が一何かあっても私は責任は取れません(笑)

思うに、リードメールって私はあんまり稼げないです…。

ブログに記事を書いて100円とかのアフィリの方が、
効率はいいかも…。

リードメールって、面白いのがあるかと思って登録してみたけど、
みんな「楽して稼げる」系統なCMばっかり…。
そして情報料かなりかかる…みたいなのが多すぎ…。
元手をかけないで、稼ぐのが楽しい私のには無縁でした。

セカンドライフ日本語版

最近気になるゲームそれは

「セカンドライフ日本語版」


セカンドライフとは、欧米で急成長している
ネット上の3D仮想世界です。
ネット上の世界に自分の分身を作り、仮想世界を冒険したり
人との交流を楽しむことができます。

2007年7月にセカンドライフ日本語版が公開され、
日本人ユーザーや日本企業の参入もどんどん増えています。

セカンドライフでは、土地を持つことにより、
家やお店を建てることがきます。
建物や商品を作るツールは標準装備されていて、
誰にでも簡単に3Dのアイテムを作ることができ、
作ったアイテムを売り利益を得ることも可能です。

なんか

とても面白そうじゃありませんか?


日本企業の参入もどんどん増えているとのことですが、
私の好きな
「ブックオフ」もセカンドライフ内にお店があるらしいです。



広告目的でセカンドライフに参入しているようですが、
おなじみのロゴのついた3Dの建物、
ぎっしり詰まった本棚を見るだけでもワクワクです。

登録したらぜひ見てみたい場所のひとつです。

あと無料、有料とアイテムが多数あるセカンドライフですが、
とりあえず無料のアイテム収集をしてみたです。

アイテム収集って燃えませんか?

ゲームのポケモン全部集めてみたり、トレカを集めてみたり、
そういう感覚と一緒。
集めるって楽しい!!

ということで色々やれて楽しそうな

セカンドライフ 日本語版

近いうちに試してみようかと思います。
また寝る時間が少なくなりそうです。

                  


12月アクセスワード

12月度 

私のページに来た方の
検索ワードベスト20です

ワードの後の数字は人数です。


1 ヤフオク 手描きイラスト 4    
2 ヤフオク イラスト 4           
3 ヤフオク 自作 イラスト 2
4 ヤフオク コピック 2
5 ヤフオク 手描きイラスト 落札2
6 ヤフオク 手描きイラスト 2
7 初音ミク音楽集 2
8 ネオピコボード コピック 2
9 手描き イラスト ヤフオク 2
10 手描き イラストヤフオク28 2
11 t 2
12 趣味のネットで小銭稼ぎできるかな? 2
13 奇妙なクイズ ドラクエ 1
14 初音ミク コピック 1
15 入札 イラスト 1
16 手描きイラスト ヤフオク 1
17 世界一奇妙なクイズ ドロンジョ 1
18 ヤフオクの手描きイラスト 1
19 ヤフオク 絵 1
20 ヤフオク 手描き 1

「ヤフオク」が多いですね。

パソコン画面をコピー

今まで知らなかった機能 …それは

パソコンの画面コピー

やり方

「PrintScreen」キーを押すと、
画面全体の画像データがクリップボードに入ります。
「Alt」+「PrintScreen」押すと一番手前のウィンドウの画像データになります。
後は利用したいソフトウェア(ペイントなど)で貼り付けを選択すれば
コピーすることができます。

そんなの常識じゃん!なんて
思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、
非常識な私は今まで知りませんでした。

やり方を見ても「クリップボード」ってなによ?って感じでした。

ブログやり始めたここ2ヵ月半で
「トラックバック」や「プラグ」「ブログパーツ」「タグ」「HTML」とか
初めて聞いた言葉がいっぱいありました。

まだまだネットしていると、なぞの用語がいっぱいでてきます。
でも物覚えが悪いので自分が必要なことから、
徐々に検索して調べて覚えていこうと思います。

ちなみに今日はじめてメールに画像貼り付けをして
パソコンから送りました(笑)
私にとっては進歩です。


では今日のヤフオク状況を試しに
yahu


残り22時間で現在価格610円です。
入札は2件ですね。
えらいです。500円超えました~!!!!


ありがとうございます。

あとブログ拍手のボタンクリックしてくださる方、
ありがとうございます。
ブログ拍手もうれしいのですが、
コメントもらえるともっとうれしいです。

中古マンション

こんばんは、今日は中古マンション
について書きたいと思います。

私が今住んでいるところはアパートです。
ゆくゆくは、マンションなり、一戸建てを購入したいと考えています。

そこで中古マンション購入のポイント
を書き出してみました。

1)周辺環境(道路・方角・騒音・周辺建物)
2)耐震診断をしていればその内容を確認
3)駐車場・駐輪場・バイク置場は開いているか
4)インターネット・ケーブルテレビの設備
5)ごみ置場の管理状況
6)廊下・エレベーター・建物廻りの清掃状況
7)駐輪場の管理状況
8)廊下の照明の玉切れ放置はないか
9)避難階段に物が置いてないか
10)非常階段や手摺が錆びだらけになっていないか


新築は何もかも新品なので粗は見えませんが、
中古マンションはきちんと管理されてないマンションは
一目でわかります。

高い管理費を毎月払っているのに
廊下の証明がいつまでも切れているマンションに住みたいですか?
エントランスにごみが散らかっていたら最悪でしょう?

中古マンション購入をする際は、
よく見て住み安い所を買いたいですね。


中古マンション

安心して暮らせる中古マンションを公開中!

中古車

車は新車派?中古車派?

私が今乗っている車は、新車で買ったものですが、
次回の買い替えは、ちょっとでも安い中古車にしようかと考えています。

あなたが中古車検索を使う際に
1番重視するのはなんですか?


年式やグレードが同じでも、色・車種・走行距離・
オプションなどの条件により一台一台の状態は違ってきます。

どれもトータルに大事なポイントだと思いますが、
削除形式でいくと、私はオプションはあまり重視しません。
エアコンとCDデッキみたいな標準装備で十分です。

年式もあまりにも古いもの以外ならこだわりません。

グレードも必要以上早く走ったり、しないのでこだわりなし。

色は出来れば人と違う色が駐車場で
目立ってわかりやすいのですが(駐車場でよくわからなくなる…笑)、
特に何色でもいいです。

車種は嫌いな車の形がほとんどないので、
残るは…

走行距離かな。

やっぱり走行距離が私の重要ポイントでしょうか。
走った分だけ車は痛んでると考えているので。

皆様はどんなポイントを重視しますか?

面白そうなので中古車検索してみました。
------------------------------------------------

車種 BMW  Z4 3.0Si
[年式] 平成19年05月 [色] 白 [走行距離] 9,694 km
[シフト] 6フロアAT [排気量] 3,000 cc [ドア] 2ドア

519万円!!!!
------------------------------------------------
新車で買うともっとするんでしょうね…。
私には手が届きません。

100円均一ショップ ダイソー

昨日二人のイラスト落札者様に、メール便で発送しました。
イラストを入れるための使っていたクリアポケットの
在庫が切れたので、100円ショップに買出しにいきました。
ついでにチョコチョコと画材も買ってきました。

買ってきた画材一覧はこちらです。
DVC00142.jpg


価格はすべて100円です
   (税込み105円)


クリアポケットは16枚入りです。
これに入れると綺麗に見えますし、保存にもいいです。
上の入れ口のところは開いてます。

上まで封ができるOPP袋でもいいのですが、
厚みと、落札者様がイラストを出して見たあと
スッとまた元に戻せるのがいいなと思いましてこれを使用しています。

次の2点は背景用に買ってきました。
DVC00140.jpg

DVC00141.jpg

背景がかなり苦手なのでなんとかしたく、
ヤフオクのイラスト見てたら使う方多いようなので試しに用意。

たぶんレースペーパーをしいて、
上からパステルの削った粉をすり込めばいいんだと思いますが、
違ってたら…買い損(笑)

エアブラシとかあればいいのでしょうけど。

工作用紙は厚紙台紙として、薄い紙に描いたイラストと一緒に
クリアポケットに入れてボード並みの強度にしたいなと思って用意しました。

今日の出費は420円です。

ブログにゲームを



今日設置してみたブログパーツ
「FLO:Qゲームセンター」

右のほうに貼り付けてあります
ブロック崩しだとか、金魚すくいだとかいう
クリックゲーム、マウスゲームって操作が単純で
やるとけっこうはまってしまいます。

ブログに来た方に少しでも楽しんでもらえたらと思い、つけてみました。

今5つから選んで遊べるようになっていますが、
私のお気に入りは、

1番の「リストランテ はやくし亭」
3番の「数独」


「リストランテ はやくし亭」は
見本と同じメニューを時間内にクリックするという単純ルール。

「数独」は
入るべき場所に数字をはめ込んでいくゲーム。
頭を使うので、脳年齢若くなるかもです(笑)

この二つは簡単ゆえにはまりまくりで、
しばしブログ作業中断してしまいました。


今回のブログパーツ提供元のソニーのFLO:Q(フローク)は、
ブログでゲームだけではありません!
色々あります。


ブログパーツの詳細は、
http://floq.jp/blogs/top?pb0110
こちらから見に行ってくだい。

マクドナルド ハッピーセット

私が良く食べるファーストフードは、ズバリ
マクドナルド

ビックマックに、カリッと揚がったポテト、冷えたコーラが
とても好きです。

最近は子供と、お買い物のついでに
マックでお手軽にお昼なんてことあります。

もちろん子供は、おもちゃ付の

ハッピーセットです。


やぱりおもちゃが魅力です。
1月11日(金)からスタートするハッピーセットは
「ビート・スター」

詳しくはこちら
http://www.mcdonalds.co.jp/beat-star/

それぞれに色々な仕掛けがあって、とても楽しそう。
音が出るのは子供がとても喜びます。

中でもドラムとか、マイクとか喜びそう!!!

食事前に開けて渡したら、熱中してしまって食べないと困るので、
食後に与えるようにしないとです(笑)


こうなったら、シリーズ全部そろえてあげたいかんじです。
(親ばか)

ハッピーセットはおまけの種類を見てわりと買ってしまいます。

昔、どこでもいっしょのおまけがついていたときは、
おまけのためにハッピーセット買いました。
(そのとき子供いないので、自分で食べました)

キャラクター物は興味津々です。
最近ついていたのは、ケロロ軍曹のフィギュア。
ケロロ自体見たことはないのですが、息子はお気に入りです。

チラシについてきたマクドナルドの
ハッピーセットのクーポン、
取っておかなくっちゃ!!







加圧トレーニングで成長ホルモン増加

最近話題の加圧トレーニング
実は加圧トレーニングとは成長ホルモンを出して若返りを図ろうという運動です。

ところで医学博士である稲川俊之氏をはじめとする研究チームが、
開発したのがHGH21Programというもの。

このHGH21Programは成長ホルモンの分泌を
何倍にも高めるための商品です。

成長ホルモンが減少すると

疲労からの回復が遅くなる/なかなか疲れが抜けない
筋肉や骨が衰える
体重の急激な増加や減少
肌のハリが失われ、しわが目立つようになる
運動能力が低下し、若い頃よりも身体の動きが鈍くなる
記憶力や集中力の低下
毛髪が細くなり、白髪が増える
意欲喪失
性機能の低下
視力減退
免疫力の低下
関節の異常
血管の老化  他色々。

らしいです。
怖いですね…。血管の老化は困ります。

逆に成長ホルモンの分泌を高めると

肌にハリが蘇る
身長を伸ばす
健康的な体を作る
ダイエット効果
バストアップ

になるそうです。
私としては、肌にハリが蘇ると、バストアップ効果が魅力ですね~。
HGH21Programに興味津々です、


詳細はこちらの動画を御覧ください⇒
http://www.hgh21.com/movie/640/frame.html

フランチャイズについて

こんにちは。
今日は私の旦那の夢についてです。

私の旦那は「おもちゃ」関係の仕事をしています。
そんな旦那の夢は
ずばり!!!独立開業

おもちゃ…
特に模型屋(プラモ、鉄道模型など)

の小売の店をやりたいそうです。
DVC00020.jpg


開業といっても、自分で一から何でもやるのは大変。
資金繰りから、経営ノウハウまで、色々な勉強をしなくては
なりません。

そこで手っ取り早く開業ができ、経営ノウハウも教えてもらえる
フランチャイズ
というのも選択肢にあります。

ちなみにフランチャイズチェーンとは、
本部と、加盟店の二つの組織によって成り立っています。

加盟店は、本部に、チャージという名目で、

粗利益(商品売上金額げと商品仕入金額との差額)の
数パーセントを本部に支払います。



その対価として、本部は、加盟店に 商品の仕入れルートの提供、
販売ノウハウの提供、

販促資材の提供、 看板の使用許可、
本部経営アドバイザー(スーパーバイザー・SV)による

経営指導や、 運営マニュアルの提供、宣伝広告などなど
を受けることができます。

ただしフランチャイズでの開業は利点も多いですが、
加盟料、店舗設営など初期投資などのお金がかかるなど
、不利益もあります。

いずれにせよ、フランチャイズも開業における一つの選択肢だと思います。
どんなお店のフランチャイズがあり、いくらかかるのか見てみたいかたは
こちらを参考にどうぞ。

フランチャイズ




やっと完成 水銀燈

やっと完成しました!
ローゼンメイデン水銀燈

まずは下描き

DVC00139.jpg

いつもながら大雑把に描いておいて後から修正していきます。
ペン入れ
DVC00136.jpg

0.1の黒のコピックマルチライナーで全部ペン入れ…
影の部分を黒くなるように、描き込み。

今回は目が大きめです

着色中
DVC00138.jpg

コピックチャオで塗っています。
今回はぼかしのためのカラーレスブレンダーを使用していますが、
紙自体があんまりぼかしに向いていないのか、
私のやり方が悪いのか、あんまりにじみません。

塗る順番は、肌→髪→目→服の順番です

カラーレスブレンダーを一回塗ってから色をのせ、
さらに濃い色で影の部分を重ね塗り
そしてまたカラーレスブレンダーでなじませるという
とってもめんどくさい作業をしてます。

効率悪いので、涙が出ます。
他の方はどうやって塗っているのか、拝見してみたいです。

完成!!
DVC00137.jpg


背景色がもう少し暗い色のほうがよかったかな…と思いつつ、
こちらもヤフオク出品してみます。

よろしくお願いします
ro502.jpg





01月09日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-報酬が好きな菜瀬羽なすさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

プロフィール

菜瀬羽なす

Author:菜瀬羽なす


性格:マイペース・天然ボケ
    飽きっぽい
趣味:おもしろそうなことを探すこと

コメントとか大好きなので、
ぜひご記入を!!
ブログ友達募集中です

一日一回応援ポチよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ

ツイッター
FC2カウンター
